Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ゴールデンドゥードル6ヶ月のちゃず
blogpictures10 014
こんにちは!ちゃずです。今日でぼく6ヶ月になりました。




blogpictures10 009
まだまだパピーですが(パピーって言っていいのかな!?)今まで1日3,4回に分けてご飯をあげていましたが最近は3回が多くなり今日はもしかして2回で行けるかも!?って思うくらいの量を今朝食べました。

ままちゃん、朝食べた量が1日の半量だからって後1回の食事で終わるって限らないんだよ。。。もっと食べれるってことかもよ~。うひひひひ~




blogpictures10 011
そんなぼくちんの今朝の体重は・・・・25.7キロでした

体重が重くなると測るのが面倒になりほんのちょこっと間が空くといっきに体重増加しててびっくりします。



blogpictures10 004a
今日は春の陽気でとてもポカポカ暖かいです。




blogpictures10 005a
日中のお散歩は二人別々です。

最初はちゃずはぷーきーがいないとなかなか散歩で前に進みませんでしたが毎日の努力の結果今ではちゃんと一人で歩けるようになりました。

それでも一緒の方が嬉しそうです。



blogpictures10 006
ぷーきーはちゃずがいると競争心もあるのか引きが強くなります。
引きの強いお散歩ってストレス溜まりそう。。。飼主にも強い引きはストレスになります。




blogpictures10 007
でもやっぱりちゃずがいないと少し物足りないのかな!?




blogpictures10 008
ん?そんな事ない!?

楽しそうに走ってるぅ~




話は変わって先週の話です。

夜テレビを見ながらソファでうとうとしてしまった私。。。

起きて床を見ると紙吹雪?????


blogpictures10 001



blogpictures10 005
オモチャの中身を出して遊んでるぅ~~~~

自分で片付けろぉぉぉぉ~~~~




blogpictures10 004
そこの叱られてふてくされてるシロクマぁぁぁ~~~~~


とっても丈夫なおもちゃって書いてあってもまともに形が残ったおもちゃなんてうちには一個も無~~~い




************
mail1.jpg
里親募集中です!
************



コメント
この記事へのコメント
おお、大きいぃ。
こんにちは。ネオのママです。

ちゃずくん、大きいですねぇ。
ネオは先週はかったら13.5キロでしたから、
一緒に生まれてきたのが不思議な感じです。
迫力です~。

紙吹雪、うちでもたまに舞ってますよe-441
2009/02/06(金) 16:38:15 | URL | ネオまま #-[ 編集]
6ヶ月になりましたねぇ。
なんか嬉しいですねぇ。 

ちゃず君、どんどんデカクなりますね。頼もしい!!! 

しかし、いつになったらオイタが収まるのでしょうかね?
”アホアホつばき~~~♪♩”って、毎日歌ってますわ。笑









2009/02/06(金) 21:40:55 | URL | よねっち #-[ 編集]
ぷぷ・・・。
最後の写真、シロクマの上にぷーきーちゃんが乗っかってるのかと思ったよ・・・笑。
ちゃず君、6ヶ月の記念日おめでとう♪
なんと、なんとあっという間だね~25kg越えちゃったって・・?
もう抱っこできないよねvv。
こうなったら、小熊の抱っこは諦めて、でっかいシロクマに逢えるのを楽しみにしようっと!
2009/02/06(金) 22:33:39 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
おひさしぶりなのです
超ひさしぶりでし。
かふぇたんのとこで知った、めめでし。

タイトルに惹かれて
のぞきにきちゃったでし。

いいなぁ~
ゴルでもドゥードルっていうんだぁ~
ラブしか見たことなかったので
MIX好きなめめゎうれしぃでしゅ。

体重ってどうやって測るんですか?
だっこして??


おもちゃの中身、あんな細かいのが入ってるんですね~
綿よりキレイ(笑)

またきま~すっ
2009/02/06(金) 22:54:37 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
ネオままさん♪
6ヶ月に入りましたね~v-398
うちに来た時のちゃずはそれほど大きくなくてどっちかって言うとガリガリくんでした。
足も小さいし「この子は小さめの男の子になるな~」って思ってたのもつかの間、どんどん大きくなりました。
ネオままさんのお家でも紙吹雪が舞うんですね~v-413
夜にこの状態にされるとドッと疲れが出てきます。。。
2009/02/06(金) 23:40:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん♪
元気に6ヶ月を迎えることが出来て嬉しいです。
ちゃず、いつの間にか体重増やしてます。
最近後ろから手をかけられると倒れそうになるし。。。
椿ちゃんオイタをするようには見えなかったけど結構やっちゃうんですね?!v-391
思春期もまだ入っていないって言うのに先が恐ろしいですよね!?
悪さしても寝てる顔見ると許してしまうのよね~v-415
2009/02/06(金) 23:45:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
ビッグサイトが気になって気になって~仕事がはかどらなかったわよ~。v-390
きっと楽しかったでしょうね!
抱っこはまだどうにかできますよ~。
でも抱っこして歩き回れないけどね~。v-413
ぷーきーもちゃずの背中めがけて飛んできますが「なんでこんなにデッカクなったの???」って声が聞こえて来るようです。
そうそう、今日隠していたしろたんを見つけて引きずり降ろすところをレスキューしました!笑
2009/02/06(金) 23:49:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
お久しぶりです!!!
うちに新入りが来たのよ~~。
そう、ドゥードルと言えばラブラドゥードルの方が歴史が長いけどゴールデンとの掛け合わせもしてるんですよ~。
体重は抱っこして体重計に乗り測ります。
今のところまだ抱っこできるのでいいですが抱っこできなくなったら。。。う~ん、測らない!?v-389
外国のガッチリ、ドッチリ系のおもちゃの中ってこういう中身使う事よくあります。
重さがでるからいいんでしょうね!?
綿の方が掃除しやすいって~。v-414
2009/02/06(金) 23:54:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃず君ってママがプードルでしたっけ?
いいなぁ 顔小さくて足長くて
カッコイイな~~~v-368

それにしても すんごいのが詰まってたおもちゃだったんですね~

私は今日、お気に入りのバッグの取っ手を
やられましたよぅv-406
2009/02/07(土) 00:32:40 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
でかっv-237が第一声でした。
大きくなったね、チャズくんv-25
すごいペースで成長してるね、楽しみだねv-236
2009/02/07(土) 10:07:44 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
いやぁ~…
笑っちゃうくらいデカい…
もう、あの頃のちゃずっちとは別人別犬ですね 笑
でも、中身はいっしょなんでしょうね。
紙吹雪状態!!
笑った!!
ここまでやってくれると楽しいですねぇ~
でも、このオモチャ、消防のホースか何かと同じ素材でできていて、
ちょっとやそっとじゃ破れないっていうのがウリのやつですよね?
ますます笑った!!!
ぷーままさん、お掃除頑張ってねぇ~~
2009/02/07(土) 10:24:30 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ひょえ~~~! 育ったねぇ?!
大型犬ってものすごいスピードでサイズUPしていくのねぇ~。
 大きいけどちゃずっち、やることはお子チャマですな(*^_^*)   。。。。ウチもおもちゃが部屋から消え去りました(泣) おもちゃだけではなくインテリア雑貨たちも一つずつ姿を消され・・・・(嘆)
 もっと壊れないおもちゃ・・・無いもんだろかね~。
2009/02/07(土) 12:43:48 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ちゃず君、25kg越えたとは!
今度会うときは抱っこできないかな~。
最後の写真ほんとにシロクマみたいですね。
私もその隣に横たわりたいで~すv-10
2009/02/07(土) 14:20:02 | URL | クウ母 #-[ 編集]
丈夫なおもちゃ求む!
この子たちにかかれば、丈夫なおもちゃと言われている物も
ただの紙切れ状態・・・
分かります!坊ちゃまも布系のグッズに関しては
秒殺(+_+)で、ゴミ箱行き。
消防車のホースで出来たやつも分殺でした…
なので坊ちゃま玩具は、ゴム系の物しか残っておりませぬ。

ちゃず君、自分で「6ヶ月おめでと~ぼく」って
花吹雪撒き散らし「演歌の花道」のステージ上の様に
してみたのね (^_^)v
※演歌の花道見たことないけど^m^

後片付けお疲れさんどすぅ (^_-)-☆

で、25キロ超えたぁ~~~\(◎o◎)/
いいぞ~~~その調子でゆっくりどんどん大きく
本物の白熊になってちょーだい!
帰国子女G・ドゥードルデキ犬さんが
体高もかなりあり締まっているのだけど
がっしりとしていてかっちょイイ!
私が思い描いていたG・ドゥードルだわぁだわぁ
の、お方のよーにちゃず君も「毛刈りショー」
をした暁には、デッかいデキ犬さんで
登場して下さいね(^_^)v
でも、まだフロビーは箱に入れておいてちょ。
2009/02/07(土) 14:45:13 | URL | かんきち #-[ 編集]
りょ~こさん♪
ちゃずのお母さんはゴールデンドゥードルでお父さんがスタンプーですよん♪
ちゃずのお母さんはコーディ君の姉妹です。
顔はみんなと同じくらいだけど毛を切ってるから小さく見えるのかも!?
なんか6ヶ月の顔じゃないですよね!?v-356
ガッチリ系の海外のおもちゃの中ってすんごいのが入ってたりしてびっくりすることあります。笑
バッグの取っ手やられちゃいましたか~v-393
お気に入りだけに大きな溜息出ちゃいますよね。。。
今の季節だからちゃずが手をかけてきてもまだ許せるけどこれが夏だったら爪とかで体が傷だらけになったりこのデッカイ足に裸足の足を踏まれたら笑い事じゃあ済まされないかも!?なんて最近考えています。v-390
2009/02/07(土) 22:43:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぴちょんさん♪
うちでもふとちゃずを見て「デカッ!」って叫んでしまうことあります。
ふふふ。。。でもぴちょんさんのところに来る子もデッカくなりそうな感じですよね!?v-391
早くオフ会などで会えるといいな~~。
もうスグですね~~!
写真楽しみにしています!v-411
2009/02/07(土) 22:45:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママ♪
あの時のちゃずの大きさは跡形も無いですが性格はま~ったく同じですよ~!
今日も夫婦で「ちゃずって家にお見合いに来た日の性格となんら変わんないよね~」って言ってました。
ただね~~自分の体重や大きさが把握できていないようでこの巨体でジャンプして遊んだりソファに横たわっている私の上に飛び乗って来たりと危険なんですよ~。
いつか怪我するんじゃないかとハラハラドキドキです。v-389
そうそうアメリカの消防ホースに使われてるほどの丈夫な生地で作ったおもちゃあったね~。
ぷーきーが即効中身出したの!
これはそれより丈夫そう!?ってので買ったものです。
でもコレもダメでした~~~v-394
一番原型を留めているのはラテックスのおもちゃとでっかい木のダンベルです。
掃除ね~掃除頻繁にしなくていいように毛の抜けにくい子にしたのに違う意味で毎日掃除してますよ~v-413
そうそう、うちではマールママにいただいた赤と緑のボールが大人気であれは壊れてないですよ!
でもフエルトでできたかわいいピンクのボールは秒殺でした。v-395
2009/02/07(土) 22:54:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん♪
ここまで大きくなると毎日の成長が全くわからないんですよv-356
これでも大型犬は小型、中型に比べてゆ~っくり成長するんですって!v-405
じゃあ何?ちゃずは最終的な大きさまではまだまだ時間かけて到達するってこと!?
なんて自問自答を繰り返しております。笑
そうそう、おもちゃだけならいいですが部屋の物も無くなり、手袋や靴下など少しずつゴミ箱行きになり。。。せめて靴下セットでやってくれればいいのに。。。残っているのは片方ずつ。。。これから全て同じ靴下しか買わないって心に決める今日この頃です。v-406
2009/02/07(土) 23:00:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
クウ母さん♪
そうなんです。私も23キロくらいだと頭で思っていたので今朝測ってびっくりしました。v-402
それでも今朝はまだ抱っこできました。。。が、歩けませんでした。
何だか寂しいですよね~抱っこできないと!
そのうち抱っこしてもらおうかしら!?v-392
是非ちゃずの横で寝てあげてください!
でもすっごいゲップしますよ~v-413
2009/02/07(土) 23:06:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かんきちさん♪
この子達には鉄のダンベルくらいがいいおもちゃでしょうか!?v-413
それにしてもあの坊ちゃまがおもちゃを破壊するなんて想像できません!
もしかしてジョビンくんのスヌーピーをゲットしたらその場でやっちゃってたんでしょうか!?v-405
やっぱり「消防車のホース・・・」の言葉に引かれてあのおもちゃ買ったんですね~。
あのキャッチコピーにはやっぱり騙されちゃいますね。。。

そ、そっか。。。あの紙吹雪は自分への祝福だったのですね!?
そんなのいら~~~んv-394
で、ドンドン大きくなるのはいいけど体高が高くならないとただのデブ犬なんですけど~v-356
デキ犬にしたいけど。。。デブ犬は困る。。。
たまらなく毛を短く切りたい時があって急いでフロービー買ったのに。。。まだ使えてないな~。
とりあえず明日のドッグショーはこのままでその後考えますね。
ちゃずの「毛刈りショー」飼主も楽しみです。
それが不安に変わらなければ成功かな~v-415
明日コパンくんとかんきちくんに会ったらどんな風に切ってあるかしっかり見ておこうと思います。
ハイ、耳はイカ風にですよね!?v-392
2009/02/07(土) 23:17:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うっっ
ちゃずっち、とうとうさくらの体重を超えましたv-425
けど、まだ何とか抱っこして歩けるね~。
だってさくらを抱っこして早や9年ですからv-414
もう6ヶ月なんですね~。早いなぁ。
きっとその紙吹雪は6ヶ月を迎える自分へのお祝いなんだよ。
ビバ!ぼく!!ってねv-411
菜陽の好き好きアピール期間も終わりを告げてきたのでまた一緒に遊んでね~~。
2009/02/08(日) 01:44:45 | URL | ひなたん #-[ 編集]
カワイイ~!
おおお~っ!久しぶりに遊びに来てみたら、ちゃずちゃん、すごく大きくなって、ますます可愛くなりましたね~。6ヶ月だから、そろそろ体重も落ち着く頃かな?
紙ふぶき、笑っちゃいました。Vinちゃんも子犬の時は、お留守番中に雑誌で紙ふぶき作ってたことが何回かあります。懐かしいなぁ~。その後、紙ふぶきの中に寝そべって毛に絡ませるちゃずちゃん!お母さん孝行ですねぇ~(笑)。ふて寝のちゃずちゃんを後ろから見守るぷーちゃん、すっかりお姉さんになって~!
2枚目の写真のちゃずちゃんの目線がとってもクール!
2009/02/09(月) 09:45:46 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ひなたんさん♪
ちゃず重くなりました。
昨日シャンプーしましたがバスタオル3枚使いましたよ。
腰気をつけないといけないですね~v-414
抱っこ出来るけど歩けないよ~v-394
ぷーぱぱはまだ大丈夫みたいだけどね。
紙吹雪は自分で祝ってたんですね~ってオイ!そんなのいらん!v-393
菜陽ちゃんスキスキ期間終了ですか~。
是非遊んでくださいネ!!
2009/02/09(月) 10:58:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん♪
でっかくなってますが一緒に住んでいると見た目じゃなくて体重でしか拡大してるか確認できませんv-413
抱き心地は最高ですよ~v-415
体重落ち着くことを心から望んでおります。
紙吹雪笑っちゃいますよね~。
Vinちゃんもそんな時代があったのですか~。
と~ってもいい子だから想像できません。v-290
ぷーきーお姉さんに見えます?
これがまた子供返りしてる感じで一緒になっていろんな物食べてv-294から変な物出てきたりするんですよ~v-356
ずっと仲良く健康で育って欲しいです。
2009/02/09(月) 11:04:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
でっかくなるマシーン、成長をスローに設定したと思っていたけど…e-263
デカイなぁ~e-452
ほんと、自分が大きいってことを自覚してないご様子ですよね、ちゃず坊ちゃまは!
この前家に行ったときに、ぷーきーちゃんがサークルから飛んで歓迎してくれるのを見て、真似するちゃず坊ちゃま。
ヒラリって飛んでるつもりだけど、ボスっと一撃食らわせる坊ちゃま。
『君はコッカーじゃありませんから~』(笑)
体は大きくなっても、まだまだお子ちゃまだよねe-446
ソファでくつろぐぷーままに飛び乗ってくるのって危ないけど、でもやっぱり笑いが耐えないでしょ?e-348

イリスもね、一人で散歩してるときの方がのんびりしてるし楽しそうだよe-68
アルバと散歩が一緒だと、どうしても匂いを嗅いでるときに後ろからスゴイ勢いでボンっと飛んできて嗅ぎたいところを追いやられるからねe-456
2009/02/09(月) 12:20:18 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ちゃずくん、大きくなりましたね。でもやることはまだまだパピー、そこのギャップが可愛いわ♪
すくすくと元気に成長したあっという間の6ヶ月ですね。
ちゃずくん、一瞬パズルでもしているのかな?と思っちゃいました。
後ろにいるぷーきーちゃんは、ワタシは関係ないわんってお顔がグーです♪
2009/02/09(月) 14:39:01 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ちゃず君、6ヶ月でこの大きさ~スゴイ!
って実際見てないからわからないけど、大きそう!
だって、寝てる姿、ホントニ白クマみたいだもん(爆)ぷーきーちゃんの小さいこと♪
やっぱり、2頭だとぷーきーちゃん散歩の時引っ張るんだね。
うちもそうだけど、2頭って張り合うんだよね。
ちゃず君も引っ張る?
オモチャ、ありゃりゃ~~
ちゃずくん、おっとりして見えるけどやることはやるんだね(* ̄o ̄)
2009/02/09(月) 22:24:50 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
デカイなぁ
デカイけど、まだ25キロだもんね。
イングリッシュスプリンガーも25キロだったから、
そんなにでかくはないのだろうけど、
やっぱりフワフワした毛で大きく見えるのね。
チャズ君がデーンと寝てる向こうで、
ぷー姉ちゃんがきょとんとしている画像が
カワユスです。
2009/02/10(火) 08:22:41 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
ルナぼんさん♪
どうも成長マシーンの設定を間違ってたのか!?予定より膨らませてしまったようです。v-398
再度設定しなおさないと本犬希望のゴジラになってしまう~v-12
そうそう、ぷーきーの歓迎大使ぶりはみなさんに好評でちゃずもお姉ちゃんのようになるんだと日々頑張っているようです。
しか~っしv-219
ちゃずが同じ事すると青あざできるしそのうち負傷者も!?
夏の季節に薄着になるとも~と危険v-393
そしてぷーきーの顔面なめなめはちゃずのアゴびちょびちょの被害に!!!オーマイゴッド!!
ルナぼん姉妹には危険な目に会わせてしまい申し訳ございませんでした。v-436
これに懲りずまた遊びに来てくださいネv-415
お散歩、ちゃずはお姉ちゃんと行きたいらしいんだけどね~ぷーきーは一人でゆっくり情報収集を楽しみたいらしいです。
2009/02/10(火) 13:20:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
ちゃずは見た目成犬でもやっぱりまだまだお子ちゃまです。でも、まあぷーきーの半年よりは落ち着いてますけどね~v-414
先日行ったドッグショーではお昼ねしなかったせいか会場のど真ん中で出だして通行人の邪魔をしてたんですよ~v-404
眠くなると所かまわず寝るので大変です。
パズル?ちゃずがパズルしてる後姿を想像して笑ってしまいました。
犬もパズルはまってくれえば留守番もさせやすいでしょうね~。笑
ぷーきーはこんな時連帯責任とるきま~ったくなしですよ。v-398
さすがに大人なかりんちゃんは滑り台で遊んでも紙吹雪はしないでしょうね~v-392
2009/02/10(火) 13:25:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ♪
パピーの頃小さかったちゃず、、、まさかここまで大きくなるとは思ってもいませんでした。v-12
「成犬時で30キロくらいだね~じゃあできれば29キロで止まるといろいろ安くついていいね~。」なんて話していた事がウソのようです。
でも健康なら大きくなってもいいですけどね~v-290
ぷーきーといると小さいお姉ちゃんデッカイ弟でなんだか笑えます。
最近は二人の散歩にも随分慣れてきたぷーきーだけどやっぱりちゃずの後ろに歩くのは嫌みたいで前を行きます。
ちゃずは普通の引っ張りは無いけど興味のあるものに行くときはすごい力で進むか座り込みします。v-394
危ない事もあるので今ジェントルリーダーを注文してます。
ちゃずはおっとりしてるけど夕方から夜寝る前が一番激しくて昨夜も二人で寝るまでの2,3時間ボールで走り回ってました。
ぷーきーはウーウー言いながら遊ぶのでテレビの音が全く聞こえません。v-390
2009/02/10(火) 13:37:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん♪
「デッカイ」がやっぱり一番当てはまる言葉ですよね。v-398
スプリンガー25キロって事は結構大きかったんですね。
ちゃずは毛が立ってるので体重以上大きく見えます。
この写真はぷーきーがちゃずより向こうにいるので実際より小さく見えるんですが立っているちゃずの下を普通に通っていくのでぷーきーの体高とちゃずの足の長さは同じって事でしょうか!?
そんなちっこいぷーきーでもちゃずはお姉ちゃんが頼りになるようです。v-290
2009/02/10(火) 13:47:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
