Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
僕はドゥードルっぽい!?
晴天強風の日曜日に横浜にジャックパパがNYに戻る前にみんなに会いに来ると聞きちゃずも参加して来ました!
(ぷき子は日曜日を久しぶりにゆっくり過ごしたいという事でお留守番隊です。)



blogpictures10 037
ちゃずの姉妹の椿ちゃんです!
ちゃずより小さめでお転婆と聞いてましたがなかなかのお嬢様でしたよ




blogpictures10 048
そして椿ちゃんのお姉ちゃんの牡丹ちゃん!とてもおっとりしててアゴを撫でると気持ちがいいんです。
尻尾がかわいくて何度も触ってしまいました~。



blogpictures10 047
幻犬の坊ちゃまことかんきちくんにもやっと会えました!
ジャックパパが集まったドゥードルの中で一番ジャック君に似ていると言ってました~。
坊ちゃまを褒めるとなぜか頬を赤らめるかんきちママさん。。。おもしろすぎです。




blogpictures10 091
こちらはパルくん!
ブログに載ったレインコートが話題になりみんなの前でも晴れてるのに試着してくれてみんなを笑わせてくれました。
こんなお笑い系のパルくんもサーフボードに乗ると海の男に変身するんですよ~




blogpictures10 064
笑顔がステキなコパンくん
遊びに誘うのがとても上手でみんなにプロレスをしかけてました~。




blogpictures10 082
レインコート脱いだパルくんはこちら~




blogpictures10 080
ちゃずより年下のマイリーちゃん
こ~んなかわいい顔してて家の中では強強らしいです。
女の子だけど体重はかな~りあるんですよ~。お腹触っちゃった~




blogpictures10 054
こちらはペペくん
かわいいお顔だからでっきり女の子だと思ったら男の子でした~
こんな目で見つめられるとたまんないですわ~




blogpictures10 028
コーディ君はちゃずのおじさんにあたります。
コーディ君の姉妹がちゃずのお母さんです。
とっても大人しくてかわいいんです
なかなか実物ほどのかわいい写真が撮れなくて残念です~。。。




blogpictures10 090
こちらはアロハちゃ~ん
こんなかわいいお顔をしていますがお転婆さんなんですって~
なかなかの運動神経の持ち主だと見ましたぞ~




blogpictures10 014
そしてこちらはプチバセのルーちゃん
ドゥードル大好きなママはドゥードルコミュニティーにも入っているんですよ~。




blogpictures10 060
ブログではよく見るドゥードルの相撲~。
音はしないですが迫力あるんですよ~。笑




blogpictures10 016
ちゃずもコパンくんに手ほどきを!?




blogpictures10 015
やっぱりお兄ちゃんは大きいね~




blogpictures10 100
アロハちゃんにチュッてされるちゃず夫~



blogpictures10 099
と思ったらこっちも相撲!?



blogpictures10 037a
ジャックパパはコーディ一家に送っていただき残ったメンバーはカフェへ移動しました。



blogpictures10 052
NYのお店で買って来てくれたワンコ用クッキー。
あまりにもおいしそうなので何度も匂いをかいで味見しようか悩んだぷーままです。



blogpictures10 053
「あ~~~ん




blogpictures10 063
やっぱり食べられるのが嫌なのか手からクッキーを離せないぷーまま~




blogpictures10 088
暗くなって来たので中華街のジョビンくんに挨拶して帰る事にしました。
久しぶりに会ったジョビンくんに挨拶がわりのプロレス~。笑




blogpictures10 105
こんなんだからジョビンくんの顔の写真が撮れな~~~い



blogpictures10 104
どさくさに紛れてかんきちくんにチュウ~
(奥でコパンくんが目撃~。)



営業妨害はこのへんにしてみなさんとココでお別れいたしました。
ジャックパパさん遊びに来てくださりありがとうございました!
そして集まってくれたみなさんありがとうございました!

とても楽しかったです!!
この後中華街を抜けて帰ろうとしましたが多くの方々に声をかけていただきなかなか中華街を出ることができませんでしたが無事お家に帰りました。

ちゃずは自分がドゥードルじゃないかと感づいているようでおもしろかったです。


また是非遊んでくださいネ




コメント
この記事へのコメント
うわぁ~。
大変勉強になりました。
保存版にします。

写真の腕前を分けて欲しい。

牡丹の紹介もありがとう。

皆に見せちゃおっと。

ありがと~~~~~~~。
2009/02/03(火) 00:28:25 | URL | よねっち #-[ 編集]
すごい!みんなのお顔がよく撮れてますね!!
ぷーきちゃんといるとあんなに大きなちゃず君もコパン君と並ぶとやっぱりまだパピーですね!!

ちゃず君、自分がイングリッシュコッカーじゃなくてドゥードルだってもしかして初めて気がついたんですか!?かわいいな~
2009/02/03(火) 07:14:09 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
初チャズ君、同じ生まれなのに大きくってとっても大型犬大好きな私にはたまらなく可愛かったです!
みんなして、あんな動き回っているのによくこんなに可愛く写真が撮れてる~ぅと思ってビックリですv-239
可愛すぎるぅ~~
2009/02/03(火) 10:23:13 | URL | 理奈 #-[ 編集]
こんないっぱいのドゥードルに囲まれてみたい!
ちゃず君の姉妹の椿ちゃんはブラックなんだね~
TVで見たら、中華街にドゥードルを飼ってる雑貨屋さんがあったよね^^
あそこの方はぷーままとお知り合い?
しかし、ちゃずくんデカクなったね(笑)

2009/02/03(火) 20:39:09 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
よねっちさん♪
本当に楽しかったですよね!
写真の腕は~イマイチですよ~。
い~っぱい撮ってもほとんどが使えないんですから~。v-394
椿ちゃんも牡丹ちゃんもとっても可愛かったですv-345
また是非遊んでくださ~いv-411
2009/02/03(火) 21:58:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
ちゃずはいつもデッカイデッカイ言われるけどドゥードルの集まりになるとパピパピですわ~。笑
ちゃずのみんなを見る目が「わ~デッカイわんこがいっぱい~v-7」って感じでしたから。
同じような遊び方をするのですごく楽しかったみたいです。
家に戻って同じようにぷーきーに向かって行ったら「そんな事したら危ないでしょ!」ってぷーきーに叱られてました。v-390
でもへこまないのがちゃずのいいところです。笑
2009/02/03(火) 22:02:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
理奈さん♪
ちゃずは毛が立っているせいか!?実物より大きく見えるかもしれません。v-398
ほら!動物界では雄は大きく見せようと努力する事多いでしょ!?v-392
ペペくんはキレイな顔立ちで王子様系で羨ましいです。
どすこいちゃずとは育ちが違うのか!?笑
写真は撮る数も多かったのですがほとんどがボツになりました~。v-356
また是非遊んでくださいネ!!!
2009/02/03(火) 22:06:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ♪
こんな大きなドゥードルに囲まれたら細いトーティンねぇは吹き飛ばされちゃうよv-12
ちゃずの兄弟はちゃず以外全部ブラックだったの。v-290
一番最後に母犬から出てきたのが唯一クリームのちゃずでした。
一番下から二枚目と三枚目に写っているのが中華街で有名なジョビンくんです。
ジョビンくんとは異母兄弟になるんですよ。v-411
2009/02/03(火) 22:10:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お疲れ様でした!
写真すごく綺麗に撮れてますね!パパさん撮影でしたっけ?

私は全然上手に撮れていなくてショックでしたわ~。v-393

それにしても沢山集まりましたね! 圧巻でしたね!!次回が楽しみですv-392
ゆっくりラスベガスのお話も聞きたいし~v-398
2009/02/03(火) 22:11:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん♪
ありがとうございます。
ドゥードルなでなでと撮影は私がしてました~。
ぷーぱぱはちゃずのお守り担当~。v-413
沢山のドゥードルとオーナーさんに会えてとても楽しかったです♪
ラスベガス?ああ~~私がステージで踊っててぷーぱぱと出会ったっていう話?v-391
2009/02/03(火) 22:20:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずっち、インギーじゃない・・・って気づいちゃったみたい?!
 たくさんの仲間に会えて楽しかったでしょうね~♪
 ちゃずくん、お顔は真っ白なんだね?
他のドゥードルちゃんたちと並ぶとちゃずっちの個性がよくわかるね~♪
 みんな可愛い!!  でっかいぬいぐるみが動いてるみたい(#^.^#)  ・・・・囲まれてみた~い♪

 留守番隊のぷき子が気がかりではありますけどね^^;  良い子にしてたかなぁ~(^^♪
2009/02/03(火) 23:30:22 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
sora母さん♪
ちゃず、気付いたかな!?って感じです。
でも家に着いてぷき子に『ねえねえお姉ちゃん!今日でっか~い犬いっぱい見たよ!大きい犬っているんだね~。』って犬事のように言っていたようだからどうでしょ!?v-398
ちゃずは真っ白っていうよりクリーム色です。
ぷーきーと並ぶとよくわかるんですよ~。
犬も生まれ持った性格があってちゃずも家に来た時と今とあんまり変わらないな~って思います。おもしろいです。
留守番隊のぷき子は日中のお昼寝タイムを一人でゆっくり過ごせたようで『やっぱり肌にはビューティースリープが一番よね~』な~んて言ったかはわかりませんが確実にぐっすり寝てたであろう顔と布団が暖かかったです。v-290
2009/02/04(水) 10:30:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
だぁーっ!!ドゥードルってほとんどみんなよく似てる・・・
よく名前が分かったなぁと、オーナーの目に感動です。
毛の感じで、ゴールでんぽくもプードルぽくもなるんやね。
一石二鳥でお得な感じ。笑

ちゃず君、大丈夫。
帰ったら「やっぱりボクはインギーだ」って思うから。
大好きな可愛いお姉ちゃんがインギーなのに
自分がインギーじゃないなんておかしいよね~。
2009/02/04(水) 14:40:15 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
いやいや、クッキー早くあげてぇ~(爆)

ブラック系の子はちゃず君たちと印象がガラリと変わりますねe-452
アイボリー系の毛色の子たちも、それぞれ微妙に違う感じで、お写真を見ていて楽しかったですe-284
みんな可愛いね~v-398
この前ちゃずっちたちがブリーダーさんと共にやってきたときの写真を見ていたんだけどさ、ちゃずっちめちゃ小さかったよね、あの頃。
今ではこんなに立派になって…しかし、早いよね、成長がv-355
2009/02/04(水) 15:10:19 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
きゃーっ!あっちもこっちもムートンだらけ(笑)どの子がどの子が全然、わからん!!!
インギー飼って無い人が、違いがわからんっていうんと一緒やね♪
私もちゃずっちともっと交流して違いのわかる女になるように頑張るわな!!

この前約束したエプロンの試作品をnobuさんい送ったんやけど、防寒用やねん。
訓練で使うから・・・
でもぷーきーちゃんは防水用がええよなぁ?
2009/02/04(水) 19:49:13 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ろっぷははさん♪
あ~確かにみんな同じに見るかも!?
でもミックスだけにみ~んな少しずつ違っていて見ているうちにどの子がどの子かわかってきます。
そうそうゴールデンっぽくもプードルっぽくもなります。
多分カット次第でいろんな風にできるのがおもしろいと思っています。
ちゃずもそろそろ短くしたいんですがね~。。。
ちゃずはこの日初めてぷーきーと別行動でしたが相変わらずのマイペース君でみんなに挨拶していました。
パピーの頃一緒に遊んだ子もいたんですが思い出したかはわかりません。v-398
このオフ会では椿ちゃん、アロハちゃん、ペペくんが同じ誕生日なので子供の頃一緒に過ごしているハズです。v-290
2009/02/05(木) 09:11:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん♪
よ~く見るとちゃずはブラック系の子達の毛質に似ているな~って思いました。
そうそう、ここに写っている上から8枚目の写真のペペくんは多分うちにちゃずと来た中の一番大きい子だと思います。
骨格もしっかりしているので今はまだちゃずより小さいですがきっとちゃずを超えて大きくなると思いますよ~。v-413
私もブログを見返して(ほんの数ヶ月なのに。。。)ちゃずの小さい頃をまじまじと見てしまいました。笑
みんなの成長がこれからも楽しみです。
2009/02/05(木) 09:18:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
確かに手触りはムートンよ!v-290
羊を刈るようにペローンって一気に行きたいところです。v-392
本物はみ~んなそれぞれ違っててわかりやすいんですよ!
大きいだけにこれだけ集まると周りに沢山の人が足を止めて見ていたり質問されたりしました。
プロレスしてるのも珍しいのかも!?
ええええ!!晴ママ忙しいのにもうエプロンできたんですね!?v-405
ハイ、うちは防寒じゃなくて防水がいいです。
雨上がりのお散歩に使いたいので!
そのうち足用もお願いしたいな~。
また今度話聞いてね~v-415
晴ママ頑張りすぎて倒れると困るから時間のある時で梅雨までにお願いしま~っす!v-436
2009/02/05(木) 09:27:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
可愛い~(*^_^*)
ホントに「ちゅ~」してるみたいね (*^_^*)
男同士なのに ^m^ (うちはおねーマンだった)
お世辞にも綺麗とは言えないスヌーピー狙い。
あれがもちっと白さまぶしかったら連れて帰っていたかも??
人様のモノなのにねーーーーぇ ^^;

カメラ持って行っても撮影枚数ゼロ!の私。
こんなに可愛く撮ってくれてありがと~
私がお礼の「ちゅ~」をぷーままに (^_^)v
えっ?パパさんが撮ってくれたの?
じゃぁ、ぱぱさんに (*^^)v

あの時やっぱり「ずたぶくろ」に入れて
お持ち帰りするべきだったわぁ!!
ちょっと見ない間にまぁ~大きくなって!!
おばちゃん、驚きだわよ。

ぷーきーさんにもお会いしたかったわぁ~
電車でちゃず町まで行こうかしら~♪

また遊んでね (^_-)-☆
2009/02/06(金) 00:30:32 | URL | かんきち #-[ 編集]
かんきちさん♪
ちゅ~してましたよ~v-391
かんきちくんスヌーピーがかなり気に入っていたようですね~。
ちゃずはその熱烈ラブコールが自分に対してだと勘違いしたのかも!?v-405

かんきちくんすごくかわいかったです!
ちゃずも5厘刈りにしたらかんきちくんのデブ版のようになるかな!?なんて想像して楽しませていただきました。
かんきちくんカフェでコパンくんとちゃずに挟まれる感じでちょっと引いてましたよね。v-398

ちゃずもうずた袋に入る大きさじゃないし連れて帰っても食費だけですんごい事になるからきっと誰も拉致しないと思いますよ~v-413

で、あの日みんなに体重23キロくらい~って言ってたけどもっとあったみたい。v-394

ぷき子に会ったらもれなく顔面舐められながらおしゃべりが聞けますよ~。笑

こちらこそまた是非遊んでください!
最寄の駅までいらしたらお迎えに行きますわよんv-415
2009/02/06(金) 15:29:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
