Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
イリスちゃんとちゃずの初対面の日♪
注意)これはつい先日。。。1月17日(土)の話です。



blogpictures10 071
ボクは今日ここで待ち合わせをしてるんだ~。早く来ないかな~。




blogpictures10 060
ぷー姉ちゃんの一目置いてる子なんだって~!




blogpictures10 061
きゃ~~~ぷー姉ちゃんはっや~い




blogpictures10 100
イリスお姉ちゃんってどの子?コンニチハ言ってもいい?




blogpictures10 084
あの~イリスちゃんボクちゃずって言います。。。あ、あれ~?




blogpictures10 087
まずは久しぶり~のご対面のイリスちゃんとぷーきーです。

昨年末二人は続けて避妊手術をしたため2ヶ月くらい会っていませんでした。もっとだっけ?

(ぷーきー腰引き気味ですわ。。。




blogpictures10 123
まずぷーきーがちゃずに挨拶のお手本を見せることに。。。




blogpictures10 124
その1:目は合わせるもガン見は禁物。




blogpictures10 125
その2:目上の方がお尻のチェックができるようにゆっくりお尻を見せる。




blogpictures10 117
ガハハハハ・・イリスちゃんのお姉ちゃん好き好き~
(おい!聞いてるのかちゃず夫!)




blogpictures10 144
その3:望まれるならゆっくりとお腹を見せるべし。
    (小刻みに震えても大きく動くべきではない。)




blogpictures10 131
その4:相手が「プレイバウ」をすれば遊びの始まりなのでここで一緒に遊びだすべし。




blogpictures10 136
ほら!ぷーきー、イリスちゃんが遊ぼうってすばらしいプレイバウでお尻プリプリさせてるよ!




blogpictures10 137
ぷーきー『あの・・・イリスちゃん顔近いんですけど~




blogpictures10 175
そんな煮え切らないぷーきーにイリスちゃんは思わず芝生の上で地団駄を踏むのでありました。




blogpictures10 164
今夜のおかずにイリスちゃんのから揚げはいかが!?





blogpictures10 171
ぷーきーのお手本はイマイチだったのでちゃず夫のあいさつは「ハ~イ」と軽い挨拶に終わり。。。




blogpictures10 158
結局空飛ぶアルバっちを追いかけるちゃず夫であります。
(でも本当はアルバくんの咥えてる枝狙い~




blogpictures10 154
この日はルナぼんさんのスヌ販売の時に使う写真のモデルをしてみたいとお願いしてみんなで会いました。


販売日は今週末1月31日(土)夜8時~9時の間にアップする予定だそうです。

この日ちゃずが着けているスヌは伸縮性のある生地でLサイズです。伸縮性の無い生地ならXL着けると思います。ちゃずはこの時点で21キロくらいかな!?


是非コメント残したこと無い方でも中型、大型犬の飼主様も一度覗いて見てください。ぷーちゃずが初モデルしています。


こちらをクリックしてブログ記事の上の方にあるIRIS'SHARING CO.をクリックすると入れます。




blogpictures10 155
ボク達は大はしゃぎで写真ブレブレ~




************
mail1.jpg
里親募集中です!
************




コメント
この記事へのコメント
やっと(^_^)v
いつも読み逃げ失礼!のかんきち。
ニットジャージー系?のちゃず君がしている
スヌードが「欲しい!」と、
発売予定~って、ぷーまま書いてあるにも関わらず、
何度も何度もルナぼんさんHPへ ^_^;

うちのアホガン坊ちゃま、常に5厘刈なので
耳も「イカ耳」状態なんですけど ^m^
カラーの下にクッション代わりとして
使えるかしら?

フェイちゃんのおうちのご馳走(そこかい!)といい
お友達がいーっぱいで走り回れてうらやましいですわぁ~。
イリスちゃんも可愛いお顔しているし (^^♪

挨拶のお手本は、早々メモさせて頂きました(^_^)v
が!坊ちゃま・・・
お友達が寄って来るだけで後ずさり
そして絶対視線を逸らし自分の視野から
友達を消す ^_^;
しかし!友達の隙を狙って飼い主さんへ
しっぽフリフリ猛アタック!!
犬より人が大好きないぬ年生まれの犬です ^_^;
2009/01/29(木) 11:43:26 | URL | かんきち #-[ 編集]
モデルご苦労様。
ちゃず君、もこもこ~。
まだ子犬のせいで、どの写真も追いかける側やね。
ぷーと姉ちゃん追いかけてる顔はめっちゃ笑顔だし。
イリちゃんと挨拶できなかったのは残念だけど
きっと大きすぎて見えへんかったんやね。

挨拶の仕方、てちぼんはヘタレで出来ないので
よく読むように言っておきます。

↓サワラと鰆。
んとね、石川県だけなのか北陸がそうなのか分からないけど
カジキマグロも『サワラ』って言うみたいです。
魚屋さんやお寿司屋さんでも通じてたから
方言のようなもの?
私は子供の頃、サワラの握りばっかり食べてたけど
それはカジキマグロの方だったみたいです。
そこら辺のスーパーにあるカジキマグロより数段美味しいのは
北陸ならでは、だからだろうね。
でも、どうして名前が一緒なのか分からない。笑
かなり昔からそうだった、としか・・・。
鰆は足が速く傷みやすいから、生で食べるのに出回りにくいしねぇ。
などと私が知ってるのは、父の生家が魚屋さんだったから~。



2009/01/29(木) 20:18:48 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
2枚目のちゃずっち、シロクマさんのようだ~
ふわっふわだもんね。
ぷーきーちゃん、ばばーんとお腹だして
それが正しい挨拶なんですねぇ。
フェイは怖くて、お腹絶対にだせませんe-330
しかも~このイリちゃんの超接近プレイバウには
間違いなく逃げるでしょう~ハハハ
から揚げイリちゃんも、空中つなわたりのような
アルちゃんも、すごいショットだ!
2009/01/29(木) 21:52:01 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
よく似合いますね!
ちゃずくんのスヌード、かっこいいな!
お姉ちゃんのお友達とも上手に遊べていいですね~!
パルはノーリードできない公園でも勝手に盛り上がってプレイバウ&GO!!って走り出すので、最近は腕がもげそうですv-393
ぷーちゃずのモデルぶり、楽しみにしてますよv-392
2009/01/29(木) 22:25:30 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷーきちゃん、イリスちゃんとは久しぶりのご対面で
ちょっと照れちゃってたのかな!?

それにしてもアルパッチくん、またまたいい走りしてますね~!!ちょっとしたファンになりそうです。
ちゃず君も一生懸命追いかけてる~。シロクマさんかと
思ったらちゃず君でした~(笑)

スヌードの販売日、忘れないようにチェックできるかな~

2009/01/29(木) 22:38:39 | URL | Pinako #-[ 編集]
い~な~イリちゃんにそんな至近距離でプレイバウしてもらえるなんて~v-343
それはきっとぷーきーちゃんの挨拶が上手だからなんだろうな・・・・
ガン見でぐいぐいタイプの快と菜陽はきっと
イリちゃん、ご機嫌を損ねてしまうわv-371
菜陽のヒートが終わったらアルちゃんイリちゃんとみんなで会いたいねぇ。
それはそうと・・・・
もぉ~ぷーままさ~ん、イリちゃんとこの宣伝したらますます買えなくなっちゃうじゃないのぉv-356
今回はさらに競争率は高そうねv-355
心してかからねばっっ
はぁ~残業にならないといいなぁ・・・
2009/01/29(木) 23:26:31 | URL | ひなたん #-[ 編集]
かんきちさん♪
5厘刈坊ちゃまにすごく会いたいですv-341
うちのぷーきーも人間の方が大好きで犬は好きだけど接し方がもう一つ上手く無いです。
特に相手が大きかったり大きくて黒いと腰が引き気味になります。
坊ちゃま同様隙を見て飼主様へ猛烈アタックするんですよ~v-413

ちゃずの着けているのはジャージ生地のスヌードなので伸縮性があっていい感じです。
カラーの下に着けるとモコモコするかな!?
でも皮膚には優しいと思います。
今回はジャージスヌでLはマリン柄の他にボーダー柄のかわいいのも出るみたいですよ。

イリスちゃんかわいいでしょ~。いつも何かしらおもしろい事をカメラの前で見せてくれるのもこの子です。
いつもインギーの中のちゃずなのでドゥードル軍団にも会わせてあげたいです。
そしたら自分の大きさに気付くかな!?なんてね~v-415

坊ちゃまは視線を剃らすからまだいいですって~!
ぷーきーは吠えるのでうるさいんですよv-356
でも近づけないんですよね~。。。
今週末の横浜はぷーきーをどうするか検討中です。v-390
って、何頭くらい集まるんでしょうね~!?
2009/01/30(金) 09:22:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
モデルをするには落ち着きが無さ過ぎる二人で迷惑かけちゃったかも~v-404
ちゃずもこもこでしょ!?
先日小学校くらいの子供に「あっ!ジョリイだ!ジョリイ!!」と指差されました。
ジョリイってははさんのところにいたグレートピレニーズですよね!?
近所にもいるけどあそこまでデカくないぞ~!
って言っても子供には同じくらいに見えるかな???
ちゃずって体は大きいけれどやっぱり顔見ると幼いですよね!?
かわいい顔してても水で濡らすとゴッツイ犬に見えますが。。。

えええ~~てちぼんヘタレじゃないでしょ~!!
挨拶が上手で誰にでも遊びに誘うからいいな~って思ってるんですよ!
ただ最近は中身は猫だという噂もちらほら。。。あっ、そんなことない!?笑

ははさんのお父様の生家はお魚屋さんでしたか!
それは詳しいし魚にも詳しいですよね~。
カジキマグロのことをサワラとも呼ぶけど私達が呼ぶ「サワラ」とは別物なんですね!?
そう言えば今住んでいる辺りで「サワラ」って売っている魚がいつもどうして「サワラ」なのか不思議でした。
だって切り身で売ってるの色が全く違うから。。。
そっかあれはカジキマグロだったのか。。。
納得です。同じじゃあないですもんね。
サワラの刺身大好物です。実家からガスエビ、バイ貝の刺身と一緒に送ってもらってます。
バイ貝の煮たのもおいしいですよね~。
ミソのところも大好きです。
2009/01/30(金) 09:38:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
ちゃずシロクマみたいですよね!?
クマが怒って口開けて叫んでる時の顔もすごく似てます。v-398
あんな大きいのに手をバタバタさせて「イヤイヤ」ってするの笑えますよね。
ぷーきーはイリスちゃんには必ずお腹見せます。他ではあんまりしないかな???
見事なお腹見せの時もあってイリスちゃんとぷーきーが走ってて追いつかれそうになると走りながらクルッて回ってお腹見せます。
笑えるんですよ~v-413
このイリスちゃんの表情がまたおもしろかったんですよ~v-411
ぷーきーがイリスちゃんより低くしようとしてるのですがイリスちゃんも低くしてくるから「これ以上ムリ~v-356」ってねv-392
イリスちゃんもぷーきーも顔にその表情がよく出るので見てて本当に笑えます。
アルちゃんの空中ショットいいでしょ~!?
棒咥えてバランスとってる感じ!?v-290
2009/01/30(金) 09:46:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずっち、どこまで育つんや~~~い^_^;
 まだ大きくなるんだよねぇ?^^;
可愛いまんま大きくなってて楽しそうだねー♪   
 イリスちゃんと久々だったんだね♪
ぷーきーちゃんもとっても嬉しそう♪
 アルバ王子のも会えてモデルかぁ♪
日曜の夜・・・絶対にはずせませんな!!
ぷーまま、情報サンキュ♪
2009/01/30(金) 12:00:12 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
りょ~こさん♪
ノーリードできない公園で勝手に盛り上がってって・・・笑
パルくんらしいですね!
パルくんプレイバウしてGOv-355なんですね~。
腕がもげそうってv-393
わかるような気がします。
パルくん大きくてもまだまだ10ヶ月くらいですもんね~。
まだまだお子ちゃまですから~v-398
ちゃずは昨夜初めてきれいなプレイバウを見せてくれました~v-290
ちゃずはワンコと遊ぶの好きみたいです。
きっと大型犬と遊ばせたら豪快な一面も見えるかな!?って楽しみにしています。
モデルって言ってもね~・・・この子達静止ができないから大変ですよv-394
2009/01/30(金) 12:33:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
ぷーきー照れてるって言うかイリスちゃんには頭が上がらない!?って感じです。笑

アルバっちの走りすごいですよね~v-398
この子もキャラがあっておもしろいんですよ~v-414
アルバっちは社会勉強のためうちに何回かお泊りをした事があるのでぷーきーとは特別な関係なんですよ。
二人が再会する時って何とも言えない声と目つきをします。v-402
是非時間があればルナぼんさんのこの日記を見てください!

http://irisalba.blog98.fc2.com/blog-entry-113.html

ちゃず本物のシロクマ系ですよね~。Pinaちゃんはかわいいからぬいぐるみのシロクマさんなんだよな~v-414
2009/01/30(金) 12:42:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
イリちゃんには何回も広い場所で会わせていたからかな!?
ぷーきーと波長が合うからかな!?ぷーきーの前で見せるイリスちゃんのプレイバウは見事です。
ものすごい高~くお尻上げますから~v-413
遠いけど血縁もあるせいかぷーきーとイリスちゃん似ているところがあるんです。
快くんも菜陽ちゃんも大丈夫だと思いますよ。
菜陽ちゃんはぷーきーとちゃずに対しての態度を変えたりと上手にする子だから様子を見るんじゃないかな!?
さすが末っ子で合わせるのが上手ですよね!
またみんなで会いたいですね~♪
あっ、宣伝したらまずかった?v-404
そうだよね~私も今まで何回も本命のスヌを逃してるから気持ちはよ~くわかる!
今回はモデルさせてもらったりして嬉しくて宙に浮いてたかも~v-413
でもインギーサイズのレギュラーは数があるから残業無しで帰って来たら大丈夫かも!?
問題は大きいサイズかな!?
ルナぼんさんのとこのは同じ生地が手に入らない事が多いから再販がなかったりするんだよねv-356
土曜日残業になりそう?
頑張って帰って来てね!パパだと数限定されるかもよ!v-405
2009/01/30(金) 12:52:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん♪
ちゃずでっかいぞ~!笑
私に前足をかけてくるんだけど立ってても私の胸に前足が当たるからね~v-12
背中から来られた日には倒れそうになることも!?v-405
ぷーきーもお姉ちゃんの威厳を見せようと頑張ってるけどマウントするにも届かな~~いv-356
今度軽井沢連れて行くから会ってあげてくださいな~v-341
で、スヌ販売だけど日曜日じゃなくて土曜日だよ~ん!
間違えないでね~v-413
空ちゃんと結愛ちゃんスノーフレークのスヌが似合うと思いました~。v-415
でも一部しか見てないので他にもっと似合うのあるかも~v-413
2009/01/30(金) 13:00:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
先週の土曜日は、楽しい時間を過ごせましたv-392
ありがとうございますv-435

2枚目の写真、ぷき子さんもちゃず夫さんも、いい味だしてるね~(笑)
ぷき子さんのぷくぷくのお口が~、そして、まんまるのちゃず夫さん…なんかおモロイ。
イリスにターゲットとされたぷき子さん、完全に引いてるよね(爆)
勢いあるし、激しいから、怖いよね~、ごめんよぉぉぉ~v-421 
でも、遊びに誘うということは、気に入ってるに違いないe-266
避妊手術後の毛薄ちゃんたち、早くゴージャスになるといいよねe-53
毛深くなぁ~れ、毛深くなぁ~れv-352e-197
待ちきれないぃぃ~e-442
アルバの飛んでる写真、すっごぉぉ~いv-363
無駄が多い走りって感じ?(笑)
こんな写真撮れるなんて、すご腕だe-271
面白(イリス)可愛く(アルバ)撮ってくれて、ありがとうございますe-415

そして、スヌの宣伝までして頂いてしまって、ありがとうございますe-466
作る甲斐があるわe-442
2009/01/30(金) 17:41:54 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ちゃず君またまたでかくなった??
足がすご~く伸びたきがするし、スヌードの
せいで、大人びて見えるし...いつもの
雰囲気と違いますね~。
みんな仲良く遊んでいて、楽しそうです!
2009/01/31(土) 12:48:41 | URL | コーディまま #-[ 編集]
きゃい~~ん。
可愛いよっちゃず。。。^^。
でっかい身体ですることが赤ちゃんで♪
毎日見てても飽きないでしょう?
下の兄弟が出来るってすごいことなんだね。
あんなに、子供っぽかったぷーき-ちゃんが
すっかりおねぇちゃんしてる。。。
皆そうして成長するのね・・・感涙!
どちらもモデルさん完璧だよ!
お疲れ様~♪
2009/01/31(土) 15:58:48 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
どこどこ?
えっ、ちゃずおくんがモデル?どこどこv-236
と、必死に探したわたしv-13
まだ31日の早朝だってば・・・v-24

lunabonさんのブログもステキだわv-10
この方が、例の物を作られているんですねv-238
模様も生地もいろいろあって見ているだけで楽しいv-10

えっ、この体勢プレイバウっていうんですねv-237
知りませんでしたv-12
英語って分からないわ、ってNYに5年半も住んでるのにv-12
この体勢、うちのジャックが道で小型犬に会うと
よくやります。公園ではボールしか眼中にないんですが。
2009/02/01(日) 04:52:26 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ルナぼんさん♪
言われてよく見ると2枚目の写真のちゃず、マンガのようにまん丸ですね!v-405
ま、まあ、クリームで膨張色だからそう見えるだけだよね~。笑
イリスちゃんがぷき子を気に入ってくれてるのはあの高々に上げたお尻でよくわかります~v-398
それは、それはイリスちゃんから受ける最高のプレゼントですネv-415
アルバっちの走りかっこいいよね~。
いつのまにこんなかっこいい男になったのでしょうか!?
貴公子アルバをたくましく思うショットです。
こちらこそ動きっぱなしのモデルに付き合っていただきありがとうございました。v-436
もう二度とモデルの声がかからなくとも理解しておりますのでご心配なさらないでくださいネ!v-392
でも~またし~た~い~v-391
2009/02/01(日) 22:40:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コーディままさん♪
ちゃずは大きくなりましたよ~。
ここまで大きいとパピーという言葉を使うのが少し恥ずかしいかも!?
いったい何ヶ月までパピーと呼べるのでしょうか???
ちゃずは遊んでるのが大好きな元気いっぱいの男の子になりました!
でもまだまだコーディ君には追いつきそうにないですよ~v-413
2009/02/01(日) 22:47:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
弟ができるってすごい事だな~ってつくづく思います。
あれだけ弱っちいぷーきーがちゃずを守るために頑張ってますから!v-405
ちゃずは体はデカイけどパピパピなところもありかわいいですよ~。(←おバカ~v-8
体が大きいから抱きついてるだけで癒されます。
全然違う性格の二人なので楽しさも倍増で~す!v-411
そろそろ反抗期の月齢なのでどうなるかちょっと不安ですが楽しく乗り切りたいです!笑
モデルですが~落ち着きの無い二人にはかなり難しいとわかりました。v-398
2009/02/01(日) 22:52:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
今日無事にじゃっこパパさんにお会いして例のブツをお渡しする事ができました!v-411
タイミングよく帰国&お会いできて良かったです。
じゃっこパパさんにジャック&プッチの写真見せてもらいましたよ~。かわいかった~!
じゃっくくんは今日集まったドゥードルの中ではかんきちくんに一番似ているって言ってました。
かわいいハズです!
プレイバウは英語でも同じかな!?
でも「わん!」ってこの体勢で吠える事を指すんでしょうね!?
じゃっくくん、この格好をよくするって事はかなりの遊び好きと見ました~v-391
で、じゃっこさんはいつ横浜ですか?v-392
2009/02/01(日) 23:00:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.