Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
フェイちゃんのお庭で遊ぶぅ~♪
blogpictures10 008
こんにちは!今日はフェイちゃんのお家にお邪魔しました!




blogpictures10 007
クウくんが一足先に到着してお出迎えしてくれました!




blogpictures10 024
もちろんフェイちゃんも歓迎してくれましたよ!




blogpictures10 021
ひなたん一家はさくらちゃんとヒート中の菜陽ちゃんはお留守番で快くん一人の参加です。
相変わらずボール命のボクは一日中「ボールを投げて!」とみんなに熱いまなざしを送っていました。




blogpictures10 035
そして我が家の大御所ぷき子さんも初めてのお家なのに我が家のように走り回っていました。
まだ2歳半だというのにこの中では一番年上です。





blogpictures10 001
いつもいつもおいしそうなパンやお菓子を作ってブログで紹介しているしっぽさんのパンやお菓子をやっと、やっと、やっと~~~食べれました

なんと朝焼いたばかりというパンはものすご~くおいしくて何度も噛んで味わってしまいました。

紫芋のあんが入ったパンはなかがふわふわでこれもおいしかった!

おにぎりもおいしかったですよ~!



blogpictures10 003
そんな飼主からウマウマがもらえるのでないかと見つめる二人。

ぷーきーと快くんはすっかりお友達です。



blogpictures10 009
フェイちゃんは自分のお家だというのにとっても控えめ。
でもこの赤いてんとう虫のオモチャはかなりお気に入りのようでずっと追いかけていました。




blogpictures10 016
ところがクウちゃんもこのオモチャがかなり気に入ったようで走る走る




blogpictures10 031
クウちゃんオモチャを咥えてテーブルの下に隠れています。




blogpictures10 029
口の中に入れてるから隠せてると思ってるのかな!?




blogpictures10 028
でもママにとられちゃったんだよね~。
このお顔がまたかわいいんですよ。





blogpictures10 038
みんなわらわら休むことなく遊んでいました。




blogpictures10 050
デザートにティラミスとエスプレッソをいただきました。

しっぽさんは前日から作って用意してくれたそうです。おいしい。。。まじ、おいしい。。。




blogpictures10 051
そして、コレなんだかわかりますか?

スイートポテトですよ!!

すっごくデッカイんです!!もちろん味もおいしく食べ応えはバッチリ
こんな大きいスイートポテトは生まれて初めてです。




blogpictures10 049
そんな飼主をよそ目に遊ぶワンズ!




blogpictures10 026
フェイちゃんのかれいな走り~コートがなびいてとってもキレイ




blogpictures10 032
前にズッコケルちゃず夫~




blogpictures10 013
ぷき子とちゃず夫からボールを守る快くん~




blogpictures10 017
フェイちゃんのオモチャを狙うクウくん~♪




blogpictures10 045
フェイちゃんのお気に入りてんとう虫さんを欲しがるぷき子~。




blogpictures10 046
それを阻止するフェイちゃん~。




blogpictures10 047
みんなすごく楽しそうでした!


ちなみにしつけのなっていないぷき子とちゃず夫は隙を見て何度もフェイちゃん宅に土足で押し入り~ぷーままは顔から火が出るくらい恥ずかしかったです。。。


こんなぷーちゃず家ですがこれに懲りずまた遊んでくださ~い!!!

お土産もいっぱいいただいて本当にありがとうございました!


またすぐに遊びに行きますぅ~









コメント
この記事へのコメント
おぉっブログアップ早いっっ
本当に今日は楽しかったね~v-342
着いて早々、ぷーきーちゃんは快を誰かさんと間違えてたよねv-411
すぐに「なんだ。快か~」ってなってたけど。
パン、本当においしかったv-398
私はあの紅芋パン、超~お気に入り。お店で売ってる品だったら結構な頻度で買うなぁってくらい好きv-358
この人本当に素人なのか?って位のおいしい数々でしたね。
それにしても写真がキレイ~v-353
うちは案の定・・・。
デジイチ軍団の中でちんまいカメラ。これは写真はみんなにお任せしようとって即効諦めた我が家ですv-413
ボール、殆ど快が遊んじゃってv-356
ごめんね~。けど楽しかったみたいです。ありがとうv-436
ちゃずっちが何度も遊ぼうって誘ってくれたのに
ボール命のボクは「いえ、いいです」ってv-356
次は菜陽が一緒のはずだから菜陽と遊んでね。
また、すぐに遊びに行こうね~。
2009/01/26(月) 00:27:55 | URL | ひなたん #-[ 編集]
広~い!!
こんな大きなお庭があったら公園
行かなくても十分遊べちゃいますね。
みんな楽しそうに遊んで!!
ちゃず君、ひとりドゥードルだけど馴染んでます。

美味しいパンやデザート×かわいいワンコ達。
とっても贅沢な時間ですね~

2009/01/26(月) 13:51:44 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
いいな、いいな~~v-10
可愛いわんずにも、もちろん目がいきますが、
ついつい美味しい画像をクリックしてしまう食いしん坊のダフネままなのでした。

フェイちゃん、お家でも控え目とありますが、
それでもいつもよりは、馴染んでるのでは??
クウくんと並走している姿が、とっても素敵です。
それにしても、クウくん、ふさふさ~~v-352
快くんと変わらないくらいゴージャス。
うちのゴールドのボクにも、分けて欲しいで~すv-428
一番年上のぷーきーちゃん、小振りで、キュート。
で、もっともわか~いちゃずくんが、デカ可愛いのね。
2009/01/26(月) 14:21:44 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 編集]
全部違う色のインギーばっかりだ~。
皮が器の大きなスイートポテト、帯広の『アンデルセン』さん思い出します。
おいしそ~。
お外で食べたなんて、ピクニックのようだ。
ていうか、そんな気分を味わえるお庭だもんね。
私も遊びにいく~!すぐに行く~!笑

ねぇ、ところでちゃず君、今ぷーきー家にいる?
居るとしたら・・・おっかしいなぁ。
納戸にしまうか、2階の床の間において置くって事になってたんだけど・・・。
2009/01/26(月) 16:14:37 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
広いお庭でピクニック気分。いいですねぇ。
ぷーきーちゃん、沢山お友達がいて嬉しそう。
お友達もみんな奇麗だわぁ。

青空の下での食事は美味しい。
そして、大好きなワンズに囲まれてはなお美味しいですよね。

ちゃず君、勢い余ってズッコケちゃった?
椿と同じだぁ。笑

2009/01/26(月) 16:25:49 | URL | よねっち #-[ 編集]
きのうはいろいろとありがとうございました!
ふたりが家に自主的にあがってきてくれたんで、
そのまま人間だけで帰ってもらおうかと
思ったんだけど、それじゃ帰りの渋滞が
涙なみだでかわいそうだと思って、やめてあげました。
ところで、おなかこわしませんでした?(笑)
あ、ちなみにおにぎりはぽんが握ってます。
わたしはかつぶしを削っただけ~。

ダフネままさん、
クウちゃんは小さいときに一緒に走ってたし、
このあいだも来てくれたから、たまに競り合えましたよ。
たしかにうちの庭でなければ、たとえ大好きな
てんとう虫のためでも、一度も競り合わなかったかも。

ろっぷははさん
今回はみんなずっと庭だったから、
こそっとうちに入ってきてくれても、いなくなったら
すぐばれて、呼び戻されちゃったよe-441
でも、またチャンスはすぐにやってくるから~♪
2009/01/26(月) 18:11:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
うわ~~楽しそう&美味しそう!!
風になびく毛がとっても綺麗です。
何よりインギーちゃんだらけで羨ましいです。ちゃず君もびっくりですね 笑
広いお庭に美味しいものが出てくるなんて最高じゃないですか~~
私も行きたいな~
今度は声かけてください 笑
2009/01/26(月) 19:56:42 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
広いお庭で楽しそうですね~!
お料理上手なお友達・・・うらやましいです。
ちゃずくん、間もなくインギーちゃんの中で超デカな存在になりますねっv-392
2009/01/26(月) 22:37:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
楽しい~美味しい&幸せな時間でしたね。笑顔のキラキラしたぷーきーちゃんに訴えかけられているようなチュー、嬉しかったです!また、大きなぬいぐるみのようなモコモコふわふわのちゃず君を抱っこできて、これまた嬉しかったですv-10何より、ぷーままさんのコメントひとつひとつが面白くてツボでした。写真もとてもきれい。。またお会いしたいで~すv-238
2009/01/26(月) 22:40:42 | URL | クウはは #-[ 編集]
すごいな~
インギー軍団が結構大きなワンズに見えるから、ちゃずくん超大型犬に錯覚してしまいますよ~

基本的な質問でございますぅ。
こちらに写っているインギーくんたちはみんな同じ種類ですか?
カラーが違うだけかな。

クウちゃんって子の表情が我が家のベッキーにそっくりでちょっとドキってしましたv-24


2009/01/26(月) 23:35:01 | URL | harupa #-[ 編集]
ホント急遽 
ご一緒させてもらい有難うございます
クウの走っている写真 なんかフェイちゃんとせっているみたいじゃないですか~ 
カッコイイ(家宝にします(笑))
一応デジイチを使っていながら全然生かせていないので、お恥ずかしい限りです
ぷーきーちゃんにあって、白黒もありかなあ~と思ってしましました。
ちゃず君のふわふわ感 そして、クウへの逃げながらのパンチ可愛くて見とれてました。
そんな可愛いぷーきーちゃんちゃず君にガウガウいってしまい ごめんなさい
これに懲りずまた、ご一緒させて下さ~い 
2009/01/27(火) 02:06:08 | URL | コウ(クウ父) #-[ 編集]
ひなたんさん♪
一番の~り~♪
いつもひなたんさんのアップの方が早いから頑張っちゃったよ~v-413
そしたらいつもよりアップするの遅いじゃ~んv-394
そうそうぷーきーは最初アルバっちだと思ったよね!?
でも快くんの事もしっかり覚えてたよ~。
さすがにぷーきーあのいやらし~い目つきになってなかった!?笑
すっかりお友達で慣れ親しんだ空気を出してました。
ちゃずは頑張って一人一人に遊んでアピールをそ~っとしてましたが一番お子ちゃまのせいか相手にされなかったよね!?v-398
おいしい物いっぱい食べれた日だった~v-290
で、結局最後まで快くん電池切れてなかったようだけどボール飽きないのね!?v-415
2009/01/27(火) 09:35:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
これだけのお庭があればお散歩行きたくないときでも遊ばせてあげれるからいいですよね~。
ストレス溜まらないだろうな~。v-398
ちゃずは一番年下で一番デッカイんですが一人一人ワンコに挨拶&遊びに誘ってまわっていました。
で、相手にされないと自分でボール投げて遊んでたしv-356
今週末はちゃずも自分のサイズのワンズにいっぱい会えるかも知れません。v-413
この日はすごく暖かくて外での食事も楽しかったです!
2009/01/27(火) 09:41:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わあ~~
お嬢様、フェイ邸のお庭、広いですね~v-11
こんなの見せられたら、なんで都会に住んでるの、と
疑問に思えるわv-13

ちゃずくん、目がぱっちり!
また目の周りをカットしてもらったのかな??
GDは目が可愛いので、うんと公開させてあげたいですv-238


私も周りにわんこを飼っている友達がいればいいのになv-25
わんこ好きはたくさんいますが、異国のせいか、
飼うまではいかないんですよねv-27
飼っても小型犬がおおいかな。
2009/01/27(火) 10:28:57 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
活気溢れるわんこ達の姿と、美味しそうなもの見てると、病気なんかしてられないね!^^
温かいコメント本当にありがとうございました!土曜日に退院して、録画していたポチたますぐに見ました!
ちゃずくんが主役なんだけど、KENぱぱも私も「ぷーきーちゃんだ~~!」って歓声あげちゃいました。(笑)
温かくなる頃には走り回れるように頑張るね~!
またよろしくお願いします!
2009/01/27(火) 11:49:52 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ダフネままさん♪
私もいつもしっぽさんのブログを見て「食~べ~た~い~v-39」と叫んでる一人なのでパンなどがテーブルの並べられた時は目が釘付けでした。v-391
ピートくんの姉妹の菜陽ちゃんが参加できなくって写真が無く残念だったのではないでしょうか!?
み~んなそれぞれ違った味がありどの子もかわいかったです。
でも同じ両親を持つと色は違っても似ているもんですよね~。
ちゃずは体はデカイですが本犬はそれを知らないようなのでおもしろいです。
今朝もあの巨体でぷーぱぱがイスに座っている膝の上に飛び乗って来ましたからv-405
2009/01/27(火) 12:46:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
ここにテトちゃんろっぷちゃんが来てても色が重ならなかったですね~。v-413
ろっぷ家もピクニックができるお庭があるじゃないですか~。
しかも誰もいない山や川がい~っぱい!
スイートポテトは大きくて一瞬何かわかりませんでしたよ~。笑

で、はは~~んv-391
や~っぱり拉致計画はあったのね~。
何度かいなくなったからね~この子達v-219
しかもなかなかいない事に気がつかない飼主だからヤバイよね~。
ところでしっぽさんが言う「サワラ」と「鰆」って違う魚なんですか?
ま~ったく持って名前に弱い私です~v-394
2009/01/27(火) 12:52:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん♪
ぷーきーも2歳になる前くらいからお友達が出来たんですよ~。
だからちゃずには小さいうちにいっぱいお友達作って欲しいな~って願っています。(えっ?大きさ違うって!?笑)
で、椿ちゃんもこんな笑えるズッコケ方を!?v-405
まあ一緒に生まれて来たからそんなもんでしょうね~。v-398
やっぱり長い手をバタつかせて嫌嫌ってするんでしょうか!?
天気の良い日にピクニック気分でかわいいワンズと愛犬家と時間を共に出来るのは最高に贅沢ですよね。v-290
2009/01/27(火) 13:00:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
そうでしたか。。。やはり私達が悲しむ事を思って拉致はしなかったんですね。。。って、オ~イ!!拉致計画あったんだ~v-393
土足で何度も二人が家の中嬉しそうに物色してごめんなさいv-436
しかもぷーきー家の中に入ろうと網戸にぶつかって行ったし~v-404
アホ事してるのうちの犬だけだったよね!?
しっぽさんのお家の裏でこやつらはいったい何をしてたのか考えるだけで怖くて見に行けませんでした~v-394
これに懲りずにまた誘ってくださ~い!!
何もかもおいしかったです!
そしてあのクグロフ型のも手作りだったのですね!?
今日食べるんですよ~。ありがとうございました!v-411
PS.フェイちゃん軽かったよ~♪
2009/01/27(火) 13:06:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん♪
楽しくておいしかったですよ!v-411
どの子もみ~んなかわいくってインギーこれから飼う方でどの色がいいか迷うときはこういう所で見るのもアリですね~。v-413
で、気付いたかな!?
快くんの持っているボールはうちが家から持ってきたサッカーのリフティングボールです。
前々からシルーズちゃんが遊んでるのを見て欲しくて友達の子供に使い古したのをお願いしておいたのです。
すごくいいですよ~。みんな楽しそうに遊んでいました。
で、快くんはこのボール咥えられるんですよ~v-405
シルーズちゃんが来るときは私も呼ばれなくても行っちゃおう~v-392
2009/01/27(火) 13:11:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
ワンコ飼いにはお庭ってやっぱりいいな~って思いますよね!?
しかも料理上手~な方のお家ですし~。v-413
ちゃずはまだインギー以外のお友達がいないのでまさか自分がドゥードルだとはわかってないようです。v-391
でも今週末横浜に行けば「も、もしかしてボクってこんな感じになるの!?」って気付くんでしょうか!?
それとも「わ~デッカイ犬~!こんな犬いるんだ~!」と他犬ごとに思うのでしょうか!?笑
2009/01/27(火) 13:16:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
クウははさん♪
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!v-436
と~ってもステキなご夫妻で会えて嬉しかったです!
そしてまさかクウははさんの細い体であのちゃずを「抱っこしたい~!」と言ってくれるとは思ってもいませんでした。
しかもちゃんと抱っこできましたね!!
ふわふわモコモコで気持ちがいいですよね?
真夏は避けたいかも~v-413
ぷーきーのお話も聞いて下さりありがとうございました。
そして、そして!お土産ありがとうございました!
すごくおいしかったです!私好み~なお菓子でした!
是非是非また遊んでくださいネ!
そしてちゃずを抱っこしてあげてください~v-290
2009/01/27(火) 13:25:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
harupaさん♪
ここにいるのはちゃず以外はみんな純粋なイングリッシュコッカースパニエルです。
柄、色はみ~んな違いました。
クウくんゴールデン飼いの人はドキってすると思いますよ~。
ここに写っている快くんのお家にはこの日はお留守番でしたがレッドのインギーとゴールデンレトリバーがいます。
ゴールデンレトリバーとインギーの多頭飼いの人って結構聞きます。
で、結構ゴールデンレトリバーを飼っていた人が次にインギーのレッドやゴールドを飼うケースもよく聞きます。
似ているんですよ~。
ここにいるお友達のお家ではゴールデンとインギーのレッドの子は親子?って聞かれることもあるようです。笑
2009/01/27(火) 13:32:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コウさん♪
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
クウちゃん触り心地も最高ですごくかわいかたですよ!
オンオフがいっぱいある子で見ていて楽しかったです。
こちらこそぷーきーがワンワン言ってすみませんでした。
ちゃずの「止めて~!」ポーズ笑えるでしょ?
いつものことなんですよ~。v-392
クウちゃんとフェイちゃんの走っている写真私も気に入っています。
インギーはやっぱり走っている姿が一番ステキですよね!?
また是非是非遊んでください!
よろしくお願いします!
2009/01/27(火) 13:38:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
フェイちゃんのお家は電車だとすぐに都心に出れるところで車でもそんな遠くないところで便利なところです。
NYの郊外って感じでしょうか!?
ちゃずの顔周りは結構頻繁に切ってます。
でもこの子どんくさいから本当は少し毛を長くしていた方が遊んでて目を何かで刺さなくていいかな~って思うことあります。v-389
で、最近ボディーも一気に短くしようとしたのですがご近所でも「長くなったらどんなになるか見たいわ~」ってな意見もあってなかなか実行できておりません。
頭の髪も切らずに伸ばして~って言う人も結構いるのですよ。笑
NYでも日本人になるといずれ帰国する事考えたらなかなか飼えないし一緒に帰国すること考えたら小型犬になりますよね~。
しかも最近は飛行機に乗せてくれない犬種も出てきたから気をつけないといけないですもんね!?
ドッグラン3個の真ん中くらいに引っ越すんですよね!?
そうすればいっぱいお友達できるしいいですよね!v-290
じゃっく&プッチの走る姿楽しみにしています!
って、じゃっこさんも一緒に走るんですよね!?v-411
2009/01/27(火) 13:46:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月まま♪
お帰りなさい!!
無事に手術も終わりいつもの元気な桜月ままのコメントが読めるのが嬉しいです。
ゆっくり体を休めて暖かい春までに走れるようにしてくださいネ!
大変な時だったのに録画してポチたま見てくださりありがとうございました!
ぷーきーもちゃんとイングリッシュコッカーの名前で出てたのでインギー飼いの方はこのブログを知らない方でも喜んでいただけたかな!?って勝手に思ってます。v-398
顔、見られちゃいましたね~v-413
いつか生のぷーちゃずにも是非会ってくださいネ!
手術が無事に終わったことを心より喜んでいます。
2009/01/27(火) 13:52:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
最後の写真で再認識。
チャズ、でかっ!
ぷーままさんち、いっぱいお友達増えて
凄いですねぇ。
いいなぁ、都会。
2009/01/28(水) 08:25:31 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん♪
ちゃずもうすぐ6ヶ月ですがパピーとは言えないくらいの大きさで飼主もびっくりです。
ここに写っているゴールドのクウくんはマールちゃんと同胎の子なんですよv-290
で、ブラックの子は後腹ですがマールちゃんと同じ両親犬から生まれています。
似ていますよね~。v-353

訂正:クウちゃんはマールちゃんの同胎ではありませんでした。1歳下です。
2009/01/28(水) 09:21:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
クウちゃんはマールちゃんの1歳下の弟だよ。
快くんとは、半年違いの兄ちゃんだよ~。
フェイ軽かった?チビ子だからね~
ぷーきーちゃんは、抱っこするとじっとするんですね。
あれは使えますねe-267キラーン
2009/01/28(水) 12:05:10 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
しっぽさん♪
そうでした~マールちゃんはぷーきーより少しお姉さんでぷーきーはクウちゃんよりお姉さんだから同胎なわけないよね~。笑
フェイちゃん軽いよ~。
ちゃず抱っこした後は筋トレ後見たいにみ~んな軽く感じるんだけどね~v-392
ぷーきーは興奮しやすいからなかなか大人しくしません。
抱っこしててもバタつくよ~。
フェイちゃんは興奮でもなく落ち着きでもなくやっぱり「オロオロ」って感じ!?
動き回ってる姿がかわいかったですよv-10
2009/01/28(水) 15:00:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おくれてコメントすみません~!
お友達のおうち、ステキですね!
こんなお庭があったら、いつも放牧させてあげられるから、わんこも幸せですよね。
ロッタは、マンションの廊下で、ないしょでボール投げしてます…

そして、ぷーままさん、ちゃずくんのカット上手です~。揃いすぎてなくて、ナチュラル~な感じがとってもキュートです♪
マリン柄のスヌードは、オーダーですか?
2009/01/28(水) 22:06:27 | URL | ぷちあや #cYq3zJsc[ 編集]
ぷちあやさん♪
コメントありがとうございます~♪
初めて遊びに行ったお家ですがお庭広くてびっくりしました~。
好きな時に放牧できるのは羨ましい限りで帰りの車の中でぷーちゃずにお庭をおねだりされましたが「がまんしておくれ~v-406」と説得しました。v-290
で、マンションの廊下でボール投げはいいかも!v-218
長いし車も通らないですもんね!?

初めてちゃずのカット褒められたかも~嬉しいv-353
ありがとうございます!
このスヌはオーダーでは無いですが「大型犬のも欲しい~」とお願いしたらちゃずに会わせて作ってくれました。
同じものが今週の土曜日夜に販売されると思います。
ちゃずの着けているのはLですが最終的にはXLになりそうです。
ブログで知り合った方なのですが家が近いとわかり交流を持つようになりました。
もし良ければ今週末の販売を見てみてくださいネ!

http://irisalba.blog98.fc2.com/blog-entry-190.html
2009/01/28(水) 23:25:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.