Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ちゃずのスヌードデビュー♪
blogpictures10 188
ぷーきーは耳が長くて垂れていてお食事の時はもちろんお散歩でもスヌードはかかせません。
スヌードしてるのとしないとではシャンプーの回数も変わってくるんです。




blogpictures10 204
『見て見て!ぷー姉ちゃんのじゃなくってボクのスヌードだよ!ボクの!』




blogpictures10 209
今まではぷーきーのスヌードのゴムを緩めて使うことはあったけどここまで大きくなるともう入らない。




blogpictures10 206
20キロ超えたちゃずにはルナぼんさんのショップのラージが調度いいです。
(CDジャケット風の写真にしてみましたがバックがイマイチ。。。)

少し余裕もある感じ。




blogpictures10 227
お揃いが欲しくてマフラーやバンダナしか考えていなかったけどスヌードもアリですね!?




blogpictures10 225
もし大きくなって入らなくなったらルナぼんさんXL(エクストララージ)を作ってくださ~い!!


ルナぼんさんの新作は1週間くらい後に販売かな!?
もともと読み逃げしていたルナぼんさんのブログ、、、どうしても彼女が作るスヌードが欲しくて購入したのが初めての出会いだったんですよね~。
ドゥードルや大型犬に対応できるものも考えてくれてるので嬉しいです。
楽しみにしていますね



余談:
今日2週間ぶりにシャンプーしたらマズルが延びて顔が細くなっていました。
プードルっぽい感じになって来ています。

で、シャンプー&ドライをしてちゃずを見ると顔が青ざめている~~~

でも犬の顔が青ざめる!?よく見るとドライ中私のジーンズに顔を擦っていて色がうつっただけでした。。。

もちろん再度顔だけシャンプーでした




コメント
この記事へのコメント
み~た~ぞ~e-317
インタビュー受けてましたねっ!
これでもうふたりとも、いや、ままさんも?有名人ですな。
2009/01/16(金) 19:44:55 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
私も観ました すご~~い♪

犬の顔が青ざめる ぎゃははは!!
色がうつってしまったのね
20キロか・・・楽しそうだな
来るたびに大きくなってるもん
2009/01/16(金) 20:09:05 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
インタビューのときのぷーまま、普段とはうってかわって、真面目~な顔をしていましたね…やっぱり、緊張したv-361
ちゃずっち、可愛く映ってたね~e-446
ぷーきーちゃんも、ちゃんと名前入りで紹介されて、良かったねe-348

昨日は、スヌのモデルをしてくれて、ありがとうございましたe-466
伸縮性のあるニット系のラージサイズは、初めてでしょ?
で、うちの二人じゃ参考にならないから、本当に助かりましたv-435
これなら、スプちゃんたちもOKだねe-465
2009/01/16(金) 21:06:33 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
がびーん・・・見忘れた・・・
緊張したぷーままを見たかったのに~。

ぷーきーちゃんのスヌはどうしても手放せない必需品だけど
ちゃず君のはおしゃれで必要なんやね。
バンダナとかは前後ろがあるけど、スヌはないし
くるくる回っても大丈夫だもんね。
ふっふっふ、ぷーままもお揃い病になったね~。
2009/01/16(金) 21:31:43 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
しっぽさん♪
「み~た~ぞ~e-317」って怖いもん見たみたいに言っちゃって~ってやっぱり怖かったよね!?笑
インタビューは撮影が全部終わった最後でかな~り疲れきってましたね~。
早朝からのロケでちゃずはロケ隊が家に入ってから起きたくらいでした。
今度生ちゃず連れて行きますので是非デッカイ頭を撫でてやってください。
あの撮影からかなり大きくなってますから~v-12
見てくれてありがとうございました!
2009/01/16(金) 22:02:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん♪
ぷーきー抜糸直後でかな~り毛薄でしたよv-16
でも怪獣姉妹と似てましたか?

イヤ、まじで「顔が青ざめてる!どうしよう!!」って思いましたから。。。笑
シャンプーしたら毛がふわふわになったせいかものすごいデブに見えます。
もっと歩かせます。v-106
テレビ見てくれてありがとうございました!
2009/01/16(金) 22:05:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん♪
緊張ではなくて疲れてたんですよ~v-413
一番最後にインタビューだったんですがアレ膝にぷーきーとちゃずを左右に置いてたんです。
でも何度も脱走されたんですよv-356
で、結局私しか映ってなかったね!?v-292
最初は笑ってたんだけどな~v-392
ぷーきー抜糸の後で毛がなかったね~。
今も無いけどv-390
あの紹介の時で既に3時間以上たってたのにもかかわらずスタッフが入って来る度にぷーきーシッポ降っていちいち歓迎してましたよ。v-394

スヌ、写真で見るのとまた違ってあまりのかわいさに叫んじゃいましたv-411
ちゃずの顔がシュッてしてまたかわいいんですよ~。(←アホな飼主にはエサを与えないで下さい。)
これからはぷーきーとお揃いにして行きたいな~。
ちゃずもスヌ着けているの全然気にならなかったようです。
こちらこそありがとうございました!!
またモデルさせてくださ~い!!v-415
スノーフレークも楽しみですv-345
テレビ見てくれてありがとうございました!
2009/01/16(金) 22:13:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
ははさんはあんまりテレビ見るイメージじゃないからな~。v-413
残念ね~めずらしく疲れたまじめ~な顔してたのに~。
そんなぷーままの顔ってなかなか見れないわよんv-392
ちゃずの耳ね、長く伸びてるのよ。
やっぱどこかでインギーって思ってるからかな!?v-286
生食だと汚れるからスヌは必要になって来ると思うの。
何よりいろいろ楽しめるので嬉しいです♪
2009/01/16(金) 22:20:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
にゃはは、とろけてました、テレビの前でv-10かわいい、かわいいv-238の連続でした。初めて拝見ぷーままさんテレビなれしてましたね。お見事v-237うちも、ようやく決定しましたがPICCOLAさん忙しくて、2月中旬くらいにぴちょん家にやってきます。また、いろいろ教えてくださいね。
2009/01/17(土) 00:15:36 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
事後承諾ということで・・・
お久しぶりです!
ボルゾイのVママですv-237

夕方のお散歩で大ママさんにうかがっていたのできっちり・・・・見ましたよ~v-221

TVの中でぷーきーちゃん発見v-237
さっそくブログで紹介させて頂いちゃいました~・・・勝手に・・・すみませんv-26
2009/01/17(土) 00:21:45 | URL | Vママ #-[ 編集]
ぴちょんさん♪
ジョビンくんとは異母兄弟だけどちゃずはあんないい子じゃないな~。v-404
プロデューサーの方とジョビンくんが「静」ならちゃずは「動」って話をしたくらいですから。。。
あっ、私はテレビ慣れというより疲れてましたの~。笑
ロケ隊の方々がいい方ばかりだったので楽しかったですよ。
2月中旬くらいにお迎えが決まったのですね!
楽しみです!!甘えん坊くんでなくてイケイケくんの方ですよね?
あそこは犬社会が充分学べる犬舎なのですごくいいと思います。
ちゃずも家に来た時点で犬社会をしっかり学んでいた感じでしたから楽でした。
写真いっぱい見せてくださいネ!
テレビ見てくれてありがとうございました!
2009/01/17(土) 09:41:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vママさん♪
ご無沙汰しています!
寒い季節は散歩の時間がズレるのでなかなかお会い出来ないんですよv-406
ちゃずは大型犬を見ると喜ぶのでボルゾイチームを見たらかな~り喜ぶと思います。
よろしくお願いします!v-411
ブログで紹介してくれてありがとうございます!!
またお会いできるのを楽しみにしています!
テレビ見てくれてありがとうございます!
2009/01/17(土) 09:45:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
無沙汰しています。何気なくポチタマ見ていたら、ちゃずちゃんと同じ犬種だわと思っていたら、ぷーままとぷーきーちゃん、ちゃずちゃんが登場して、びっくりしました。ちゃずちゃん大きくなりましたね。素敵なお家とお部屋も、ママのインタビューも良かったですよ。本当にタイミング良く見れて、今年はいい年になりそうです。
2009/01/17(土) 20:27:02 | URL | ハッピーママ #-[ 編集]
スヌードはどこで?!?
これだ~!!
プッチが食べている際、やたら器に入ってしまう耳が
気になるんですv-237
スヌードがあれば、汚れずにすみますね。
これって手作り?
スヌード付けて歩いているわんこ、こっちでは見かけないな。
2009/01/18(日) 00:47:34 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ハッピーママ♪
こんにちは!
ポチたま偶然に見たんですねv-290
一瞬だったので気付いてくれて嬉しいです。
土曜日は外に出て二組の方に「もしかして昨日テレビに出てた・・・?」と声を掛けられました。
いろんな方と話ができるのは嬉しいですね。v-411
2009/01/18(日) 13:14:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
プッチ君は確か生食でしたよね!?
血とかつくとカピカピして大変ですよね!?
スヌードは特に生食の場合は必需品です。
お店でも売っていたりしますがイマイチなデザインや生地なのに値段が結構高いんです。
日本でも食事の時だけ使っている方も多いので散歩ではほとんど見かけません。
アメリカでも食事の時だけ使う人多いかも!?
こっちは散歩でも他のワンちゃんのおしっこの臭いを嗅いだりして耳が汚れたりするので家では頻繁に使います。
ジャック&プッチくんでニューヨーカーワンズに流行させてくださ~いv-411
2009/01/18(日) 13:38:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いや~ん似合ってる♪
今年春夏マリンルックが流行るんですよね~☆彡
おしゃれ先取り!!
ちゃずちんまた大きくなった気がする(●^o^●)
水色のちゃずちん見てみたかった(*≧m≦*)あはは!

番組見逃した~~~。
インタビュー見たかったな・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ぐすん。
2009/01/18(日) 14:15:07 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
お久しぶりです!今年もよろしくお願いします。
お揃いのスヌード可愛いですね。こんなオシャレなスヌーをドハナモアナもペアで出来たらいいな~ちゃず君サイズは人間も使えそうですね。

テレビ見ましたよ、ぷーきーちゃんちゃず君といっしょだとかなり小さく映るんですね。
今年は会えるといいな(^^)/
2009/01/18(日) 18:23:46 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
masyuさん♪
マリンルックかわいいですよね~v-398
ちゃずの成長計画は続行中ですが緩やかに続行中・・・だと思います。v-391
水色ならかわいいですが青タンのようなくら~い青色でさすがにびびりましたよ。
番組見逃しましたか~。
でもインタビュー見れなかったのはちょっと嬉しかったりして~v-413
落ち着きのないちゃずはプルくんのようにモデルにはなれないなってわかった撮影でした。v-290
2009/01/19(月) 07:50:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ハナモアナまま♪
お揃いってかわいいですよね~v-10
ハナちゃんモアナちゃんはお揃いいっぱいしてそ~。
ちゃずの顔は人間くらい、または超えてきたくらいですよん♪
テレビ見てくれたんですね~ありがとうございます。v-411
ホント、また会いたいです!!
引っ越されて遠くになったのかな!?
デッカイちゃずとちっこいぷーきーがSAで歩いていたら声かけてくださいね!v-415
2009/01/19(月) 07:55:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
運が悪かったら・・・どころか
バッチリはっきり映ってましたね!!
素敵でしたよv-352
さすがポチたま、翌日は色んな人に声かけられました。ゴールデンドゥードルが沢山の人に知られるのは嬉しいですね!
2009/01/19(月) 13:37:18 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
スヌード、椿も一つ持ってます。
妹んちのワンコからのお下がり。
妹も色々手作りしてまして、椿が我が家に来た頃にくれました。

ぶーきーちゃんとちゃず君、おソロで可愛いねぇ。
楽しみが又増えましたねっ。

しかし、ちゃず君。でか~い!!!
とても兄弟とは思えないわぁーーーーーーー。
ご飯、どのくらい食べてるのか教えてぇ。


2009/01/19(月) 15:49:17 | URL | よねっち #-[ 編集]
りょ~こさん♪
ブログどこにも出ずに残念でしたv-406
でもオフ会の写真は使ってくれたようです。v-290
インタビュー何だかふてく顔でしたよね~ほほほ。笑
翌日に声をかけられたって事はあの番組視聴率いいんですね~。
私も二組に声かけられていろいろ質問されました。
知名度が上がれば嬉しいですネv-415
2009/01/19(月) 20:21:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん♪
椿ちゃんもスヌ持ってるんですね~v-411
今度着けて写真アップしてくださ~い!
ちゃずデカイですか?
男の子だと普通の方かな!?って思ってます。
今日測ったら21キロになってました。
ご飯は柔便にならない程度なら食べたいだけ食べさせています。
多分1日650グラム前後の食事を4回くらいに分けて食べてる感じです。
ラージパピー用の栄養価の高いドライフードや生の肉、骨、内臓などもあげてます。
様子を見ながら8ヶ月~1ヶ月まで好きなだけあげようと思っています。
大型犬は初めてなので体作りには気を使います。
ちなみにブリーダーさんにも食事の量の話をしたらびっくりしてました。
確か飼う前に聞いたのはピーク時で400グラムくらいと言ってましたので~v-356
健康に育ってくれるだけで嬉しいです。
2009/01/19(月) 20:36:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
確かに、ビッくリです。
ちゃず君、やっぱり大物ぉ~!

椿、400強で軟便だもんな。

チビチビで生まれても、こんなにじゃじゃ馬だからいいかなって、思ってますが…。

メモメモ。有り難うございま~す。

ほんと、健康が嬉しいよね。


2009/01/19(月) 21:19:27 | URL | よねっち #-[ 編集]
初めまして
Vママさんの所から、遊びに来ました。
ゴールデン♀8歳とボルゾィ♂2歳と暮らしています。
ぷーきーちゃん、すごくかわいいですね。

スヌードめっちゃ2頭とも、お似合いです。

私も、欲しくなります。(笑)(^O^)

そうそうぽちたま見ましたよ。
ゴールデンドゥードルすごくかわいいなぁ(^○^)と思いました。

またお邪魔させて頂きます。
2009/01/19(月) 22:10:10 | URL | ア~&ロ~ママ #-[ 編集]
ごめんね~~~。
お出かけしてて観れなかったの!
・・・って私が一番残念!!ションボリです。

今日の記事を見てるとおもしろいね。
ぷーちゃんとちゃず、同じ表情だよ。
少し口をあけて、チョコッと舌を出したり、お澄まししたり、お姉ちゃんにならえ!なんだね^^;

2009/01/20(火) 00:11:10 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
よねっちさん♪
やっぱりびっくりですか!?
でも椿ちゃんのあげている量がブリーダーさんが男の子のちゃずの量だから充分な量だと思います。
でも量よりv-294の状態でパピーの間は決めればいいと思いますよ。
量より栄養価!?ブリーダーさんも動物病院の先生もパピーのうちは栄養価の高いものをしっかり食べさせてって言ってました。
椿ちゃんはもうちびちびじゃないですよ~。v-290
2009/01/20(火) 07:52:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ア~&ロ~ママ さん♪
初めまして!コメントありがとうございますv-290
ゴールデンにボルゾイですか~大型犬の多頭飼いって夢のような話です。v-398
Vinママさんが前に4頭のボルゾイチームを連れて歩いてるのを見て「すっげ~!」ってただただ呆然と見てた事あります。
ちゃずは似ているからなんでしょうね~ゴールデン飼いの方によく声掛けられます。
ちゃずは耳が一番ゴルっぽいんですよ~。v-286
スヌかわいいですよね!?
是非お試しください!なんか顔がまた変わるんで楽しいですよ♪
ポチたま見てくださりありがとうございます!!
また是非遊びに来てくださいv-411
2009/01/20(火) 07:58:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
拓ママは生ぷーきー、生ぷーまま見てるからテレビ見なくてもいいでしょ!?
生ちゃずも次は会っていただけるし~v-290
1分くらいしか出なかったしね~v-413

拓ママに言われるまで気付きませんでした!
確かに二人シンクロしてますね~。笑
この二人もやっと姉弟になったのでしょうか!?
毎日見てて楽しいです。v-415
2009/01/20(火) 08:03:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
見たでーっv-237
ココママんちで見て見て、もう一回家で録画みた(笑)
もう、ぷーままに釘付け!!
いつもより、すましてるし、真面目な顔してるねんもん(笑)
見ながら一人でニヤニヤしました・・・ぷぷぷ・・・
でも、ぷーきーちゃんも見れて、良かったです!
この前ちゃずっちに逢ってからまだ半月しか経ってへんのに、もう21キロなん?
すごい成長やわ♪
ルナぼんさんのスヌはいつ見てもおしゃれでステキ!!センスが光ってるよね♪
ドードゥルの子って、耳は長くなるん?
スヌは必需品なのかな?
2009/01/20(火) 08:49:46 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
がび~~ん
え~ん、え~ん…v-406
見損ねちゃったぁ…
すっごい残念っ!ぷーまま家に行けば見れる?
私もテレビってあまり見ないので、はっ!と気がついたら番組終わってました…v-399

ところでスヌとってもカワイイ!!
さすがルナぼんさん!
スヌのおそろもありだね。
マールもスヌして歩いてるとよその人とすれ違う時に、「マフラーしててカワイ~」って会話が聞こえるので、あ、マフラーだと思ってるのね、って…。
で、マフラーでもカワイ~って思ってくれるんならいっか、って思ってるの。
だから、ちゃずっちもカワイイからありだよね~。
で、マールママの憧れの紺!(マールはブラックだから紺は無理…)ステキよんv-360
こんなかわいいスヌおそろでしてたら目立ちまくりだわね~^^


2009/01/20(火) 12:58:59 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
うっふっふっふ。
バッチリ録画して見ましたぞv-441
ぷーままに聞いた日に録画予約しておきましたからv-398
スヌ、ちゃずっち似合うよ~v-344
かわいいかわいい。
スヌ、「何つけてるんですか?」って聞かれる事多いですよね。
そのたんびに長い耳を見せてますがv-411
顔が青くなってる・・・笑っちゃった。
確かにジーンズの色って移りますよね。
けどうちは黒い子と茶色い子だからわかんないだけかも~。
浴室の床が青くなってるのは時々見るけど。
ますます大きくなったちゃずっちに会うのが楽しみ~~v-343
2009/01/21(水) 17:03:04 | URL | ひなたん #-[ 編集]
晴ママ♪
ポチたま見てくれたのね~ありがとう♪
うん?私っていつも真面目で澄ましてなかったっけ?v-8
録画されると何回も見れたりするからな~v-356
ぷーきーも見れたけどあの撮影の後に生であってるやん!笑
ちゃずは今日22.3キロになってました~。
先生にもこの調子で大丈夫と太鼓判押されたよ~。
ルナぼんさんのスヌもかわいいよね~。v-398
なんてったってスヌ欲しさに読み逃げするの止めたんですから~。v-413
晴ママのところはものすごい勢いになっててすごいね!v-405
体壊さないでよ!!晴ママは無理するタイプだからな~。v-390
ドゥードルはミックスだけに個体差があってゴールデンでも耳の長い子短い子がいるようにドゥードルも分かれると思うよ。
2009/01/22(木) 18:50:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーまま、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
まだちょっと落ち着いてないので更新もなかなか出来そうにないわ~
ぷーまま、見ましたよ♪
ちゃんと録画しちゃった!
なんだかドキドキしちゃったわ。
ぷーきーちゃんも可愛く映ってたね。
ちゃずくん、大きくなったよね~
ぷーまま、テレビ緊張しなかった?
なんか全く緊張してないように見えたv-426
2009/01/22(木) 19:32:54 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
マールママ♪
マールママ家来てるしちゃず夫にも会ってるしテレビ見なくても大丈夫~。笑
ほんのちょこっとしか出てないから~。v-413
そうそうスヌ着けてるといろいろ聞かれたり言われたりしますよね!?
冬はマフラーで夏は帽子!?
でも昨年の夏に「真夏にマフラーだよ。暑いだろうね~。」なんて言われた事もありました。
でも理由を話すと納得するからやっぱり耳の長い犬種飼った事ある人じゃないと「便利」っていうのが出てこないみたいです。
そうそうこのマリンスヌ、生地がスウェットだけにちゃずは耳を外して首にしてるとマフラーに見えます。それはそれでかわいいですよv-290
これ紺色だけど白っぽい生地のところもあるからかアルバくんやイリスちゃんも似合ってました。v-411
2009/01/23(金) 08:33:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
ひなたんさん録画して見てくれたんですね~。ありがとうございます。
ちゃずは撮影した時から比べて更にデッカクなったので顔が違うでしょ!?
昨日の体重は22.3キロとなってました。v-398
一応まだ自分で抱っこして車に乗せることできます。
青ざめたちゃずびっくりしたよ~。v-12
股の間で顔擦っていたからだけどまさかね~。。。
そんな理由で顔は二度洗いでした。v-395
そっか~レッドやブラックの毛色だと色が付いてもわからないんですね!?
汚れが目立たないのはすごくいいです。
って事は週末もぷーちゃず見て「あ~汚れてるわ!」って判断されそうですね!?笑
2009/01/23(金) 08:42:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ♪
何だか忙しそうですね!
って、私もバタバタしてて更新全然出来てないですから~v-388
テレビ見てくれてありがとうございます!
動物の撮影って大変だな~ってつくづく思いました。
私のインタビューは何度も手元から犬が脱走してたから何だか疲れた顔してたよね!?
ポチたまのロケ隊の方々は気さくで話しやすいから楽しくできました。v-411
トーティンねぇ忙しそうだけど体大切にね!
インフルエンザも流行ってるしお互いに気をつけましょう!
2009/01/23(金) 08:49:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
すみませ~ん。
遅れましたがポチたま見ましたよ~!
なんだか、私の方が緊張してみちゃいました。(笑)
これでみんな有名人ですね。
そしてオバマ氏もちゃず君と同じ犬種を選んだと言う事はさらに有名人!
ますますの活躍を楽しみにさせていただきま~す。

↑のスヌ....かわいい、とっても似合っているね。
2009/01/23(金) 23:48:45 | URL | Beet One #PHnCRIic[ 編集]
Beet Oneさん♪
忙しい時なのにコメントありがとうございます♪
で、見たんですね~v-391
本当に一瞬でしたが良い思い出になりました。v-290
で、噂によるとオバマ氏のわんちゃんはゴールデンドゥードルじゃなくなった可能性があるとか!?ないとか!?笑
どちらにしてもこの犬種が日本で知られるきっかけになったので良かったです。
スヌかわいいでしょ?
このマリン柄がかなり気に入っています。
ちゃずの耳はどこまで伸びるかわかりませんが長くなると必須アイテムになると思います。v-415
2009/01/25(日) 23:10:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
