Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
こうやって部屋が散らかるのよね・・・
毛の抜けにくい(今のところ全然抜けないです。)と言われるドゥードルのちゃずがうちに来て掃除機をかける頻度が高くなったのはなぜ!?





こうやって引っ張り合いをしてオモチャ、ロープ、タオルなどをビリビリしてその粉や細かいゴミがいっぱい落ちるんです。

しかもちゃずの体にそれがくっついて家中に・・・

年末はシュレッダーの掃除をしている時にちゃずが顔突っ込んで体中細かい紙をつけて家中歩いてました。

でも二人が遊んでる姿は見てて楽しいので止められません~






コメント
この記事へのコメント
どこも一緒なんだね。ホッ
我が家は新しいおもちゃだと特に激しい…。
直ぐにボロボロ。
同じ物を二つだといいかなと思い、試してみましたが。
人の物が良く見えるらしい。駄目じゃ~ん。

でも、止められないよねっ。笑





2009/01/09(金) 16:51:25 | URL | よねっち #-[ 編集]
2匹でビリビリ楽しそ~!!

それにしても、毛が抜けないなんて!!
羨まし~いです。
Pinaの抜け毛はすごいです。
ゴールデンの血が強いのかもしれません。

うちは新聞紙やダンボールをビリビリするのが
お気に入りらしく、やはり毎日お掃除大変です。


2009/01/09(金) 22:35:25 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
ちゃずくん、もう大人のドゥードルに見えますね!
ぷーきーちゃんが小型犬に見えるし^^
しかし、写っているベットが破壊されないのがうらやましいです。
我が家ではベッキーが破壊王で、マイリーも追従して破壊小王になります。
2009/01/09(金) 22:35:52 | URL | harupa #-[ 編集]
ちょちょちょちょちょっと~~
チャズっち、こんなに大きくなってんの??
写真ではイマイチ実感湧かなかったけど、
ぷーきーちゃんと遊ぶ姿にビックリv-355
あ、けどこれでぷーきーちゃん、大型犬もOKになってくれるかなv-414
タオル?のビリビリと破かれる音が実にリアルで笑えましたv-426
↓カレンダー見せて見せてv-353
あとね、バンダナも見せて欲しいなぁ~と。
2009/01/09(金) 23:27:02 | URL | ひなたん #-[ 編集]
うちもです
うちも毎日掃除機&拭き掃除が絶えませんv-8

昨日びっくりしたのは、ゲ~とPUCCIの
嘔吐物に、毛玉の塊2つがv-12
ジャックに噛み付き、毛が口の中に溜まり、
飲み込んだのでしょう。
嘔吐物をまた食べようとするPUCCIv-12

2匹の遊んでいる姿、ずっと見ていても
飽きないですよねv-8
2009/01/10(土) 02:00:21 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
よねっちさん♪
そうなんですよね~、欲しいって言うのをあげても結局相手が持ってる物が欲しいみたいで延々と取り合い、奪い合いが続きます。v-394
だからオモチャはいつも一人分だけしか買いませ~~~ん。
でもすぐに破壊されるのでオモチャもあんまり買わないかな・・・。
この動画のタオルは彼らを洗った後に拭くためのバスタオルでした。
そう、原型はバスタオルだったのに気付いたらただの端切れになってました~v-393
牡丹ちゃんと椿ちゃんの絡みをまた動画で見たいで~すv-411
2009/01/10(土) 08:56:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
Pinaちゃん毛が抜けるんですね。
ちゃずは今のところ毛は抜けないのですが抜ける季節になるまでどうなるかわかりません。
でも掃除はしないといけない状態なので抜けても抜けなくても同じかも~v-393
ちゃずはF1bだけど毛質はF1の子と変わらないように見えるんですよ。
新聞紙やダンボールも散らかるので困りますよね~。
ちゃずはダンボール食べてますv-399
イチイチ反応するのは面倒なので将来はヤギになるかもしれないけどそのままにしちゃう事も多々ありますぅ~。v-413
2009/01/10(土) 09:03:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
harupaさん♪
ちゃずも5ヶ月になりました。
見た目は成犬に見えるようです。
(する事はガキっぽいんですけどね。v-356
マイリーちゃんもこの一ヶ月にはこれくらいになるかもっと大きくなるかも!?
楽しみにしています。
この大きさになると毎日の成長は目ではわかりにくいです。
で、ベッキーちゃんとマイリーちゃんは大きいものを破壊しようとするのですね!?v-405
ぷーきーの犬種も体は小さいのに口先が起用で噛む力もすごいので破壊伝説をよく聞きますが大型になるともっとすごいんでしょうね!?
ベッキーちゃん大人しそうに見えてする事はすごいんですね。
大型犬を飼うと家が壊されるって話も聞いてたので家は守って下さいよ~。v-392
2009/01/10(土) 09:11:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
そうよ~ひなたんさんが年末忙しくしている間にちゃずはデッカクなるマシーンでせっせと大きくなってたのよ~んv-391

ぷーきーはどうでしょう!?
大型犬だけではなくて他のワンコとの遊び方も勉強してくれればいいのですが・・・どうでしょ!?v-413

最初は引っ張り合いしてるの知らなくて「ビリビリ」って音が聞こえて初めてバスタオルが小さくなってる事に気付きました。v-390
さくらちゃんは絶対しないなこんなこと。。。

カレンダー見てくださいネ!
そしてそしてバンダナも特に夏には役立ちそうですよ!v-290
ちゃずは暑がりなので夏に備えてアレコレ今から考えてしまいます。
じゃあ明日待ってますよ!
2009/01/10(土) 09:18:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
じゃっこ家も多頭楽しんでいるようですネv-415
PUCCIくんの体重聞いてびっくりでした!
多分私が知っているドゥードルの中で一番大きくなるのではないでしょうか!?v-405
そしてぬいぐるみのようなかわいい顔をしながらも目はやんちゃな目をしてる感じがします。
じゃっこ家でも掃除機&拭き掃除が耐えないのですね~。
うちはちゃずが水を飲んだ後家中アゴから水落としながら歩くのですごい事になってます。
ついつい掃除しやすいように年末ワックス塗ってアメリカ通販でおなじみのシャークのスチームスイーパー買っちゃいました。知ってます?
ちゃずの大きなv-294を掃除した後にこれで殺菌します。
そして現在ちゃずのトイレのために計画がいろいろ進んでおります。v-398
ジャックくんはかわいい弟を面倒見てくれる優しいお兄ちゃんで羨ましいです。
お兄ちゃんの毛を食べてますか・・・実はちゃずもぷーきーの毛をむしってしまう事よくあります。v-389
ジャックくんがんばれ!!
二人の微笑ましい写真これからも楽しみにしていますヨ!
2009/01/10(土) 09:30:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
年末年始、バタバタとしてて、久しぶりにコメントするような…
ちゃずっち本当におっきくなったね~!!!
19キロじゃ、もう立派な大型犬ですね。
ぷーきーちゃんがちっちゃく見えること見えること!
マールは先日ラブとハスキーの1歳くらいの子に会ったんだけど、引きまくりだったのよ…
年下でワチャワチャしてて、おっきくてダメだったみたい…
ぷーきーちゃんはちゃずっちのおかげで大型犬もおっきなワンコも年下ワンコもきっと大丈夫だね!
シュレッダーに顔を突っ込むちゃずっち!
プププ…
カワイ過ぎるぅぅぅ…v-356
2009/01/10(土) 10:09:25 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ふっふっふ・・・・
ちゃずっち、いいぞ~!
だいぶ遊び方もハデになってきたみたいね。。。(^。^)
 それにしてもぷーきーちゃんと仲良しね~♪  末は2人で共謀して悪戯とかするんだろねぇ~。。。。楽しみダ~~♪
  ぷーまま、ファイット~~~♪
2009/01/10(土) 13:43:42 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーきーちゃん、ベッドの上の方が引っ張りっこに有利ってちゃんとわかってる!おりこうさん~!
同じ土俵じゃ、どう考えてもちゃずくんに引きずられちゃいますものねv-391
パルとこれやると腕がもげますv-371
2009/01/10(土) 14:34:48 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ちゃずくんもぷーきーちゃんも何だか静かにビリビリしてますねv-8うちにいたバーニーズはちぎれたタオル食べちゃってそのままきれいに出てきましたv-27
ぴちょん家のわんこはまだどちらになるか決まってませんが、先輩F1bちゃずくんの成長ぶりや、抜け毛などなどかなり気になります。でっかくなってねv-238
2009/01/10(土) 18:42:09 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
マールママ♪
年末からとっても忙しそうでしたね!
マールママが会ってくれた時に比べてちゃずは別犬のようになりましたよ~v-413
ぷーきーはどうだろう!?
やっぱり大型犬は苦手かもv-414
ノーリードだと上手くやるんだけどね~・・・。
マールちゃんは引いても吠えないからいいですよ。
ぷーきーは吠える吠えるv-393
でも絶対に噛んだり襲ったりしないのでそこは安心です。
シュレッダーのちゃず笑えましたよ。
写真撮っておけばよかった~v-415
また遊んでくださいね♪
2009/01/10(土) 19:40:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母♪
ちゃずもそのうちデッカイいたずらするのかな~v-404
ぷーきーは盗み食いがすごくて(今も隙あらば!?)食べもには気をつけていたけどちゃずはそこまで食いしん坊ではなさそう!?
頑張るわ~♪
sora母のところは落ち着いて来たでしょ!?
2009/01/10(土) 19:44:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
意外にぷーきーの方が力はあるんですよ~v-356
床の上とかでも引っ張り合いっこになるとぷーきーが勝ちます。
コッカースパニエルって猟犬だからかアゴがすっごい強いの。
でもパルくんはすごそう!
腕がもげるってどんだけ??笑
パルくん体も大きいからすごいんでしょうね。
ちゃずはパルくんくらいまで大きくなるのかな???
ちゃずとパルくんのお父さんは同じだからね~v-414
これからが楽しみですv-290
2009/01/10(土) 19:48:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぴちょんさん♪
タオル出てきて良かったですね!
大型犬ってとんでもないもの食べるのね~v-12
どっちを選んでもかわいいでしょうね~。
同じF1bでも今回の2頭は毛がちゃずよりクリクリしてるって聞いてるので抜け毛はまず無いでしょうね。
椿ちゃんみたいな感じになるかな!?
F1bのブラックでちゃずと同じ毛質の子が2頭いるって聞いたような!?
ブラックもかわいいですよねv-411
早く一緒に暮らせるといいですね!
2009/01/10(土) 19:53:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
可愛い、可愛いね引っ張りッこ。
ついつい2度も見入ってしまったわ~。
ぷーきーちゃん、体重をかけて何とか対抗してるけど、
もうすぐ相手にならなくなっちゃうのかな。。。
ちゃずが手加減するようになるかもしれないよね~♪
久しぶりに、くっきりハートを拝ませてもらいました^^;
春から縁起が良いぞう!!
2009/01/10(土) 23:34:55 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ちゃずくん、大きくなりましたね~。
あいかわらずモコモコでかわいいです☆

ちゃずくん、毛が抜けなくて羨ましいです。
ロッタはものすごーく抜けます。我が家も毎日コロコロ、掃除機、クイックルワイパーと大変です…

ぷーままさんちのご実家は兵庫県なんですね。ヨットハーバーで走るぷーきーちゃんとちゃずくんかわいいです。
スヌードもかわいいものばかりです!!
2009/01/11(日) 12:05:08 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ちゃず君、すっかり大きくなりましたね~。
でもまだまだ成長は続きますよv-406
二匹いるとこうやって仲良く遊ぶんですね。
コーディは家の子供たちと引張りっこや、おいかけっこなどなどやってます。
子供たちはすっかり同類だとコーディに思われているようで、子供の言うことは全然聞きません...v-390
2009/01/11(日) 13:40:19 | URL | コーディまま #-[ 編集]
拓ママ♪
引っ張り合いは毎日してますが微笑ましいんですよね~。v-398
拓くんレノンくんもこうやって引っ張り合いっこしたりするんでしょうか!?
多頭って本当にいいなって実感してます。
一人っ子ぷーきーに兄弟ってどうだろう!?
って悩んだ時期もありましたがそんな悩みは今ではウソのようです。笑
ぷーきーのハート模様は昨年末の手術で毛が変に切られちゃいましたがみなさんの幸せを願い頑張ってますよv-415
2009/01/12(月) 09:57:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷちあやさん♪
ちゃず大きくなったでしょ!?
ちょっと前の小さいちゃずの写真を見ながら「懐かしいね~。大きくなったね~。・・・って、、、先月の写真じゃん!v-356」なんて一人ツッコミなんてしてます。笑
ロッタちゃん毛が抜けるんですね。
ちゃずは今は抜けないけど抜ける季節になるとどうなんでしょう!?
毛質がプードル強いとこのまま抜けないかもしれませんね。
ただ男の子だからでしょうか!?お水を飲んだ後アゴから大量のお水を家中垂らしながら歩くのでいつも床拭いてますよv-394
西宮はぷーぱぱの方の実家です。
私は石川県なんですよ~。
帰省するとワンズの遊ぶ場所を探すのに必死です。v-413
こういう楽しい顔を見るとツイツイまた遊びに連れて行ってあげたくなります。v-290
2009/01/12(月) 10:16:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コーディまま♪
アメリカのドゥードルって今のちゃずくらい(20キロ)が多いのかな!?って思ってます。
これくらいだと飼い易いですよね~。
で、ちゃずもうちょっと大きくなるかな!?
そろそろスローダウンしますよね!?えっ?違う??
ちゃずのブリーダーさんと先日話をしててミディアムドゥードルを難しいけど挑戦してると聞きました。
ミディアムだと町のあちこちで見れるようになるかもしれませんね。
コーディくん子供達と本当の兄弟だと思ってるのかも!?
子供達と一緒のコーディ君すごく好きなんですよ!v-10
そして子供達にとってもコーディ君は大切な大切なデッカイ弟なんでしょうね~。v-398
2009/01/12(月) 10:22:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
アメリカでは、大、中、小と、親プードルのサイズによって、ドゥードルのサイズが分けられているようですが、大が、主流みたいです。サイズが小さいのは値段も高くなるようで、まだお目にかかったことはありません。
ちゃず君はスタンダート(大)サイズですよね。まだまだ成長は続きますよ~ん!!
2009/01/13(火) 14:29:48 | URL | コーディまま #-[ 編集]
コーディまま♪
そうなんですか!
スタンダードは(大)なんですね!?
アメリカでもドゥードルを見ない地域も結構あるんでしょうね。
ちゃずはスタンダードですか~。
女の子は小さい子いるみたいですけど男の子は大きくなる子が多いようです。
でも顔は幼いのでやっぱりかわいいですよね。v-10
2009/01/13(火) 19:24:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
