Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちゃずのプロレスごっこ
blogpictures10 017
『こんちは!ちゃずです。ボクは男友達がいるんだよ。今日は一緒にヒーローごっこするんだ!』





blogpictures10 016
『ボクの友達のアルバくん。遊ぶ前にままちゃん達に付き合ってスタバってとこに行ったんだ。』





blogpictures10 026
『アルバくんの着けてるスヌとお揃いのをぷーきーお姉ちゃんにっていただいたんだよ。』

ニットで編んであってかわいいのでインギーと勘違いしているちゃずに着けてみました。笑



blogpictures10 006
髪の毛がなんだか人間っぽいアルバくん。





blogpictures10 003
ぷーままをこんな優しい眼差しで見てくれます。(手にはウマウマ握ってますが・・・。)




blogpictures10 008
ルナぼんさんにおいしい物を口にポイッしてもらってます。




blogpictures10 052
少しだけ飼い主のお茶に付き合ってもらった後は一緒にお散歩!




blogpictures10 053
お散歩っていうか放牧してるだけ~




blogpictures10 086b
やっぱり男の子だね~ぷーきーとイリスちゃんとは遊び方が違います。




blogpictures10 089b
アルバくんの悪戯っぽい目~。笑




blogpictures10 094b




blogpictures10 095b




blogpictures10 099




blogpictures10 104




blogpictures10 105




blogpictures10 109



blogpictures10 114
最後まで頑張ったけどちゃずは一度もアルバくんの上になれませんでした~


アルバくんまたちゃずとヒーローごっこしてあげてくださいネ










コメント
この記事へのコメント
え、え、手前にいるせいだけじゃないよね。。。
アルバッチより完全に大きく見えるんだけど。
ちゃず何kになったの?
可愛いね遊んでる姿。
なんか表現力が乏しくてじれったいですけど
可愛い以外言い方ないのかしらね・・・汗。
ぷーちゃんはお家で安静ですか?
<よしよし>って私の分もなでなでしてあげてね^^.



2008/12/12(金) 20:52:10 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
昨日は、ありがとうございましたe-466
アルバへの誕生日プレゼントも、ありがとうございましたv-435
またしても、楽しい時間を過ごせて、家に帰ってからは、シャンプーはさておき、ふたりの可愛い画像でホクホクして…ああ、幸せでした、本当にv-398
物静かなちゃずっちに、ハイテンションでいっぱいプロレスをさせてごめんね。
水に入ったのは、アルバなのに、ちゃず君まで汚れになってしまって…ああ、でも、見ていて楽しかったなぁ(笑)
無言で、ゴロゴロしながら遊ぶちゃずv-282
ときどき白熊みたいだよねe-415
基本的に人様のワンコちゃんを呼び捨てにできないんだけど、なんかちゃずっちは、昨日から『ちゃず』と呼び捨てにしてしまうことがe-263
何故だろう…もう私のものだと思っているのだろうかe-415
また放牧散歩しようねe-442

そうそう、いつもアルバを可愛く撮ってくれて、とっても嬉しいんだけど、このスヌをつけた3枚目の写真がめちゃめちゃ可愛いぃぃぃ~v-346
大きいバージョンもちょうだぁ~いv-343
親ばか丸出しで、ごめ~んv-356
2008/12/12(金) 22:04:04 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ちゃずくんもアルバくんもかわいいですね~。スヌード素敵です。叔母のうちのプチバセのアメリちゃんもつけているのですが、かわいくって~!
ロッタは全く必要ないけど付けてみたい…

放牧できるところがあっていいですね。
思いっきり運動して、ゴハン食べて、グーグー、健康的なちゃずくん。
ロッタも思いっきり走らせてあげたい!
2008/12/12(金) 23:26:18 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ちゃずっち~~~快君ともお友達になってくらさい~~。
ボク乙男ですが・・・遊びは結構派手なの好きだから~。
くぅ~こんな日記を(ルナぼんさんちのと)続けて読むと、仕事辞めたい~~~ってなっちゃう(笑)
いつか・・・いつか優雅な専業主婦になるv-363
夢はおっきく!!!なのだ。
このニットスヌ、かわいいね~。
赤だからきっとぷーきーちゃんにも似合うね。
ぷーきーちゃんの写真も待ってるからね~。
2008/12/13(土) 00:42:26 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ちゃず君、楽しそうにヒーローごっこしちゃって!!ほんとにアルパ君とはいいお友達ですね!
歩くよりも何よりも、放牧が一番の運動になりますよね。

お耳の長いコはみんなかわいいスヌードをつけていて羨ましいな~。ぷちあやさんと同じく必要ないけどPinaにもつけてみたい!って思っちゃいます。

それと、ぷーきちゃん無事手術が終わって良かったですね。お疲れさまです。ぷーきちゃん、ゆっくり休んでまた元気な姿見せてくださいね☆
2008/12/13(土) 08:11:42 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
ちゃずくん、大きくなったよねv-237かわいいなぁv-11
スヌはいやがりませんでしたかv-237似合ってますよ~のびのびしているちゃずくん大好きですv-238
2008/12/13(土) 10:24:20 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
ちゃず君 大きくなってきたね
まだまだ大きくなるんだよね コートもあまり抜けない? 
我が家掃除機かけてもあっという間に真っ白で静電気で洋服には羽のように白い毛が引っ付いてるし最悪なんだよv-12

ヒーローごっこ楽しそうだね 今度我が家のセーラームーンも仲間に入れて~~(笑)

ぷーきーちゃんも遊びたくてうずうずしてるのかな 抜糸したら元気もりもりだね♪
2008/12/13(土) 11:30:02 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
ちゃず君大きくなったーー
アルバ君より大きいよね♪
成長早いなぁ
スヌも似合ってるし、プーキーちゃんとオソロなスヌ付けて散歩しても全く問題ないよ
(笑
むしろ付けてって感じ
アルバ君とのヒーローごっこ楽しかっただろうなぁ
こうして小さい頃から他のワンコと過ごすって良い事だよね
&シロクマの赤ちゃん(名前なんだっけ?)テレビで見たらちゃず君が頭に浮かんだわ
プーキーちゃんも大好きなアルバ君と遊びたかっただろうね 
もう少しの辛抱だよ♪
2008/12/13(土) 12:24:17 | URL | hanaまま #-[ 編集]
プロレスごっこ、楽しそうですね~!
体は大きいけど、やっぱりお兄ちゃんには敵わないのね。^^
いつか上になる日が来るのかな。遊んでくれるお男友達がいるのっていいですね。
この無邪気な笑顔がたまんないな~!
2008/12/14(日) 10:44:12 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
拓ママさん
ちゃずはアルバっちより大きくなりましたよ~。
今は15キロ台です。
最近は前のようにデッカクなるマシーンから出て来ても大きくなったな~って目でわからなくなりました。
ぷーきーは包帯グルグルでさらしを巻いてるようです。笑
でも元気にちゃずと遊んでますよ!
「拓ママからっ!」って言ってナデナデしたら目がトロ~ンってしてました。
『ありがとう拓ママさんv-345』by ぷーきー。
2008/12/14(日) 17:25:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそ急だったのにつきあってくれてありがとうございました!
そしてクリスマスのかわいいニットスヌありがとうございます!
とってもかわいくってぷーきーにもお似合いでした~v-415
アルバっち水入ってからさらにテンション高くなって笑えました。
ちゃずはやっぱり呼び捨てが一番v-219
いつもかわいがってくれてありがとうございます。v-436
ちゃずって口をいっぱいいっぱい開けると本当に熊のようですよね!?
家の中ではあそこまで落ち着いてないですよv-356
写真はやっぱりルナぼんさんの方のが好きだけど~。
でも気に入ってくれてありがとう!
大きいバージョンもうちょっと待っててね~v-411
2008/12/14(日) 17:34:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷちあやさん
そうそうアメリちゃんもスヌ着けないとお耳長いから汚れちゃいますよね。
是非アメリちゃんとお揃いでロッタちゃんにも着けてあげてください~いv-411
この場所はちょっとした空地なんですが2頭くらいなら十分走って遊べる広さです。
なかなかそういう場所ってうちの近くには無いんですよね・・・。
ロッタちゃん走るの早そうv-355
2008/12/14(日) 17:38:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
いい仕事してるんだから辞めないで~~~v-393
私もいつか優雅な専業主婦になりたいわ~・・・でも無理だなv-390
長い時間は出れないけど日によっては2時間くらい出れたりするのでそれでお散歩一緒にできたりしてます。
もっと近いといいんですけどね~v-414
ちゃずは快くんも絶対好きですよ!
どんな遊びをするのか見てみたいですv-392
このニットスヌはルナぼんさんの今までの作品とまた違った素材ですがとっても気に入ってます。
可愛いだけじゃなくて柄もいいし肌触りも最高です!
2008/12/14(日) 17:42:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん
こういうスヌもいいですがドゥードルはマフラーやニット帽子も似合いそうですよね!?
Pinaちゃんすごく似合うと思いますぅ~v-290
放牧は飼い主も楽だしワンズも好きな事できて楽しいかな!?って思います。
Pinaちゃんマズルが伸びて来ましたね~v-398
横浜に来る時は教えてくださ~いv-411
ぷーきーにメッセージ伝えたら喜んでいました!ありがとうございます!
『Pinakoさん初めまして!ぷーきーはもうすぐ抜糸だからそれまでがんばります。ありがとうございます!』by ぷーきー
2008/12/14(日) 17:48:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぴちょんさん
ちゃずはマズルも伸びてドゥードルらしい風格になって来ました!
一瞬「熊の子か?」と疑った事もありましたが大丈夫でしたv-392
スヌは平気みたいです。遊ぶのに夢中なんでしょうか!?笑
これからも成長見守ってくださいv-436
2008/12/14(日) 17:51:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
ちゃずは男の子らしい!?遊びが好きです。
でもぷーきーといちゃいちゃしたりするのも好きみたいですけど・・・v-414
今のところコートは全然抜けません。
来年の春に抜けなければやっぱりずっと抜けないんでしょうね!?
掃除は助かってますv-398
でも水を飲んだ後床にびちょびちょ水を落とすのよ~v-404
『ボク、セーラームーンとデート戦いたいな~。』ちゃずより
で、ぷーきーはさらし巻きながらいつものように遊んでます。
ちゃずがさらしを噛むのでいつ外されるかドキドキです。笑
2008/12/14(日) 17:59:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
大きくって言うより・・・デッカクなった!!笑
それでも最終体重を考えるとゆっくり成長してるほうなんでしょうね!?
いろんな方に体重はどれくらいになるか聞かれますがブリーダーさんにも想像つかないみたいです。
そっか~お揃いのスヌか~あったらいいですね~。
ちゃずのはサイズが無いから特注になっちゃうな~v-414
いつも大きな口を開けてぷーきーと遊んでるんですがその口元はまさしくシロクマなんですよ!笑
ここにぷーきーがいても多分羨ましそうにちゃずとアルバっちの遊びを見てるだけだと思います。
でもアルバっちとぷーきーだけにすると遊ぶと思います。
ぷーきーはアルバくん大好きですからv-415
早く抜糸して遊ばせてあげたいです!
2008/12/14(日) 18:06:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
本当は一頭でも多くパピーのうちにお友達ワンズに会わせたいのですがどんどん大きくなるのでちょっと焦ってますv-356
結構大型苦手なインギーっているので大きくなる前に仲良くなって欲しいと思ってます。
一度でも遊べば匂いできっと覚えててくれますからね!?
遊んでるワンコの顔って本当にステキですよね~v-398
こっちまで笑顔になります。
多頭飼いは大正解だとつくづく感じてます。
みなさんが早ければ早いほど良いっていうのも納得ですv-290
2008/12/14(日) 18:10:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
う~ん♪アルバ王子健在!!一歳になっても、キュートな面影を残し、ジャニーズ系全開やね♪
その横の、シロクマさんは・・・?
はっ?!ちゃず・・・ちん・・・
また、でかくなってる・・・笑
今度逢うときまでに腰を鍛えときます。
なんとしても抱っこさせてもらうからね!!
2008/12/16(火) 16:08:45 | URL | 晴ママ #fiS4FdFU[ 編集]
晴ママさん
確かにアルバっちはジャニーズ系!
中性的な顔立ちになってきました。
ハイ、シロクマは家の中で遭遇するとびびってしまうクマです。笑
私も毎日一回は抱っこするようにしてます。
筋トレ効果なのか!?ぷーきーが仔犬のように軽く感じます。v-398
抱っこして欲しいけど・・・腰痛めないようにお願いしますネv-356
2008/12/17(水) 11:11:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
