Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
ぷーきーとままちゃんの試練
blogpictures10 001
『こんちは!ちゃずです。』




blogpictures10 002
『ボクはがんばって一人でお散歩だよ!昨日で4か月になったしネ!』





blogpictures10 015
『4か月の朝のボクの体重は13.3キロだって~。まだまだだよね早くゴジラになりたいな~





blogpictures10 019
『昨日ひにんしゅじゅつってのをしたお姉ちゃんを迎えに行くまでボクはいろんなタイケンってのをしたよ~。ここは近所のカフェってとこだって!』




blogpictures10 022
『ここは人通りの多いスタバの前だって~。いっぱいナデナデしてもらったよ!嬉しかったな


この後スグに病院でお泊りしたぷーきーを迎えに行きました。



blogpictures10 025
エリカラが嫌で一晩中格闘していたらしく包帯ぐるぐるを勧められたのですがイリスちゃんにお借りした術後服を見せたら先生が「オ~!!」って喜んで着せてくれました。




blogpictures10 024
イリスちゃんと体系が似ているからサイズもピッタリ!

傷口をドキドキで見ると思ったより小さくて2~3センチと小さかったです。




blogpictures10 028
ケージでチッチできないぷーきーは病院の前で散歩するも即効チッチで家に入ると速効水飲み場へ!
1日分の水をガブガブ飲んでました。




blogpictures10 027
念のため術後服の替えを速効作ってみましたが傷口が上の方なのでお尻まで術後服をキッチリ着せなくても大丈夫でトイレもこのまま。術後服を汚すこともなく楽でした。




blogpictures10 029
やっぱり我が家が一番!?

グッスリ寝てましたよ~。でも食事になると走って飛んで来ました~。
さすがぷーきーです


今回の避妊手術は本犬はもちろんぷーままにとってもかなりの決断でした。
昔知り合いのワンちゃんが避妊手術で亡くなったのでなかなか決心がつきませんでしたが普通では簡単な手術なのでそんな事が起こるのはとてもマレな事です。
イリスちゃんマールちゃんの手術の波に乗ってどうにかできました。
励ましてくれたみなさんありがとうございました




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様&退院おめでとう♪
ちょっと巡回をサボってる間に、ぷーきーちゃんとぷーままは、一大決心で大変やってねんね~♪
おつかれさま!
色々悩んだと思うけど、ぷーきーちゃんが元気で居てくれることがなによりやね♪
ぷーままも不安やったでしょ?
今後は抜糸が終われば、前以上に元気になることでしょう(笑)
それにしてもちゃずっち~!!
もう晴の体重も抜かされてしまいましたさっ♪爆
2008/12/08(月) 12:10:04 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ぷーきーちゃん、ぷーままさん、お疲れ様でしたe-53
心配していた手術も成功して、ホッと一安心ですねe-68
や~、波に乗っておいてよかったね(笑)
これで、もうあとは傷口が塞がるのを待つのみe-284
で、術後服、病院に持って行って、先生に見せていたとはっ(笑)
お役に立ててなによりですe-446
ぷーきーちゃん、しばらくの間は、ゆっくりリラックスして過ごしてねe-266

で、ちゃずっちは、一人でいろいろと体験してきたんだねv-415
ちゃずっちは、どこへ行っても人気者だよねv-343
可愛いぞぉぉぉぉーーーっe-442e-266
2008/12/08(月) 14:04:57 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ぷーきーちゃんお疲れ様♪
久々に覗いてみたら、ちゃず君は4ヶ月だし、ぷーきーちゃんは避妊手術してたんですね ぷーままさん、晴ままさんの言うとおり元気がなにより、抜糸も済めば一安心です
実は、うちも考えてるんです・・・まだ決めかねてるんだけど・・・でも、するなら早い方がいいし早く決断しないとなんだけど、まだhahaの子供諦められない私です
2008/12/08(月) 14:07:34 | URL | hanaまま #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、ぷーまま、お疲れ様でした。^^そしてちゃずくんもお留守番おりこうでしたね。
いろんな初体験もしたんだね。
13.3㎏、うふふ月とほぼ一緒だわ~^^

ぷーきーちゃんが元気になったら、また一緒に遊べるね。^^
2008/12/08(月) 15:47:10 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、頑張ったね~v-100
手作りの術後服、愛情たっぷりv-253
ぷーままもお疲れ様ですv-22

先日は横浜でお会いできなくて残念でした。
すくすくと穏やかそうに成長しているちゃずちゃんに
早く会いたいな~v-238
2008/12/08(月) 16:03:02 | URL | nonnon(呆れた) #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、退院おめでとう。
手術が無事に終わって良かったです。
ぷーママもホッとしたでしょう♪
マールちゃんの所へも行って、イッキ読みしました。。
あんな事あると、心臓バクバクになるよねvv。
お気の毒でした・・・マールママさん。
チャズちゃんも4ヶ月になるのて早いよね。
そっか、目指す所はゴジラなんだ~~爆。
忙しいのにごめんね・・・でしたvv。
2008/12/08(月) 21:16:10 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、避妊手術したのね。
周りに避妊手術で亡くなったコがいるのね・・
そういう話聞くと、怖くなるよね。

ぷーきーちゃん腹腔鏡でしたのかな?
イリちゃんの服、ピッタリで良かったね♪
ぷーままの周りには、いろいろとワンコの事熟知した人達がいるから心強いね!
男の子より女の子の方が手術大変なのね。
男は入院しなくていいから。
大事なふくらみ取るだけだからね♪
2008/12/08(月) 22:53:11 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
お大事に
避妊手術したのね。
ぷーちゃん、お大事にね。
2008/12/09(火) 00:05:57 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
ぷーきーちゃん、ぷーままさん、お疲れ様でした。
流れに乗って良かったですね~^^
昔お友達のわんちゃんが亡くなっていたとは、びっくりしました。
そんな話を聞いちゃうと、たかが…って思えなくなっちゃいますよね。
で、なになに?ぷーきーちゃん、エリカラと格闘してたの?
おかしいやらカワイイやら…
でも、本人はすっごいイヤだったんでしょうね。
マールももしエリカラつけられたらぷーきーちゃんと同じだろうなぁ~って思います。
だってポンデだって耐えられなかったみたいだもん!
ステキな術後服があって良かったね~
ちゃず君は束の間の一人っ子を満喫したのね♪
カフェもデビューしたし、もう一人前のワンコだねっ!
抜糸までまだ気が抜けないけど、どうぞお大事にしてくださいね。
2008/12/09(火) 09:26:57 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ぷーきーちゃん、ぷーままさん、お疲れさまでした…ぷーままさん不安だったでしょう。。

手作りの術後服かわいい~です。
本当、愛情たっぷりですね!幸せなぷーきーちゃん。

ちゃずくん、相変わらずかわいですね~♪
どこへ行っても人気者だわ~!!わたしもなでなでしたい~!

ロッタは4ヶ月で7.5キロでした。体重計が壊れているんじゃないかと不安です。。確実にもっと重いような。
2008/12/09(火) 15:06:45 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、ぷーままさんお疲れ様v-353
無事に終わって本当になによりです。
ぷーきーちゃん預ける時に泣きそうになったというぷーままさん。
その気持ち・・・わかるぞ~~v-363
たかが・・・って言われても手術って本当に大変なんだっっ
ぷーきーちゃん、術後服使ってるんですね~。
エリカラなしでいられるからいいですね。
菜陽の時には貸してください。
ってまだ決心のついてないひなたんですが・・・
で、おうちでのちゃず君とぷーきーちゃんの様子はどうですか?
遊びが激しいまま??
なんだったらいつでもちゃずっち預かるので言ってね~~
・・・なんてお留守番ばっかになるか(汗)
今度、またぷーきーちゃんの愚痴聞きに行くからね~v-344
2008/12/10(水) 00:11:02 | URL | ひなたん #-[ 編集]
晴ママさん
いつもならしっぽ振って診察室に向かうのに今回は何かを悟ったのか!?私の顔を見てひゃんひゃん泣くんですよv-356
その時が一番辛かったです。
心配で心配でなかなか「手術終わりました!」の電話が無くてこっちからかけてどうなってるか聞いてしまいました。
お迎えの朝も何かあって携帯に電話が入ったらどうしよ~ってドキドキでしたよ。
ちゃずが随分気を紛らわせてくれました。
次に会うぷーきーはフェロモンゼロですがよろしくお願いしま~す。v-290
2008/12/10(水) 08:57:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
メールでいっぱい応援してくれてありがとうございましたv-436
術後服すごく役に立ちました!
私も作ったのですが下手くそ~な仕上がりになりましたよv-356
でも機能性は十分でした!
結局幹部を気にしていないのでずっとエリカラなしです。
多分術後服無しでも大丈夫そうだけど糸が気になると困るのでずっと着せています。
お尻のところは出してるのでそのままトイレもできるようにしてあります。
テープも貼って無いからもしかしたら抜糸早いかもしれません。
ちゃずはね外面がいいからカフェ行っても大人しくしてくれます。
家の中ではよく吠えるのに外出ると全然吠え無いんだよね~。笑
カフェで話しかけられるといろんな質問されるのですがこの日はある夫婦が質問をダーっとしてきてその中には「一緒に寝るんですか?」なんてのもあって笑えました。
可愛いだなんてありがと~!!
でも図に乗るからちゃずには内緒にしておくわ~v-414
2008/12/10(水) 09:05:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
やっと避妊手術をしました。
直前までブリーダーやってた友達に「感動するから絶対に産ませなよ~!!かわいいよ!」って誘惑されてたのですが遺伝子検査した事無いし吠え癖があるのであきらめました。
吠えるのは遺伝しやすいみたいですね。
hanaちゃんはその点犬にも人間にも優しくて吠える事もないし悩むのよくわかります。
きっと精神的にも安定しているいい子が出るでしょうね。v-290
私もhanaちゃんとぷーきーのお母さん犬のレイチェルちゃんのようなホワイトオレンジの子供が見れるかも~って思ってました。
hanaちゃんも産んだら隔世遺伝で出るかも~。かわいいでしょうね!
2008/12/10(水) 09:12:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
月ちゃん13キロあるんですね!?
ぷーきーは手術当日9.5キロでした。
ぷーきーでも重い重いって思ってたけどちゃずを抱っこするようになってからぷーきーの軽いこと軽いこと!笑
ぷーきーが帰宅してからちゃずはべったりくっついてます。
ぷーきーはうざそうですけどね。v-415
2008/12/10(水) 09:16:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nonnonさん
ありがとうございます。
術後服すごく活躍しています。
横浜に行こうと思ってたのですが微妙な時間になり他の子達が来るとは知らずあきらめてしまいましたv-406
マイリーちゃんにも会いたかったv-356
次の機会にはどうにか行きたいです!!
2008/12/10(水) 09:20:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
心配のメールありがとうございました!
ブログに告知していなかったからびっくりしますよね!?
直前まで悩みましたよ~。
手術やってる時も病院の前通ったりして・・・v-356
でも無事に終わってホッとしました。
子供が見れないのはちょっと寂しいですけどね。
いつか飼い犬に産ませて見たいです。
おっ!?ちゃずに頑張ってもらおうかな!?笑
ちゃずは将来ゴジラかヒーローになりたいらしいです。
毎日戦う練習してますよv-356
2008/12/10(水) 09:24:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
インギーはみんなそうでしょうけどぷーきーも口先がとっても器用なので夜中に勝手に抜糸したらどうしようv-356っていう心配があったんです。
預ける時にそれは強調して先生にお話しました。
知ってる子がそれで亡くなった話もしました。
ぷーきーにとってはエリカラもかなり嫌だったと思うんですが何よりケージに慣れていないのでトイレができないこと。
外でもあんまりしないのでそこもすごく心配でした。
思ったとおり迎えに行って病院の前で「チッチ」の号令をかけてジャーってしてました。笑
そして家に着いた途端ものすごい量の水を飲んでいました。
どうも吊り下げてある水ボトルからは飲まなかったようです。
たった一泊ですがぷーきーにはかなりの試練だったようで家ではぐっすり寝てました。v-290
で、今回は悩みましたがすぐに行ける近所のホームドクターで開腹手術にしました。
術後服なんて名前さえ知らなかった私・・・近くに心強い友達がいて本当にラッキーでした。
ちゃずの時はきっとここまで大変じゃないかな!?って思うけど自己抜糸する心配があるかも!?v-390
2008/12/10(水) 09:34:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
うん、頑張ったよ~v-406
何だか大きな山を越えた気分です。
大げさかv-356
2008/12/10(水) 09:35:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
励ましのメールありがとうございました!
イリスちゃんとマールちゃんの波に乗らないとこのままずるずる・・・だったので良かったですv-290
ちゃずもぷーきーのフェロモンに敏感になって来たし(早っv-356)最近知らないワンちゃんへの吠えがひどかったからもう時期なんだろうな~って思ってました。
ちゃずが女の子だったらまだまだずるずる行ってたかも~v-415
ぷーきーを迎えに行ったらエリカラ付ける選択は無かったようで包帯グルグルが考えられていたようです。
包帯グルグルは抜糸まで少し時間がかかるそうです。
でもエリカラの選択がなかったってどんだけ暴れたのかv-393
今のところ幹部は全然気にならないようなのでポンデも使ってません。
このまま抜糸まで行ってくれると楽です。
マールちゃんもエリカラ耐えられない派なんですね。笑
ちゃずは外面いいのでカフェとか連れて行きやすいです。
今のところですけどね~v-414
毎朝ちゃずはぷーきーを遊びに誘って朝から大運動会ですがぷーきーのいない朝はめずらしくソファで寝てるだけでした。
やっぱりぷーきーがいるのといないとでは違うようです。
早く抜糸して気が楽になりたいわ~v-398
2008/12/10(水) 10:24:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷちあやさん
ありがとうございます。
終わるまで気が気ではありませんでした。
ちゃずがいたお陰で随分気を紛らわす事はできましたが・・・。
ちゃずは外面いいのでいろんな人にナデナデしてもらえるんです。
ロッタちゃんやっぱり女の子ですね~。
うちのデブ田デブ助とは違います!!
ロッタちゃんは守ってあげたくなるくらいかわいいから母性をくすぐるタイプですよねv-415
大型はゆっくり育つ方が体に負担が少ないと聞いています。
きっとステキなレディになるんでしょうネ!
小さい時は一緒にいたちゃずとロッタちゃん、いつか再会させてあげたいですネv-290
その時は羊さん背負って来てくださ~い!
2008/12/10(水) 10:29:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
お仕事の日だったのにメールで励ましてくれてありがとうございましたv-436
手術で置いて行く時のぷーきーの私を見る目、そして今までに無いような泣き方v-356
ぐっと堪えて病院を後にしました。
私の心配に気付いたのかもしれませんねv-390
私の術後服はへったくそだけどちゃんと使えるのでとっておきますね!
ルナぼんさんのはとっても綺麗にカットされててもっといいですよ~。
菜陽ちゃんは快くんが既に手術済みだからそれほど慌てなくていいですよね。
女の子ってやっぱり躊躇しますよね!?
ちゃずは激しいけど手術前よりは手加減してるかな!?って感じです。
ただぷーきーが寝てるところに一緒に入って上に乗ったりしてべったりくっついてます。
ぷーきーも嫌ではないみたいですがよくわかりません。
多頭は初めてなんでみんなこんな感じなのかな!?って思ったりもします。
ちゃず預かってくれるんですか!?
きっと大変ですよ~外面いいからv-411
水飲んだら口周りびちょびちょだしv-356
でも大型犬が好きみたいだからさくらちゃんにべったりかも!?
今度遊ばせたいですよね~!
またぷーきーの愚痴聞いてあげてください。
ストレス解消するみたいですよv-392
2008/12/10(水) 10:49:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こんにちわ!
ちゃず君、めちゃくちゃキュートe-266ですね。
ミルクティーのようなカラーがたまらないです♪
ぷーきーちゃん、よくがんばりましたねv-410
無事に終わってなによりです!
ウチは実家のわんこが2代続けて「子宮蓄膿症」になり、摘出手術を経験していたので、
ノワには避妊手術を受けさせることは決めていましたが、
それでもやっぱりとっても不安で、お泊りなしの病院だったので、
術後しばらく元気の無いノワを見ていた時は、少し後悔もしましたが、
今ではやってよかったと思ってます!
ちなみに、ノワは避妊手術後に「食」への興味がハンパじゃなくなりましたv-393
2008/12/10(水) 13:31:19 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
オフ会で、ちゃず君の妹、黒の女の子をゲットした者でございます。その節は有り難うございました。
”椿”の母となりました。

やっぱり、ちゃず君大きいなァ。
椿は、一番チビっ子で、育つのかなぁとブリーダーさんは思っていたみたいです。
でも、いつも腹減り小悪魔。毎日育ってます。

ちゃず君とは兄と妹。
これからも宜しくお願い致します。

ブログを再開致しましたので、遊びに来てくださいね。

リンクさせて頂いていいですか?




2008/12/10(水) 22:15:33 | URL | よねっち #-[ 編集]
ノワ母さん
ミルクティーのようなカラーだなんてv-414
ステキな表現ですね!ありがとうございますv-290
ノワ母さんのご実家のワンちゃんは二代続けてそういう事があったんですか・・・v-390
ノワちゃん無事に手術が終わって良かったです!
で、これ以上「食」への興味が増すととんでもない事になる~v-393
太りやすくなるって聞きますが今以上に食べるのが好きになると恐ろしいです。
また会いたいですね!
次はデッカいちゃずが一緒ですが・・・。笑
2008/12/11(木) 21:32:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん
こんにちは!
椿ちゃんって名前すごくかわいいです!
やっぱり女の子ですよね~。同じ月齢だと女の子の方が随分体重少ないらしいです。
でもこれからずんずん大きくなるんでしょうネ。
大型犬は特にゆっくり成長する方が体に負担無くていいらしいですよv-392
ちゃずと違ってやっぱり女の子らしいお顔ですよね~。
リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いしますv-436
かわいい椿ちゃんの写真いっぱいアップしてください~い!!!
2008/12/11(木) 21:36:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よかったよかった~。
無事でなにより。
手術後の服もバッチリ。
シェビーは去勢後、ストッキングの脚部分を切って着せていました。
犬造君は去勢後、ママのベージュのオバハンへそまでパンツを着てきました。
手術後の経過はどうかな?
年末年始会えるのかなぁ??
2008/12/16(火) 08:18:27 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
nobuさん
ありがとうございます!
術後は傷口を舐めることもなかったのですがちゃずがぷーきーに激しく遊んで来るので服で傷口がスレて少し赤く炎症したんですv-393
それで包帯グルグルにされました~。
でも抜糸も早く出来ました。
そっか~男の子はお腹周りというよりパンツ系のものが必要になるんですね!?
ストッキングね~(メモメモ)で、犬造くん肌色おばさんパンツってv-405
次はちゃずだから考えないと~。
きっと男の子の方が術後幹部に口が届きやすいですよね!?
う~~~ん、今から対策考えねばv-356
でもぷーきーと違ってエリカラしてくれるかも!?
年末年始は西宮なのでまた時間見つけて会いたいです!
もしかしてまた元旦にメールするかもしれません。
31日、1日、2日あたりで都合の悪い日とかありますか?
2008/12/17(水) 12:08:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
