Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
アルバっちとちゃずのお散歩
今日はルナぼんさんにお借りする物があったのでちゃずを連れて行って来ました!


blogpictures10 014
ぷーきーがいないとお散歩できないちゃず。




blogpictures10 016
なら大好きなアルバっちとは!?





blogpictures10 018
しっかり後ろをくっついて歩いてくれました!





blogpictures10 019
ルナぼんさん家の近くの広場で走る走る





blogpictures10 021
アルバっちの足の速さについていけないけど





blogpictures10 022
ちゃずのしっぽが上にピーンって立ちっぱなしで笑えました。





blogpictures10 023
アルバっち、ゴージャスコートもすごいけど最近は筋肉が引き締まってかっちょいいです。





blogpictures10 026
ちゃずの体重は現在12キロ台です。順調に膨らんでおります。





blogpictures10 028
アルバっちは1歳を迎えてなんだか体がしっかり出来上がった感じがします。
でもまだまだ成長中なんだろうな~




blogpictures10 032
なんだか最近少し乙女ちっくな顔になってきたかも!?
かわいいです・・・マジかわいいアルバっち





blogpictures10 036
今回男の子を初めて飼うきっかけにもなったんですよネ!





blogpictures10 038
ちゃずはどんどん大きくなって行くけどこのまま良いお友達でいてネ!
そして男同士悩みでも相談し合ってくだされ~




blogpictures10 051
アルバっちに教えてもらったのか!?最近ちゃずはぷーきーの口をカプカプするようになりました。

ちゃずとぷーきー、シンクロチッチは昨日2回もしました。

アルバっちとイリスちゃんのようにシンクロボール落としもやったんですが動画撮れなかった




blogpictures10 043
名残惜しいけど・・・また近いうちに遊んでもらおうネ!





コメント
この記事へのコメント
ほうほう、イリちゃんとこの写真とはまた違ったアングルでいいですね~v-353
つか、一緒にお散歩、いいな~。
近くにこんな風に走らせられる場所があるなんて
いいですね。うちは近場だと球場の駐車場くらいしか。
それでもだだっ広いのですき放題走りまわってます。
ちゃず君、快とも遊んでくれないかなぁ。
アルちゃんはちゃず君ほど快とは遊んでくれないの(涙)
もっとちいさな頃に頻繁に会わせとくべきだったのかも。
なので、ちゃず君とはいっぱい遊ばせときたいんだな。
その内、緑地、行こうねv-344

さっきマールママさんのブログ覗いてきたんです。
明日、ぷーきーちゃん手術なんだって??
ぷーきーちゃん、頑張れ!!!
ちゃず君が悪さするようだったら・・・・
うん、ちゃずっち預かるv-426
2008/12/05(金) 23:51:12 | URL | ひなたん #-[ 編集]
あらあ、この1週間で叉大きくなってない?ちゃずくん!
それのこんなに楽しそうに走ってるのを見たのも始めてかも。。。
ちゃずちゃんとぷーちゃんのかぷかぷみてみたいです♪

えっ。
ぷーちゃん、手術って!
避妊手術かしら?
今から、マールママさんの所お邪魔してきます。
何にせよ、ガンバッテね!ぷーちゃん。
オーラ、送っておきます!!!
2008/12/06(土) 13:50:12 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ちゃず君どんどん大きくなってますね~!!
まだ抱っこできますか??
今日はPinaもやっと正式なお散歩デビューでした。
ちゃず君と同じくしっぽが上にピーンと
立ってましたよ(笑)

2枚目の写真のあるぱっち君、一体何の物体かわからないぐらいリードして走ってくれて!
まんまるの真っ黒黒でかわいすぎです!
かわいい弟分ができて嬉しかったのでしょうね!






2008/12/06(土) 20:15:32 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
一昨日は、楽しいお散歩が出来ましたv-218
ありがと~うe-328
ちゃずっちの可愛さに便乗して、アルバ、子供たちからめっちゃたくさん美味しいものももらえて、本犬もさぞかし楽しいと思いますe-446
ちゃずっちとの歩き散歩も楽しかったみたいだし…でも、スヌをカプってやられるのは、帰り道で『やめろよぉ~v-356』って、なってたね(爆)
なんか笑えたv-411
そんなスヌが気になるちゃずっちも、スヌをつけてお散歩してみてはv-361
や~、それにしても、ちゃずっちのあの大らかな感じと落ち着きようは、ホント大型犬だよねe-284
いい子だなぁ~って、またドゥードル欲しくなっちゃったよ(笑)
アルバのこと、可愛く撮ってくれて、ありがと~うe-328
また一緒にお散歩しようねv-343

早くぷーちゃん帰ってこぉぉぉぉぉ~いっe-442
2008/12/06(土) 20:39:30 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
スゴイ♪12キロにもなったんだぁー、ちゃずちん♪  育つねぇ~~~♪
 ぷーきーおねえちゃんと離れて外出かぁ。。。アルバくんと遊べるならぷーきーちゃんも一緒に行きたかったねぇ?!
 ちゃずくんのシッポ、ほんとにピン!ってしてるよね♪ しっかりバランスとって走ってるかんじ♪
 ユメも広いところへ連れて行くと大笑いしながら走り回ってますよん(*^_^*)
 元気にスクスクだよね♪
2008/12/06(土) 21:05:55 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
今、ルナぼんさんとこで見てきたけど、ちゃずくんもう12キロなんだね!
日に日に大きくなっていくんだね♪
ちゃずくんの尻尾可愛いな。
ぴーんって(笑)
アルちゃんとちゃずくん、いいコンビだね。
楽しそうに遊んで二人共満足そう!
今日はぷーきーちゃんはお留守番?
そのうち、ちゃずくんぷーきーちゃんをどんどん追い越して一体何キロまで行くか楽しみだね♪
2008/12/08(月) 08:19:32 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ひなたんさん
近くにだだっ広い駐車場があるだけでも羨ましいです。
うちの近くでは思いっきり走らせてあげるところがないです。
この日は1時間ちょっとくらいかな!?術後服を借りに行ってついでにお散歩した感じなんです。
私一人でぷーちゃず両方まだ連れて行けないしルナぼんさんも2頭引きは難しいので・・・。
アルバっちとちゃずを仲良くさせたいな~って思ってネv-415
今度快くんとちゃずを二人っきりで遊ばせて見ませんか?
ちゃずは絶対に遊びに誘うと思います。
それに快くんが乗って来ればいい感じになりそう!
ワンコの行動って本当に見てておもしろいです。
手術当日は応援メールくれてありがとうございました!!v-290
すごく嬉しかったです。
ぷーきーはエリカラ無しで今のところ大丈夫そうですよ!
2008/12/08(月) 08:47:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ちゃずは日増しに大きくなってるのでブログで体重を公表してる間にもどんどん重くなってますv-404
ちゃず走ると見た目よりは速いんですよ~v-414
ただぴょんぴょん跳ねる事もあってインギーに比べて無駄な動きがありインギーよりは今のところ遅そうです。
心配のメールありがとうございました!v-290
ちゃんとブログで公表すれば良かったのですがいろいろあって本当にその日に手術になるかわからなかったんですv-390
またぷーきーの元気な写真載せま~すv-411
2008/12/08(月) 08:52:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん
お散歩デビューおめでとうございます!
外を走れるだけでもピナちゃん嬉しいでしょうネv-411
いろんなところでいっぱい新しい体験をしてください!v-398
ちゃずは2日前測った体重が13.3キロだったので今日は14キロに入る頃だと思います。
重いですが一応抱っこできますよ~。
私結構力持ちなんです。v-391
アルバくんかわいいでしょ!
1歳になるまでに家で何度かお泊り保育をしたので私は気持ち的に親戚のおばさん状態なんですよ。笑
とってもイケメンなのにお茶目な部分をいっぱい持ってていつでも拉致したくなる子です。v-392
2008/12/08(月) 08:58:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
手術当日、後日といっぱい励ましのメールありがとうございました!
お陰さまで私にとって大きな山を越える事ができました。v-436
ぷーきーは手術よりお泊りがきつかったようです。
先生から受け取って外に出したら速効おしっこして家に着いたら速効1日分のお水をガブガブ飲んでましたv-356

アルバっちとのお散歩良かったです!
ありがとうございました!
一人では何かと散歩中座り込んだり前に進まなかったりするちゃずもアルバお兄ちゃんのお陰でしっかり歩けました。
歩きながらアルバっちのスヌをカプカプしようとしてたの笑えましたねv-411
実はちゃずは家の中でスヌ経験をしています。
写真アップしますネ!
ちゃずは外面がいいのよ。
外だと絶対に吠え無いし暴れない!
だから昨日も社会勉強で少しだけスタバの前でお茶したんだけど短い間にいっぱい声かけてもらえました。
ぷーきーだとチャカチャカしているせいかあんまり触ってもらえないんですよね。v-390
離れたところで「かわいい~v-345」って言ってくれることあるのに~。笑
そうそう先日も話したけどブリーダーやってた友達がアルバくん見て「こんなかわいい子そうそう出会えるもんじゃない!」って絶賛してました!
人の犬なのに何だか自分が褒められてるようで嬉しかったよ。
やっぱり交換する!?v-391
2008/12/08(月) 09:06:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
ちゃずは一人でお散歩してる時に遠くで犬が吠えてる声聞こえたり大工さんがカンカン音出して仕事してると前に進まなくなるのよ~v-406
だからぷーきーと離れて行動する練習をしてるんだけど歩かなくなるとなんせこの大きさなのですごく困るんです。
だからアルバくんにも手伝ってもらったの。
それにアルバくんと仲良くなれる時間でもあるしネ!
ぷーきーは初めっからガンガン一人で歩いたのでこんな経験はあんまりしたことなくて私も少し困ってしまいました。
ユメちゃんの「大笑いしながら走る」に想像しちゃって笑っちゃいましたよ!v-411
ユメちゃんは怖いもの知らずって感じで安心ですね!
一人でもどんどん歩きそう~。笑
2008/12/08(月) 09:14:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ちゃずそろそろ14キロだよ~v-393
2,3日体重測らないとすごい事になってたりします。
でも重いから毎日測るの面倒だし・・・。笑
この日は私一人でルナぼんさんのお家に行ったのでちゃずだけ連れて行きました。
ちゃずにはぷーきーがいなくても歩けるようにしたいので・・・。
なかなかお姉ちゃん離れできない子になっても困るしね。
ぷーきーが病院にお泊り次の朝はさすがに寂しそうにしていました。
毎朝ガウガウ二人でするので家の中が静かだったよ~v-356
トーティンくんとクロちんは別々に行動することってありますか?
その時はやっぱり寂しそう!?
多頭は初めてなのでいろいろ発見があっておもしろいです。
2008/12/08(月) 09:19:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
