Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
まだ3ヵ月だって言うのに・・・
blogpictures10 051
『こんにちは!ぷーきーです。毎日ちゃずの子守で忙しいです。』





blogpictures10 066
『こんちは!ちゃずだよ!ボクご飯いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝ていっぱい○ン○してるよ!』


そんなちゃず・・・今朝の体重は11キロでした!



blogpictures10 054
ん~~~確かに見た感じはぷーきーより大きい




blogpictures10 072
「デッカくなるマシーン」の前で立つちゃずはやっぱり大きくなってる!




blogpictures10 069
近所の小梅ちゃんもさすがにパピーとてこの大きさは違和感あるらしい・・・




blogpictures10 063
こうやって二人で寝てるとやっぱりパピーなんだけどな~・・・。




blogpictures10 062
月曜日に初めてのシャンプーをしました。




blogpictures10 061
濡れると小さいけど・・・顔の大きさ変わんない!?




blogpictures10 091
顔の毛が伸びるの早いからこの後顔周りのトリミングです。




blogpictures10 094
乾かさないとこんな感じ。ブラッシングするとふわふわになりますがすぐに束っぽくなります。




blogpictures10 065
もちろんぷーきーもシャンプーしましたよ。




blogpictures10 067
最近お姉ちゃん業に忙しいせいかなんかりりしい顔立ちじゃない???





blogpictures10 068
ちゃずの顔って本当に男の子の顔ですよね~。
顔周りカットしたのわかりますか?



ちゃずは毎日ぷーきーと紐を引っ張ったりボールを取り合ったりプロレスして遊んでいます。

ちゃずはぷーきーの後を追ってばかりで少し寂しい飼い主ですが二人が遊んでる間に割って入って3人で紐をひっぱりあいっこして無理やり仲間に入れてもらったりしてますよ~ん







コメント
この記事へのコメント
やーっと更新だ!!!
わーい♪リクエストしてた濡れちゃずっちだ!e-349
おお、中身はこんなに細いんですね。
マズルの太さがゴールデンぽい~e-440
でももう11キロとは…出すもんも日に日に大きくなるのかしら。
ドライヤーの風を受けてるぷーきーちゃんの
「ちょっとぉぉ」みたいな右手がe-257
仲良くっていいけど、ぷーままさん混ぜてほしいね~
わたしも混ぜて欲しい~
2008/11/28(金) 23:17:17 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
おぉ~っと、とうとう快も抜かれてしまったか~。
デッカクなるマシーン、すごいですね~。
前にアルちゃんと激しく遊んでいたちゃず君。
あれを見て、快とも遊ばせてみたくなりました。
ただね~菜陽をおいて行くのが大変なのよね~。
シャンプーした後のちゃず君本当に細いね。
確かにゴールデンっぽいぽい。
顔周りのカット、ちゃんと分かりますよ~。
2008/11/29(土) 00:52:55 | URL | ひなたん #-[ 編集]
こんにちは!

ちゃず君、いつの間にぷーきーちゃんより大きくなってびっくりです!!ぷーきーちゃんもとろ~ん顔から少しお姉さん顔になってる気がします!全然やきもちかかないんですか??遊んでくれるいいお姉ちゃまがいつもいてくれて羨ましいです。

シャワー入って毛がふさふさでなくなると、ドゥードルはみんな同じような中身をしてるんでしょうね!Pinaも今日2回目のワクチンを打つのでそろそろシャンプーです。どんな中身をしてるのか?楽しみです。
2008/11/29(土) 08:03:31 | URL | Pinako #-[ 編集]
ぷーまま、お久しぶり♪
チゃズ君11キロになったんだね~
あっという間にぷーきーちゃん追い越しちゃったね。
まだ3ヶ月だというのに、スゴイ楽しみ!
でも濡れると細いのね。
ぷーきーちゃん、なんだかオトナっぽくなったよね♪
お姉ちゃんの自覚が出てきたのかな?
顔周りのカットって難しそうだけどどう?
カットしすぎてもダメなんでしょ?
目がかぶさらない程度にするのかなぁ~
チャズ君の場合、顔周りは伸びるけど、インギーみたいに全身の毛のカットはしなくてもいいのかな?
2008/11/29(土) 08:55:48 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
しっぽさん
シャンプー終わった頃に「ねぇ!!写真撮って~!しっぽさんに約束してるから!!」って叫んだんですよ。v-290
濡れてるちゃずの足を見ると「動物!」って思いました。
ぷーきーよりなんだか野獣っぽいって感じ!?
出すもんはすごいよ~v-294
全部生食に切り替えると随分少なくなるんでしょうね~。
で、ドライヤーですがぷーきーとちゃずのドライの時間は同じくらい。
でもちゃずの方が楽でした。
シングルコートだからすぐに乾くんです。
夏はタオルドライで済むかも~。v-414
二人が遊んでる時はぷーきーは入れてくれるんだけどちゃずの目はぷーきーに釘付けです。v-390
2008/11/30(日) 08:37:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
今度快くんもこの「デッカクなるマシーン」に入ってみる?v-415
快くんとも遊ぶと思うけどちゃずが大きくなって来たから嫌がるかも!?
ちゃずは起きてぷーきー見ると速効遊びに誘います。
誘うって言うより無理やり遊びに入る感じ!?笑
菜陽ちゃんは置いて来ちゃダメよ~。
きっと待っている間声が枯れるまで泣いちゃいそうv-356
で、ゴールデンっぽいですか?
自分ではどこがゴールデンでどこがスタンプーに似ているのか全然わかりませんの~v-394
2008/11/30(日) 08:45:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん
こんにちは!
Pinaちゃんもそろそろシャンプーですね?
是非写真ブログに載せてくださいね!!
ぷーきーはもともと他のワンちゃんを触っててもやきもちやかないんですよ。
どっちかって言うと自分が他の飼い主さん一人一人にお話が夢中になって私が寂しい気持ちになるくらいです。v-413
ちゃずをどれだけ撫でてもかわいがってもやきもちやかないんですよね~。
ぷーちゃずはよく遊んでるけれど先に飽きるのはいつもぷーきーです。
パピーの遊びは延々です。
ドゥードルは遊び好きだからドゥードルを多頭できるのが理想ですよね。
家の中が壊れるかも!?笑
2008/11/30(日) 08:54:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
ご無沙汰しちゃってすみませ~んv-356
ホント、あっという間ですよ~。
きっと私の体重もすぐに・・・えっ?ありえない!?v-414
濡れると細いのは足だけ!?
体はデカいままだったかも~v-404
ぷーきーはお姉ちゃんの自覚出てきたかもしれません。
散歩してても遅れをとると振り返って見てたりします。
顔周りのカット自分流で適当にやってるので難しいとは思わないけどそのうち変顔になるかも!?
夏にはものすごい短髪にする予定にしてるんですがダメなんでしょうかね!?
1センチ以下で切りたいな~。v-411
毛はすごい伸びるから全身カットは必要です。
伸びるものぷーきーに比べてものすごく早いです。
2008/11/30(日) 09:01:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お久しぶりです!
いつも楽しく拝見しています♪。。。で今回思わず一言コメントしたく。  
ちゃず君、かわいいですね!見れば見るほどロビンに似ているところがあってほほえましくなります。
たとえば、毛の色、シャンプーした時の足の細さに比べ、顔がやたらデカイところなどなど。。。食欲旺盛のところも!
ぷーきーちゃんも遊び相手ができて幸せですね。ロビンは、もう6歳になりました。小さい頃は、今のちゃず君みたいでしたが 家の中ではほとんど寝ていますよ。あいかわらずのC,D,Eのスタイルですが。。。
散歩の時と食べる時は別人(別犬?)のように元気いっぱいで、特に、車に乗ってドックランに行く時は格別です。

ゴールデンドードルはアメリカで人気があるんですね。次期大統領のオバマさんの娘さんが飼いたいそうです。
これからもブログ楽しみにしています!
2008/11/30(日) 12:27:53 | URL | ロビンまま #-[ 編集]
ちゃず君、グングン成長してますね~!
プーキー君とほぼ同じサイズになっているので、驚きました!
トリミング、とても上手にできてますね。
ちゃず君、じっとしてました?コーディ
は、バリカンで、ささっとしようとするのですが、音がうるさいので動いてしまって...。ま、どうせモジャモジャだから、少々適当でもいいかな~っと!!
2008/11/30(日) 12:54:20 | URL | コーディまま #-[ 編集]
ロビンままさん
こんにちは!
ちゃずがロビンくんのような優しい子に育ってくれると嬉しいです。
ぷーきーは大型犬が苦手ですがロビンくんの事は大好きみたいですヨ!v-290
ロビンままさんが言うのだからちゃずはしっかりゴールデンの血を受け継いでるんですネ!
目はプードル系なんでしょうか!?
また軽井沢でお会いできると嬉しいです。
来年のホワイトハウスにはドゥードルがやって来るのでしょうか。
レスキュー犬も考えているようですが娘さんがアレルギーがあることもあるのでどうなるんでしょうね。
楽しみです。
ロビンくん元気そうで何よりです!
2008/11/30(日) 18:33:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コーディままさん
ハイ、ちゃずはコーディ君がグングン大きくなったように日々成長しています。(中身がともなっているかはわかりません・・・。笑)
トリミング(と言ってもまだ顔周りだけですが。)は最初バリカンを使おうとしたのですが音が怖いようなのでスキバサミだけで仕上げました。
顔周りはスキバサミだけでも行けそうです。
が、体は絶対にバリカンかブリーダーさんお勧めのフロービーかそれに似たものを使う予定です。
体の毛が伸びるの結構早いので来年の夏前には一度切る事になるかもしれません。
コーディままさんは全身バリカンですか?
ちゃず、少しはコーディ君の小さい頃に似てますか?
2008/11/30(日) 18:40:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
な、なんだ~~!
ちゃずでっかくなってる^^;
早いよね、11kgですって・・?
見た目はもうぷーきーちゃんより大きいみたい。
ぷーちゃんも、すっかりおねえちゃんぽくなっちゃって!
なんだか顔つき変わったよね。大人っぽくなったのね^^。
カットしたの分るよ~。
ドゥードルのカットって難しいの・・?
ぷーまま、とっても忙しそうだけど、無理しないでね。
2008/11/30(日) 23:13:27 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ちゃずくんはでっかくなる子なんですね~v-25年末・・・でも会いたいなあv-238
ぷーきーはすっかりお姉ちゃんしてますねv-221
2008/12/01(月) 09:00:22 | URL | yukari #-[ 編集]
ちゃず君はゴールデン系かも・・・。
濡れた時の姿や顔が ロビンとそっくりです!娘も良く似ていると言ってましたョ。

軽井沢でのぷーきーちゃんとロビンはいい雰囲気でしたね。大型犬が苦手というぷーきーちゃんですが、これからますます大きくなっていく弟君に どういう反応をしていくのでしょうか??
ますますお姉さんになっていくのかな・・!

又、軽井沢で会えるといいですね。
その頃には、ちゃず君はロビンが見上げるような立派なドゥードルになっていることでしょう!


2008/12/01(月) 09:01:45 | URL | ロビンまま #-[ 編集]
わっ、ちゃずちゃん大きくなってるーー。

シャンプーしてキレイになったのね。
ぷーきーちゃんはホントに大人顔になってきてますね。
2008/12/01(月) 21:26:29 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
おおっ!ちょっと、縫い縫いに没頭してる間に・・・11㎏ですか?!
亜喜はとっくに抜かれとったけど、もうすぐ晴も抜かされるんや・・・
すごい成長っぷりやな!
けど、表情はあどけないわ!
うーん、なんかぷーままの言う通り、ぷーきーちゃん、顔がりりしくなったかも?
今度会う時は、ちゃず君が何㎏になってるか楽しみやわ~♪
2008/12/01(月) 22:53:35 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
拓ママさん
そりゃ~びっくりしますよネ!?
飼主だって毎日「アレ?またデッカクなってる!」って言ってるくらいですから。
それでも大型犬は成長がゆっくりらしいですよ。v-405
体は大きいのに中身はパピーっていうのが恐ろしいです。
でもトイレはすっごく上手にするので助かっています。
ぷーきーは遊んでるうちに飽きてきて最後はしつこいちゃずに怒ったりしてます。笑
ドゥードルのカットは楽そうですよ。
ただ面積が大きいからその辺が大変になるかも!?
毎年年末の忙しさが増してるような気がします。
でも大掃除はいつも春にしてるのでその分楽なハズなんですけどね!?
2008/12/02(火) 09:10:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
yukariさん
ちゃずはどれだけ大きくなるか未知数なので飼い主もワクワクドキドキです。
この前ぷーぱぱがTくんと話してましたが年末もかなり忙しいって言ってたみたいです。
体調崩さないように気を付けてくださいネ!
年末会えるといいですv-290
2008/12/02(火) 09:13:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロビンままさん
イケメンロビンくんに似ているのはとっても光栄です!!
性格も似てくれると嬉しいです~v-398
そのうちちゃずもC,D,Eのスタイルで寝るんでしょうかね~!?笑
次お会いする時は体は立派な大型犬、中身はおこちゃま状態!?かもしれませんね?v-414
その時は撫でてあげてください!
2008/12/02(火) 09:16:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
図体ばかり大きくなってて動きはパピーなものだから笑えます。
歩くだけなのに後ろ姿見て笑えるんですから・・・。
でも一ヶ月後はこんなもんじゃないと思いますよ~v-356
昨日ちゃず入浴剤溶けるの見てました!笑
2008/12/02(火) 09:18:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
もう見た目は拓レノ兄弟より大きいですよ。
でも晴ママ、約束してください!
必ず抱っこしてあげてね~v-391
本犬はベビーのつもりなのでデッカイ体でズカズカ膝に乗って来ます。
走って来ると構えてる自分に笑っちゃいます。
ぷーきーも日々お姉ちゃん業にいそしんでおりますよ。v-411
2008/12/02(火) 09:21:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おおっ!!少し見ない間に頭一つ分大きくなってる!
抱っこさせてもらえるかなぁ。
どんどん大きくなるんだよ~。
うちに残ってるピレパワー、送ってもいいよ。

下の子は、ほんと「先住犬の犬」状態ですe-263
テトは、おいで~!と呼ぶと
ろっちゃんの元に飛んでいきますから。笑
自分だけでの散歩なんて考えられないようで
そばに必ずろっぷがいるもんだと思ってる。
ろっちゃんが来ないと、振り返り振り返り歩くし・・・
あんたは「ろっぷの犬」だよね、と思います。笑
一人ぼっちの訓練するべき?と思わないでも無いけれど
どうなんでしょうね。



2008/12/02(火) 14:29:22 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
ひゃ~、11㎏!もうすぐ月に追いつくわ!^^
濡れちゃずちゃん、可愛い!濡れちゃうとやっぱりラブちゃんに見えます。乾いた後ってモワモワして可愛いでしょうね。^^
合ってみたいな~ぷーきーちゃんもちゃず君も!
2008/12/02(火) 15:25:28 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ちゃずくん おっきくなったですね~。
ぷーきーちゃんと大きさ変わらないぞ!
毛量が多くていいな~!楽しみたのしみ!!v-391
2008/12/02(火) 21:32:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
わお!
ちゃず君、大きく成長中ですねv-10
このシャンプー後の顔の大きさからだと、
もっともっと大きくなるんでしょうねv-221
ぷーきーちゃんの体重もあっという間に超え・・・v-237

上手にカットできていますね~v-221
確かに、男の子顔かも?
2008/12/03(水) 01:09:19 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ろっぷははさん
グレピレパワーが入ると大型犬に「超」が付く!?v-405
ははさんが冬支度している間にもくもくと(実際にはひっくひっくと体内で言ってる。)成長をしていましたヨ!
テトちゃんもろっぷちゃんのワンちゃんだったんですね~。
ちゃずもぷーきーの犬になってます。
でも男の子と女の子でちょっとマズいな~って事で急ですが今週末ぷーきーは避妊手術です。
家の中がフェロモンの匂いしてるんですよ~v-356
テトちゃんはろっちゃんを気にしながらでも歩いてくれますよね?
ちゃずは動かなくなってしまうんですよv-404
それはさすがに困るので一人で歩く練習させてます。
でも道路を渡る時に止まると大変!
まだ抱っこできるからいいけど・・・。
普通の女性よりは力があるって言っても半年先は不安ですからね・・・。
2008/12/03(水) 09:26:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
この何日間か体重測ってませんが、多分ちゃずは12キロ台になってると思います。
抱っこも大きさが出て来たので長くできなくなって来ました・・・。
ホント、いつかお会いしたいです。v-290
先日桜月ままさんのオフ会に参加していたスイープちゃんとバルクくんには偶然SAで声かけていただいたことあるんですよ!
2008/12/03(水) 09:30:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん
どうですか?パルくんのようなイケメンになれそうですか???
気になるところです。v-414
イケメンになったらいつかサーフィンボードに乗せてあげてくださいネ!
今のところどんくさそうですが・・・v-356
毛量は多くなさそうですよ。
多く見えるだけな感じ!?
写真撮ると地肌が白く写るのでよくわかります。
地肌が見える箇所が何か所かあるんですよ~。v-392
2008/12/03(水) 09:33:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん
じゃっこさんがドンペリ飲んでいる間にスクスク成長しましたよ~v-414
ジャックくんも男の子の顔ですが優しい顔をしています。
どこが違うのか見ると・・・目がタレてる!?
ちゃずは目が小さくてつり上がり気味です。笑
でも男の子飼って見たかったので楽しいです。
早くジャックジュニア見たいな~v-415
カット褒めてくださりありがとうございます。
来年には全身カットをするので今からどんな風にするか考え中・・・でもただのバリカン仕上げになりそうな???
2008/12/03(水) 09:37:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメント遅くなっちゃったよ~v-356
ごめんねv-435
出たっ!!!やっと紹介された私の大好きな『デッカくなるマシーン』v-343
このマシーン、うちにも今度貸して~e-328
アルバは、この前1歳になったから、もう年齢制限にひっかかって、マシーンに入れないかなe-456
で、今日もマシーンから出てきたら、何キロになってたのv-361
洗われたちゃずっち、別犬だね(爆)
2008/12/04(木) 10:39:57 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
全然~!笑
私もルナぼんさんのとこ覗きに行ってるくせにまだコメント残してなしのよん!v-414
『デッカクなるマシーン』は小型犬が流行っている今は下火なのであ~るぅ~。
個人的には『スリムになるマシーン』が欲しいv-219
ちなみに昨日の健康診断で身長1.3センチ伸びてたぞ~!いいのかこの年齢で!?
ちゃずの体重は2日前に測った時は12キロでした!
洗われたちゃずはなんだか獣っぽかったよ~v-12
2008/12/05(金) 10:31:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
