Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
海辺で暮らすあの子が来た!
blogpictures10 001
『こんにちは!ちゃずです。きょうはヤングガールが来てくれるんだって!




blogpictures10 011
『だからまえの日にワクチンとお耳のチェックに行ったんだ~。





blogpictures10 002
『お耳もキレイだしこれでイケメンのエチケットは守ったね!

(この時で体重7.9キロなので今日は確実に8キロ超えました。




blogpictures10 020
『ままちゃん、今日は誰か遊びに来るの?ちゃずそろそろ起こそうか?』




blogpictures10 010





blogpictures10 019
あれ?アルバくん?いやいや乙女な顔だから快君だね!・・・ちがう?




blogpictures10 027
手前がアルバくんで奥がマールちゃんです!

家の中で暗かったのでいい写真が撮れませんでした!

マールママルナぼんさんのブログで楽しんでくださ~い!




blogpictures10 048
この日は男の子組のちゃずとアルバっちが男の子らしく激しく遊んでいました。
(この前は全然絡まなかった二人なのにね~




blogpictures10 033
ぷーきーは大好きなお姉ちゃんにナデナデされて嬉しそ~。




blogpictures10 031
これはイリスちゃんのエリザベスカラーです。

ポン・デ・ちゃずです。



blogpictures10 037
顔をくっつけてメンチ切る男ちゃず。




blogpictures10 034
愛しのアルバっちとちゃずを遠目でみつめる乙女なぷーきー。




blogpictures10 040
オヤツタイムでも奥ゆかしいマールちゃんは後ろです。

アルバくんとマールちゃんは同じ両親から生まれてるのもあって横を通ると一瞬どっちかわからなくなります。

この日は二人ともブラックのカラーだったし・・・





blogpictures10 041
でも大きさは全然違うしマールちゃんは断尾していません。




blogpictures10 043
う~~~ん黒い子の写真は難しい



blogpictures10 042
やっぱり食意地のはった我が家の二人




blogpictures10 045
いただいたおいしいデザート!もちろんジャンケンで決めたのは言うまでもありません。


ぷーきーとちゃずがわんわん吠えたのでマールちゃん怖かったよね~。ごめんね


スヌやおもちゃもいただいてしまいました!また後日写真アップしま~っす!

とても楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございます!!

今度はマールちゃんの住むおしゃれな町に繰り出したいと思いま~す










コメント
この記事へのコメント
昨日は、またまた美味しくて楽しい時間をありがとうございました~e-266
この前はちゃず君とアルバは一切絡まなかったけど、昨日は『ちょっと休んだら?』って思うくらい熱心に遊んでいましたね(笑)
でも、また菜陽ちゃんが遊びに来たら、アルバは蚊屋の外なのかなe-263
昨日は、家に帰ってご飯を食べて速攻寝てましたe-445
乙女なぷーきーちゃんの目、可愛いね~e-266
テーブルの下でいちゃついてたときに、手が震えていたのには、かなり衝撃でしたよ(爆)

ご実家からのハンバーグも美味でしたe-415
ご馳走さまでした~v-435
また遊んでくださいねe-266
2008/11/16(日) 16:32:03 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
こらこら、暗いせいにして写真放棄するな~!
って、あんたが言うな!だけど。笑

ちゃず君には若い女子を寄せる力がある?
じゃあ私も寄せられなくっちゃ!←苦情拒否~v-8
でね、わざわざのピンクのお星様、余計に目立って気になる!
2008/11/16(日) 17:30:59 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
ポン・デ・ちゃずくん、とっても不満そうですけど~(笑)
毎週末にぎやかでいいですね~!!
メンチ切るとガンつけるは同じかしら?
「アルバくん…わたしはここよ」みたいな
プーキーちゃん、オトメだわぁぁ。
2008/11/16(日) 22:24:41 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ご無沙汰です。
ご無沙汰して入間に、ちゃずくん!
家族が増えたのですね!うらやましい!
年末は会えそうですか?お忙しいとは思いますが、我が家でのーんびりして行って下さい。もしかして、Tさんいないいかもしれませんが・・・。お昼寝しに来てくださいね♪
2008/11/16(日) 22:58:46 | URL | yukari #-[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそイリスちゃんの抜糸の日だったのに(セルフだったけど!?)遊びに来てくれてありがとうございました!
ケーキもかわいくておいしかったです!
アルバっちとちゃずの絡みはすごかったですね~。v-414
ここに菜陽ちゃんがいたらどうなってたんでしょうね!?
そう言えばワンコって複数で遊ぶ事ってあるのかな!?
今度是非見て見たいです。
ちゃずがマールちゃんと遊びたくてワンワン言ってたのでぷーきーも一緒にワンワン言ってアルバくんが来るまでうるさい、うるさい!
やっぱり吠えるのはちゃずのせいでした。
だってアルバくん来てから標的変わってたし・・・。v-356
日曜日晴れたら外で会えたんですけどね~。
あの暗がりでよく写真や動画撮りましたよね~さすが!
見てておもしろかったです。
また遊びに来てくださ~いv-415
2008/11/17(月) 10:26:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はぁぁぁぁい~な~。
行きたかった~~v-406
マールちゃんにはオフ会で会ったけれどゆっくりと観察出来なかったし、
マールママさんともゆっくりお話したかったなぁ。
マールちゃんとちゃず君は絡まなかったの?
みんなから少~し離れて座ってるマールちゃんが
いじらしいね~。ぷーきーちゃんとウマが合いそう。
ねーねーピンクのお印が余計に気になるんですけど・・・(笑)
ちゃず君、すでに菜陽の体重を越えちゃったね。
大きさも一回り大きそうだし。これは早く会いに行かねばっっ
日曜日、緑地行くつもりだったのに・・・残念ですよね。
2008/11/18(火) 01:01:20 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ろっぷははさん
ははさんがいればもっと写真放棄できたのに~。v-8
黒い子ばかりが撮りにくいわけじゃないんですよね~。
うちのフローリングの色とちゃずの色が同化してこれまた見難いんです。v-356
あっ、気になります?ピンクの星!?笑
2008/11/18(火) 07:51:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ポン・デ・ちゃずよりやっぱりポン・デ・イリスちゃんの方が似会っていますよね!?
メンチ切るとガンつけるは同じ。
私の実家の方はガンをつけるの方だったな~。
ぷーきーのアルバくんへの態度はすごいよ~。笑
特に頭数が少ないとわかりやすいです。
頭数が多いとアルバくんがあんまりぷーきー見てないけど二人だとそりゃ~カミカミがすごくてぷーきーの手足がプルプル震え声まで色っぽいですから~。v-398
2008/11/18(火) 08:05:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
yukariさん
Tさん相変わらず忙しいんですね?
そうですよ~、新入りです。
ただ年末はもう大きくなって抱っこできても抱っこして歩けないからマンションに連れて入るのきついで~すv-356
2008/11/18(火) 08:08:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
土曜日、本当に残念でしたv-406
マールママが帰宅する時間に思わず時計見て「ひなたんさんあと1時間で仕事終わるのにな~」って呟いてしまいました。
また今度みんなで遊びましょう!
マールちゃんとちゃずは、ちゃずが一方的に遊びに誘うのですが吠えて向かうのでぷーきーも一緒になって吠えてマールちゃんかなりびびったと思います。v-390
日曜日、久々に緑地に行けると思ったけど雨降っちゃいましたねv-393
ちゃずは昨日の時点で8.3キロに膨れ上がってました。v-392
2008/11/18(火) 08:15:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
海辺で暮らすあの子のママなのに…
出遅れました…
しかし、なんてステキなタイトルを付けていただいたんでしょう!
オフ会では、挨拶をした程度だったので、ずっとお会いしたかったぷーきー一家にやっと会うことができて大満足の1日でした。
せっかくちゃず君があそぼうよ!って誘ってくれたのに、マールがビビリでごめんなさいね~。
でもま、マールは置いといて、おしゃべりがとっても楽しくって、時間を忘れて長居をしてしまいました。
アルちゃんとちゃず君のモーレツな絡みも楽しかったし、ぷーきーちゃんとアルちゃんのうっとり~な絡みもおかしかったぁ~♪
今度はぜひ我が家にも遊びにいらしてくださいね。
海辺をお散歩しましょう!
ケーキ、もっとおっきいのにすれば良かったですね~
メンバーがメンバーだもんね~v-428
2008/11/18(火) 13:23:59 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ちゃず君お顔がお兄ちゃんみたいになってきてる気がします 成長って早いよね
でも まだまだ成長するんだもんね 楽しみだな♪

お友達がいっぱいでいいな~色んな経験させてあげたいものね
COCOなんてジュリが来るまで散歩に行ってもそれほどビビリでは無かったのに・・・
あれよあれよという間にビビリな性格になってます 内弁慶なんだよね・・・
我が家もいっぱい色んな刺激与えてみようっと♪
2008/11/18(火) 22:12:34 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
マールママさん
ステキでしょ?
でもマールちゃんにはこの言葉がぴったりです。v-345
今年中に会いたいな~って思ってたのですごく嬉しかったです!
マールちゃん人間だと思ってるのよ~。笑
ぷーきーも前はそうだったから!
最近はどうなのかな???
アルバっちとちゃずがあそこまで絡むとは私も思ってなかったです。
だって前に会った時はアルバっちちゃずにそんな興味無さそうだったんですよ。
ぷーきーのうっとり顔見てくれて嬉しいです。
以前はあんなもんじゃなかったんですけどね~v-414
最近はアルバっちの気持ちが違うところにあったりして寂しいぷーきーなのです。v-390
行く行く~海辺歩く~!!
ケーキちょうど良かったですよ!
おいしかったです!!!
また遊びに来てくださいネ!
でっかいちゃずに会えること間違いなし~v-415
2008/11/19(水) 08:36:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
本物のちゃずの顔、結構笑えるんですよ。
今朝も朝食食べながら夫婦でちゃずの顔見て何もしていないでただお座りしてこっち見てるだけなんですが笑っちゃうねって話していました。
なんだかポーっとした顔!?目!?が笑わせてくれます。
ぷーきーの時は外で挨拶程度にいっぱいワンちゃんに会わせる事しかできませんでした。
だからこうやってお友達が遊びに来てくれる事にとても感謝しています。
ちゃずだけじゃなくてぷーきーも改めて犬社会を勉強しているようにも見えます。
ただワンちゃんも生まれ持った性格があるのでそれはそれで受け入れるようにしています。
で、COCOちゃんはジュリちゃんが来てからもいろいろ変化があったんですね!?
2008/11/19(水) 09:16:30 | URL | ぷーまま #wc0pHUKc[ 編集]
ちゃず君が来て余計にお友達とも
交流が増えて、益々羨ましいです。
ぷーままファミリーはお友達も多いから、皆さんに可愛がられて、ちゃず君もとっても
社交的ですね。
だけど8k越しちゃった?
プーキー兄弟とアルバッチが写ってる写真は、もうぷーちゃんが一番小さく見えるね^^;
ホントにすぐそうなっちゃうかも。。。
ワンコの表情って面白いね,乙女のぷーちゃんと,食い意地の張ったぷーちゃんは違う子みたいです、どっちも可愛いけどね♪
≪海辺で暮らすあの子≫はちっちゃくってとっても可愛いね~。
亜喜ちゃんみたいです~^^。
2008/11/19(水) 11:33:15 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
マールちゃん、モロ私のドストライク!!
めっちゃ可愛いっす♪
アルバくんとよう似てるけど、やっぱ女の子の顔よねぇ~
アルバくんとぷーきーちゃんの、熱い抱擁もカプカプも無かったの?
やっぱちゃずちん来てから、ぷーきーちゃん、少しずつ変ってきてるのかしら?
それにしてもケーキ美味しそうやわ♪
コメ読んでたら、ルナぽんさんが「実家のハンバーグ」って・・・←目ざとい?!笑
聞くからに、うまそうな・・・
近くやったら、お呼ばれしなくても襲撃するのになぁ・・・
2008/11/19(水) 16:10:51 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
マールちゃんはハイジっ子なんだよね?
アルバくんとマールちゃんはよく似てる♪
マールちゃんは断尾してないのね。
それが自然でホントはいいかもね♪
インギーの尾ってホントは長いんだよね。

ぷーままは、いつも可愛い子達に囲まれていいなぁ~
ちゃずくん!もう8キロ超えたのぉ??
あっという間に体重が増えていくね。
でもそれが大型犬だもんね♪
毎日の成長が楽しみだね!
あー、この時間お腹空いてるからケーキに
生唾ゴックンだわ~
2008/11/19(水) 23:59:30 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ちゃずくんお友達がいっぱいですね~
ピッコラさんも言っていたけど、黒の子はカメラマン泣かせですね。
ところで、ちゃずくんたちはどこの病院に行っているんですか~?
2008/11/24(月) 10:22:24 | URL | harupa #-[ 編集]
↑ごめんなさい。書き忘れた。
ちゃずくんはもっと毛がクルクルとカールしてくると勝手に思いこんでおりましたが、
それほどでもないですね~
まあ、これからどう変化するかは神のみぞ知るって感じかもしれませんが。
兄弟の黒助軍団はどうなっているんでしょうね。
2008/11/24(月) 10:27:01 | URL | harupa #-[ 編集]
ちゃずちゃん、どんどん大きくなってる~!
ポンデちゃずちゃん、可愛い。このエリザベスカラーいいですね!^^
お友達が遊びに来てくれていっぱい楽しかったね~!我が家にも来てほしい!(笑)
2008/11/26(水) 09:59:12 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
晴ママさん
マールちゃん女の子の顔でかわいいですよね。
マールちゃんも小さいですが亜喜ちゃんより大きいです。
亜喜ちゃんも女の子の顔ですごくかわいいですよね~v-10
アルバくんとぷーきーの抱擁&カプカプは少しありましたよ~。
ぷーきーはもっともっとって感じですがアルバくんは近くにいるかわいいマールちゃんに目が行ったりちゃずっちとの遊びに盛り上がりそれどころではなかったようです。v-414
「実家のハンバーグ」おいしいですよ!
私の作るハンバーグもおいしいですけど~v-391
2008/11/28(金) 19:01:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
そうです。
マールちゃんはハイジっ子です。
ハイジっ子ってみんあかわいいですよね~。
アルバくんはマールちゃんの後に生まれたのですがマールちゃんと同じ両親です。
マールちゃんは断尾してなくていつもブンブン大きく振ってます。
かわいいんですよね~v-398
ちゃずの成長は一緒に生まれた子達に比べても速いようです。
この時期っていつも忙しいのですがブログサボってる間にガンガン体重増えてまだ3ヵ月だって言うのに11キロになりましたよ~v-405
ケーキまじおいしかったです。v-290
2008/11/28(金) 19:07:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
harupaさん
黒い子も大変ですが白い子はフラッシュが反射してこれまた大変なんですよv-356
しかもぷーきーは目のところが黒色なので写真に写りにくいしちゃずはうちのフローリングとカーペットの色と同じようなのでこれまた大変なんです~。笑
病院は野生動物保護で有名な先生のところですよ。
本院と分院があって本院のほうに行ってます。
って、わかるかな!?
ちゃずの毛はパピーの頃と全く一緒でそのまま伸びてる感じです。
ただ体重は他の子たちより随分大きいようで2倍近くある感じかも・・・v-12
先日兄弟が5キロ台だった時にちゃずは既に9キロ目前でしたから!!
2008/11/28(金) 19:11:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
大型犬は小型や中型よりゆっくり成長すると聞いています。
しか~し!成長した時の体重が体重なので見ている方はドンドン、ドンドン大きくなってるように見えます。
4,5日体重測らないとびっくりする数字になってますからv-393
このエリザベスカラーはこのサイズが一番大きいみたいでちゃずには使えないようです。
かわいいし柔らかくて寝やすいからいいですよね。
多頭の場合はもう一頭に優しいかも!?笑
2008/11/28(金) 19:16:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
