Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
オフ会記事のつづき・・・
blogpictures10 032
この場を借りて謝ります

オフ会で皆様に「ちゃずは6キロあります!」って言いましたが今朝測ったら・・・「7.2キロでした!」(朝ごはん前です。)

4日間で1キロ近く増えたってこと?????

うん、きっと体重計壊れてる!そうに違いない!




blogpictures10 033
この子はコパンくんのところにいるシュワちゃん!

目が大きくてこの子に見つめられるとメロメロになるくらいかわいいの~。





blogpictures10 034
ブラックのドゥードル、ルーガくんと先住犬のワイヤーフォックステリアのロッタちゃん!

私もテリア系が大好きでエアデールが好きだと言ったらドゥードルに決める時にエアデールにしようか迷ったと言ってました。で、同じ理由で却下になったのも笑えました。

やっぱり好きな犬種って似てるもんですよね~。




blogpictures10 035
やっぱりワイヤーフォックステリアってオシャレですよね~。

この服の柄がまたマッチしていてかわいいんです!赤も似会いそうだな~。




blogpictures10 036
ジョビンくんのボールを横取りするちゃず。




blogpictures10 037
離せばいいのに頑固一徹でジョビンくんの事もまったく怖くないよう!?




blogpictures10 038
『ボクのボール・・・』(泣きそう!?ウソウソ泣くわけがない!)

そんな事してたらジョビンくんに叱られるよ~




blogpictures10 039
ほ~ら言わんこっちゃない!




blogpictures10 040
踏みつぶされようがキャンとも言わないで頑張ったけどやっぱりジョビンくんの方がお兄さんだからね~





blogpictures10 046
気を取り直して同じくらいのルークくんと交わって見たりする





blogpictures10 047
大きな弟オスカーくんと小さい兄ちゃんのルークくん。





blogpictures10 049
ぷーきーから時計回りでシフォンちゃん、ジョビンくん、パルくん。

写真でぱっと見るとジョビンくんとパルくんの区別が付きにくいです。
さすが兄弟!?



blogpictures10 050
ナイススマイルのブラックドゥードルを、コーディくん!

見た目はオスカーくんくらい大きいのだけど体重は10キロ以上小さいとか!?

コートがふさふさなだけに体重と見た目が違うな~ってびっくりしました。




blogpictures10 053
集合写真を撮ろうと頑張っているところです。




blogpictures10 055
奥からコパンくん、ジョビンくん、抱っこされてるのがちゃず、パルくん、後ろの赤いお洋服の子が茜ちゃん、ゴールデンレトリバーのベッキーちゃんそして写真のためにウマウマで操っている人にコバンザメのようにくっついてるのがぷーきー




blogpictures10 059
左からブレンダちゃん、ジャンボくん、コパンくん、ジョビンくんちゃずです。


集合写真らしいものはこれくらいが限界だったようです・・・




blogpictures10 061
harupaさんがこの日に迎え入れた女の子のマイリーちゃんです。

すごく白くてとってもやわらかい綺麗なコートでした!

成長を見るのが楽しみです!




blogpictures10 063
ドゥードルの仔犬を見に来ていたプチバセット!やっぱり好みの同じような人たちがドゥードルを見に来ていました!




blogpictures10 066
コロンちゃんに挨拶するぷーちゃず。

コロンちゃんちょっと迷惑!?ごめんね~うちのがしつこくて




blogpictures10 067
そしてちゃずの兄弟もオーナーさんを探しに来ていました!

まだ4.7キロって言ってたかな!?ちゃずが兄弟と聞いてびっくりしていました。だってちゃずは7キロだから・・・


これでレポートは終わりです。

写真と名前が間違っていたら教えてください!

そう言えばかんきちくんの写真がない!?

後で聞いたら梅子ちゃん、アロハちゃんもいたとか!?

全頭の写真撮れなかったのが残念です・・・。









コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、見応えあったわ(笑)
ドゥードルって、ほんまに可愛いねぇ~
ってか、アキの体重は、もうチャズちんに追い越されてしまった(汗)
↓の記事も見て思ったけど、ドゥードルって、大きさや風貌にも個体差があるんやな!
そう言うのがまた、魅力なんやね。
ちゃず君が抱っこできる重さをキープしてる間に会って、抱きしめたいです!!
2008/11/10(月) 22:15:58 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
いや~~ん 可愛い子ばっかり
大きな弟になるんだよね ちゃず君も♪
成長が楽しみだな 私も会って抱っこしたいな あっというまにぷーきーちゃん抜かすよね 
マイリーちゃんも女の子ぽくて可愛いな
やはり個体差はあるだろうけど みんなおっとりしてるのかな?
悪戯大好きな我が家の破壊ダー姉妹は何故落ち着かないのでしょうか? 
飼い主に原因ありってことかな(爆)
2008/11/11(火) 10:03:33 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
かわいかったぁ~ !
お世話になりました。
ぷーきーちゃん&ちゃず君、本当にかわいい~
ぷーきーちゃんのツヤツヤコートは、やっぱりぷーまま、ぷーぱぱのこだわりの食事管理のおかげですね! あんなキレイなコートの子は見たことありません。

F1bのちゃず君の成長もとっても楽しみです。すっごく毛ぶきのいいキレイなドゥードルになるでしょうね。

なぜか日本のG,ドゥードルはアメリカやカナダのG,ドゥードルやオーストラリアラブラドゥードルのウール、フリースコートと毛質の違う子が多いような気がしました。

ぷーきーちゃん、大きくなったちゃず君にまた会える日を楽しみにしています。
  
2008/11/11(火) 10:04:18 | URL | ルーガ&ロッタ父母 #iigUBGE.[ 編集]
こんにちは~。リンクしていただきありがとうございます。

ロッタと同じ日に生まれた、ちゃず君に会えて嬉しかったです。ロッタを山形のピッコラさんに見に行ったとき、ちゃず君は、ひときわコロコロ、モコモコしてかわいかったので、よ~くおぼえています。そして、ちゃず君のおっとり、マイペースっぷりはこのときから目立ってましたよ!兄弟が集まってわらわら遊んでるのにひとりで遠~くのほうで、テケテケ歩いてました♪

これからも、お父さん&お母さんは違うけれど、お誕生日が同じロッタをよろしくお願いします。またお会いできる日を楽しみにしています。

そして、手作りご飯について教えてくださってありがとうございました。わたしも早速お勉強してみようと思います。
2008/11/11(火) 11:43:34 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ちゃず君って、いつもクールでハンサムな顔してますね~。そして、大きいドゥードルも怖がらずに、とっても勇敢そう。
沢山の写真からオフ会の様子が伝わってきました~。
2008/11/11(火) 14:42:52 | URL | コーディまま #-[ 編集]
ねーねー1枚目の写真、すっごく大人っぽい感じだよね~。
すらっとした足長でv-353
まったくいつの間にこんなに大きくなったんだっっ
7キロ越えたって事は菜陽と今や同等・・・
いや、体高ではすでに負けてるか。
それにしても見ごたえのあるオフ会ですね。
インギーも近所では殆ど見ることがないからファミリーオフの時には圧倒されたのですが
ドゥードルってこんなにいるんだv-363とびっくりですよ。
ぷーきーちゃんは自分よりも大きな子ばっかりだったけど平気だった?
ちゃず君は大きな子のボールを奪うなんてっっ
将来有望だねv-353
で、マイリーちゃんかわいすぎv-344
2008/11/11(火) 14:49:53 | URL | ひなたん #-[ 編集]
お疲れ様でした!
楽しいオフ会でしたね!
生ちゃず&プーキーちゃんに会えて感動でしたv-343寒かったけどちゃずくん風邪ひかなかった?
これからも定期的に会いたいですね!ちょっとずつおおきくなるちゃず君をみたいしv-410
2008/11/11(火) 15:41:02 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
晴ママさん
相変わらず写真をズラズラ並べてるだけでしょ!?笑
でも全部見てくれてありがとうv-415
亜喜ちゃんの大きさは見た目でいうとかなり前に超えてるかも!?
パピーでまだ中身がどっしりって感じじゃないので大きい割に体重は無いようです。
年末に会えればどうにか抱っこできるかも!?
その時は晴ママの大きな愛で包んであげてよ!v-411
ミックスだけに!?ブリーディングが始まったばかりに!?個体差は出ますよね!?
2008/11/11(火) 18:35:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
本物は写真よりかわいいですよv-341
見た目は個体差あるけど性格はどうだろう!?
今のところ攻撃性のある子は生まれて無いようです。
おっとりな性格とフレンドリーで遊び好きな性格も入っている子が多いです。
大きいだけに遊びだすとダイナミックです。
でも吠える事は少ないかな!?
ちゃずは外では全然吠え無いけど家の中では吠えたりしますよ。v-414
でも破壊はまだあんまりないです。
2008/11/11(火) 18:38:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルーガ&ロッタ父母さん
いえいえ、ルーガくんやロッタちゃんのように綺麗にトリミングされてないので恥ずかしいです。v-436
食事管理だなんて言う程の事してないですよv-356
ちゃずなんて「食べれるだけ食べれ~」って感じですから。笑
ちゃず、どうなって行くんでしょうね!?
立派なドゥードルになって欲しいです。v-398
海外では特にラブラドゥードルは完成されたとまで言われているので日本も数年したらまた違うんでしょうね!?
ブリーディングって時間かかりますよね。
またぜひお会いしてください!
ちゃずはオフ会の時よりまた大きくなって見えますよ!
2008/11/11(火) 20:00:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷちあやさん
山形まで見に行ったんですね!
いいな~きっといっぱいいるとどの子にしたらいいか悩んじゃいますよね~。v-413
でも近い将来遊びに行きたいな~って思っていおます。
ちゃずが犬舎にいる頃を覚えててくれてそれを教えてくれてすごく感激しています!
やっぱり小さい時からマイペースだったんですね!?v-411
これから一緒に年をとって行くなんてステキですよね!
よろしくお願いします!
そして近い将来ロッタちゃんに会いた~~い!
2008/11/11(火) 20:04:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コーディままさん
そうなんですよ~他のドゥードルはいつも笑っているのにちゃずはポーカーフェイスです。
家ではそうでも無いですが外ではかっこつけてるのかな!?笑
いつかコーディくんのようにビッグスマイルを皆さんに披露できるといいです。v-290
2008/11/11(火) 20:07:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
集合写真頑張りましたね~!
ちゃず君小さいのに毛並みは大きいコに負けてませんね!

多頭飼いをしてる方も多くてびっくりしました。
私もそんな時がくるのかしら・・・
レポありがとうございます。
2008/11/11(火) 22:03:28 | URL | Pinako #-[ 編集]
1枚目ってちゃずくんですよね?
なんかりりしいe-420かっこいいぞぉぉ。
ちゃずくんは誰みたいになるのかなぁ…
こうして大きくなった子たちをたくさんみると、
今後の成長がますます楽しみですね。

あのねあのね、ちゃずくんの姉妹?がいったペンション、
その名前でとまってみたいけど、もう寒いし、
今度春に行こうね~って話してた場所なのよ!!
世の中狭いわぁぁ、びっくり。
2008/11/12(水) 00:06:02 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ひなたんさん
ちゃずオフ会の時より更に大きくなってるからぷーきーの体高も少し抜かしてぷーきーより高くなりました。
頭は完全にちゃずの方が高いです。v-405
早く会いに来てくださいネ~!
って、もしかして週末外に出してしまうかも!?
なんだか体力があって家の中ではもう充分な運動もできないかな!?ってなっています。
昨夜はぷーきーの夜の散歩に出したらしっかりスタスタ歩いて散歩しました。
帰宅して寝るかと思ったら遊んでましたよ~。v-394
だから日曜日もしかしたらあの公園に出没するかもしれません。v-398
その時は連絡いれますね!
で、ドゥードルは13,4頭集まったと思います。
ぷーきーは「う~」って唸られるとダメだったv-356
やっぱり大きいの怖くてわんわん吠えてたけど最後はずいぶんよくなってた感じです。v-290
ちゃずのお陰で随分強くなったように思えます。
毎日ガウガウあのぷーきーがプロレスやってるんですから!v-405
2008/11/12(水) 08:23:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん
私たちもまさかこんなに早くに会えるとは思ってもいなかったのですごくうれしかったです!
パルくんもブログ通りおちゃめでかわいかったです!v-345
それに息子さんの優しいお人柄!!
確かに近所のニャンコと会話できそうでしたよ!
動物好きオーラが出ていてすごく将来が楽しみだと思いました!
近いので是非また会いたいです!
2008/11/12(水) 08:27:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん
集合写真と言っても半数くらいしか入っていないですよね!?笑
ちゃずの毛は量はそれほど無いんですがふわふわ立ってるのでモコモコって見えます。
これで身長も少しごまかしてる感じ!?
前から見たら宇宙人っぽくないですか?v-11
多頭がほとんどじゃなかったでしょうか!?
ドゥードルは飼い易いから多頭しやすいんでしょうね。
私も生まれて初めての多頭で、初めての男の子なんです。
今のところ一頭増えた程の大変さがありません。
Pinakoさんのところのように最初がドゥードルだと次もドゥードルにしてもいいし何を選んでもうまく行きそうですよね!?v-290
ドゥードルの多頭飼いは楽しいと思いますよ~。v-415
2008/11/12(水) 08:36:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ちゃずは男の子って顔してますよね!?
性格もやんちゃ坊主って感じです。
いったいどの子に似るのかな??
毛質や顔がちょっと違うので少し違う感じになるかも!?
日々成長してるので見てて楽しいです。
そうそうちゃずの姉妹が行ったペンションの名前聞いて私もびっくりしちゃいました!v-411
ほんと世の中狭いですよね~。笑
私も機会を見つけて泊りに行きたいな~って思ってます。v-398
さすがしっぽさん!
よく気付きましたね~!
2008/11/12(水) 08:39:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おおおー!いっぱいいる。
インギーと違って大きいから存在感有りますね。
ブラックもいるんだね。
ちゃずくん4日で1kgって、将来大物になりそうな予感。。。
ぷーきーちゃんは自分より大きい犬でも犬見知りしないんだね!
2008/11/12(水) 09:40:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
えぇー?!4日で1キロ近く体重が増えた?
それ、ホントだったらスゴイ(笑)
ちゃずくんの肉球は同じくらいの子と比べて大きい?
パッドの大きい子は大きくなるって言うよね♪
大型犬は憧れだよ~
カラーもみんなそれぞれ微妙に違うんだねv-398
ちゃずくんは、成犬になったらまたコートの色も少し変わってくるのかなぁ?
2008/11/12(水) 17:30:17 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
きゃ~~~!
可愛い子がいっぱい。
ブラックの子もいるのね、あう~~可愛い!
ああ、フォックステリア。。。好みなんです♪
こんなオフ会、嬉しくって泣きそうでしょ。
いいなあ!
ちゃず君、7kですって・・・爆
いつの間に!すくすくと大きくなっちゃって。
でも、頼もしいね、ころがされて玩具みたいになっても、楽しそう♪
ぷーちゃんも楽しそうで良かったね^^。
2008/11/12(水) 21:51:25 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
耳寄りな情報です!!
ちゃず君の兄弟大福はシフォンの弟に
なります。
ご存知でした?
2008/11/13(木) 21:48:16 | URL | メグハウス #-[ 編集]
ごめんなさい
ちゃず君とは兄弟じゃないのかな?
オフ会に来てた兄弟パピーはブラックの子だけですか?
ちゃず君は黒いパピーの一人だけの白い子?
まちがえてた!?
ごめんなさいです。
2008/11/13(木) 22:01:52 | URL | メグハウス #JUGsyThY[ 編集]
楽しそう!
沢山の写真から、その日の楽しさががんがん
伝わってきますよv-25

知り合いのエアデールテリアの飼い主さん、
最初「ゴールデンドゥードルもいいな!」って
言っていました。結局彼氏(だんな?)が
エアデールテリアをどうしても、ということで
GDを諦める事に。

ウィトンテリアとゴールデンドゥードルって
そっくりですよね、そういえば。
良く間違われます。

うちは2匹目はゴールデンドゥードルって
決めています。まず、こっちに移住か帰国か
ということをはっきり決めてからになりますが。
色は、アプリコットにしようかなと思っています。

うわ~、ちゃず君こんなにパピーなころから
大きい子と上手に遊んでいますね。
きっとわんぱくになるんだろうな。
やはりボールは好きなようですね。
さすが、レトリバーMIXv-222

ぷーままさんのカメラも綺麗に取れますね。
ちなみに機種は?私のデジカメ、ジャックに
壊されたし、新調したいんですよね~。

ちゃず君、急激に大きくなっていますね。
ぷーきーちゃんを越すのはもうすぐ。
そして、20キロ級ジャック、30キロ級パル君を越え、
40キロ級オスカー君を超えるのでしょうかv-233

2008/11/14(金) 03:24:27 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
kakkoさん
すごいいっぱいに見えるけど14頭くらいなんですよね。
ちゃずは母犬が黒くてちゃず以外は全部ブラックだったんですよ。
でもやっぱりブラックは数少ないです。
この先何年かかかるだろうけどいろんな色が出てくるんでしょうね。
海外ではいろんな色が出てるようです。
サイズもスモールやミディアムとかあるんですよ。
日本のドゥードルは海外に比べて大きいです。
ちゃずを夜寝る時にサークルに入れるんですがついつい「今日のこの大きさにはさよならだね。明日また大きくなって出てきなさい。」って言ってしまいます。笑
ぷーきーは大型でも優しい子は大丈夫のようですよ。
唸られるとわんわん吠えだして止まりませんがv-356
慣れるまで少し時間がかかるようです。
2008/11/14(金) 07:53:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
まじでびっくりするくらい毎日大きくなってます。
大型ってそういうもんなんでしょうね!?
パッドは最初小さいからそんなに大きくならないかな!?って思ってたけど体の成長とともにパッドも大きくなっています。
これからの色や毛質はどう変化するのか全く変わらないのか全然わかりません。
ただ今すっごく柔らかいコートですがこれは変わるんでしょうね!?
私も初めての夢の大型犬です。v-411
2008/11/14(金) 07:57:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
走る大型テディベアって感じで見てて楽しかったです。
今回はびびりのぷーきーと外に出したことのないパピーを連れていてそっちに目をやっていたので次の機会には一頭一頭じっくり触りたいです。v-341
ぷーきーの方がいっぱいいっぱいになっていたので早めに切り上げて帰って来ました。
ちゃずもかなり疲れていたのか爆睡でしたが・・・。
こういう機会が増えると嬉しいです。v-392
2008/11/14(金) 08:01:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
メグハウスさん
大福くんシフォンちゃんのお弟に決定なんですね!?
おめでとうございます!!v-315
ちゃずの兄弟は全部ブラックだったのでこの日は「めだかちゃん」だけが兄弟として来ていました。
優しい飼い主さんが決まって本当に良かったです。
メグハウスさん初のドゥードル多頭飼いになりますね!?
いいな~。
お庭も広いし仕事が仕事だけに多頭しやすくて羨ましいです!
またブログ楽しみにしていますネ!
2008/11/14(金) 08:04:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん
やっぱりドゥードル好きな人って他のワンズの趣味も似ていますよね!?笑
私もウィントンテリアに似ていると思いました。
ただ日本でウィントンテリアはなかなか見ないので犬図鑑とかでよく犬種を見てる人はすぐ「似てる~」って言いますね。
アプリコットいいですね!
アメリカならカラーやサイズが豊富なので楽しいですよね!v-290
ドゥードルは大きいけれど多頭しやすい犬種だと思いました。
きっと楽しいと思いますよ~v-415
ちゃずはまだ小さいせいかもともとの性格なのか犬も人間も今のところ誰でも物怖じしないようです。
今は夜の散歩で暗いところや自動車の音、犬の吠えてる音などに慣れるようにさせてます。
で、外で吠え無いちゃずですが家の中では結構吠えます。
お姉ちゃんに対してとお腹が空いた時の要求吠えです。
無視して直しているところです。
カメラは今回曇っていたのと荷物を減らしたいという事でコンデジしか持って行きませんでした。
コンデジも3種あってこの日は確かcanonのIxyです。
室内だとLumix使っています。
今月頭か先月末に販売されたばかりにコンデジと一眼の間のようなのがLumixで出ていました。
あれ良さそうですよ!
日本は半年毎に安くなるのでもし帰国する事があったりご両親にお願いできれば安くなった時に帰るといいですね。
オフ会ではまじまじとみんなの大きさを見てしまいました。
アメリカのドゥードルに比べてこっちは大きめのようですよ!v-405
雰囲気的にはちゃずは細見で大きさはあるけど体重はあんまり行かないかな!?
って勝手に想像しています・・・。v-398
2008/11/14(金) 08:19:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
