Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
第一回ゴールデンドゥードルオフ会に参加しました!
blogpictures10 005
今日は待ちに待ったドゥードルオフ会にぷーきーとちゃずを連れて出かけました




blogpictures10 008
全ワンコの写真は撮れなかったですが画像をズラズラ貼って行きますネ

で、早速ですがぷーき恒例、気に入ったワンちゃんにキス

この子はジャンボくんです。




blogpictures10 011
この子はジョビンくん。

最近テレビなどで顔が出たりしてる中華街で人気の子なんですよ





blogpictures10 009
結構自由に遊び回ってる二人もこうやってたまに姉弟で情報交換!?安否確認!?をしていました。





blogpictures10 012
なんとこのオフ会のために徳島から参加のシフォンちゃん!

とっても元気で遊び回っていましたよ




blogpictures10 018
茜ちゃん!手作りのお洋服がすごく似合っていました!




blogpictures10 019
ブレンダちゃん!この子もテレビに出たりしているそうです!

後ろではちゃずが飼い主さんにこびをうってるところです。




blogpictures10 020
そして見よ!このぷーきーのいつでも逃げれます体勢!!

弟ちゃずは性格どっしりタイプなのでこのオフ会で一度も吠えませんでした。




blogpictures10 023
『ぷーねえちゃん、なんかでっかいワンコばっかりだね?ボクたちと同じインギーが全然いないよ?』




blogpictures10 024
オスカーくん!40キロと見た目も今回参加ワンズの中で一番大きかった!?

でも一緒に住んでいる小さいけどお兄ちゃんの二頭には頭が上がらないようでした。





blogpictures10 028
で、そのオスカーくんのお兄ちゃん、手前がトイプーのムースくん、奥がシュナプーのルークくんです。




blogpictures10 029
ちっこいちゃずを不思議そうに見るオスカーくん。




blogpictures10 030
初めての外遊びで初めて枝を見つけて嬉しそう

ちょっと咥え煙草風に!?





blogpictures10 031
そしてインギー姉弟!?はやはり匂い嗅ぎに専念したりもしてます。



さあ、まだ写真あるのですが明日また続きをアップしま~っす!

お時間のある方、是非また覗きに来てくださいネ!



みなさん、楽しい時間をありがとうございました!!!!!








コメント
この記事へのコメント
ほっほぉ、成犬のドゥードルってこういうお顔なんですね。
だけど結構みんな違う感じ。
ゴールデンとは全く違うんだね~と言ったらパパが、
鼻がゴールデンっぽい・・・って分かる??
ちゃず坊がぷーきーちゃんと同じ体高になってるとはっっ
前に会った時・・・ってそもそも1週間前なのにこの1週間でものすごく大きくなってない?
菜陽よりもすでに大きいね。
茜ちゃんとブレンダちゃんが女の子~って感じでものすごくかわいいんですけどv-344
ちゃず坊も乙女系目指して?!成長してね~。
あ、お顔の周りカットしたんでしょ?
とっても自然な感じで目もはっきりと見えていい感じよ~~v-413
明日の写真も楽しみにしてますよ~v-392
2008/11/10(月) 00:36:32 | URL | ひなたん #-[ 編集]
お疲れさまでした♪
ぷーきーちゃん&ちゃず君、楽しまれたでしょうか?
でもぷーままが1番楽しまれたのではv-218

良い写真、撮れていますね~v-222
ここはドッグラン?それとも広い公園?
(すみません、関西出なもんで・・・v-17

次回オフ会の頃には、ちゃず君かなり大きく成長
しているんでしょうねv-237

続き、楽しみにしていますv-238

2008/11/10(月) 02:49:58 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
こんにちは。オフ会の写真、拝見させていただきました。楽しそう~v-359
オスカー君とのツーショットが微笑ましい。
チャズ君も、すぐにでかくなりますよ~フッフッフッv-391
2008/11/10(月) 05:33:40 | URL | コーディまま #-[ 編集]
わぁ~
感動!チャズくんもぷ-きちゃんも楽しそう!!
Pinaも連れて行ってあげたかったです。
Pinaは2回目のワクチンがまだなのと、夕方に用事が入っていたので今回は残念ながら諦めました。
次のオフ会には絶対参加したいです。

その時はぷ-きちゃんにチュをしてもらえるかな・・・今から楽しみです。




2008/11/10(月) 07:30:42 | URL | Pinako #-[ 編集]
わ~~何頭位集まったんですか?集合写真とか見てみたいな~^^
ジョビン君ってこの間のニュースで見た子ですよね~7か月って言ってたけど、やっぱり大きいですね。^^
見てて楽しい写真がいっぱい~!
2008/11/10(月) 10:14:57 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ひなたんさん
このオフ会のためにリードとハーネスを飼うのにペットショップにちゃずを連れて行ったら「この子ゴールデンっぽいわね!?」って言われたんですよ~。
きっと見る角度や表情がどこかゴールデンっぽいのでしょうね!?
ドゥードルはミックスだから一緒に生まれた兄弟でさえ全然似ていなかったりします。
オフ会でも「えっ?この子達兄弟!?」っていうような事もありました。
もちろんすごく似ている子もいましたよ!
でね~昨日はウソ言っちゃったよ~v-356
みんなには6キロあるんですよ!って言ったのに・・・今朝測ったら7キロ行ってた!v-405
どんだけ成長早いのよ~v-406
やっぱり女の子かわいいですよね~。v-345
ちゃずが乙女系ってことはオカマちゃん系ってこと?
どんな感じになるのかな~!?って昨日は成犬の子達をマジマジ見ちゃいました。笑
みんなかわいい顔して遊びはさすが大型!って感じで圧倒されました!
2008/11/10(月) 10:20:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん
ハイ!その通りです!!v-218
私が一番楽しんでしまいました!v-411
ジャックくんに会えないのは残念ですが想像しながら大きい子達を見てしまいました。v-398
ここは埼玉県にある敷地面積がとっても大きい公園です。
広いのでいろんな所でいろんな集まりがあったようです。
帰り際に駐車場でマイクに向かって歌の練習をしている人もいました!
ブラスバンドの練習、ラジコンで遊ぶ方々、車関係のオフ会、ルアーフィッシングの練習などなど・・・。
そうですね、次に会う時はちゃずとわかる人少ないかも!?
今回は小さいのですぐわかった方も多かったです!v-415
またアップするので楽しみにしていてくださいね!
2008/11/10(月) 10:25:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コーディままさん
そうですよね~コーディままさんのお友達ワンコがいっぱい来ていました!
東京のコーディ君にも会えましたよ!!
ブラックの大きな(でも見た目より全然体重はないんです。)笑顔のかわいい子でした!
あれだけの数のドゥードルが走り回るとすごかったです!v-405
ブログで見ているとのほほ~んな感じなのにみんなとってもアクティブ!
あんなのに間違って突進されたらすごいことになりそ~v-414
オスカーくんのママが家族内で負傷者がぞくぞくっていうのを聞いてびっくりしました~。v-392
また続きをアップするのでお友達ワンコ見に来てくださいね!v-411
2008/11/10(月) 10:30:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん
今回は会えなかったけど絶対に近い将来会えると確信しています!!
Pnaちゃんは本当に女の子らしいお顔で愛らしいですよね~。
ちゃずはやっぱり男の子!って感じです。
ジョビンくんのボールとって離さなかったんですからv-356
Pinakoさんの甥っこくんにも一人で挨拶に行っていたんですがその写真を撮れなかったのが残念!v-393
私子どもとワンコの写真って大好きなんですよv-398
また写真載せるので遊びに来てくださいネ!
2008/11/10(月) 10:37:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
え~何頭くらいだったかな!?
集合写真も撮ったのですが全頭入ったのは一枚も無いんですよ~。
写真を撮っている時に駐車場に来ていたブリーダーさんがドゥードルを飼いたい!という方々に仔犬を見せていたのでそっちに行ってる人もいました~。笑
だからパピーも入れたら結構な数になってたのでは!?
オーナー様探しのパピーを除けば・・・13頭くらいかな!?
それでもこれだけのドゥードルが集まったのは初めての事だと思います。
ワクチン完全に終わっていなかったので悩みましたが参加できて良かったと思っています!
で、先日テレビで桜月ままさんが見た中華街のジョビン君も参加していましたよ!v-290
2008/11/10(月) 10:44:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おっ、ついこの前までぷーきーちゃんの方が大きかったのに、ちゃずっちが同じくらいに成長してるっv-405
でもって、ちゃず君はまだ自分のことをインギーだと思い込んでいるの?(笑)
そうだよね、リビングの鏡でチェックできないもんね。
今度鏡の前に並べて映してあげなくちゃだv-413

ジョビン君、茜ちゃん…みんなそれぞれとってもキュートv-415
みんな、毛の色の感じが濃かったり薄かったりしてるけど、ちゃず君は、結構真っ白に近い?
耳の辺りは薄い茶色がかった色をしていたいたと思うけど、体全体の色も成長と共に変化するものなのですか?
ちゃず君も、ぷちトリミングされて、可愛い目がよく見えるようになりましたねv-398
2008/11/10(月) 13:32:18 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
おおっ、オフ会するほど日本にドゥードゥルいたの?と
妙に驚いた私です。笑
毛はプードルが勝つ感じで
軽くモフモフカールしてる子ばっかりなんだ。
抜け毛が少ないはずだ~、へぇ。

「僕らと同じインギー」
いえいえ、ぷーきーちゃんは自分のことを
インギーと思ってるか、そこが疑問です。
ままちゃんと同じ人間だと思ってない?
心は人間のインギーぷーきーちゃんと
心はインギーのドゥードゥルちゃず君、だと思うけど。笑
2008/11/10(月) 13:46:48 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
じっくり見てしまいました~。
ゴールデンとは全然違うお顔なんですね。
そうか・・・こんな感じになっていくのね、ちゃず君^^。

お疲れ様。楽しんできたでしょう?
ぷーままが・・爆。
全国オフ会だったの?
徳島からも参加なんだ~~。東京であったのでしょう?

2008/11/10(月) 17:14:39 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
おもしろい、大人になってもゴールデンぽい子と
プードルぽい子がいる~
コッカーの集いは、だいたいみんなわちゃわちゃしてて
でもパパママからはつかずはなれずってかんじだけど、
ドゥードゥルの集いはどんなかんじ?
いいな~超楽しそう。
ぷーままさんきっとずっとv-10なお顔だったでしょうね~
2008/11/10(月) 18:29:50 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ルナぼんさん
ちゃずあれからさらに大きくなってるよ~。
マズルも伸びてきて犬らしくなって来ました。
そろそろ散歩させないとストレスも溜まるだろうな~ってくらい足腰もしっかりして来ました。
ミックスだけに同じ犬舎で生まれようが同じ親から一緒に生まれようがみんなどこかしら違うから楽しいです。v-398
でも一瞬見分けがつかない子もいるんですけどね~。
ちゃずはやっぱり茶色も入ってますよ。
ただ外の光だと写真では白っぽく写る見たい。
また遊びに来て生ちゃずと遊んであげてください!v-392
2008/11/10(月) 18:47:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん
ドゥードルは頭数はまだまだ少ないけど関東にかたまっているのでこうやってオフ会できたと思います。
ミックスだけにハッキリした数字は出ないでしょうね!?
抜け毛は少ないみたいですよ。
ちゃずは今現在は全くって言っていいほど抜けません。
でも1年みないとなんとも言えないですけどね。
ぷーきーは人間だと思ってるかも!
テトちゃんはレンジャー部隊に入っているしフェイちゃんはおじさんが入っているらしいから!v-391
さすがははさん!考える事が違うね~v-415
2008/11/10(月) 18:57:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
昨日はありがとうございました。
私は携帯紛失騒ぎから、パピーお迎えとあわただしい一日になりました。
わんにゃんもたくさんいると名前を呼び間違えいたします、ハイ。
我が家のパピーは結局マイリーと変更になりました。
ムースをベッキーと呼んでみたり、haruをムースと呼んでみたりで・・・・。
で、なぜか昨日は新人のマイリーを『ちゃず!』って呼んでしまいました。
haruとnonnonに失笑を買いました~
ちゃずくんごめんなさ~いv-46
2008/11/10(月) 19:00:50 | URL | harupa #-[ 編集]
拓ママさん
ドゥードルオーナーでブログとかで繋がっている人数はすごく少ないので全国って言えば~全国ですよね!?笑
多分関東でするのが頭数は集まると思います。
ダントツに関東での飼い主が多くですから。
寒い日だったけどあれだけの数が集まることって多分今までなかったようなのでやっぱり頭数が多いと賑やかになりますよね!?
ちなみに会場は埼玉県でした!
2008/11/10(月) 19:00:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ドゥードルはあまり遠くまで行かずに目の届く所で遊んでいましたよ!
見た感じスタンプーの遊びに近い感じに見えました。
みんな上からかかって行くのでプロレスっぽかったです。
で、あの体で思いっきり走っていましたよ~。
危険な性格の子がいないので小学校くらいの子供がいても安心して遊ばせれる感じです。
で、ちゃんと飼い主はたまにチェックしているような感じです。
吠えないでプロレスしているのがすごく印象的でした。
とにかくでっかいテディベアがいっぱいって感じ!?笑
2008/11/10(月) 19:06:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スゴイ~!
ドゥードルが集合なんて感動するわぁv-353
ぷーきーちゃんのいつでも逃げれる体勢、面白い~
みんな、有名犬なんだねv-405
ちゃずくんもTVに出たんだね!
サタデースク○ンブルに♪スゴイなぁ~
ちゃずくんもオスカーくんみたいに大きくなるのかな~♪
ちゃずくんって小さいのに吠えもしなくて物怖じしないなんて。
将来有望な大物になるよ~!


2008/11/10(月) 19:16:53 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
いいですねぇ!
我家もいつかは、オフ会参加したいです。
迫力ですね、体は大きくてもみんな本当にかわいい!ちゃずくんのように子供のころも、大きくなってからもかわいいですね。我家から車で30分位のところに、どうやらちゃずくんの兄弟がやってきたという情報が。見せてください、の電話してみます。
2008/11/10(月) 19:23:27 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
わお~!すっごい!ドゥードル祭りですね!
すごい!
可愛い!!皆もふもふしてる♪あったかそう~(笑)
ジョビン君!TVで見ましたよ~^^
中華街の人気者だった!
そういえば、オバマ大統領もゴールデンドゥードル飼ってるんですね!
これからどんどん人気でますね!
ちゃず君は大物になりそう♪
2008/11/10(月) 20:23:46 | URL | プア アロアロ #-[ 編集]
harupaさん
こちらこそ昨日はありがとうございました!
娘さんへのサプライズ、一緒に楽しめて良かったです!v-290
真白でやわらか~いコートの女の子はマイリーちゃんと名づけられたのですね!?
かわいい~!
てっきり私が名付け親になるとばっかり思ってましたよ~DS!?v-391
うちなんてもう虹の橋を渡った子の名前まで呼んでしまったりしますから~v-356
ま、harupaさんのところは仕方がない!
でもなぜ「ちゃず」?って笑っちゃいました。
早くお散歩デビューして一緒に遊ばせたいですね!
2008/11/10(月) 20:33:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
あれよあれよとオフ会の日になったので会場ででっかいドゥードルが普通に歩いているのを見るのがすごく不思議な感じがしました。
で、どの子もとってもフレンドリーで無駄吠え無いんですよ~。
ちゃずはデーブ○ペクターが写真を一瞬出したくらいだったみたいですよ。
全然有名犬になる素質は微量たりとも見えないおきらくワンコです。v-394
オスカーくんまで大きくならないと思いますよ~。
だって手はそれほど大きく無いですから。
オスカーのママがちゃずの前足触って「ガッチリしてる~」とは言ってましたが。。。
とにかく健康で元気に育ってくれればうれしいです。v-398
2008/11/10(月) 20:39:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
びちょんさん
オフ会で是非お会いしたいですね!
ちゃずの兄弟というのは例のペンションの看板犬として迎え入れられたところかな!?
良い報告楽しみにしています。v-392
2008/11/10(月) 20:41:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
プア アロアロさん
本物はでっかいでっかいテディベアのぬいぐるみが走り回っている状態でした。笑
コメントで思った以上にテレビでドゥードルを見た人が多いのでびっくりしました!
私はまだ一度も見たこと無いですが・・・。v-356
オバマ次期大統領のところに本当にドゥードルが来るかはまだわかりませんが仔犬を飼うのは決定で彼の子供がドゥードルを熱望しているという事とアレルギーも少しあるらしいのでその線が有望!?くらいだと思います。
どうなるか1月のお楽しみですよね。
で、これだけ騒いで全然違う犬種って事もあるし!笑
ちゃずは3ヵ月とは思えないくらいしっかりしてるような気がします。
どう成長するのか私も楽しみです。v-411
2008/11/10(月) 20:49:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
私、テレビ東京で「ペット大集合ポチたま」を担当しています、井形と申します。
「ポチたま」でゴールデンドゥードゥルを取材したいと思っております。
どなたたか取材にご協力いただける方をご存じでしょうか?
投稿という形で連絡を取ってしまい申し訳ありません。
ご連絡いただければ幸いです。
何卒、ご検討の程よろしくお願い致します。

連絡先は以下になります
テレビ東京制作局
03-5473-6316
poti@tv-tokyo.co.jp

2008/12/11(木) 10:36:52 | URL | ペット大集合!ポチたま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
