Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
3ヵ月のボクちん
P1000128.jpg
『こんにちは!ぷーきーです。ルナぼんさんの秋冬ヴァージョンのスヌが届きました!』





blogpictures10 156
ちゃずは3ヵ月になりました!
体重は前日の朝で5.9キロあったのできっと6キロくらいだと思います。





P1000123.jpg
随分仲良しになった二人・・・





P1000122.jpg
こうやって同じソファでまったりする事も多くなりました。





blogpictures10 163
目が見えにくくなるくらい髪も伸びたので初プチトリミングをしましたがその後寝てしまって写真まだ撮っていません

目の周りと頭部を少しカットしました。




blogpictures10 004
ちゃずが来るとベッドを譲っていたぷーきーも少しは自分の意見も言えるようになったようです。





blogpictures10 003
ちゃずがいてもこの格好で寝ているからもう慣れたんでしょうね!?









コメント
この記事へのコメント
うわ~♪
ちゃずッチ、大きくなってきたねぇ~♪
3ヶ月で6Kgかぁ。。。やっぱり大型犬だわよねー(*^_^*)   もうじきお散歩に出られるね~♪  ぷーきーちゃんと並んで歩く姿、早く見たいなぁ~!(^^)!
 ルナぼんさんスヌ、素敵~♪
ウチも届いてるの写真、撮らなくちゃ!!
2008/11/07(金) 11:47:44 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
仲良しな姉と弟
1姫2太郎だから、将来はチャズの弟も必要ですね~! 
ニヤリニヤリニヤリ
6キロよりもっとあるように見えるけど、
毛がフサフサしているから大きく見えるのですね。
かわいいね、チャズ。
あ、ぷーちゃんもウルトラ可愛いよ~!
2008/11/07(金) 12:06:54 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
そうやって、少しずつ近づいて行ってゆるぎない絆を作っていくのかな~。
我が家の娘たち、仲がいいとは言えませんが、ちょっとしたところでお互いを必要としているって感じます。
プーキーちゃんの思いっきりリラックスへそ天、初めて見たかも~^^
2008/11/07(金) 12:17:59 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
少し慣れてきたんだね~?
慣れてもらわないと~困るよね~?ますます、体重が増えてるね~。
2008/11/07(金) 15:17:45 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
2回目の書き込みです~。だって立った今ニュースで、ゴールデンドゥードゥルの話題が!
オバマ大統領が娘さんたちも選挙戦頑張ったから子犬も一緒にホワイトハウスへって!
娘さんたちが熱望してるのがゴールデンドゥードゥルだそうです。
「キャー、ちゃずちゃんと一緒だ~」って思わずカキコです。(笑)
2008/11/07(金) 18:05:49 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
sora母さん
毎朝サークルからちゃずを外に出すたびに「このサークルは拡張マシーンか!?」と思うくらい大きくなって出てきます。v-12
今月中にはぷーきーの体高も超えること間違いなしです。
自分の犬を大きくしたい方は是非うちのサークルをお使いください!?v-415
スヌ被ってるところ見せてくださ~い!
ぷーきーも何枚か買ったのでまた載せますね!
2008/11/07(金) 20:35:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
えええ~~~3頭目ですか??v-404
2頭目でもかなり悩み倒したのに・・で、でも欲しい・・・v-413
その前にcafeさんのところに女の子が来ないとね!?
で、前はフワフワしてるけど中身はガリガリだったちゃずも今はいっぱい詰まってますぞ~v-405
2008/11/07(金) 20:38:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
いつか姉妹愛が芽生えればいいな~って思います。
でも同時に自立心もしっかり持って「単独でも平気!」くらいにもなって欲しいです。
お互いの弱いところを補いあってくれるといいな~。v-413

そうそう、オバマ氏が当選した時壇上でパピーの話をしていましたね!
でもドゥードルだって言うのは今朝知りました。
で、テレビは見れなかったですv-406
ちゃずと同じ犬舎のジョビンくんが出てたって聞きました!v-411
それにしてもよく名前聞き逃さなかったですね!嬉しいです!
教えてくださりありがとうございます!
2008/11/07(金) 21:33:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
キキのママさん
もうスッカリ!?なれちゃったようです。
今までぷーきーは他のワンコとプロレスに近い遊びってした事なかったけどちゃずとは毎日楽しそうにからんでます。
ちゃずも遊びに誘うのが上手なのかもしれませんね!?v-398
2008/11/07(金) 21:36:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさんのスヌ、モノトーンチェックのもあったんだ~v-238
めっちゃぷーきーちゃんに似合ってる!
さすがぷーままv-353

ぷーきーちゃんも、やっとちゃずくんを
家族だと認識したかな~
リラックスしてるね♪
ちゃずくんは、スタンプーと同じで目の周りのカットが必要なんだね。
ぷーままがカットするのね。
スキバサミで?
初トリミングはちょっと緊張するよね。
ぷーきーちゃんのベッド可愛いね♪
うふふ、いつもそこでヘソ天で寝るんだ~
そこが安心するんだねv-411



2008/11/07(金) 23:31:39 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
おぉっっ大きくなっとるっっ
マズル伸びてないかい??超~びっくりなんですけどっっ
あ~次、会う時には菜陽よりも大きくなってるなこりゃ。
大きさが変わってもあんな風に遊ぶのかなぁ。
なんだか興味津々です。
3頭目、大丈夫!すぐに慣れるから~(笑)
スヌ、ぷーきーちゃんに良く似合ってるよん。さすが何でも着こなす美人さんね。
あ~うちも写真撮らなきゃだわっ
ぷーきーちゃん、へそ天で寝られるようになったのね。
もうこの子はずっとここにいるのね・・・と理解したのでしょうね。
ちゃず君とぷーきーちゃんの絡み動画、楽しみにしてるのでアップして下さ~~っい!!
2008/11/08(土) 00:10:28 | URL | ひなたん #-[ 編集]
うわっ~!!
体重も増え、毛も伸び、毎日成長v-236v-237
毛の伸び方、かなり早めのようなv-236
といいつつ、うちのジャックの伸び方も
すごいですが・・・特に目の周辺は。

ぷーきーちゃん、やきもちを焼く事は
ないですかv-236
でも今までと変わらずかわいがってもらって
いるし、かわいい弟ができて、一緒に
遊べるのでいいよねv-10
2008/11/08(土) 02:00:53 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
トーティンねぇ
洋服着せたりするとモノトーンなスヌがあるといいな~って思ってましたv-290
でも今使っているハーネスは柄物なのでこっちをシンプルなのに変えないとスヌが合わなかったりするんだよねv-356
この胴輪しっかり胸カバーしてくれるからちょっとした力でぷーきーの引きを弱められるのでいいんですが・・・。

トリミングですが二頭目のせいかあんまり躊躇なくカットしてしまいました。
スキバサミだけで目の周りと頭の部分をやったけど・・・毛が立ってるせいか切ったわりに変化がわかりずらい!?
でも目がハッキリ見えるのでスッキリ感は出ました。v-290
ぷーきーは最近お姉ちゃんらしさを発揮してたまにエラそうですよ。v-391
2008/11/08(土) 09:06:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
マズル伸びてきたよ~v-341
体高もそろそろぷーきーに追いつくの菜陽ちゃんは即効超えそうです・・・。v-394
でも気持は小さいままなので同じように遊ぶと思いますが菜陽ちゃんの方がでかいちゃずにどう反応するかな!?
犬って不思議です。
いつの間にかちゃずがいるのがあたりまえになってるような気がします。
インギーって順応性高いですよね!?
動画わかりましたよ~v-218
2008/11/08(土) 09:09:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん
どうですか?
ジャックくんの成長に比べて雰囲気違いますか?
ドゥードルはミックスだけにみんなどこかしら違って見えます。
でもジャックくんの動画とか見てるとちゃずと重なって見えることあります。
って事は大きくなったらジャックくんのように!?
ジャックくんふわふわで触り心地良さそうでいいですよ~v-10
ぷーきーはあんまり焼きもちは焼かないようです。
遊んでると楽しそうですがたまにぷーきーが「うざい!!」っとでも言っているようにちゃずに喝を入れてます。
ぷーきーはちゃずが来るまで喝を入れたり犬に対して怒ったりする事が全くできない子だったので彼女自身も成長しているようです。
是非ジャックくんにドゥードル弟を!?
まだ多頭でドゥードル飼っている人知らないんですが多頭でも飼い易そうだし遊ぶのが好きで同じサイズだから見てても楽しそうv-415
2008/11/08(土) 09:17:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お、今回のスヌはちょっとシックな感じだね。
ぷーきーちゃんの色には似合うなぁ。

ちゃず君、ある日起きたら、サークルぱんぱんサイズになってて
出られない~!ってなったらどうする?
サークルも日ごとに大きくなってるといいんだけどね。
2008/11/08(土) 16:53:32 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
うわ~~。
3ヶ月で、6kg?
着々とお育ちですね♪
このまま行くと、来年早々にはぷーちゃんと
並んじゃうかもね^^;
お姉ちゃんはやっと、ちゃずちゃんの要る生活にりズムが合って来たのかも。。。
リラックス、へそ天だものね^0^
2008/11/08(土) 17:32:37 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
テレビで見たんだけど、オバマ氏の犬もゴールデンドゥードルじゃない?
日本には100頭くらいしかいないとか・・・。違う?
って、↑すでに桜月ままさんが書いてたね。
すごーい、ぷーままさん!
時代を先取りしてる~。
オバマ新大統領でこの犬種が人気になるかも。
でも、変に流行ると嫌だね。

ぷーきーちゃん、寝ちがえそうだよ~。
首の筋痛めるよー。
2008/11/08(土) 17:41:48 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ろっぷははさん
大人なスヌも似合う年頃!?v-415
テトちゃんには是非レンジャー系のスヌを被って欲しいです。v-413

そうそうある朝起きたらサークルパンパンになってて四角い体のちゃずが出てくるって・・・お~い!v-356
今日のちゃずは足が長くなって体高がほとんどぷーきーと変わらなくなっていました。
まあ足腰に響かない程度に成長してくれたらいいです。
2008/11/09(日) 18:40:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
残念ながら来年まで持ちそうにないです・・・。
既に見た目は同じくらいの大きさですよ~。v-414
でも体重は筋肉質のぷーきーの方が断然重いです。
今日ドゥードルのオフ会に参加したのですがどの子も見た目より体重は少なかったので毛の量なんでしょうね!?
ぷーきーとちゃずは1日に何回もガウガウ遊んでいるからいい感じなのかな!?って思ってます。v-290
2008/11/09(日) 19:25:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
オバマ氏の発言で日本でもドゥードルの話題が上り始めましたが実際に飼われるかはまだわからないみたいですよ。v-398
昨日の朝のサタデースク○ンブルに一瞬だけ出た写真の真中がちゃずだったようです。
(私は見てませんでしたv-356だって担当者からメールが来た時にサタデーでは無くてサンデーと読み間違えていましたから!v-399
ぷーきーのこのポーズ、真似すれば私もくびれできるかしら??v-391
2008/11/09(日) 19:32:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
