Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
インギーなちゃず
P1000039.jpg
『こんにちは!ぷーきーです。連休みなさんはどうしてますか?』





P1000027.jpg
『ちゃずはいつも近くで寝たいって言うから地べただけど横で寝かせてあげてるんだよ。』





P1000029.jpg
でもいつも横取りされてるけどね





P1000030.jpg
ちゃずのヘソ天。





P1000035.jpg
寝像悪くてズレてるし・・・




さて、まだお散歩デビューしていないちゃずを置いてお散歩へ・・・


P1000040.jpg
久しぶりにシャカくんに会いましたよ!




P1000043.jpg
この夏を乗り切って頑張ってます!もちろん野良猫2匹を子分に歩いていました。

ぷーきーの尊敬するシャカくんです




P1000045.jpg
昼からひなたん家とルナぼん家が遊びに来てくれました。



こんな恰好をしているぷーきーの目的は・・・・・



P1000044.jpg
もちろんアルバっち
(目がキラ~ン





P1000046.jpg
最近アルバっちの愛が足りないぷーきーはお姉ちゃんに恋の相談です。




P1000053.jpg
みんなでランチ!快くんと菜陽ちゃんはママの「欲しい~?」に必死で「ください」アピール!




P1000054.jpg
その横で密かにテーブルを見つめる王子アルバ




P1000062.jpg
みんなでおしゃべりしているとアルバっちがそっとぷーままにアゴしてお話しに来てくれました!
『最近迎えに来てくれないんだね!?』と言っているようでしたよ。




P1000081.jpg
そしてやはりパピー組の菜陽ちゃんとちゃずのバトル




P1000082.jpg
何か黒いのが周りをちょろちょろしてます。笑




P1000083.jpg
前回は走る菜陽ちゃんを追いかけてることが多かったちゃず。
今日はプロレスごっこへと発展していました!
カメラに気付きモデルスマイルの菜陽ちゃん




P1000087.jpg
二人の遊びに入れないアルバっちはお姉ちゃんに慰められていました!?




P1000052.jpg
何ラウンドしたでしょう!?休んでは遊ぶの繰り返しでした。




P1000105.jpg
快くんはと言うとひたすらおもちゃ遊びです。




P1000103.jpg
おもちゃ2個もって1個は胸に隠しながら遊んでるのを目撃しましたよ。




P1000121.jpg
みなさんおいしいパンやケーキありがとうございました!

遊んでくれてありがとう!

また遊びに来てくださいネ!


動画もあるのでルナぼんさんのブログも是非見てくださいネ


これだけインギーだらけのちゃず・・・きっといつか自分はインギーじゃないって気付く日が来るよね!?





コメント
この記事へのコメント
いつか気づく…かなぁ?
あれ、ぼくみんなの頭と背中しか見えないよ~っ
てなっても、気づかないで一緒にごろごろ遊んでくれないかな~。
ちゃずくんと菜陽ちゃん、ほんっといいかんじ。
今回はアルちゃんとぷーきーちゃんは
そんなにらぶらぶじゃなかったのですか?
でも、アルちゃんに会えてよかったね~ぷーきーちゃん!!
2008/11/03(月) 18:07:47 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
いや、このままインギーだと思い続けるんじゃない?(笑)
これから大きくなるんでしょ?
みんな、ちゃずくんが大きくなっても遊んでくれるかなぁ?
今回はぷーきーちゃんとアルバくんの絡みは無いの?
登場犬物多いもんね!(笑)

シャカくんの真横ショットも凄いね~。
生きた化石みたいだ!(ゴメンネ!)
2008/11/03(月) 18:28:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
気付かなくてもいいのさ~。
一緒に遊ぶことが大事で、カテゴリーは関係ないもんね。
ドゥードゥルの姿をしたインギーてことで~。笑
ずーっと菜陽ちゃんと遊べるといいよね。
どんな光景になるか楽しみ。

シャカくんに出会った時、
ちゃず君はその神々しさに気付くかなぁ?
2008/11/03(月) 19:01:37 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
だんだん お目目が見えなくなって来ましたね コートもあっという間に伸びてくるものね
怪獣姉妹にもわけてほしいな(笑)
最初見たときにGRに似てるって思っていたけど最近プードル顔にも見えますね 
成長が楽しみだわ♪ モデルスマイルの菜陽ちゃんと一緒に写ってるチャズ君
悪戯坊主の顔がかわゆい♪
ぷーきーちゃんと一緒のお散歩ももうすぐだね
力ありそうだよね ぷーまま 転ばないようにね♪
2008/11/03(月) 21:46:40 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
あれー?!ちゃず君、いつの間にかぷーきーちゃんよりも大きく見えるんだけどv-405
まだお散歩デビューしてないんだよね(笑)
わぁ~今日もたくさんお友達来てていいなぁ。
快くんがアルバくんだと思って、あれー!
頭つるりんにカットしちゃったんだーって
一瞬思っちゃったよ!
でも快くんだった~
ホント可愛いなぁ、皆♪
私もそこに遊びに行きたいよー
菜陽ちゃんもホント可愛い!
ちゃず君ってホント縫いぐるみみたい。
多分、縫いぐるみの中にまぎれていたらわかんないよ。
まだ小さいからか雰囲気はシープドッグにも見えるね♪
2008/11/03(月) 23:13:35 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
家は気づいてませんよ
自分はダックスの大きさだと思ってます。
ひざに座ってきますからね~。
おかげでちっちゃいのと遊ぶのも上手いんですが
ちっちゃいのは恐ろしくて逃げますけどv-356
2008/11/03(月) 23:40:48 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
昨日も楽しかったですv-344
これで3週連続で通ってしまったv-356ごめんなさいね~。
ランチ、と~ってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
菜陽まで急遽参加してしまって・・・
あれで菜陽がいなかったらどういう感じになってたのかなぁ。
アルちゃんか快と遊んだのかなぁ。ちゃず君は。
ちゃず君と菜陽の遊び、進化してますよね~。
この後どんな遊びに発展していくのか興味あるわぁ。
大きさが全然違っても仲良しのままでいてくれるのかなぁ。
ぷーきーちゃんは相変わらずみんなにお話して回っていましたね~。
本当にお話してくれるようで嬉しいんだな、これがっ。
だけどだんだんとお話の声が大きくなってるような・・・
で、快という邪魔者がいたからぷーきーちゃんとアルちゃんのラブラブがあまり見られなかったね。
ぷーきーちゃんごめんね。
何かぷーきーちゃんの恋路を邪魔しちゃったKYの快です。
また時間を見つけて遊びに行くつもりなのでよろしくね~。
2008/11/04(火) 01:41:06 | URL | ひなたん #-[ 編集]
しっぽさん
気付かないでそのまま育って欲しいですが遊びには手加減することを学んで欲しいです。v-290
ぷーきーはいつものようにアルバくんが来ると眼差しが変わって手を上にあげて待ってるんですが今回はアルバくん菜陽ちゃんが気になってるのかちゃずと二人で遊んでるのが気になるのかぷーきーには絡んで来ませんでした。
思春期だったりして!?笑
まだ1歳にもなってないからおこちゃまなんだけどね~。v-413
最後の方はアルバくんも場に慣れてたので次回はまた違うリアクションが見れそうですよ!
2008/11/04(火) 08:37:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
インギーと思い続けるような気もするけど周りは「違う!」って気付くかもしれませんね!?
こうやって子供のうちに会って遊んでるインギー軍団は平気だろうけど初めて会うインギーは怖がるかも!?
ぷーきーが大型苦手だからねv-356
でも大型でも大人しい子は大丈夫なのでちゃずが大人しくなればいいかも!?
今回はアルバくん最後に到着したので家の中にワンコがわらわらいてちょっと引いてたかも!?
挨拶する相手も多いし菜陽ちゃんのようにもっと若いかわいこちゃんがいたから動揺したのかも!?v-392
そんなアルバっちがすごくかわいいんです。
シャカくん一生このままで行きそうな勢いです。
ストレスなくゆっくりまったりが長生きのコツかも!?
人間も見習うところあります。v-390
2008/11/04(火) 08:44:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん
そうですよね~気付かなくてもいいですよね!?笑
確かにどんなワンコや人間、できればニャンコとも遊んでくれると嬉しいです。
そのうち「ボクにはスヌードないの?」って聞かれるかも!?v-405
その時はルナぼんさんに特注しなければv-356
菜陽ちゃんとはきっとずっと遊ぶような気がします。
この月齢で会って遊ぶ子は一生の友なんでしょうね、きっと。
シャカくんに会って手でちょいちょいされたらどうしよう!?
私もちゃずのリアクション見てみたいです。v-411
2008/11/04(火) 08:48:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
ぷーきーはなかなかコートが伸びないのでちゃずのコートにはびっくりしてしまいます。
そろそろ目の周りはカットしたいな~って考えてます。
でもこんな毛質は初めてなのでうまくいくかな!?
まあミックスだからそんなもんだろうと思われるくらいかもしれませんね!?
ここには載せなかったですが実は菜陽ちゃんのすごい悪戯顔の写真も撮れました。
ただモデル業に響くといけないので掲載は控えさせていただいてます。v-392
はい、転ばないように気をつけます!
大型飼っている人の転ぶ話は聞くのでドキドキです。
この年齢でこけるととんでもないこともあるかも!?v-404
2008/11/04(火) 08:55:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
頭はちゃずの方が大きいけれど体重はぷーきーの半分を少し超えたくらいです。
でも体高はもうすぐ追いつきそうです。
お散歩デビューには同じくらいのサイズに見えるかもv-12
みんなかわいいでしょ~v-345
アルバくんもこの中にいるよ~。
頭もツルリンコになってるよ~。笑
快くんとアルバくんは成長とともに全然違う顔になって来たので顔見たらどっちがどっちかわかるんだけどわらわら犬がいる中にいると一瞬どっちがどっちだかわからなくなります。
赤いカラーが快くんでブラックのカラーがアルバっちです。
色は違うけど確かにシープドックにも似てるかも~v-413
2008/11/04(火) 09:01:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん
ダックスの大きさと思ってるのですか!?v-12
それは大きな勘違いですね~。v-408
膝にちょこんですか???
それは危険ですって~v-399
小さい子と遊ぶのが上手でも相手がコパンくんの大きさにびびってしまうのですね!?
今度会う時のちゃずのリアクションが楽しみです。
基本的には激しく遊ぶの好きそうですよね!?
2008/11/04(火) 09:21:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう!
菜陽ちゃんいなかったらちゃずは誰をターゲットにしたんだろう??笑
菜陽ちゃんが遊びに誘うの上手だからちゃずも上手に遊べるようになったような気がします。
この月齢で遊んでくれる相手がいるのはすごく幸せな事だと思ってるし感謝もしてるんですよ!
今ではちゃずがぷーきーを遊びに誘ったりしてます。
ぷーきーも今までに無い環境で楽しそうにガウガウ言って遊んだりしてます。v-433
こうやって遊び続ければ大きさは関係なく遊びそうですよね!?
1歳になるまではいっぱいいっぱい遊ぶ機会を与えてあげたいです。
よろしくおねがいしますネv-415
アルバくんはぷーきーより菜陽ちゃんに興味があったかも!?
だってちゃずと菜陽ちゃんが遊んでる近くによくいたから~。
で、快くんはボール遊びをしたいからずっとボールカミカミしてたのかな!?
今度は広い所で遊ばせてあげたいですね!v-411
2008/11/04(火) 10:02:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃず君、大きくなりましたね~!
でも眠ってる姿も遊んでる姿も無邪気な感じがおこちゃま~って感じで、またキュン!^^
菜陽ちゃんにパクしてるちゃず君の口の形がマンガみたいで笑っちゃった。^^

にぎやかで楽しそうですね~。
連休、我が家は何もなしでした。^^;
2008/11/04(火) 12:03:23 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
かわいいね、みんな。
ちゃずちゃんは自分もインギーだと
思ってるよね、きっと♪

ちゃずちゃんは日に日に大きくなってビックリです。
あと、アルバっちが大人っぽくなっちゃって!
違う子みたい・・・汗。
快君とカラーが違ってないと間違える所でしたvv。まだまだだわ・・・笑。
皆直ぐ大人になっちゃうんだね^。
ゆっくりでいいのに。。。
2008/11/04(火) 17:30:05 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
わーい!久々シャカ様だよん♪
シャカ君見て、ちゃず君見たら、おじいちゃんと赤ちゃんって感じよね~笑
ちゃず君、きっと自分がインギーやと思てるんやろな・・・
ほんで、今からぐんぐん大きくなって、ふと気付くねん・・・「オレってば超デカイやん!」って・・・笑
2008/11/05(水) 09:06:31 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
先日は、美味しいランチと楽しい時間をありがとうございましたv-435
1週間ぶりに会ったぷーきーちゃんとちゃず君は、姉弟らしくなっていましたね~v-439
でもって、この前会ったときにも大きくなったと思っていたけど、この2枚目の写真のちゃず君がまた更に大きい感じがするんですけど~v-405
仲良く寝る姿が可愛いですねv-343
うちは、こうやって近くで寝ることはないから、羨ましい光景ですv-391

ところで、久しぶりのシャカ君v-363
すんばらしぃ~~~v-424
長生きで、しかも野良猫を手なづけるところ、私も尊敬しちゃうv-392
2008/11/05(水) 12:42:17 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
お久しぶりです。ご無沙汰している間に、ちゃずちゃんが、加わったんですね。びっくりしました。ブログをずっとさかのぼりました。かわいい弟さんが出来たんですね。ぬいぐるみのような、かわいさですね。
ルナぼんさんのスヌ、ゲットしました。情報ありがとうございました。
2008/11/05(水) 22:21:03 | URL | ハッピーママ #-[ 編集]
桜月ままさん
大型犬の成長は(体ね)はやいので毎朝びっくりさせられます。
でも中身はおこちゃまだから動きもぎこちなくて笑っちゃうんですけどね。v-398
ぷーきーにもこのお口で向って行っています。
ぷーきーも嫌じゃないようで1日に何度か二人でふがふが、ガウガウやってます。
見てて楽しいです。v-341
2008/11/06(木) 07:55:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ちゃずは朝サークルから出すと必ず大きくなって出てくるんですよ。v-411
それがすごくおもしろいです。
で、ちゃずや菜陽ちゃんの登場でぷーきーもアルバっちもお姉ちゃんお兄ちゃんの顔になるのかな!?
快くんはそうでもないようです。笑
一人でこちょこちょ遊んでてそれがまた子供っぽくてかわいいです。
ほんと、ゆっくり成長して欲しいですね。
2008/11/06(木) 07:58:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
シャカくん最近見ないな~って思っていたら野良猫2匹が悩ましのポーズで歩いてるのですぐにわかりました!
シャカくんゆったりマイペースに歩いてましたよ!
すごいですよね~。
ちゃずは踏みそうだからまだまだ会わせるのが怖いです。
ちゃずはこのまま超デカくなってもきっと気持は小さいままなのかな!?とも思います。
2008/11/06(木) 08:02:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそパンやケーキ、ウマウマまでいただいてありがとうございました。v-436
あれからも二人の距離は徐々に縮まってて一緒にいるところをよく見かけます。
そしてちゃずがぷーきーを誘って遊ぶようにもなりました。
ぷーきーも嫌じゃないようでガーガー言いながらも誘いにまんまと乗せられてます。笑
アルバっちびっくりしたろうね、家にいっぱいワンズがいたから!v-405
また遊びに来てください!
イリスちゃん無事に手術終わって良かったです。
2008/11/06(木) 08:11:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ハッピーママさん
こんにちは!
ずっと二頭目を考えていましてあれよあれよという間に弟が来ました。v-290
次のオフ会にはでかくなってると思いますがよろしくお願いします。
スヌ私も買いました!
またブログにアップしますね!v-392
ハッピーちゃんはどれ買ったのかな!?
2008/11/06(木) 08:32:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
にぎやか!
ぷーままさんのお家はいつも沢山のお友達ワンコちゃんが集って楽しそう!ちゃず君お散歩に行けなくても寂しくないね!!v-410
2008/11/06(木) 20:41:00 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん
みなさんブログを通して知り合ったワンズばっかりなんですよ~。v-290
ちゃずの犬社会化のためにみなさん手伝ってくれてます。ありがたいですよね。v-341
ちゃずは2日前に測ったら5.9キロありました。
きっと6キロ行ってると思います。
そろそろ外で遊ばせないと大変な事になりそうv-356
2008/11/07(金) 08:46:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
