Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ガールフレンド!
blogpictures10 057
『こんにちは!ぷーきーです!横のチビ田チビ助はちゃずだよ。』




blogpictures10 042
『ままちゃんとロープの引っ張り合いっこしてるとチビ田チビ助はいつも邪魔するんだ





blogpictures10 045
『なんで引っ張るんだよ~!』





blogpictures10 044
このちゃずのチラ見が笑えます。





blogpictures10 043
こうやってちゃずが遊びに入ってくる事が多くなりました。





blogpictures10 046
日曜日にお友達が遊びに来てくれました!





blogpictures10 047
ひなたんさんが菜陽ちゃんを連れて来てくれました!




blogpictures10 049
ルナぼんさんもお姉ちゃんと一緒にみんなに会いに来てくれました!




blogpictures10 052
ちゃずは菜陽ちゃんが気に入ったみたいで二人でずっと遊んでましたよ




blogpictures10 053
二人は結構激しく遊んでいたのですがちゃずが襲われる!?と思ったのかぷーきーが菜陽ちゃんにガウガウする場面もありびっくり




blogpictures10 054
グレピレに見えるちゃず。




blogpictures10 056
全くめげることを知らない元気な菜陽ちゃん。きっといつも兄弟の中で激しく遊んでるんでしょうね!?
たくましいです。

菜陽ちゃんはすっごく小顔で相変わらずきれいでかわいかったです。スーパーモデル風でしたよ!




blogpictures10 068
夜の室内であんまりいい写真がないのが残念!




菜陽ちゃんが来て思ったんですがパピーの頃にいっぱい人間やワンコに合わせるのがいいって言うけど本当は会うだけじゃなくてこうやっていっぱい遊ぶ機会を作ることがすごく大切なんだって確信することができました。


皆さん遊びに来てくれてありがとうございました!

ぷーきーが一人一人に挨拶しながら自分の心境、近況を話しているようですごくおもしろかったです。

ワンコだって人に聞いてほしい事くらいあるよね!?笑







コメント
この記事へのコメント
菜陽、チャズ君の初めてのガールフレンドって事??光栄ですぅv-346
菜陽との遊び、結構ハードでしたね。
だけどうちでは黒いのと更に激しい遊びが繰り広げられてるんですよ~。
なので私達は全然普通~って感じだったけど、
ぷーきーちゃんにとっては
「あんた、いきなり来てアタシの弟に何してくれてんのっ」
ってなったんですかね。ほら、菜陽、歯剥いて遊ぶから・・・
しかしあのドタバタ遊びの中、これだけの写真撮れましたね~。さすがです。
今はまだ菜陽の方が大きいけどあっと言う間に追い越されるんでしょうね。
小さなうちに遊ばせないとっっv-355
ぷーきーちゃん、確かに一人一人にお話してるみたいでしたね~。
少しはストレス軽減してくれたかしら?
それとも分かってもらえない~~って更にストレス溜っちゃってない?
ぷーきーちゃん、来週はイケ面ズ(自分で言うか?)がお邪魔するわよ~~~
2008/10/27(月) 23:09:35 | URL | ひなたん #-[ 編集]
いや~ん、ちゃずちゃんのチラ見、カワイイ~!もう、すっかりぷーまま家のアイドルですね~。ぷーちゃんもすっかりお姉さんらしく、ちゃずちゃんを護ったりして・・・。ほのぼのしちゃいました~!
菜陽ちゃん、とってもキレイなコッカーですね~。うちのVinちゃんがまだ一歳未満だった頃とよく似てます(お顔は菜陽ちゃんの方がずっと繊細)。
ぷーままさんは犬友達に恵まれていて、ウラヤマシイです。パピーのころの人間&わんことのコミュニケーションは、後のワンちゃんの性格に多大な影響を及ぼしますよね~。
2008/10/28(火) 03:42:17 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ひなたんさん
ちゃずはまだおこちゃますぎてガールフレンドだけど恥ずかしくて言えない感じ!?v-16
でもきっと幼馴染の大切なガールフレンドになってくれそう~v-290
テンションなかなか良かったよね!?
ぷーきーは歯を剥き出しにされたり唸られたりするといつもワンワン言うけどあんなガウガウしたの初めてよ!v-405
ぷーきー自身も強くなってきてる!?
ガウガウしてごめんね~。
噛む事はないから!でも菜陽ちゃん全く気にしてない様子だったのでホッとしました。
なかなかの根性を持っていると見ましたよ。v-391
部屋の中でうちは特に暗いからなかなかいい写真撮れませんでした。
でも動き回っていてどちらにしても無理だった!?v-395
ホント、今のうちにいっぱい遊んでおけばちゃずが大きくなっても怖くないよね!?
でっかくなりそうだしね~v-356
ぷーきーもね、ひなたんさんにいろいろ聞いてもらえたからスッキリしたみたいよ!
やっぱり女の子よね~。v-413
ありがとうございました!
そしてまたお待ちしております!v-411
2008/10/28(火) 11:21:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
ちゃずが家に来てまだ10日間くらいしか経っていないし、「うちの子」と気付いたのも最近っぽいのでまさか護りに入るとは思いもしませんでした。
そのうちちゃずがいないと不安になったりするんでしょうね!?
見てておもしろいです。
菜陽ちゃんあまりにも美しくてじっとみてしまいました!
Vinちゃんもかなりのイケメンくんなんでしょうね~v-398
そうそう、ぷーきーが家に来た頃はワン友は一人もいなくて人間にはいっぱい会ってたけどワンコにはお散歩で挨拶するくらいでした。
ぷーきーが来た時にワン友がいれば随分違ったかな!?と最近考えます。
遊びに来てくれるのは本当に有難いんですよ。v-290
2008/10/28(火) 11:27:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
先日は、楽しい時間をありがとうございましたv-343
楽しすぎて、予定時間を大幅に延長~。
あとでひどい目に遭いました(爆)
ぷーきーちゃんの切実な叫びが(でも、こちょこちょ小さな声で話してたよね)とっても可愛かったです~v-398
前よりもおしゃべりになった?
『ねぇ~、ぷーきーの話聞いてくれる?あの小さいのがね…今日こそ連れて帰ってくれるんでしょ?』って話しているみたいでした(爆)
で、ちび田ちび助は、またデカくなってましたねv-405
ぷーきーちゃんを抜く日は、遠くなさそうe-263
でもって、とっても久しぶりだった菜陽ちゃんがまた可愛いのね~e-272
うちのブログも更新しなくてはっe-271

今度、アルバを連れて行くのが楽しみですe-266
待ちきれな~いv-356
2008/10/28(火) 11:58:56 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
もうガールフレンドが?
いや~ね~、最近の子はマセテるのね。
しかも年上なんて!
お、てことは・・・・私でも範囲内ってことや~ん。v-236

うちのピレの時、ああいう大型犬をナデナデしに来てくれる人は
み~んな犬が好きで優しいからでしょ?
そしたら、「人はみんな優しいんだ」と思ってくれてました。
だから子供にも大人にも老人にも
ニコニコ尻尾振って愛想ふりまいてました。
イイコトの経験はたくさん積んでおくに越したことは無いです。
ぷーきーちゃん、確実にお姉ちゃんになってますね。
そういうところ、いじらしいなぁ。
2008/10/28(火) 12:37:42 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
チャズ君、相変わらず可愛さ全開やねぇ~☆
色んな体験して、良い大人になるんだよ~♪
↓の記事よんで、ぷーきーちゃんの、違う一面を見たような気がした・・・。
ぷーきーちゃん、頭ええんやねぇ~
どんなワンコとでもフレンドリーに遊ぶし、アルバ君がお泊りに来てもめっちゃ仲良くしてたから、てっきり、なんの悩みも無く、ちゃず君とも普通にやっていくんかと思ったら、お泊りに来たお友達と弟では、ぷーきーちゃんの心境が違うんやね・・・
なんかね、いじらしいし、感動した。
天真爛漫に見える子も色々考えてるんやね。
で、今日の記事で、ナオちゃんと遊んでたら、チャズ君を守りに行くなんて・・・
胃をやられながらも、チャズ君を受け入れて、面倒見る気持ちがあるんやね・・・
ぷーきーちゃん!さすがハートの申し子やわ♪おばちゃんは感動したよん♪
2008/10/28(火) 13:57:39 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ちゃずくん、今からお友達をたくさん作れるんだね♪  ウチもなるべく他のおうちのワンや人間さまに触れ合わせていきたいと思うの。  この前、ランへ行った時なんて知らず知らずに3頭で群れてたからねー。  自然と家族内の絆も深まるかんじだし。
 お友達に遊びに来てもらえていいね~♪子育ての不安も相談できるしぷーままも幸せね♪
2008/10/28(火) 14:57:54 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ちょっとぉ~ 
ちょっと目を離してるうちに
なになに ちゃずくん 足のびてるじゃん 顔のびてるよ 
どんだけ早く大きくなるのかね 3週間待っていられないよ~
2008/10/28(火) 19:24:08 | URL | 銀母 #-[ 編集]
ルナぼんさん
絶対にこそこそ話とか愚痴ってたりとかいろいろしてると思いますよ。v-413
だって飼い主にはとらない行動だしね。
前々からルナぼんさん達におしゃべりしてるのは知っていたけどさ~v-398
で、話し終わった日はなんだかスッキリしてるしv-405
また話聞いてあげてください。v-436
菜陽ちゃん顔が細くて小さくて前のおこちゃま顔から大人の顔になってきましたよね!?v-324
ちゃずまた大きくなったよ~!!
アルバくん早く来てね!!!
ってか、アルバくんに会いたい~v-411
2008/10/28(火) 20:19:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん
ガールフレンドの意味が大人とは違うんですよ~ははさん!笑
きっとははさんに会ったらちゃずにしたらガールフレンドになってるでしょうね!?v-415
確かにパピーのうちにできる事はいっぱい体験させておきたいなって思います。
特にワンコとはいっぱい会って遊んで欲しいです!
テトちゃんもろっちゃんもいっぱいお友達がいて羨ましいですよ。
テトちゃんが遊びを誘うの上手なように菜陽ちゃんもすごく上手でしたよ!v-290
2008/10/28(火) 20:24:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
ちゃずどんどん大きくなってて晴ママさんに会う頃には見た目大人でも中身おこちゃま状態で大変かも!?
でも晴ママの大きな愛でかわいがってくださいネv-392
ぷーきー頑張ってるよ!
歯は剥き出しにできないけどでもちゃずにガウガウ言って何かを教えようとしたりします。
ぷーきーの今までに無い一面でびっくりしています。
でもまだお腹が緩いから見えないストレスはあるんでしょうね。
ぷーきーが思った以上に頼りになるので助かっています。
お陰で楽な育児なんですよ。v-398
きっと晴ママに会ったらいろいろ話をしてくると思うけど聞いてあげてください。
よろしくお願いします。v-436
2008/10/28(火) 20:31:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
そっかランに行っても3頭で動いてたりするなんてもう家族になってるんですね!
ちゃずはぷーきーだけお散歩に出ると最初はキュンキュン言います。
もう少しの辛抱です・・・。
ぷーきーの時はワン友いなかったけどブログを通して知り合いになれてすごく良かったです。
いろんな事相談させてもらってます。
なんせちゃずのお見合いにも一緒に来てくれてますから!v-411
2008/10/28(火) 20:36:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
銀母さん
銀母さんちゃず見たらびっくりしますよ!
どんどん大きくなっていて一緒に住んでいる私でも毎日の成長を感じるんですから!
大型って成長早いいですよ~。v-356
また会いに来てくださいネ!
お散歩デビューしたらまたみんなで会えますね!
2008/10/28(火) 20:38:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
チラ見いいわ~なんかエッチな目(笑)
それを「なによぉ」って顔してみてる
ぷーきーちゃんもナイスe-461
じつはぷーきーちゃん、菜陽ちゃんに
「チビ助なんかどーでもいいから、私と遊ぼう!」
って言ってたんだったりして~。
2008/10/28(火) 22:22:42 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
たのしそう!!
たのしそうで、いいですねv-10
仔犬がいると、ほんとに明るくなりますよねv-237
ぷーきーちゃんもきっと楽しんでるはずv-237

ちゃず君のチラ見の目、なつかしい気がするv-10
ジャックの仔犬時代を思い出します。

あっという間に、ぷーきーちゃんも菜陽ちゃんも
追い越す勢いで大きくなるんですよね~、ちゃず君。
楽しみですv-26
2008/10/29(水) 00:50:53 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
しっぽさん
なかなか考えるところが違いますな~。v-391
今度はアルバくんが入るのでみんながどういう行動に出るのか楽しみなんですよ。
アルバくんはぷーきーを仲間意識しているところあるし・・・快くんは本当の兄弟でしょ!?
また報告しますネv-415
2008/10/29(水) 14:52:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん
コメントありがとうございます。v-290
ちゃずはフードを増やせば増やすほどに大きくなっています。
ただあんまり沢山あげるとお腹ゆるくなるので調整はしてますが・・・。
ジャックくんのパピー時代の写真はブログにのっていますか?
今度見てみま~っす!
それにしてもジャックくんのお母さんはブラックxシルバーのスタンプーだったなんて想像もしてませんでした!v-405
ジャック君の色はクリームか白ですよね!?
遺伝っておもしろいですよね~。v-398
2008/10/29(水) 14:56:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
菜陽ちゃんて、美人さんよね。。
ぷーちゃんは可愛い系で、それぞれ
ワンコも魅力があるね。
チビ田チビ助、どんどんお友達ができて
いいですね~。
アルバ君をいれての、三つ巴も見てみたいな^^。

2008/10/29(水) 16:43:11 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
楽しそうでいいですねv-344
チビ田チビ助君成長グラフ凄いだろうな
菜陽ちゃん とってもかわゆいガールフレンドだし 
お友達いっぱいいるって嬉しいよね
うちの怪獣姉妹の今一番の興味のあることは

我が家女の子しかいないからか レオの付いてるものが気になるようで(爆)
恥ずかしい姉妹です(笑)
2008/10/29(水) 17:20:58 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
拓ママさん
菜陽ちゃんスーパーアイドル系のお顔です。
ぷーきーが横に並ぶと顔がデカく見えるんですから!!v-405
で、アルバくん日曜日に来てくれるみたいですよ~。
どんな展開になるのか私も楽しみです。
チビ田チビ助も5キロを超えてスクスク育っています。v-398
2008/10/30(木) 09:19:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
そう言えばあやママさんのところは女の子ばかりですね!
レオくんはその中でたくましく育ってるんだ~v-341
たくましく育ちます!!
ぷーきーはアルバくんのを見てるからか何とも思わないみたいですよ!
あやママさんのブログで本当の多頭生活が見れて楽しいです。
今度は何やらかしてくれるんだろうか??v-391
もちろんあやママも次は・・・v-392
2008/10/30(木) 09:22:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お久しぶりでーす
プーキーちゃんお姉ちゃんになったんですね
もうビックリです!
弟のちゃず君めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!ふわふわのほわほわ毛触りたーい!
ぷーきーちゃん、可愛い弟が出来て良かったね♪ちゃず君もプーキーちゃんみたいな優しいお姉ちゃんでラッキーだよぉ
うーん、これからの成長ぶりが楽しみですねぇ 羨ましいぞ、ぷーままさん☆
2008/10/30(木) 10:26:46 | URL | hanaまま #-[ 編集]
こうしてわんこ社会のルール学んでいくんですよね。
我が家の娘たち最近ほかのわんことの交流が少ないのでちゃんと挨拶できるかとか心配になります。
それにしてもちゃずちゃんの存在感、おみごと!^^
2008/10/30(木) 12:38:11 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
hanaままさん
ぷーきーお姉ちゃんになりましたよ!
しばらくはお客さんだと思っていましたが最近は「このままずっと???」と勘付いているようです。v-391
ちゃずが来て成長しているのはぷーきーかも!?
ガウガウ言ったことなかったのに今は弟にいろいろ教えているようです。
犬も弟ができるとまた成長するもんですよね!?笑
2008/10/31(金) 09:15:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
ぷーきーはずっと一人っ子だったのでちゃずが来てからぷーきー自身もまた変わって来ているようです。
犬社会でも多頭のルールってきっとあるんでしょうね!?
いつか桜ちゃん月ちゃんのように一緒に寝てて安心!ってなってくれると嬉しいです。v-290
2008/10/31(金) 09:18:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ハイ!F1bのクリオ君ですよ!v-415
また遊びに来てくださいネ。
2008/10/31(金) 09:19:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずちゃんのチラミ可愛いな~♪
確かにちゃずちゃん上から見るとグレピレに見える!
ぷーきーちゃんの5番目の画像好きだな♪
菜陽ちゃん大きくなったね!
ぷーきーちゃんもちゃずちゃんもこうやってお友達と触れ合えていい体験を出来るね。
たくさんの触れ合いの中でいろいろな事を覚えていくんだね。
ぷーまま毎日が楽しいね!
2008/10/31(金) 11:40:44 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
トーティンねぇ
ちゃずもどんどん本性を現しておもしろいです。
仔犬の成長って毎日確実に目で見れるので楽しです。v-290
5番目の写真は鼻の穴まで見えるのですよね!?
私もあのむにゅ顔好きです。v-398
菜陽ちゃんは顔がすっとしてて頭も小さく現代人のようですよ!
活発で本物は写真よりもっとかわいいです。
ブログのお陰で近くにお友達ができてすごくラッキーでした!
インギーって本当に少ないんですよ~このへん!v-393
ハイ!私が一番楽しんでるかも!?v-411
2008/10/31(金) 13:43:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
チャズ君のチラ見笑えました!あは♪
しっかり二人で遊んでる~^^
仲良しでいいなぁ~。
NALUも仲間に入れて欲しいよぅ~。

でも菜陽ちゃんやっぱりNALUと似てる・・。
あんなにNALUは可愛くないし、毛も立派じゃないけど、なぁんか似てる♪
会ってみたいなぁ~^^

今の時期って本当に毎日が超大事。
一緒にガウガウできるお友達がいて
いいですねぇ~。
なん~か全部うらやましい~(笑)
2008/10/31(金) 22:23:50 | URL | プア アロアロ #-[ 編集]
プア アロアロ さん
チラ見みてくれました~!?笑
普通では見れない表情が写真に納まってると笑えることってありますよね!?
ナルちゃん、年齢的にもバッチリこの中に入れますよ!v-392
私もナルちゃんと菜陽ちゃん似ていると思います!
菜陽ちゃんは写真より本物がすごくかわいいからナルちゃんもこんな感じかな!?って想像してるんですよ。v-290
ぷーきーの時は周りに全然ワン友がいなくてパピークラスにも行けなかったんですよ。
そうそうパピーの成長はすっごく早いから1日1日がこの時期は大切ですよねv-415
えええ~~ナルちゃんいっぱいかわいいお友達がいてこっちが羨ましいですよv-413
2008/11/01(土) 12:52:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
