Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
我慢の限界!?
blogpictures10 027
ちゃずはよくライオンが獲物を狙うようにのっしのっしとぷーきーに向かうことよくあります。

でも襲うんじゃなくて近くをすって通るだけなんですけどね。




blogpictures10 031
でも我慢していたのかな!?今朝ぷーきーが家のほこりやカーペットを舐めたりお散歩で葉っぱを食べまくり今までに無い状態になりました。

ちゃずの耳もうちに来た時から匂いがあって掃除してもなかなか完全に綺麗にならないので一緒に医者に連れて行きました。





blogpictures10 038
ぷーきーはストレスからか胃の調子が悪くなっていて吐こうとしていろいろ食べていたみたいです。

結局時間が経って自然に治りました。

ちゃずは片方の耳に耳ダニがいたので薬をいただきました。

そしてワクチンを打って3週間後にもう一度売ってお散歩デビューは今日から4週間後になるそうです。




blogpictures10 040
ちゃずはフィラリアのお薬をもらい今度検便もすることになりました。

すごく痩せていますが食欲が旺盛になって来たのでどんどん栄養をとらせて健康な体を作って行こうと思います。


そうそう、好評のルナぼんさんのスヌは日曜日の夜に販売開始ですよ!














コメント
この記事へのコメント
ぷーきーちゃんは内に秘めるタイプなんやね。
自分だけに向けられてた目が、新入りの小さい子に向けられれば
そりゃ、ストレスになるのは仕方ないことです。
テトが来た頃、私なんてろっぷに無視されましたから。笑
おいでと言ったら、ジ・・・・とアイコンしたまま動かないとか
チラッと横目で見て、隅に行って寝るとか。
テトの存在は認めても、私がテトをかまうことに納得するまで
半年ほどそんな状態でしたよ。
特別にいつも以上に可愛がることはしないけれど、
今までの可愛がり方は一切変更しないで、時間が経つのを待ってました。
ワンコにも時間が必要なんです。
やっぱりいきなり家族が増えて、驚くのは当然だもんね。
2008/10/25(土) 21:17:51 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
私もろっぷははさんに賛同です。
さくらが一人っ子から突然妹が出来た時、やはりストレスかかったみたい。
何がストレスってきっと今までの様にかまってもらえない状態が続いたからなんでしょう。
どうしてもパピーに手が掛かるから先住犬への対応がおろそかになっちゃうんですよね。
その点、ぷーままさんはちゃんとぷーきーちゃんとの時間も大事にしてるからぷーきーちゃんがチャズ君を「客」ではなく、「家族」と認識するまでそう時間はかからないと思います。
3枚目のぷーきーちゃん、固まってる??
目がちょっといっちゃってない??
2008/10/26(日) 00:46:24 | URL | ひなたん #-[ 編集]
頑張ってますね~♪
 先日はコメントをありがとうございました! すっかり通常業務ですのでこれからも宜しくお願いしますです♪
 先住犬ってやっぱり気を使うんですね?
空もエルもいつの間にこんなに大人になってたんだろう・・・と思ってましたけど。
 それにしたってユメは怪獣です(泣)
ちゃずくん、このまま穏やかに大きくなると・・・いいですね(汗)  5ヶ月目を迎えて我が家は猛烈に大変です(-_-;)
 ふぁふぁふぁふぁ。。。。。

あ! ルナぼんさんち!夜に絶対、お邪魔しなくちゃ!!  よかった♪教えてもらえて♪ありがとー!(^^)!
2008/10/26(日) 13:24:57 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーきーちゃん1人っ子だったのが二人になっていろんなストレス抱えていたんだね。
確かに、私も弟が出来てから弟にヤキモチやいてたまにいじめてたらしい(笑)
だんだんにぷーきーちゃんもこの環境になれていくよね、きっと♪
ちゃずちゃん以上にぷーきーちゃんを可愛がるといいって言うよね。
私の場合、弟が産まれてから弟ばかり可愛がられていたのがストレスだったみたい。
ぷーままはそのへんは上手にやっているよね。
ちゃずちゃんって今痩せているの?
そんなふうに見えなかったv-405
今夜ルナぼんさんのスヌ出来上がるのね。
再チャレンジしてみよっと!
でも今日、今から外食に行って来るから
間に合わないかもv-356



2008/10/26(日) 18:06:17 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ろっぷははさん
最初はちゃずを預かっているだけだと思ったのかもしれません。
でもお友達が来ても誰もちゃずを連れて帰らない・・・で、もしや!?
と気づいたのかもしれませんね。v-390
時間が解決してくれると思うしぷーきーも心が狭い子にも見えないのできっとすぐに仲良くなると思います。
ろっちゃんもそんな時期があったと聞いて少しほっとしました。
それでもぷーきーが突然崩れたのでびっくりしました。v-393
いつかろっぷちゃんとテトちゃんのように一緒に遊ぶ姿を見たいです。v-290
2008/10/26(日) 20:49:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
さくらちゃんも今ではすっかり二人の大切なお姉さんになっているわけだし、ぷーきーもきっとお姉ちゃんになれる日が来ると信じています。
昨日の異常があってからは少し落ち着いてちゃずを見ているような気がします。
あれがピークだったのかな!?
それにしても私もびっくりしました。
散歩は今まで通り二人でゆっくりしていつものように話しかけて歩いています。
ちゃずもこのままずっと家にいるんじゃないかな!?と思い始めているようにも感じます。
そのうちちゃずがいないと心配になるようになるかもしれませんね!?笑
2008/10/26(日) 20:54:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
先住犬ってやっぱり気を遣ってますよね~。
でもsoraちゃんとエルちゃんって結構早くお互いを認めましたよね!?
成犬同士なのに早いな~って印象があります。
で、ゆめちゃんは今怪獣の次期なんですね!?v-391
お互いこのかわいい時期をいっぱい楽しみましょうね!v-415
2008/10/26(日) 20:58:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんは優しいコだけに
知らない間に余計ストレスがたまってるのでしょうねvv。
不憫だわ~~。
こればっかりは、いくらぷーままが気をつけても、ぷーきーちゃんが乗り越えないとね。
大丈夫!優しいだけじゃなく、強い子ですもの^^。
そういえば今日の写真は、いつものぷーちゃんに見えますよ。
そろそろ家族と認識できたのかも。。
となると、始まっちゃうね、楽しい運動会♪
2008/10/26(日) 21:06:02 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
トーティンねぇ
ぷーきーは家では一人でゆっくりしていたのにちゃずが来てストレスがピークに達したのかも!?
今日はずいぶん良かったです。
今朝も二人でゆっくり散歩していっぱい話しをして二人の時間を楽しみました。
お友達も遊びに来てくれてみんなに一生懸命愚痴っていたみたいでスッキリしたようにも見えます。v-398
しかもちゃずを守ろうとしているように見える場面もありました。v-405
私が思っている以上にぷーきーは心が広いのかもしれません。
これからが楽しみです。v-411
トーティンねぇは弟さんが出来ていろいろ感じる事もあったのですね!?
心配してくれてありがとうございます。
2008/10/26(日) 21:10:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ぷーきーはガウガウ言ったことが無いのに先日初めてカプカプするちゃずにガウガウしてました。v-405
多分そういう事した事無いのにかなり頑張ってストレスになったのかも!?
ガウガウした後はいそいそとソファに戻って寝てましたから・・・。
お陰で人間にもカプカプしなくなったようです。
ぷーきーのお陰で甘噛みもなくなったように思えます。
ぷーきーなりに躾しているのかもしれませんね!?
もうちょっとしたら家族としてまとまってくれると信じています。
2008/10/26(日) 21:14:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はじめまして!4月組ゴールデンドゥードルパルの母りょ~こです。黒黒ちゃんの中の一匹クリームちゃん、ここにいたんだ!!!超ラブリーですねv-238
また遊びに来ますね!パルの日記も始めたので遊びに来てください!(まだ一日だけv-356
2008/10/26(日) 22:56:49 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
室内ワンコを飼うのが初めての私には、多頭飼いのいろんなことは何ひとつわからないので、多頭飼いの苦労も楽しいことも同感できずにふぅ~ん、そうなんだ~と思うことばかりです。
で、ぷーきーちゃん、ストレスがそれなりにかかって胃がちょっと大変になっちゃったのね。
優しいぷーきーちゃん、天真爛漫で私にうれしそうに飛びついてきた姿が目に焼き付いているので、ちょっと遠慮がちなぷーきーちゃんがとってもいじらしいです。
ちゃず君は大型犬らしいマイペースっぷりですね。
ろっぷははさんがおっしゃるように少し時間がかかるんでしょうね。
でも、ちゃず君が寝てる時にぷーきーちゃんと遊んであげたりして、ぷーままさん、エライですねっ!
↓ぷーきーちゃん、ロープにからまってるよ!爆
2008/10/26(日) 23:27:42 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ぷーきーちゃんも色々あるんだよね♪
我が家はCOCOを迎えたときおねえさん達は
2.3日ガウガウしてたけど COCOは天然なのか遊んでくれてると思ってたみたいで あっという間におねえさん達の真ん中で寝る事を許可され ジュリを2ヶ月後に迎えたときはおねえさん達はガウガウもしなくて 多分 白黒だったせいなのか COCOと間違えていたのかな?それとも諦めたのか?でも COCOだけは迎えに行った車の中から様子が変で ジュリを受け入れてくれるまで大変でした 今じゃジュリがいないと何も出来ないCOCOなのですv-344

面白いよね 犬の社会もv-354
2008/10/27(月) 00:58:41 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
あら~、しばらくご無沙汰しているうちに、家族が増えたんですね~!過去の記事全部読ませてもらいました。
ゴールデンとプードルのミックスという犬種があるのですね~。初めて聞きました。
それにしても、ホントにぬいぐるみのようで、すごくカワイイです~!大きくなったらどんな感じになるのか、今から楽しみ~!
2008/10/27(月) 03:13:18 | URL | Vinママ #-[ 編集]
りょ~こさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
パルくんは今半年なんですね!?
ブログ遊びに行きます!
どうぞよろしくお願いします。v-436
2008/10/27(月) 07:34:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
そうなんですよ、口をペロペロするのは胃がムカムカする時らしいです。
そんな事知らない私は頭が変になったとびびってしまいました。v-356
でも1時間くらいで収まりました。
念のためお医者さんには行きましたけど・・・。
で、昨日はルナぼんさん姉妹、ひなたんさんご夫妻が遊びに来てくれてぷーきーは自分に起こったことなど一人一人に一生懸命報告していたようでした。v-398
話してスッキリしたのか!?その後はちゃずとも今まで以上に上手くやっているように見えます。
人間もそうですが弱い方の子にはちゃんと気をかけてあげれますがちゃずの様なマイペースの子は見落としがちなので両方同じように目をかけてあげるように気を付けています。
二人の成長見守ってくださいネv-290
2008/10/27(月) 07:42:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
あやママさんのところは多頭でも頭数が多いので犬社会をいろいろ見ることができますネ。
COCOちゃんとジュリちゃんは一緒に迎え入れたのだとばかり思っていました。
でも本当の姉妹、同胴の子ですよね!?
同じ姉妹でも全く違う性格がまたおもしろいです。v-398
せっかくなので二人の関係を楽しみながら見守って行こうと思います。
多頭の先輩がいるので安心です!v-290
2008/10/27(月) 07:47:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
もしかしてまたどこか遊びに行ってました!?v-391
そうなんですよ~~~やっと、やっと!多頭飼いです!
しかも初めての大型に初めての男の子です!
ちゃずもうちを家族だと認識しているようで嬉しいです。
ぷーきーもちゃずは預かっているだけじゃないとハッキリわかったようですよ!
今度はちゃずがいないと困るようになるんでしょうね!?
ドゥードルはオーストラリアやアメリカの方には結構いるみたいですよ。
また成長見に来てください!v-290
2008/10/27(月) 07:51:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん頑張っているのね。2年前にモアナを迎えた時のハナの反応と似てるので懐かしくなりました。ハナは3週間我慢したあと吐きまくり、私をあわてさせました・・

ぷーきーちゃんのちゃず君をみる眼差しがお姉ちゃんっぽくなってきた気がします。
2008/10/28(火) 21:50:26 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
ハナモアナままさん
そう言えばモアナちゃんもハナちゃんが2歳くらいの時に迎えたんですよね!?
同じ感じですか?
普段そんなストレスあるように見えないですよね!?
3週間我慢して吐いた後はどうでしたか!?
今のところぷーきーは吐きたくていろいろ舐め回った後は特に症状は出てません。
でもこの後また何かあるのかな~!?v-404
2008/10/29(水) 14:49:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
