Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
二人の関係
blogpictures10 019
ちゃずは今のところ物怖じしないマイペースな男の子です。

(ぷーきーのベッド占領中





blogpictures10 020
ぷーきー 『ねえままちゃん、ちゃず坊また私のベッドで遊んでるんですけど?』





blogpictures10 021
「自分で取り返したら?チビ田チビ助はまだ小さいからぷーきーでも大丈夫よ。」





blogpictures10 023
ぷーきー 『・・・・・じゃあいいです。このままで・・・。』


(耳裏返ってますけど~





blogpictures10 011
相手がパピーとて自分の思い通りにはしないぷーきー。
ストレスも溜まるだろうとちゃずが寝ている時にボール遊びをしたりします。






blogpictures10 010
ちゃずがいるとボールでも何でも譲ってしまうぷーきー。(食事以外ネ
お水飲んでてもちゃずは横から入ってきて自分のものにします。





blogpictures10 008
大人になってしまうぷーきーが心配でしたがこうやってちゃずの姿が無いといつものように遊んでくれます。)





blogpictures10 012
ぷーきー 『えっ?何?なんか言った?



コメント
この記事へのコメント
かぁ~わ~い~♪
ゴールデンドゥードルってはじめて知りました!
我が家の先代のゴールデンレトリバーのパピー時代を思い出しましたよ。寝てる姿そっくり!
手足も大きいですね(〃'∇'〃)
思わず写真に釘付けでもうメロメロです~~~(●^o^●)
ちゃずちんの性格、プルのパピー時代とよく似てる!
超低血圧系だったんです(*≧m≦*)
いつもぼ~っとして(^▽^;)
ゴールデンが高血圧系でめちゃくちゃ手がかかったんです~っ(笑)
プルは全く手がかからなかったので楽ちんでした(≧∇≦)b
きっとちゃずちんが大人になっても基本的な性格は今とあまり変わらないんだろうなぁ♪
楽しみ~~~☆彡
2008/10/25(土) 09:51:22 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
なんか、思い出すな~~。
レノンが来た頃。
拓は3歳半だったのだけどね。
初めは凄くとまどってたけど、
その内仕方なく受け入れて。。
やっぱり、お水でも玩具でも譲ってあげてたの。今もそれは続いています。
そうそう、甘えん坊は激しくなったかも^^;
2008/10/25(土) 12:04:36 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃんえらい!
我が家にベッキーが来たときを思いだします。わんこは基本的に小さい子や弱い子には優しくしたり、我慢したりするみたいですね。そのうちカラダの大きさが逆転するわけだけど・・・・どうなるのでしょうね^^
うちの場合は立場も逆転して、老犬ムースがちょっとかわいそうかもです。
2008/10/25(土) 12:20:40 | URL | harupa #-[ 編集]
ちゃず坊がジュニで、ぷーきーちゃんがマックスと同じだ。
マックスと遊んでいてもジュニが割り込んでくるのでマックスは諦めちゃうんです。
ちょっと可哀相だな~って思う時もある。
でも、どうしても譲りたくない時はジュニに猫パンチして追い払おうとします。
その後、ジュニの倍返しが待ってますが・・・。
でも、こういうのも放っておいてるの。
ジュニの方が強いけど、ちゃんと手加減してるから。
オフ会の写真なんか見ると、一番子供っぽいぷーきーちゃんなのに、おっとな~♪になったのね。
最後の写真、とっても愛らしいe-418
2008/10/25(土) 17:28:13 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
masyuさん
私ゴールデンのパピーって見たこと無いんだけどゴル飼いのお友達がちゃずを見て顔は違うけど他はゴルのパピーみたい~って言ってました。v-290
プルくんっておっとりしてたんですね!
で、よく寝る子!?ぷーきーはいつも目が血走ってましたよ。v-394
ちゃずもプルくんみたいにこのまま大人になってくれると嬉しいです。
この先もっとゴルっぽくなるかな!?
全然わかりません。v-413
2008/10/25(土) 20:42:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
そっか~拓ちゃんもすごく優しいですよね。
ストレスの症状とか出ませんでしたか?
ぷーきーはちゃずが来て10日目に初めて胃の調子が悪くなりました。
すぐによくなりましたが最初はびっくりしました。v-356
時間が経てば上手に関わりをもってくれると思います。
もっと甘えん坊になってくれると嬉しいv-411
2008/10/25(土) 20:45:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、ロープに絡まってるんじゃないか?笑
喧嘩するよりずっとずっといいじゃないですかv-398
ちゃず君は優しいお姉ちゃんが好きになって
きっとちゃんと「お姉ちゃん扱い」するようになると思うよ。
ぷーきーちゃんが、それを拒否するかも?
「永遠の妹」でいたいって。笑
2008/10/25(土) 20:48:33 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
harupaさん
harupaさんのところは頭数も多いので上手にまとまって行くのではないでしょうか!?
ベッキーちゃんは大型だし女の子だからいろいろお世話や躾してくれそうで羨ましいです。
早く来てくれるといいですね!v-290
名前はもう考えましたか?
2008/10/25(土) 20:49:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
ぷーきーも自分がご飯をマテしてる時にちゃずが食べに来た時はさすがにあせったのか「ワン!」と一言だけ吠えてました。
そうそう確かにぷーきーは手が出ます。
でもさすがに今日はストレスが溜まったのか胃の調子を悪くしていました。
うちも犬同士の事には顔を突っ込む事はしません。
ぷーきーは絶対に噛んだりしないのでそこは安心しています。
犬同士で決めないといけないことっていっぱいありますよね!?
で、ジュニちゃんの2倍返しってのが笑えました。v-398
二人の関係がどう築かれて行くのか見るのが楽しみです。
2008/10/25(土) 20:55:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん
相手がぷーきーだと喧嘩にもならないと思います。
なんせ「永遠の妹」ですからv-415
ちゃずはぷーきーをお姉ちゃんって思ってくれる日が来るかな!?
こうやって二人の関係が縮まって行くのを見るのは楽しいです。
本当に性格が全然違うので見てて新しい発見もあってワンコって奥深いですよね!?v-392
2008/10/25(土) 20:59:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんは優しくって表に出さない子なんでしょうね。
さくらは快が我が家に来てから、本当に急に白髪が増えました。
やはり顔や態度には出さないけれどストレス溜るんでしょうね。
飼い主がそれをフォローしなきゃいけないんだけど、難しい・・・
快が近づいただけで鼻をしわしわにして怒ってたさくらも今では家族としていい関係??を保ってます。
時間が解決してくれる・・・はず。
ぷーきーちゃんはチャズ君が寝てる時、きっと幸せ~~って思ってるんでしょうね~。
だってママを独り占めだも~~ん
2008/10/26(日) 00:40:01 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん
ぷーきーは犬のお友達はいても家族の中にワンコがいた経験が無いから見えないけどストレスをかかえてたんでしょうね。
さくらちゃんは白髪にストレスが出たんですね!?v-390
ぷーきーは胃に来たという事なんでしょう。
これ以上出なければいいですが・・・。
今日、ひなたんさん夫婦とルナぼんさん姉妹がいらした時に一人一人に一生懸命自分が辛かったこと、頑張った事などお話しているように見えました。v-290
聞いてくださりありがとうございます。
あの後なんだかぷーきーがスッキリした顔に見えました。v-341
2008/10/26(日) 20:44:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はじめまして
初めて書き込みます。よく見に来てます。これからも遊びにきます☆
2008/10/27(月) 13:18:19 | URL | 山ちゃん #-[ 編集]
山ちゃんさん
ようこそ!
また覗きに来てくださいネ!v-290
2008/10/28(火) 11:37:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
