Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
低血圧系、高血圧系
blogpictures10 275
生まれて初めての多頭飼い。
そして3頭目のワンコ。




blogpictures10 274
人間の世界ではよく「うちは子供たちをみ~んな同じように育てたのにどうしてこうなったのかしら!?」と聞くことがあります。




blogpictures10 002
犬はそれぞれ性格が違うから育て方もそれぞれに合わせないとな~ってちゃずが来てからよく考えます。
って事は人間もその子その子に合った育て方っていうのがあるんでしょうね!?




blogpictures10 004
犬は基本的には褒めて育てるのが好きです。

罰を与えるのは自分が罪悪感にかられて落ち込むので躾うんぬん前に自分が嫌になってしまうので自分には不向きだと思います。




blogpictures10 013
ぷーきーの甘噛は無視と「キャイ~ン!」の一声で落ち着きました。





blogpictures10 015
ちゃずは大きめの声で「こりゃ~!」というと一発で収まります。
だから無視する必要もないです。



ぷーきーとちゃずは全然違う性格。ぷーきーが高血圧系でちゃずは低血圧系。

ぷーきーは寝てても即効起きて走るタイプ。

ちゃずは起こしてもしばらくボーってするタイプ。




みなさんのワンちゃんは高血圧系?低血圧系?







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チャズ君、よく寝てるね~。結構寝てる写真多くない?v-426
だけどうちもさくらは本当によく寝てましたよ。大型犬はそうなのかなぁ。
寝れば寝るほど大きくなる・・・かも。
3枚目の写真はすでにぷーきーちゃんと引っ張り遊びしてる??
あっという間に仲良しになってるv-356
やさしいお姉ちゃんだもんね~。
ペットボトル持ってるお顔がいたずらっぽい目でかわいいっっ

あ、うちはね~快と菜陽は高血圧、さくらは低血圧ですねv-363
って知ってますよね。
さくらは朝、散歩に行くにもパパがどんなに呼んでもベッドから降りようとしませんよ。
な~にぃ私はまだ寝たいから一人で行ってくれる?って感じv-389
あんたのための散歩だよっっ
でね、↓さくらはうんPするまで時間がかかりますよ~。
場所が決まるまで何度もぐるぐるして、最終的にはやっぱいいやって事も。
それって腸が長いからなの???
2008/10/23(木) 23:34:54 | URL | ひなたん #-[ 編集]
我が家はインギー組が高血圧でダックス組は低血圧かな・・・ 
ちなみに私は高血圧で薬飲んでたりしてv-12

チャズ君 寝る子は育つって感じなのかな
どっしり落ち着いてるよねv-354
パットもでかいよ まだまだ成長するんだよね 楽しみだわ ♪
おめめに毛がかぶさってくるんだね
レオもそうだけど すぐに目が隠れちゃう

我が家にいたバセットも良く寝てた ワン!!って吠えた事無かったもん
声聞くのも何日ぶり?って思うほど 一日中寝てた子だったな
御飯の時はヨダレだらけで凄かったv-218

その子にあった育て方ってあるよね
姉妹でも性格違うから 御飯のあげ方でさえ違うんだよ 
待てないジュリと待てるCOCO 
出来ることも違うのだ・・・・個性ってことで(爆)
2008/10/24(金) 05:22:50 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
チャズ君の寝顔可愛い!!
一緒に寝たいよぅ~。子犬は寝るのが仕事だもんね♪
たくさん寝て大きくなって欲しいで~す。
育て方って難しい・・・。NALUの事をまだ理解できてない・・(汗)
イタズラする前に疲れるまで遊んじゃうくらいしかアロには出来ません(笑)
アロも一時怒りまくってたけど、NALUと険悪になって即中止!
それからとにかく誉めるだったかな?
誉められるように誘導してた・・?
でも今は仲良く過ごせてるからいいか!あは

NALUは年中高血圧系♪
常にテンション振り切ってますわ・・。
もう少し落ち着いて欲しい・・。
チャズ君のように、どっしりと♪
2008/10/24(金) 08:11:20 | URL | プア アロアロ #-[ 編集]
ふふふ、高血圧と低血圧か~おもしろ!
さくらは高血圧で、月は低血圧かな?^^
私も褒め育てに賛成です。
怒られて委縮するより、褒められてのびのびが、やっぱり気持ちいいですね。^^
2008/10/24(金) 09:28:56 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
フェイはどうだろ…
事前に目覚めていたときはふっとんでくるけど、
まさに今、目が覚めました!ていうときは、
ぼーっとしてて、こけたりぶつかったりしてます。

うちも誉めてしつけるです。結局そのほうが
覚えもはやいしe-454怒ったり痛い思いさせたり
しなくても、犬にとっては無視や大きな音で
じゅうぶん衝撃的だから、じゅうぶんですよね。
2008/10/24(金) 09:57:45 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
可愛すぎて
なんも言えね~!(北島の真似か)
白熊ちゃんですね。まぢで。
いいなぁ。一緒にハグハグしたいです。
2008/10/24(金) 12:10:56 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
そのうち高血圧に変身します。
でも基本低血圧。
大型犬はまったりしてるよね。
しかもドゥードルって育てやすいでしょ。
たぶんプチビビリな血は入ってると思うから
悪さしててもちょっと叱ればやめます。
2008/10/24(金) 12:28:58 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ウチは、両方とも高血圧系!!
私は超低血圧(マジで)やから、朝の散歩はヨレヨレになる(笑)
でも、さすがに晴もパピーの時はよう寝てたからねぇ・・・。パピーって一日のほとんど寝てすごすでしょ?だから、もうちょっと大きくなったら、起きてる時間増えるんとちゃう?
亜喜のパピーの頃は知らんからなんとも言えんのやけどねっ♪
犬の躾と子供の躾ねぇ・・・
ウチは完全な家庭犬やから、競技もコンテストも無いからね・・・
どんな道を選んでも、否が応でもテストや、競争が着いてくる人間の子供とはちょっと違うかなぁ・・・うんうん。
私にとっては、犬の方が溺愛で、気も楽な気がする・・・
文句も言わんし、赤点とったり、校則違反で呼び出されることも無いしねぇ(笑)
だけど、犬も子供のように可愛いなぁ・・・
だから、誉める!!めっちゃ誉めるけど、叱るのも叱る・・・人間が出来てないから、たまにキレる・・・笑
でも自分が悪いときは、飼い主やけど、素直にあやまる(爆)
2008/10/24(金) 14:17:08 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ひなたんさん
ちゃずよく寝てますよ~。
朝とか起きた後ひっくひっくといった感じに小さく動きます。
もしかして寝てる間に成長して体を調整してる!?
3枚目の写真は私がバスタオルを引いてるのを二人が飛びついて遊んでいるところです。
私が間に入ると引っ張り合いっこもできるようになって来ました。v-398
やさしいお姉ちゃんだけど頼りないお姉ちゃんよ。
ちゃずから見たら全然怖くない姉みたいよ。v-395
さくらちゃん朝はゆっくりしたいのね~。
完全に低血圧系ネv-415
大型ってウンP出すの大変なのかな!?
なんだか一生懸命ふんばってるけどそのわりには出が遅い!
ちっこなんて最初は女の子みたいに地面スレスレにしゃがんでたのに今じゃ途中しんどくなるのかほぼ立ってすることあるよ。v-356
でもさすがにクルクル回ってする寸前に「やっぱ止めよう。」とはならないな~。
さくらちゃんの気持ち聞いてみたいですね!?笑
ちゃずまた大きくなったよ。
2008/10/24(金) 14:32:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
あ~わかるわかる!特にインギー姉妹は高血圧系って感じです。v-398
ダックスって高血圧系かな!?って思ってたけどそうでも無いんですね。
ちゃずは声に反応はするけどどっちりした性格のようです。
怖がったりすることも今のところ無いです。
脱衣所で寝てるからそのままにして洗濯機もガンガン回ってるのにぐっすり寝てるし・・・。
目の周りの毛を一番最初に切ってしまいそうです。v-316
バセットいたんですね!
おっとりしてるんだ~。ちゃずは結構吠えるんですよ。
でも無駄吠えではないです。
お腹空いてたまんない時吠えるんですがその時は収まるまで無視して納まってあきらめた頃にあげてます。
あと、ぷーきーに吠えてる事あります。
意味不明・・・。多分遊んで欲しい時かな!?
姉妹でご飯のあげ方違うんですね!?v-405
あやママさんのところは頭数が多いからそれぞれの性格があって楽しそうですね!v-411
2008/10/24(金) 14:40:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
プア アロアロさん
ぷーきーは3ヵ月で来たせいかあんまり寝ない子でした。
とにかくかじるかじるv-356
木の棒やハンガーをひたすら噛んでいたと思います。
私もぷーきーの時は沢山散歩させてボール投げして疲れさせるのが一番効果ありました。v-290
NALUちゃんは確か8か月!?
まだまだ落ち着かないですって~v-356
ぷーきーは2歳過ぎてやっとでした。
それでも興奮するとすごいですけどね。v-415
多分ぷーきーの8か月はNALUちゃんみたいだったと思いますよ。
運動神経もきっといいんでしょうネ!
2008/10/24(金) 14:46:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
おっ!多分インギーで低血圧系というのは初めてですよ!
って事は桜ちゃん月ちゃんは全然性格が違うんでしょうね!?
やっぱり褒めて育てるんですね!?
きっとそうだろうな~って思いながらも言葉で聞けると安心します。
2008/10/24(金) 14:50:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
フェイちゃん起きかけはボーってしてるんですね!?笑
こけたりぶつかったりするのは低血圧系っぽいですね。v-411
フェイちゃんは自分でちゃんと物事考えて行動してそう~。(人間っぽいし。)
しっぽさんも「言わなくてもどうしたらいいかわかるよね?」って感じで意思疎通できるようなイメージあります。
なんでだろ!?
あんまり感情的に怒りそうじゃないしな~。
冷静に対処って感じがします。v-398
2008/10/24(金) 14:55:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
待望の男の子ですよ!!
cafeさんが「男の子かわいいよ~♪」なんて何度も言うから今回は男の子しか考えてなかったし!v-413
いつか一緒に寝てあげてください!v-411
あっ、夏はお勧めしません。。。もこもこで暑そう。。。
2008/10/24(金) 14:57:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷは低血圧系だ。笑

私も周りから「ははさんは叱らないね」と言われます。
ん~、そういう訳ではないけれど
まず「怒る」は絶対やめようと決めてます。
自分の感情で物を言ってることになるし。
人間の子供に対する方が「怖いおばちゃん」かも。笑

↓で、チビ助と呼ばれたうちのピレは、♀でしたけど55キロ。笑
死ぬまでチビ助呼ばわりでしたよ。
それと、ご主人が考えた、方言っぽい名前って
もしかして悪い意味で、二文字目が「ら」じゃないですか~?v-413
2008/10/24(金) 15:14:46 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
sayoさん
どれだけ大きくなるかわかりませんが大きい体で高血圧系は恐ろしいかも!?v-12
今のうちに大型犬用のすべらんワックスしておいた方がいいでしょうか!?
まだパピーなのでわかりませんがドゥードルの仔犬は確かに育てやすいですね。v-398
ビビリはゴルの血でしょうか?プードルの血でしょうか?
ドゥードルってどの子も飼い易いんでしょうか?
大型自体飼い易いのかな!?
なんせ初めての大型なんで比べようがないです。v-290
確かに悪さしてても一声で止めてくれるので助かります。
2008/10/24(金) 15:44:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
亜喜ちゃんも高血圧系?
大人しいから低血圧系だと思ってた~。v-282
ぷーきーはパピーの頃昼間とかあんまり寝なかったし甘噛みは痛いし
超ハイパー娘だったので高血圧系まっしぐらでしたよ。v-404
確かにワンコだと先生に呼び出しされたりしないですよね~・・・。
晴ママのご両親もよく学校に呼ばれていたのかな!?
(あっ解答なしでいいっすよ!v-391
晴くんも亜喜ちゃんもいい子だからそうそう叱る事ってないでしょ!?
車の中で盗み食いされるのは仕方がないとして!?v-413
まあ人間だからキレることもあるよね~。v-413
2008/10/24(金) 15:57:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃず君の肉球可愛すぎる~~~
それにぷーママは子育て上手ね!
それぞれ性格違うから、その子に合った育て方って言うのは簡単だけど、なかなか難しくて…
ちゃず君はやっぱり大型犬らしくおっとりなのね!聞きわけも良くて育てやすそう~v-344
毎日楽しいね!

うちはショルはとにかく寝てばかり!
おもちゃで遊ぶこともなく常に寝てる…
だから低血圧系ね。
ピノも大人しい方なのでやっぱり低血圧系ねv-412
2008/10/24(金) 16:02:20 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ろっぷははさん
ろっぷちゃんって低血圧系なんだ!v-405
インギーで低血圧系ってそうそういないですよね!?
確かに「怒る」と「叱る」は大きな差がありますね。
ははさんは大きな心で温かく見守ってるイメージです。
だってあんなにマダニ付けるのわかってても思いっきり遊ばせてあげるし・・・。
ワンズも幸せだろうね~。v-398
ピレ55キロってすごいですね!
私の知っているピレはゆっくり歩いてるけどパピーの時ってハイパーだったりするんですか!?
ピレのパピーこそ一生に一度見れるか見れないかって感じですよ。
ずっとチビ助だなんてかわいい子だったんでしょうね。v-290
名前はド○ネとイ○ジの二つが候補でした。
わかります?
一個目は「どういうこと?」の意味で二個目は「いいね~」の意味です。
ぷーぱぱは今でもそっちが良かったと言ってます。
実家の家族はかなり気に入ってたのでそれでも良かったな~って後で思いました。
でももし金沢に移り住む事があれば周りから名前呼ばれまくってたら可哀そうかな!?ってね。笑
次に迎える子につけてもいいなって思ってます。
3頭目はまだまだ先だけどね。
2008/10/24(金) 16:09:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
シルーズは低血圧系です。
ぼ~~~っとふらふらしていることは度々です。主人には私に似ているといいますが 笑
コッカーは高血圧系の子がおおいのかな??
私は怒っちゃいけないと思いつつも、あまりにしつこかったりすると怒りますね(反省)怒ってからいつも後悔します。だからシルーズも気に入らないことがあると唸るのかな?って思います。私の育て方に問題があるんだろうと思うこのごろです。

ちゃずちゃんの寝姿可愛いですね。肉球がピカピカで触りたいです♪
2008/10/24(金) 19:27:51 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
低血圧か高血圧か、決められないよ。
レノと拓で比べると
レノが高くて拓が低いけど
きっと他のお友達と比べると、レノンも低いよね。。。ビビリだし・・汗。
やっぱ年相応なのかな。。。
でも、ご飯の時は高いよ~~♪
褒めて躾けたいです。
でも人間の出来ていない私は、しかる事あるのよね~~vv。
2008/10/24(金) 21:08:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ビビリはプードルみたいよ
わんわんスベラン家も買ったけど
めんどくさくて塗ってません。
あれ5時間ぐらい放置しなきゃいけないみたい。
夜中にやるのか?
昼間だと犬達はどうする?
家具移動するのか?
とか考えたら塗れなくなりました。

コパンは家の中思いっきり走るから
滑りまくりでよくないんだけど。
私も大型犬は初めてだけど、なんだか
とっても楽な気がします。
イングリッシュセター飼いたいって行ったら
「家改築する覚悟でね」と言われたからv-12
2008/10/25(土) 00:02:21 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ちゃず君ってひらがななのね?
ぷーきーちゃんもひらがなだし、どちらも可愛い響きだね♪
ちゃず君の肉球、大きいよね!
クロちんが来たばっかのパピーの時、肉球の大きさだけが目立っていて、この子大きくなるって言われていたら本当に大きくなった!
ちゃず君は大型犬だから大きくはなるだろうけど、可愛い顔に大きな体って私スゴク好きだわ。
ぷーまま、ニューファンってワンコ知ってるよね?
私、とっても飼いたかったけど、とてもマンションでは無理よね~
大型犬は、昔アフガンを飼っていたよ。
大型犬は性格もおっとりしていて可愛いのよね。
私もね、罰を与えたことはないし、与えられないの。
ぷーままと同じ、そんなことしたら罪悪感に苛まれる。
いいところを見てあげて褒めて育てるのが
一番ワンコにはいいよね。
勿論、躾けとして怒る言葉って言うのは必要だけどね。
ぷーままは子育て上手だからきっと伸び伸びとちゃず君は育って行くんだろうね♪
2008/10/25(土) 01:08:21 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ショルピーママさん
真っ黒で大きいと肉球もハッキリしててかわいいです。
ピノくんもきっと真っ黒ですよね!?
いえいえ、全然子育て上手じゃないですから~v-356
私なんてワンコと暮らしたのは一人暮らしを始めて手探りだったので(あの頃ネットなんて繋がってなかったし)まだまだ勉強中です。
でもワンコって個体差あるからきっと一生勉強なんでしょうね。v-398
ちゃずは今のところどっしりした性格です。
でもお散歩デビューしてじゃないとまだまだわからない事だらけです。
ショルピノくんすごくおっとりした性格ですよね~v-413
すごくかわいいです。
ぷーきーのハチャハチャぶりを優しく見てくれていたのを覚えています。v-290
ショルくんがオモチャで遊ぶ姿見てみたいな~。
ショルくんくらいのコッカーいいですv-415
2008/10/25(土) 08:02:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん
シルーズちゃん低血圧系ですか~。
だからフルーツコッカーが似合うのかな!?笑
ぷーきー絶対にネット被らせてくれないですからv-356
私はコッカーって高血圧系ばかりだと思っていたんですがコメント読んでみるとそうでも無いみたいですね。
ぷーきーはものすごい高血圧系ですからv-404
ぐっすり寝てても突然起きてベッドジャ~ンプ!階段一気降り!そして一気に上がってきてベッドに飛び乗って来ます。v-405
うちのベッド結構高さあるんで足腰が心配。
オットマンでもおこうと考えているのですがなかなかいいのが見つかりません。
でもあの勢いだとオットマンも飛び越えて行きそう・・・。v-390
シルーズちゃん嫌で唸ってもちゃんとコマンド聞くからエライですよ!
ちゃずは寝てると無防備でかわいいです。v-282
2008/10/25(土) 08:10:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
拓ちゃんレノンくんも物静かで落ち着きがあり羨ましいです。
ご飯の時はインギーは多分み~んな高血圧系でしょうね!?v-413
あっ、でもオフ会で他人からはウマウマ食べない子もいるしそうでもないかな!?
ぷーきーはしっぽ振りすぎで腰も振ってるから落ち付き無いの丸出しです。v-395
え~~しかる事あるって言っても拓ちゃんレノンくん悪いことそうそうしないですよね!?
と~ってもいい子だから安心してお留守番任せられそうです。v-290
2008/10/25(土) 08:16:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん
ワンワンすべらんは塗るのも大変だけど継続して塗り続けないといけないって聞いてるので買うの躊躇していました。
確かに「いつ塗るの?」って感じですよね。
で、びびりはプードルなんですねv-405
今のところちゃずにびびりなところは見えませんがお散歩始めたら出てくるかもしれないですね。v-290
コパンくん家で思いっきり走るんですね!
って、大きくてもワンコだから突然走りまくりたくなりますよね・・・考えないようにします。v-394
大型犬飼うと壁にぶつかって壁に穴開くとか聞いた事あります。
って、どんだけすさまじいのでしょ!?

>「私も大型犬は初めてだけど、なんだか
とっても楽な気がします。」

この言葉が聞けて嬉しいです。v-415
2008/10/25(土) 08:27:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
ちゃずは最初英語で出てきたのでチャズとカタカナで紹介してしまったのですが速効ちゃずとひらがなの方が合うと思って変えました。v-290
実はぷーきーも英語で出て来たんですが速効ひらがなになったんですよ。v-413
二人合わせてぷーちゃずで行けるので楽かな!?とも思いました。
ニューファン知ってますよ。近所で多頭飼いしているお家が近くにあってパピーを散歩で偶然会ってラッキーにも触らせてもらったことあります。v-341
パピーなのにものすごいおっとりしてました!
確かにマンションでは大変かも!?
そこはお庭に小屋とか置いててワンコ仕様になってました。
アフガン飼っていたんですね!すごい!
アフガンは私にとってあこがれのワンコですよ!
トーティンねぇがアフガン連れて歩いているの想像できます。v-398
パピーネットで探したこともあるんですよ。笑
いえいえ子育て全然上手じゃないですよ~v-356
上手だったらぷーきーあんなに興奮して吠え無いですから。v-393
トーティンくんもクローネくんもしっかり躾入っていてすばらしかったです。v-433
2008/10/25(土) 08:38:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。