Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シンクロちっち
blogpictures10 256
ちゃずは寝てばかり。

起きて遊んでまた寝る・・・・あんまり手のかからない子です。




blogpictures10 261
自転車のペダルをカミカミするのが好きでテーブルやイスの被害は免れています。




blogpictures10 262
そのうちタイヤに行ったらどうしよう




blogpictures10 263
今のところ声によく反応してくれるので「ダメ!」って言うとすぐに止めてくれるので助かっています。





blogpictures10 270
今日は「お座り」ができるようになりました。

トイレの失敗も減り、ウンPに関してはかなりの成功率です。




blogpictures10 271
今日おもしろい事がありました。

ぷーきーがトイレシートでちっちをしていたら・・・・・




blogpictures10 272
ちゃずがぷーきーの横にならんでちっちをしました。

シンクロちっちです!

ぷーきーの「へっ?」ってした顔が忘れられません・・・。


そんなちゃずの今日の体重は4.5キロ。

すくすく成長中です。





コメント
この記事へのコメント
ははははっ(笑)
最後の横目でチラッとちゃず君を見るぷーきーちゃんの表情が人っぽい~v-411
シンクロちっちのときも、こんな顔で見ていたの?(笑)

タイヤやられたらセツナイから、タイヤ外しておいたらv-361って、面倒だよねe-263
犬って、硬いもの好きだけど、ここまで本気で硬いものが好きなんだね、ちゃず君は(笑)
歯ちびるでぇ~e-286

4枚目と5枚目の写真が可愛すぎる~e-266
ちゃずっち、くれっe-281
2008/10/22(水) 14:02:01 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
いやまじでシンクロちっちの時はぷーきーの額から汗が見えたような気がしました。v-392
タイヤね~・・・やられても私はし~らない!って感じです。v-390
で、「歯ちびるでぇ~」はやっぱり「いちびるでぇ~」を掛けたのでしょうか!?v-391
ちゃずっちもってってくれっv-415
2008/10/22(水) 14:31:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ペダルの金の部分を齧ってるから
タイヤじゃなくてフレームに行くんじゃないかなv-354
↓チャズ君はF1bなんですね。
と言うことは、ゴールデンよりプードルの方が濃いってことか。
プードルの賢さ、飲み込みの早さ、身軽さ、芸達者さに
ゴールデンの優しさ、包容力、人懐っこさと少々の頑固さを受け継ぐ
素晴らしきゴールデンボーイ?笑
因みに、ピレ飼ってた経験から
チビ助は成犬になってもチビ助で
大型だという認識はあまり生まれません。
写真で客観的に見て改めて気付く・・て感じですよ。
徐々に大きくなるので見慣れちゃうからね。

ぷーきーちゃん、「へ?」と思いつつ出し切った?笑
ぷーきーちゃんがちゃんとしてるから
真似してチャズ君も色々覚えそう。
チャズ君がもう少ししっかりしたら(体&精神的に)
遊びも上手くいくようになりますよ。


↑ルナぼんさん!!持ってっていいんやて!
じゃ、じゃあ、次貸してっ!
2008/10/22(水) 15:44:45 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
あれ~?下の記事↓にコメ書いたつもりが書けてないやん(涙)ボケの始まりかしら???

チビ田チビ助可愛いけど、すぐにデカ田デカ之助になるで~笑

シンクロちっち可愛いねぇ♪
見たかったよ!
昔実家で買ってたマルチーズのトイレに、猫がちっちしたのにはびっくりしたけどねぇ~
それにしても、可愛いよ~
今までぷーきーちゃん、おチビちゃんっぽく写ってたのにチャズくんが来た途端にお姉さんっぽく見えるから不思議やわ~
2008/10/22(水) 16:29:14 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
いちびる?ってなに?

お顔がのびた?毎日違う気がします(笑)
でもって、4枚目はかなりドゥードゥルぽいですね!
自転車、フレームならいいけど、スポークだと、
あっというまに曲がりそうですね~e-277
お留守番中に、ギヤとかチェーンとか
油ぎったところに挑戦して、ローンになってるかもね~e-286

↑じゃ、わたしろっぷははさんの次かりよう~e-266
2008/10/22(水) 21:49:34 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
v-344かわいすぎますシンクロちっちだって いい感じですね
ぷーきーちゃん そりゃービックリでしょう
おめめが悪戯っぽくていいよね
毎日発見があるよね 見ていて楽しいでしょう 
我が家の怪獣も毎日見ていると 頭痛が・・・
2008/10/22(水) 22:04:28 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
いいなあ。。
こういうの。
こうして毎日大きくなっていく記録を
ブログで残しておけるよね。
写真もいっぱいでしょう。
9年も前はブログどころかデジカメもで
今みたいに綺麗じゃなくて
写真もいっぱい撮ったつもりが
まともな写真なんてあまりないです。
チャズちゃんも、ぷーキーちゃんも、毎日遊びに来るから、笑顔を見せてね~♪
シンクロちッちもね・・・笑。
2008/10/22(水) 22:44:55 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
中華街でお持ち帰りされそうになってた
チビ田チビ助ちゃんじゃありませんか。
ここにいたのですね~!
すぐにデカ田デカ助になりますからね。v-411
ぷーままさんちはインギーがいるのですね。
家のルー兄も今じゃ縮んだかのごとく
小さく見えますから。
チビ田くんどう変身するか楽しみです。
カラーリングはコパンに似てるよね。v-352
2008/10/23(木) 00:03:30 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
足、長いよね~。
なんか本当に日々成長してる気が・・・・
ご飯もモリモリ食べてる??
で、シンクロちっち。お姉ちゃんの真似??
だけどそんな事された事の無いぷーきーちゃんはビックリだよね~~。
で、出し切れたの?ちっちは。
この間見せてもらった時は結構ちっちはずししてたのに
もう調子いいの?やっぱ賢い子や!!
なのにゴールデンなはずのさくらは・・・(涙)
どんどん大きくなるから本当にもう来ないで!!って言われるまで遊びに行っちゃおうっと(笑)
2008/10/23(木) 00:16:24 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ろっぷははさん
フレームなんて行ったらもっと大変な事になる~v-356(←ぷーぱぱのだからいいんですけどね。v-397
ヤギ乳の棒(フェッチ)を買ってあげようか迷ってるんですがそれだったらダンベルの方がいいかな!?
なんて心の隅で考えてしまいました。v-391
ははさんのピレは男の子だったんですか?
近所にピレ2頭飼いの人がいるけどみんなと~っても大人しく歩いていました。
(夏前は4頭でしたが・・・)
あんな大きなワンコが遊びまわる姿は想像できませんv-393
そんな大変な事になったらテトちゃんに安全メットかぶって調教に来ていただきます!笑
で、シンクロちっちに驚いたぷーきーは途中で止めれず出しきったようでした。v-415
チビ田チビ助がははさんのお家に行く時はでっかい安全メット買ってあげなければ!!
そしてハイジに出てくる牛が付けているようなスズも必要ですよね!?v-413
2008/10/23(木) 07:45:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
チャズちゃん、やっぱりお利口さんだね!
ぷーきーちゃん、新入りのチャズちゃんを
横目で見る目がなんだか可笑しい~
「あなた、一体いつまであたしんちにいるのよー」って思ってんのかな?
チャズちゃん、そのうちすぐにぷーきーちゃんを追い越して大きくなるんだろうね。
チャズちゃんって名前の由来は何?
可愛い名前だなって思って♪
2008/10/23(木) 07:53:53 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
晴ママさん
え~~コメ消えたのかな!?
読みたかったな~。
爆笑系のコメだったらものすごく残念!v-393
あれだけ綺麗に横に並んでのシンクロちっちはあれから見ないです。
でもぷーきーのちっちの後立て続けにちゃずがちっちする連続ちっちは見ます。
ぷーきーが2,3回円を描いてちっち、すかさずちゃずが2,3回円を描いてちっちと言った感じでダンスのようよ。v-392
で、なぜゆえにマルチーズの後にニャンコが??
ニャンコって決まったところだけでちっちするのかと思ってましたv-405
ぷーきーはお姉さんになろうと頑張ってるみたいだけどこのままで行くと「永遠の一人っ子」ではなくて「永遠の妹」になってしまうかも!?v-413
2008/10/23(木) 07:54:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ぷーぱぱに聞いたら「ちびる」は「削れる」ってことだそうです。
私も勘違いしていたようです。
関西弁らしです。(←ぷーぱぱの言う事は怪しいv-389
さすがしっぽさん!
確かに4枚目のちゃずはドゥードルっぽい!
言われて気付きました。v-402
スポークってどこのこと?
ぷーぱぱに「スポークって何?」って聞いたら「スピークの過去形だよ」って答えが来ました。v-395
え?ローンですか?
それいいかも!
錆色ローンだったら・・・レバーローン!?v-352
で、ははさんの次はしっぽさんちですね!?
しっぽさんの家の広大なお庭で走り回れるのは幸せだろうな~。
そしてお迎えに上がる私はお庭でおいしいペーストリーとイングリッシュティー!?v-398
2008/10/23(木) 08:06:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
なんか顔、頭のサイズのわりに目がちっこくないですか?
毛で隠れたらアリのような目になる!?
目の周りは頻繁にカットしないといけないかもしれませんね。
悪戯っぽいではなくて悪戯する目なんですよ~v-290
毎日発見もあって楽しいですが何より毎日ちゃずとの関係が縮まっているのが嬉しいです。
あやママさんとこの怪獣姉妹はすごいと思います。
たまにその頭痛が伝わってくることも!?
でも実は他人には笑えるんですけどね~v-413
インギーに比べて寝ている時間が長いから今のところインギーの子育てより楽ちんのような気がします。
2008/10/23(木) 08:12:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
実はこのブログを始める前にぷーきーの育児ブログを書いていたのですがすぐに更新が止まってしまいぷーきーの記録あまり残っていないんです。v-406
今回はこれから飼うであろうドゥードルオーナー様のお役に少しでも立てればな~って思って書いています。
でも途中でそんな事忘れていつものブログになってしまうかもしれないけど・・・。v-356
子供の頃の細かい事って新しい思い出に消されて行きますよね。
毎日は更新難しいだろうけど半年くらいはできるだけマメに綴って行こうと思います!
(後で聞き流してね~。v-415
2008/10/23(木) 08:19:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん
コメントありがとうございますv-436
え?チビ田チビ助は中華街でお持ち帰りされそうだったのですか?
一緒にお見合いに来たうちの一人は大田区でお持ち帰りされたとは聞いていました。v-398
コパンくんと一緒に写った写真すぐに送られて来て見てたんですが大きく写ってなかったので見れませんでしたv-356
でも関東在住のようですのできっと近い将来会えるかな~!?なんて期待しています。
その時はよろしくお願いいたします。
コパンくんの色合いに似ていますか?
ちゃずは全部がクリームというのではなくて茶色い部分も多いです。
ゴルは仔犬の時の耳の色で将来のカラーがわかるとゴル飼いのひなたんさんに聞きました。
だから茶色くなるのかな???
将来がわからないだけに楽しみもあります。
これからもよろしくお願いいたします。v-341
2008/10/23(木) 08:26:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
足あれからまた長くなっています。
このままデブで足細くて長かったらどんだけバランス悪いんじゃ!ってなりますよね。笑
ブリーダーさんにご飯の量を聞いたらあんまりガツガツ量も食べないので置きエサがいいと言われたのですがなんせぷーきーには生き地獄・・・。
マメにあげていたらすぐにガツガツ食べるようになって今ではあげればあげた分だけ食べてお腹ゆるゆるになるのでこまめにあげるようにしています。
それでも既にぷーきーの量をはるかに超えていますよ!
ウンPの様子を見ながらできるだけ沢山食べれるように工夫しているところです。v-411
で、突然のシンクロちっちでもぷーきーは出し切っていました!v-341
先日ひなたんさんがいらした時は私がトイレシートの横にいたため外しまくっていたみたいです。
次の日はちゃんとトイレシートですることがほとんどになりました。
ぷーきーより覚えが早いです。
でもウンPするのに結構時間かけているのでインギーより腸が随分長いのかもしれないですね!?
さくらちゃんは時間かかりましたか?
また遊びに来てくださいネ!
2008/10/23(木) 08:36:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
お利口さんかはわからないけどかなりマイペースでどっしりした性格です。
名前はいくつか選んだ中で決めました。
ちゃずは私が好きな響きだったので・・・名前決めてから調べたのですがちゃずはチャールズから来ていて「強い」の意味です。
今回はぷーぱぱと名前を決めるのに意見が真っ二つでしたが結局私が選びました~v-411
ちなみにぷーきーも私が顔見て響で選びました~。笑
ちなみにぷーぱぱの名前に決めていたら私の実家の方の方言なので帰省した時に大きい声で呼べませんでしたのでv-356
そしてここだけの話、(ってブログじゃ~ん!)この名前の前に一度決定した名前があってルナぼんさんに報告していたにもかかわらず変更していたのでした。
さらにさらに・・・ちゃずの写真を初めてブログに載せた時もまだ名前はなかったのでしたv-405
2008/10/23(木) 08:44:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
最後の写真可愛い~~ぷーきーちゃんの気持ちが表れてる!^^
ちゃずちゃんお利口さんですね。お姉ちゃんの事見てちゃんと学んでるんだ!^^
月もよくさくらの真似をします。さくらを褒めれば褒めるほど真似するようです。^^
どの写真を見ても癒されます。ぷーきーちゃんもちゃずちゃんも可愛いな~~♪
2008/10/23(木) 10:14:31 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
「いちびる」じゃないのか~
ちびた鉛筆の、あの「ちびる」ですな。

ぷーぱぱさん、いい味出しすぎv-408
チリンチリーンってベルをならしながら走ると
「あぶないですよ~」って自転車が話してるってことに
なるから、実は専門的にはベルをスポークって呼…


…はやくとめてくれ~


タイヤの輪の内側にある、大量の細い棒のことでーす。
噛みようによっては、ジャーンe-291って
ギターかきならすような音がしそうなところよe-292

自分で書いたコメント…「ドゥードゥルっぽい」ってv-402
ちゃずちゃんはれっきとしたドゥードゥルなのにe-330
2008/10/23(木) 13:00:05 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
え・・・とぉー。
ご無沙汰しております・・・。
どなた?

あっ、またお泊まり保育でしょー!
そうでしょ~?
いつからお泊まりしているの?
遡って遡って~・・・
増えてるやないか~い!!!v-405
今頃驚くのも浮いてるけど。。。
ふわふわでぬいぐるみみたいだねー。
大きくなるんでしょー!
このハーフ、初めて知りました。
賢そうな顔してるね!
ぷーきーちゃんより大人っぽく見えるのは・・・何故?(笑)

↓だいぶ前の記事の私のコメの絵文字、ハートのつもりが思いっきり二つに割れてました。
ごめんねー!

2008/10/23(木) 15:10:19 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
桜月ままさん
ちゃずはぷーきーをお姉ちゃんと思っているかは疑問~v-394
だって突進して行くしジャンプして襲いかかるし・・・。
でも遊んで欲しいゆえの行動に見えます。笑
確かにトイレなどいろいろ見てるのかもしれません。
思った以上に2頭目って楽かも!?
ただ3ヵ月に入ると悪魔に変わることあるから気は抜けません。v-391
2008/10/23(木) 20:24:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ナ~イス♪ボケツッコミありがとうございますv-411
って真剣に読んじゃったじゃないですか~v-356
知識人のしっぽさんだからすごい事まで知ってるな~って・・・真面目な私をからかっちゃ~ダメですよ。v-415
あっ、そうだった!私もドゥードルだって忘れてましたv-404
だってあのデカイ頭に短くて細いマズルはやっぱり熊でしょ!?v-413
2008/10/23(木) 20:27:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
そうそう先週からお泊り保育に来ている白くまの・・・ってちが~う!!
ちゃんとうちの子ですからね~。v-282
大きくなったらkakkoさんの家の裏で鮭取りに行かせますからその時はよろしくお願いします!v-290
↓ハート割れてた?FC2のってよく違うのが入るから全然気にしてないですよ!笑
2008/10/23(木) 20:34:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
