Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
チビ田チビ助
blogpictures10 233
ちゃずという名前をまだ呼び慣れていない私・・・。




blogpictures10 243
なぜか『チビ田チビ助』の方が今はしっくりくるようです。




blogpictures10 247
今日、ひなたんさん夫妻が遊びに来てくれました




blogpictures10 246
ひなたんさんはゴールデンのさくらちゃんの小さい頃の話など聞かせてくれました。

ちゃずの顔はプードルで毛質なんかはゴルだそうです。

体つきはプードルっぽい!?




blogpictures10 245
そうそう、お見合いに来た時のちゃずの背中の毛はワイヤーっぽく少し硬い感じがしたのですが家に来た時はふわふわな毛になってました。
不思議です。




blogpictures10 244
どんどんやんちゃぶりを発揮して来ましたよ~。




blogpictures10 276
ひなたんさん、たくさんのウマウマとオモチャありがとうございました。

大型犬用のロープの大きさにびっくりしちゃいましたよ~。




blogpictures10 278
豚さんは着ぐるみきてました!




blogpictures10 277
ぷーきーにはやっぱり牛柄だそうですよ




blogpictures10 242
退屈そうなぷーきー・・・。




blogpictures10 238
ひなたんさんのウマウマ見せたら即ハイタッチ





blogpictures10 252
この二人、性格は全然違うけどなんだかうまく行く感じがします。

ひなたんさんが言うには5か月くらいからが大変らしいですよ







コメント
この記事へのコメント
ぷーきーちゃんあんなにスリムなのに
中身はブタさんだったの~?(笑)
やんちゃなちゃずくんいいかんじ~e-272
最後のツーショットのパピーな座り方に
足の長さを感じるわ。
2008/10/21(火) 21:51:25 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
覚えてますか?
こんばんは、はじめて書き込みさせていただきます。以前、ジョビンくんのお店でお会いしたharupaです。そう、ゴルのベッキーのパパです。やっと、ブログがわかりました。
あのとき、メアドなどを教えておいて貰えばよかったなあと後悔しておりました^^v-28
しかし、世間は狭いですね。
お陰様で、私も9月17日生まれの女の子をお願いしております。
ちゃずくん、可愛いですね。ぷーきーちゃんとともにぜひお会いしていただければ、幸せです。(とてもお近いので!)
わたしもこの度はじめてブログなんてものを始めてみました。これもゴールデンドゥードルのせいv-236です。
ぜひ、遊びにきてください。
2008/10/21(火) 22:47:29 | URL | harupa #iEy5E982[ 編集]
うわぁ~~~
ぷーままさんっっ!!!
あまりに突然でびっくりですよ!!!
で、思いっきり出遅れましたね、すみません…
アルバ君からちっとも更新しないなぁ~なんて思って2、3日ぶり(多分…)にのぞいたら、浦島太郎子になってました。
インギーの子が来るのかと思ってたら…
ドゥードルとは、ぷーままさんらしいわぁ~。
チャズ君といいご縁があったんですね、良かったですね♪
でもって、言うまでもありませんがめちゃくちゃカワイイです~~~
近所のワン友に自慢しちゃおっ!
でもってぷーきーちゃんがなんとなく所在ない感じがするのは、やっぱりちょっとどうしていいのか分からないからなのかしら?
でも、おっとり君みたいだし、仲良くなるのも時間の問題ですね。
実はもう仲良くなってるのかな?
涼しくなってからここ1か月くらい体調を壊していて、やっと元気になってきたのでお会いしたいなぁ~って思ってたんですよ。
お時間があったらそのうちマールママとも遊んでくださいませ。
2008/10/21(火) 23:23:17 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ちゃずくん、可愛いね~~
スタンプーとゴールデンの組み合わせ、
いろんなDNAの出方があって、興味深いです。
今まで、アレルギーのある人には、プードルを勧めていたのですが、
これからは、ちょっと幅が広がりそうです。
ちゃずくんの成長、楽しみ~~

うちにも、このぶたさん、いますよ~
ピートのは、いちごぶた!
銜えて歩いて、唾液ベタベタになっても、
外側だけ洗えるので、便利かも。
2008/10/21(火) 23:55:32 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 編集]
やっぱりぬいぐるみだよぉv-347
このひっくり返って遊ぶ姿、本当にゴールデンそのものv-363
だってうちにもこれと同じ写真があるよ。
ひっくり返って足を上げてお口がクワァーってなってるやつv-413
ゴルとスタンプー、どう考えても賢くなりそうですよね。
ぷーきーちゃんの今後の対応振りも気になるっ
だけどぷーきーちゃんやさしいからすぐに仲良しになるんでしょうね。
大きいくせにやんちゃな時代にやられないようにね~。
あ、おやつはね、怖いから一応全て国産だからねv-363
人間は中国産食べてますけどv-428
2008/10/22(水) 00:28:05 | URL | ひなたん #-[ 編集]
きゃ~!ご無沙汰しちゃったら、超可愛い子が・・・!
すごい可愛い♪
ゴールデンドゥードゥル!初めて見たよ!
可愛い・・・・。
この前、お台場に行った時にラブラドゥードゥルにあったんだけど、
そういう感じですねぇ♪(どんな感じ?笑)
あの子も大きかったから、ちゃず君も大きくなるんだろうなぁ・・。
楽しみぃ。ワクワク♪
毛の感じもまだどうなるか分からないのも楽しみですね~。
家族が増えるっていいなぁ・・・。
ぷーきーねぇさんはステキねぇさんになるのもあとちょっと♪

アロのほうもぷーままたんのブログリンクさせてもらっちゃいました~。

2008/10/22(水) 07:31:03 | URL | プア アロアロ #-[ 編集]
しっぽさん
やっぱり白黒って牛柄ですよね!?笑
以前ぷーきー散歩させていたらある夫婦が近づいてきて「うちもダルメシアン飼ってるんですよ~」って言われました。
「も」ですからぷーきーの背中の柄はダルメシアンにも近いようです。v-413
そうそう「うちの子パンダ柄の子が苦手で・・・」って言われた事もあります。v-405
ちゃずには足長くなって欲しい~。笑
2008/10/22(水) 07:58:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
harupaさん
もちろん覚えていますよ!
コメントありがとうございます。v-436
ベッキーちゃんがドゥードルの子を産むのかな!?って思っていました。
来月には家族が増えるんですネ!
ベッキーちゃんすごく優しい子だから躾、子育ては任せられていいです。v-411
多分一番近いドードゥルになりますネ!
是非お会いしたいですv-341
ブログ遊びに行きま~す!
2008/10/22(水) 08:10:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
驚いたでしょ?
私も驚いています。
だってインギーをずっと考えていた訳だし・・・。
二頭目のせいか考える事が多くて普段使わない脳みそフル回転で疲れました。v-356
今度会ったらゆっくりお話しますね~。v-290
ぷーきーは嫌じゃないみたいでしっぽフリフリだしウンPも来る前の一ヶ月はオフ会だったり帰省が続いてゆるゆるだったのにちゃずが来てからは普通になってるのでストレスもなさそうです。
でも遊び方知らないんでしょうね!?
いろいろ自分なりに考えているようです。v-398
多頭、大型、男の子と初めてだらけですが楽しもうと思います。
私たちも海のあるマールママの方に遊びに行こうと何度も思っていたのですがなかなか実現せず今度必ず行こうと思うのでその時は是非会ってくださいネ!
体調よくなって来てよかったですv-218
2008/10/22(水) 08:19:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダフネままさん
mixだとDNAがどう出るか分からないのでそれも楽しみの一つだなって思います。
いつも思うのですが○○プーと言ってトイプードルと掛け合わせたワンコを連れている人に「毛は抜けませんか?」って聞くとたいてい「抜けます。」って答えが返って来ます。
だからプードルと掛け合わせたからってプードルのように抜けないかって言うのは疑問ですよね!?
ちゃずは今のところ引っ張っても抜けませんがこれからどうなるか観察して行こうと思います。
きっとアレルギーのある方には興味のあるところだと思います。
で、ピートくんはいちごちゃんなんですね!
なんだか想像したらニンマリしちゃいました。v-290
なるほど、なるほど!
これは汚しても着ている物だけ洗えばいいんですね!?
確かにそれはいいアイデアです!
2008/10/22(水) 08:28:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
モコモコでテディベアのようです。
思わずボウタイが似合うな~って既に親ばかになっています。v-398
ただ毛がもふもふでカラー付けると首絞めつけてるように見えるのでバンダナにしています。
このまま行くとちっこい目のゴールデンになるかもしれませんね。笑
賢くなるといいですけど飼い主がこんなんなんで・・・。v-356
ぷーきーは今のところちゃずを怖がってはいないようですがこれから体が大きくなってやんちゃを始めるとどうなるんでしょうね!?
まあぷーきーだけになれる場所もあるので避難するでしょう。
オヤツあまりにもいい匂いで飼い主まで手が出そうになりましたよ。v-405
ありがとうございました。v-436
2008/10/22(水) 09:28:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
プア アロアロ さん
ラブラドゥードルに会ったんですね!
大きさ的には同じ感じになると思いますよ。
ミックスだけに両親犬やどっちを親に持つかでも随分違うようです。
ドゥードルをあちこちで見る日も近いんでしょうねv-290
プアアロアロさんのところに二頭目が来るのはもう少し先かな!?
楽しみにしていますよ!v-411
リンクありがとうございます。v-436
2008/10/22(水) 09:35:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ご無沙汰している間に、なんと可愛い家族が増えたんですね~。
ビックリ!
モコモコフワフワなチャズくん、チビ田チビ助はすぐ卒業ですね♪
それにしても可愛い~。ぬいぐるみみたい!

2008/10/22(水) 09:36:33 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん
ハイ、予定よりちょっと早かったですが念願の多頭になりました。
よろしくお願いします。v-436
太太さんにいただいたセーラー、ちゃずにぴったりで愛用させていただいてます。
毛がすっごく立っててカラーすると首絞めてるの!?みたいになるのでセーラーはすごく役立っています。
ありがとうございます!
2008/10/22(水) 12:07:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
何度見ても可愛いね~。
チビ田チビ助♪
肉球黒いんだ!
お腹舐め舐めの時の足がピーン!
ガウがうのお手手もモコモコでピーン!!
どれもこれも、めちゃくちゃ可愛いです。
ホントだ、ピース君みたいよね。
ぷーきーちゃんが、すでに華奢に見えます・・笑。
2008/10/22(水) 12:19:31 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
チビ田チビ助は、苗字と名前v-361
ふふふ、どっちにしても可愛いねv-343
最後のお写真、ちゃず君の方がぷーきーちゃんの後ろに座ってるのに、あまり大きさに差がないのにビックリv-363
どんどん大きくなってますねv-405
うちが次に会うときは、ビックリするくらい大きくなっていたりして(爆)
2008/10/22(水) 14:04:21 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
拓ママさん
ぷーきーの肉球は柄入りなのでここまで黒くてしっかりしてると不思議です。v-398
まだまだパピパピのせいか妙にあちこちの部位が柔らかいです。
ピース君は言いすぎでした。
すいませんv-356(←親ばか入ってました~。)
このままいったいどういう方向に行くのか全く想像できないので一緒に見届けてくださ~い!v-436
2008/10/22(水) 14:24:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
そうなんです。
是非「チビ田チビ助」と続けて読んでください。v-413
毎朝大きくなってるのが目でわかるくらいだから次に会う時は全然大きいと思うよ。
だから頻繁に会いに来てあげてくださ~いv-411
2008/10/22(水) 14:26:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
