Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちゃずのこと
121815112402416331428.jpg
チャズはゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのmixでゴールデンドゥードルと一般的に呼ばれている犬種です。

もともとはアレルギーのある方の介護、介助犬としてラブラドールとスタンダードプードルを掛け合わせたのが始まりだったと思います。




121815123347216425286.jpg
多分今現在日本で生まれているドゥードルはゴールデンとスタンプーのハーフの子が多いと思います。(F1)

チャズはそのドゥードルを母に持ち父はスタンプーです。(F1b)

F1bはさらに毛が抜けにくいと言われています。




121889315604816417019.jpg
チャズは真っ黒のお母さん、真っ黒の兄弟の中で唯一クリーム色で一番最後に出てきました。
男の子5頭、女の子2頭の7人兄弟です。
お母さんはキューイちゃんです。




009_20081012163421.jpg
チャズの兄弟はクリンクリンの毛で将来の毛質はだいたい想像できますがチャズはクリンクリンじゃないので将来の毛質は想像できません。

ブリーダーさんもF1bの子供は初めてで予想が立てにくいようです。




blogpictures10 128
10月7日にF1のパピー2頭と一緒に家にお見合いに来てくれました。




blogpictures10 125
どの子もとてもかわいかったのですが夫婦共々チャズが気に入ったため10月16日から一緒に暮らすことになりました。




blogpictures10 113
これが10月7日のお見合いの日のチャズ。

抱っこされると大人しく座っていました。




blogpictures10 112
今はすっかり家にも慣れて食事もしっかりとっています。

ぷーきーもパピーという事でベッタリではないけどたまにプレイバウなんてして誘ったりしてます。

でもワンコと遊ぶのはまだまだ下手っぴいなぷーきーです。




blogpictures10 131
気になるんだけど・・・・・




blogpictures10 129
どうやって誘ったらいいのかな!?




blogpictures10 130
まだ二ヶ月のチャズの方が犬の扱いに慣れてるように見えます。

カーミングシグナルを発してるのをよく見ます。




blogpictures10 134
で、まだ軽いチャズは抱っこしてても重く無いです。

カンガルーの子供のように大人しく入ってるので笑えます。



blogpictures10 135
アイコンタクトばっちり

外の音や風の匂いを嗅いで楽しんでいます。

車の音やワンコの吠えてる声もそれほど気にはならない様子。

落ち着いてるな~って思うんですが家に着くとぐっすり熟睡するので結構脳みそ使ってるのかな!?



今のところとても飼い易いパピーでびっくりしています。



でもって毎朝大きくなってるのがわかるってどうなの!?






コメント
この記事へのコメント
チャズ君だけ、色だけじゃなくて、毛質も違うのが面白いですよね~e-77
チャズ君がこれからどう成長していくか、ますます目が離せませんっe-317

どうやって誘ったらいいのか不確かだからなのか?控えめなぷーきーちゃんのプレイバウが可愛いですe-266
すぐに仲もっともっと良くなれそうだねv-410
2008/10/20(月) 10:57:00 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ほーう、日本で作出しているところがあるんですね~
そうよね、いい犬だもん…
どんなコートになるかも、とっても楽しみです。
ルナぼんさんのところの動画で見たんだったかな、
おしりぷりぷりで興味津々、さすが誰とでも
仲良くなれるぷーきーちゃんだな~って思いました。
で、「今回は大型」ってことは、次は…
って気がはやいよね。はやくわたしも会いたいな~
2008/10/20(月) 12:36:14 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
わ~~、可愛い!チャズちゃん!

不思議なわんこですね!どのくらいまで大きくなるんですか?いつかはぷーきーちゃん追い越しちゃう?^^
成長が楽しみです!
ドッグスリングでのお散歩、目にするもの匂いすべてがわくわくでしょうね!

2008/10/20(月) 14:25:31 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
興味津々でイッキに読みました!
そーいうことやったんね・・・
うーん、きっと穏やかでお利口さんやな♪
でも、ぷーきーお姉さまのご指導で、ぜひ元気いっぱいのやんちゃ坊主に育ってほしいもんです(←人ごとなので、やんちゃなほうがええ・・笑)
それにしても、毎日大きくなってるんじゃ、カンガルー姿もすぐ見れなくなるなぁ・・・
果てしなく大きくなってほしいわ~(←これまた人ごと・・笑)
ぷーぱぱの実家へ行く時は必ず連絡してきてよ~
楽しみに待ってるからねぇ・・・お正月かなぁ???
2008/10/20(月) 14:41:07 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
チャド君は、プードルの血の方が濃いってことなのね~
なるほど、だったら抜け毛は少ないよね~
だけど、可愛いわ~
兄弟の中で唯一クリームだったのね。
お見合いできるってことはブリーダーさんは関東の方なのかな?
あ~~…いいなぁ~
ワンコ探してる時、実際に見に行った時、お迎えを待ってる間、どの子にしようか迷ったり…こんな楽しい時ってないよね~~

そして貴重なパピーの時期。
たくさん写真も撮ってじゃんじゃん載せてくださいね~!v-411
2008/10/20(月) 19:46:10 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
なるほど~♪F1bは毛が更に抜けにくいのね。
すごくいいね!
お掃除楽ちん~♪
スタンプー昨日会いました。
私、スタンプー好きなのv-238
とってもIQが高いのよね。
だからチャズちゃんは相当頭のいい子だと思うわ♪
今、何キロ?
縫いぐるみのクマさんみたいに愛らしいね☆
2008/10/20(月) 22:02:04 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ありがとう、ぷーまま。
良く分かりました、チャズちゃんの事。
今は抱っこしてお散歩にいけるけど
直ぐ大きくなるよね~それも楽しみだけど
ちっちゃい時のチャズちゃんも見てみたい、
触ってみたい~~。
≪駄々っ子です・・汗≫
かしこそうだよね、チビちゃんなのに。
主導権とられないようにね、ぷーキーちゃん♪
2008/10/20(月) 22:16:32 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
今日は生チャズ君と遊ばせてくれてありがとうv-343
本当にめちゃくちゃかわいかった~。
だけど本当にゴールデンの仔犬と同じに見える。
兄妹のブラックの子達は違うんだけど、チャズ君とF1の子達はゴールデンっぽい。
さくらの仔犬時代を思い出しました。
ガウガウする感じや甘噛みとはいえ力加減がインギーズよりも強めだったりするところ、
懐かしいなぁ~って思っちゃった。
ゴールデンとスタンプーだったら確実に賢い
子になることでしょう!
だけどあっという間に落ち着いちゃって、また
物足りない~~ってなるんじゃない??v-414
今度はさくらの仔犬時代の写真、持ってくね~。
2008/10/21(火) 00:08:03 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ルナぼんさん
昨日ねひなたんさんが遊びに来てくれたので「どこがゴル?」って質問攻めしちゃいました!v-398
で、体はゴルらしいです。
って事は体の毛質はゴル!?
で、体格はスプ!?
顔はテリア!?
いったいどうなるんでしょうね~v-413
ぷーきーのプレイバウ、胴が長すぎない!?笑
2008/10/21(火) 07:46:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
今どんどん生まれてるし関東が圧倒的に多いので頻繁にドゥードル見かける日もそう遠くはないのでは!?と思います。v-301
ちゃずが来て5日目にもなるとしっぽフリフリ度が減ってきています。
「まだいるの?」状態になるのでは!?とも思うのですが・・・どうだろう!?
3頭目はまだまだ先ですよ~v-356
ひなたんさんに聞くと大型は半年からが勝負だとか!?
今から躾きっちり入れないとって思います。
フェイちゃん見たらびびっちゃうかもねv-415
2008/10/21(火) 07:51:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん
大きさはブリーダーさんも予測不可能のようですが多分20キロ後半から30キロ後半の間になると思います。
多分来月にはぷーきーの大きさ超えますよv-398
だって毎朝大きくなってるのを確認できるんですからv-405
2008/10/21(火) 07:54:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
人事ですもんね~v-413
半年くらいからの1年が育児大変そうですよ。
私も腹筋して体鍛えておかねば!
やっぱり下半身強化しかないですよね!?v-391
大型飼うと必ず怪我したり転んだりするのを聞くので気を引き締めて(その前に体を!?笑)準備したいと思います・・・たぶん。笑
手はそれほど大きく無いので意外にそう大きくないかも!?
でも今の勢いで行くとすごい事になりそうです。
だからリードやカラーも極力買いたく無いです。v-411
多分次は年末年始の帰省になると思うので会ってくださ~い!
2008/10/21(火) 07:59:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
この子のブリーダーさんは山形から車で来てくれました。
他の用事のついでにですが結構なより道になったと思います。
関東だと車で連れて来てくれるみたいですよ。
で、その日は仔犬を羽田まで連れて行くというのでお見合い時間は1時間くらいしかなくて結局後で連絡することになりました。
で、後日また山形から車ではるばる家まで連れて来てくれました。
今ではすっかり家の子ですよv-290
毛ですが今の時点で手で引っ張っても抜けません。
これからどうなるのかな???笑
成犬の姿が想像ができないワンコもおもしろいですよ。
ずっと抱っこできるように腰鍛えなければ!!!
2008/10/21(火) 08:05:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
プードルもゴールデンも身近にいなかったので仔犬見てもどこがどうどっちに似ているのかもわからず飼ってからスタンプーやゴルをじっくり観察するようになりました。v-398
どうも目や顔はプードルっぽくて体の毛の生え方はゴルっぽい!?
で、体格はプードルよりかも・・・。
これも変わって行くんでしょうね。
この前測ったら4.1キロだったけど今日また測って見ます。
きっと将来のドードゥル購入者はF1bってどうなの!?ってあるでしょうから細かく記録できればな~って思います。
2008/10/21(火) 08:11:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
こんな説明しかできなくてすいませんv-436
mixなのでどの子も同じって訳じゃないので大して参考にならないかもしれないですよね~。v-390
ちゃずはなかなかの肝っ玉を持ってるので(掃除機かけてても寝てるしv-356)主導権を握るのも近いかも!?
ぷーきーも昨日初めて少し唸ったので今のうちに姉の威厳を見せつけて欲しいです。
ぷーきー、エサをとられそうになった時だけ「ワン!」って吠えたけどそれだけでしたから・・・。
これからも二人の関係は記録して行きたいです。笑
2008/10/21(火) 08:15:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
急だったのに遊びに来てくれてありがとうございました!
あまりにも成長が速いので日曜日まで待ってたらダメかも!なんて変にあせってしまいました。笑
あの毛質はゴールデンなんですね~。
大型は半年からが大変って話を聞いて心の準備ができました。
ありがとうございます。
インギーとは育て方変えた方がいいな~って思っています。
また相談にのってください!
で、賢くなるんですかね~!?
性格はどっしりマイペースなので精神的にも強そうです。
昨日はめずらしく吠えてたのはどうも眠たかったようです。
あの後熟睡して朝まで寝てました。v-411
今度はひなたん家のワンズにも挨拶しに行きますね!
2008/10/21(火) 08:21:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しばらくご無沙汰していたら
家族が増えていてびっくり!!
ぷーきーちゃんに弟が出来たのねー!
2頭目、とっても羨ましいです。
凄く可愛いし!!(^▽^)

どんなふうに成長していくのか、とっても楽しみにしています♪
2008/10/21(火) 09:20:26 | URL | きすい #-[ 編集]
きすいさん
びっくりですか?
私もびっくりなんですよ~。ハハハv-356
でっかい弟になりますがどうぞよろしくお願いいたします。
2頭目ってかなり慎重になっちゃいましたけど楽しみたいと思います。
成長記録、あっという間にデカくなりそうですよね。v-411
2008/10/21(火) 13:15:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
