Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お下がりだらけの僕
blogpictures10 141
『こんにちは!チャズです。』

背後に忍び寄る影・・・




blogpictures10 139
ぷーきーにとっては不思議な存在のチャズは今朝4.1キロでした。

毎日100g以上増えてる感じです。




blogpictures10 115
朝はまだ2回目ワクチンが終わっていないのでぷーきーが小さい頃使っていた「抱っこだワン!」に入ってみんなと一緒にお散歩。




blogpictures10 118
ぷーきーはこの袋の中にいるのが嫌であんまり使う機会はなかったけどスッポリ大人しく納まってるチャズはなんだか心地よさそう・・・。




blogpictures10 117
途中ご近所の方やワンちゃんにごあいさつしながらの散歩です。

こちら久しぶりに会ったジャックラッセルテリア、トライカラーのトンボくん。

ぷーきーともお友達です。




blogpictures10 116
ささ、まずはパピパピの匂いとちょっとアンモニア臭のあるお口を匂ってください・・・。





blogpictures10 119
ぷーきーはいつものお散歩と違うと感じるのか、それとも「チビはまだいるの?」と確認しているのでしょうか!?

こうやって振り返って匂いをチェックしてまた前を向いて歩くぷーきー。笑




blogpictures10 113
散歩の後はガッツリご飯を食べて自分のサークルに入って熟睡。サークルはぷーきーのお下がり。
まだまだ大きくなるチャズには特別なベッドはなくてバスタオルを折った物が入っています。




blogpictures10 114
夕方にルナぼんさん姉妹が遊びに来てくれたのですがその時に自分でサークルからバスタオルベッドを出して貧乏アピールをするのでした。




blogpictures10 128
で、二人の仲は・・・というとこのように「追い詰めたか!?」と思うと・・・




blogpictures10 129
ぷーきーのチュッ




blogpictures10 130
とりあえず仲の良い二人をアピールしてみたりもします。




blogpictures10 131
チャズのために買ったオモチャはまだゼロ・・・。全てぷーきーのお下がり・・・というか共有しています。

ぷーきー、ありがとう




blogpictures10 134
ルナぼんさんが言うには白熊のピースに似ているとか!?





blogpictures10 135

ぷーぱぱは「犬の10戒」に出てくるパピーに似ているとか・・・いろいろ言ってるけど確かに偽物ぬいぐるみっぽいです。




blogpictures10 120
でも実は昨夜はルナぼんさん姉妹とおしゃべりを楽しんでその間チャズもぷーきーも寝てばっかりでした。
おいしいケーキもいただいて他の写真は無いですが

犬談義にも花が咲き楽しい時間を飼い主は過ごしたのでした。




blogpictures10 164
マイペースな僕はそろそろ本性出してくるのかな!?




blogpictures10 144
大好きなルナぼんさん姉妹が帰る時、「一緒に連れて帰ってください!」とアピールするぷーきー。
本当に好きで好きでたまらないので早くまた会いに来てください!

そうそう、アルバくんのパピパピ時代のリードをお借りしました!
ちょうどいいです!

ありがとうございました。












コメント
この記事へのコメント
昨日は、楽しい時間をありがとうございましたv-435
どれだけ楽しかったかは、痛めた私のアゴが物語っていますだe-286
チャズ坊、木曜日にえらい静かだなぁ~と思っていたけど、昨日も一通り遊んだら死んだように眠って静かだったね(笑)
このままおっとり、まったりの飼い易い感じだといいよねv-410
で、イリスもね、ルナのお下がりオモチャ、アルバはそのおさがりを使っていますよ(笑)
イリスは、ルナがあまり気に入らなくて遣わなかったベッドを気に入って、ずっと使っているし。
エコでいいじゃなぁ~いv-392
壊れたら、徐々に新しいものを増やしていって、ついでにお揃いが増えていくんだよね(爆)

ところで、チャズ君って、寝癖で口元の表情が変わって面白いですね(笑)
ときどき、何かを企んでいるかのようにニヤリとしているときがある気がするんだけど…

カラーとリード、ちょうどよかったみたいで良かったv-410

また遊んでくださいねv-343
2008/10/19(日) 15:32:27 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
Gデンのお子様~?
はや~多頭飼い~・・・・。うらやましいな~。
2008/10/19(日) 17:24:06 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
チャズくん、ベリーキュートですなぁ~♪
ムクムク~v-348  大きくなるんだろ~ね~♪   ウチの3女ユメさんも一日100gずつの目方増ですよー^^;
 怖いくらい大きくなるスピードって速いよね。  それもチャズくんは大型犬ってことだからもっと凄いんだろうねぇ~^_^;
 お散歩デビューまでまだかかるんだねー。
あと2回もワクチン打たなくちゃなんだねー。  ・・・・その頃には何キロになってるのか楽しみね!!
 
2008/10/19(日) 17:42:10 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
チャズ君 可愛いね v-360
おめめがクリクリしてる
ゴールデンドゥードル 何キロぐらいまでになるのかな? 
ぷーきーちゃんの様子が気になるけど
かなり仲良しさんだねv-440
お散歩デビュー楽しみです

いっぱい 悪戯してね 自転車のペダル噛んで見た(爆)
2008/10/19(日) 18:01:19 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
お恥ずかしいのですが、
ゴールデンドゥートルの事を
ちゃんと知らなかったので
チャズちゃんの事を聞いてから、ネットで
調べました・・汗。
ぷーきーちゃんはもうすっかり
おねぇさんをしてるみたいね^^;
今度の里帰りって、お正月?
返す返すも11月に来れないのが残念!
早く見たいです・・・ちゃずちゃん。
2008/10/19(日) 21:26:32 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそおいしいデザートに楽しいおしゃべりができて楽しかったです。
チャズは一人遊びも上手で今日もまるで小さい子供がヒーローごっこしてるかのようにオモチャをクッションの上から落として大げさなジャンプで確保したりして楽しんでいました。v-411
そして昨日よりまたまた大きくなってるんですよv-405
あっという間に抱っこもできなくなりそうです。v-390
アルバくんと同じような表情をすることもあるんですよ~。笑
今日も寝ぐせつけて歩いてました。
リード助かりました。ありがとうございます。v-436
2008/10/19(日) 21:59:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
キキのママさん
ゴールデンとスタンダードプードルのmixになります。
インギーにするかかなり悩んだのですがいろいろ考えて先に違う犬種にしました。
よろしくお願いします。v-436
2008/10/19(日) 22:01:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
毛がもふもふしてますがかなりガリガリで毎日食事を頻繁にあげて栄養を補充しています。笑
インギーのような食欲は無いようなので置きエサをするのがいいと聞いたのですがなんせぷーきーには目の毒・・・。
そのうち朝晩でしっかり食べてくれるようになると嬉しいです。
ゆめちゃんも成長早いんですね?v-405
やっぱりsoraちゃんくらいの体重で止まるのでしょうか!?
エルさんのような世話係が欲しいです。v-398
2008/10/19(日) 22:05:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
目はプードルそのものって感じです。
毛がもふもふしてて頭も大きく見えますがこれでもガリガリなんですよv-356
でもパピーらしくお腹はパンパンです。v-414
この子は30キロくらいになるかな!?って思ってるのですが今までにない掛け合わせで予想ができないんです。
でも40キロは行かないと思います。
ぷーきーはあんまり遊びはしないけど仲も悪く無いです。
まだ様子を見てる感じかな!?
ストレスはなさそうです。
犬同士って会話してるような時がおもしろいですネ。
悪戯は今のところひどくないです。
体は大きいけれど破壊力がインギーに比べて弱いんですよ。v-398
自転車、タイヤじゃなくてペダルでよかったです。v-404
2008/10/19(日) 22:10:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
11月、ぷーぱぱの仕事が無ければ本当に行きたかったですv-356
ちょうどお散歩もできる時ですしね~。
ゴールデンドゥードルと言っても母親がゴールデンとスタンプーのmixで父親はスタンプーなんですよ。
海外ではラブラドールとの掛け合わせの方が多いです。
もともとはアレルギーのある人の介護、介助犬のために交配されたのが始まりだったと思います。
ぷーきーは何されてもあんまり怒れないようで頼りない世話係になっています。
ベッドもとられたりするしv-404
さすがに自分の食事をマテの最中に横取りされそうになった時は一声「ワン!」って吠えてましたが・・・。v-390
2008/10/19(日) 22:17:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
本当にもっこもこだよね~。
「抱っこだワン!」に入ってる姿がかわいいなぁv-353
だけどすでにパツパツ??
お散歩デビューまで1ヶ月位だっけ?それまでの間、その中に入れていられるかな~v-406
無理に抱っこして腰を痛めないようにv-429
↓本当に?本当にいじりに行ってもいい?
ワタクシ西の人間ですから社交辞令は通用しませんぞv-355
えっとねぇ~来週の日曜日は予定無いよ~~v-414
2008/10/19(日) 22:32:04 | URL | ひなたん #-[ 編集]
も~チャズちゃん可愛すぎ~~
毎日100gずつ大きくなっていってるなんて先が楽しみだわ~~
抱っこ出来るのも今のうちですねv-412
スタンプーと、ゴールデンの大きさを考えると結構大きくなりそうですよね☆
モコモコで大きいワンコと寝たいよ!!

ぷーきーちゃん、少しずつ慣れてきて良かったねv-344
2008/10/20(月) 02:40:52 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ひなたんさん
チャズは毛が立ってるからでっかく見えるけどまだガリガリで軽いんですよ。v-413
でもすぐに大きくなってワクチン打つ頃は家の前とか歩かせるしかないかな!?
本当はひなたんさんにもチャズを決める前にいろいろ聞きたかったんだけどドタバタしてて結局事後報告になってしまいましたv-406
それではメールしま~っすv-411
2008/10/20(月) 09:05:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
今のところすっごく軽いので抱っこできなくなるまで大きくなるなんて想像できませんv-393
ちなみにショルくん抱っこするのも大変だったからチャズの成犬時は無理だろうな・・・。v-413
スタンプーに近い体系になるかな!?
って想像してます。
ぷーきーはいるのは嫌じゃないと思うんだけどまだ一緒に寝るところまでは行ってません。
でも上手く行くような雰囲気です。
なんせ若い男の子ですから~v-415
2008/10/20(月) 09:09:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
