Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お馬さん~♪
馬が子供の頃から大好きだとルナぼんさんに話したら馬事公苑にホーストライアルを見に行くのに一緒に連れて行っていただきました。



blogpictures10 028
私の心をとりこにしたのはこの馬、ストロベリーヒル号!




blogpictures10 035
私の大好きなインディアンが乗りそうなこの柄が好き

ルナぼんさんは真っ黒の子が好きみたいで「犬の色柄の好みがここにも出るね~」な~んて話をして盛り上がりました。



blogpictures10 036
この筋肉、そしてこの艶!確か3歳くらいだったかな!?6歳です。

とても若いお馬さんでした。後で厩舎に見に行って触らせてもらったんですが人間が大好きな人懐っこい子でした




blogpictures10 049
こちらは子供の頃一番好きだった白馬!真白い子って少ないですが永遠の憧れですよね。




blogpictures10 050
クロスカントリーって言うのかな!?いろんな障害物をクリアしてタイムを競っています。

ここはジャンプして着地すると水溜まりになっているのですがこの直後にさらなる障害物(モンブラン)がありそこは難しそうなポイントでした。




blogpictures10 045
馬と騎手の一体感、信頼感が伝わって来るスポーツです。




blogpictures10 046
転べば馬も人間にも大事故に繋がるのでみなさん真剣そのもの!

中学生高学年くいらいから大学生の人たちが参加していましたがこの日は大きな大会ではなくてトライアルだったので騎手は練習として、また若い馬を慣らせるためにベテランの方が乗って走っている姿も見れました。




blogpictures10 060
ベテランになると馬に「速い、速い!」と声かけてペースを教えてるのが微笑ましかったです。




blogpictures10 064
子供の頃の夢を思い出すようなステキな1日でした!

ルナぼんさん、お姉ちゃん、お友達のKさん本当にありがとうございました!

また誘ってくださ~い!!







コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね!お馬さん綺麗!
そう言えば友達がこういう馬術競技の映画を見て涙したって言ってました。いろんな事故もあるだろうから、そんな時は可哀想ですね。
それにしても写真とっても綺麗に撮れてますね!どの写真も躍動感があって素敵です!^^
2008/10/14(火) 12:05:06 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
綺麗ですね~馬が走る姿って。
よく牧場などで見る馬とは違いますね。
どちらも可愛い目をしてるけど・・・ね。
桜月ママと同じだけど、写真がとても素敵です。
ぷーまま。
いつも走ってるぷーちゃんで、練習してるから・・?
素人の私でも上手って思います~^^。
2008/10/14(火) 21:05:09 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
馬の走る姿って本当にホォ~~~v-343ってなりますよね。
キレイなんだもん。
けど近くに行くとあまりの大きさに圧倒されちゃいます。
確かに犬でも馬でも好みが出ますよね~。
ちなみに私はやはり栗毛ですねv-406
ソリッド(って馬でも言う?)が好き~~。
ぷーままさんは馬に乗れるんですか?
私も一度は挑戦してみたいなぁとは思いますが
あの高さ、結構ありますよねv-371
いつか機会があればなぁって思いますがなかなか・・・。
いつか乗馬してるぷーままさんの写真も見たいな~~~v-414
2008/10/15(水) 00:17:37 | URL | ひなたん #-[ 編集]
桜月ままさん
ありがとうございます!
犬好きな人って馬好きな人も結構いますよね!?
馬は足を怪我すると致命傷です。
もちろん騎乗している方にも命にかかわったりします。
思いっきり走る馬は本当に見てて気持ちが良かったですよ!
2008/10/15(水) 09:11:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
カメラの腕は全然上がりませんよv-356
確かに牧場にいる馬や馬車をひいてる馬とはまた違いますよね!?
馬でも汗っかきの子がいてものすごい汗噴き出してる子もいましたよ。
馬の目はすごく優しくて大好きです。
2008/10/15(水) 09:13:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
近くで見れたのですがなかなか迫力があって良かったです。
乗馬は習った事無いですが子供のころに乗り方の本を買って読んでいたので学生の頃知識だけ持ってトレッキングに行ったことあります。
ガイドの人に「乗れる」って勘違いして走らされた事ありますよ。v-356
障害物はもちろん飛べません!・・・が走っている途中まあまあの段差があるところを勝手に飛ばれた事はあります。爆
乗った次の日はガニ股で歩いていた記憶が・・・。
2008/10/15(水) 09:17:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
先日は、ありがとうございましたv-410
楽しかったですね~v-392
あの迫力は、なかなか体験できないものですよね。
もっと近くで見たかったけど…って、贅沢?
そして、やっぱり一眼レフは、いいですねぇv-352
カメラで写真撮ってる人いっぱいいたけど、デジカメなんかで撮ってるのは、多分私くらいだった…あははe-263
白い馬、これって、後でお姉ちゃんが教えてくれたんだけど、徐々に白くなってくる種類の馬みたい。
じゃあ、白馬は?ってことで、検索してみたら、ホントに真っ白なのねv-405
石膏でできた馬みたいで、ドキっとするくらい真っ白でしたv-363
馬は飼えないけど、ミニホースくらいなら…とミニホースに興味が深まるルナぼんなのでしたv-413
またお誘いがあったら、お声をかけさせていただきますねe-328
2008/10/15(水) 11:46:28 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
お馬さん綺麗 子供の頃リボンの騎士って漫画のサファイヤ姫が白馬に乗っているのを見てから白馬が好き でもね 今はぷーままと同じ牛柄に近い馬が好き(爆)

馬事公苑いいですよね
何度か行きました 叔母が経堂にいたから
懐かしいな・・・
お馬さんの目が一番好きです♪

リンクありがとうございます
私も貼らせてもらっちゃったv-344
2008/10/15(水) 14:22:09 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
私も馬大好きだよ♪
馬の目がとっても好きe-420
どうしてあんな優しい可愛い目なんだろうね。きっと馬って心も綺麗なんだろうね~
馬の話で感動する話って多いよね~
飼い主にスゴク忠実な馬って結構いるし、頭もいいみたいね。
最初の画像の馬、めっちゃ綺麗な模様!
ストロベリーヒルくん、アイスみたいな名前だね(笑)
ぷーまま、いい思い出になったね~
さすが、画像も素敵に綺麗に撮れてるね!
今度は馬に乗ってみるのもいいかもよe-266
2008/10/15(水) 23:32:04 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそ本当にありがとうございましたv-436
馬はもちろん楽しかったけどその後のお食事タイムも楽しかったねv-411
一眼レフは望遠持ってないからこの写真みたいに切り取って大きくすると画像がイマイチになります。
でも望遠買うにはまだまだ先になりそう・・v-406
ルナぼんさんが一眼レフ持ったらすごい事になりそう!
また良かったら試しに使ってみてください。
子供のころ一度だけ白馬の子を見たことあります。
すっごく気品があって可愛かったですv-10
ミニホースは夢じゃないと思いますよv-391
将来ミニホース散歩しているルナぼんさんの姿が想像できます。v-398
2008/10/16(木) 08:40:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
私も小さい頃ライオン丸とかで羽のついた白馬に憧れましたv-352v-352v-352
で、やっぱり牛柄方向へ!?v-391
馬事公苑の存在をこの時まで知りませんでした。
すごくステキなところですよね!
あんな都会に作っちゃうなんて・・・あの辺の高層マンションは都会と緑の両方を味わえていいですよね。笑
リンクありがとうございます。v-436
2008/10/16(木) 08:44:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
犬の感動話はいっぱいあるけど馬もありますよね!?
動物って言葉が話せないだけに心が通じたりするとその感動は大きいです。
で、名前アイスみたいですか?
さすがトーティンねぇ、考えるところが違います。v-415
確かにおいしそう・・・。笑
じゃあいつか私の華麗な乗馬姿をブログにアップできるように目標を心に立てておきますね。v-392
2008/10/16(木) 08:48:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
