Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
いつの間に10月???汗
blogpictures10 017
こんにちは!アルバです!ぷーままがブログなかなか書かないから久しぶりにお泊りに来ました!


気付けば10月・・・久しぶりにアルバくんを日曜日に拉致して帰って来ました~




blogpictures10 003
で、家に入った途端ぷーきーとアルバくんは嬉しさのあまりうさぎ飛び!でも速効低姿勢でのいつもの挨拶が始まりました。




blogpictures10 002
久しぶりだからカプカプはないかな!?とも思いましたが期待は裏切りませんでした・・・。





blogpictures10 013
なぜか今回のお気に入りはぷーまま使い古した靴下・・・(ちゃんと洗濯してありますのでご安心を!)




blogpictures10 014
投げては取ってくるの繰り返しです。





blogpictures10 016
こんなかわいい顔で催促されちゃ~たまったもんじゃないです。





blogpictures10 009
夜はお家を思い出すのかな!?ちょっと寂しそう!?





blogpictures10 008
お姉ちゃん達今頃何してるのかな・・・




blogpictures10 004
でも夜はしっかりぐっすり寝て浅のお散歩を堪能していました。




blogpictures10 005
イリスお姉ちゃんとくっついて歩くようにはぷーきーとはしません。




blogpictures10 006
ぷーきーはスタスタ早足で歩きアルバくんは立ち止まって匂いチェックをしっかりしてはぷーきーに追いつくように走ってるというパターンでした。




夕方アルバくんを送ったついでにイリスちゃんと一緒にお散歩に行きました。
詳細はルナぼんさんのブログで見てくださいネ!








コメント
この記事へのコメント
アルバ君、かわいいですね。プーキーちゃんと大の仲良しなんですね。微笑ましいですね。ルナぼんさんのブログ見てきました。
みんなでお散歩楽しいですよね。
2008/10/09(木) 22:42:53 | URL | ハッピーママ #-[ 編集]
あれ、快?って思っちゃったわ~。
一時期顔が違ってきたなぁって思ったのにまた最近似てきた??
どうせだったら快も連れてってくれたら良かったのに~。
快は昨日も大仕事してくれましたよv-355
ベットから降りて水を飲んだはいいが、上がれなくって、
パパの毛布を引きずりおろし・・・・
毛布に大穴を3ヶ所も開けましたv-406
こんなですが、よかったらいつでもどうぞ~~~v-414
ってぷーきーちゃんが嫌がるかv-389
でもぷーままさん、2頭引きに慣れてきたんじゃないですか?
なんだか余裕を感じます。
アルちゃんは引っ張ったりしないのね。
えらいわぁ。
快も見習って欲しいもんです。
快の引っ張りはハンパなくって泣けてきますv-409
時間に余裕があれば躾け教室連れて行きたいv-356
2008/10/09(木) 23:30:22 | URL | ひなたん #-[ 編集]
アルバ君のすっとぼけた顔が可愛いなあー
いい味出してます。快君に似てますか?
ひなたんさん、シルーズしつけ教室行ってますが、引き引き姫ですv-12

ぷーきーちゃんはスタスタ歩くんですね。だからスリムなのかな?お揃いの紫のスヌが、可愛いですね。
で、靴下拾いはぷーきーちゃん興味なしなんですか?
2008/10/10(金) 02:35:03 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
こうやって二人並んでお散歩している背中を見ると…
アルちゃん、もしやだいぶぽっちゃり?(笑)
さわり心地もいいんだろうな~。
靴下くわえてる真ん中の写真、片足浮いてて
すっごい楽しそう!
ふたりはほんとに仲良しで、ほほえましいですね~。
影武者快くんがお泊りの日も実現するのかしら?
2008/10/10(金) 07:42:10 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
きゃ~、アルバ君、カワイイねぇ~&おりこうさん!簡単によそのおうちでお泊りできるなんて・・・。
うちのVinちゃんは誰かに預けたことないので想像付きませんが、きっと大迷惑かけてしまうかな?
カプカプ、萌え萌えです!
ぷーままさんの靴下、きっと洗ってないほうがアルバちゃんにとってはサイコーだったかも???(うちのVinちゃんは臭いほど価値が上がるようです・・・)
一枚目の目を大きく見開いた写真、思わず抱きしめたくなりますね~!
ぷーちゃん、アルバ君に比べると、やっぱり女の子らしく華奢ですね。ブダペストでショーに出てたぷーちゃんそっくりのこは女の子でした(コッカーはほとんどが女の子だった!)が、結構がっしりしてました。
2008/10/10(金) 07:44:27 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ハッピーママさん
一人っ子ぷーきーにとっては大切な大切なお友達です。
私たちもアルバくんが来てくれると賑やかになって楽しいですv-341
お散歩になるとそれぞれ気になる匂いが違うようでまったくバラバラな行動をとるようになりました・・・。v-290
2008/10/10(金) 09:06:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
快くんとアルバくん、全然違うようでふと見ると似たような表情してたりしますよね~。v-398
ひなたん家は夜寝るとき全員フリーですか?
なんだか楽しそうですね!v-341
快くん毛布に穴開けちゃいました!?
きっと上に乗せて~って言ったのにどっちも気付かなかった!?笑
ぷーきーはパピーの頃「上に乗せて乗せて」とベッドの周りを這いまわっていたのでどっちかが気付いて乗せてあげました。
アルバくんはベッド真横のサークルの中で寝るので大人しいものです。落ち着くみたいですよ。
で、コレ、二頭引きしてませんから~~v-356
この二人は全く違う行動をとるので二頭引きは難しです。足がもつれて大変!
ぷーぱぱと二人で行ったのでできたわざです!
ちなみにひなたんさんのところはどういう組み合わせでお散歩ですか?
ゴルとインギーチームで分かれるのでしょうか!?
うちも忙しくてなかなか躾教室に行かしてあげれませんでしたv-356
引っ張りは随分減って来ましたが猫ちゃん見るとものすご~いバカ力になるんですよv-405
それが無ければ二頭引きできるんですがね~・・・。v-390
2008/10/10(金) 09:18:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん
私もこのアルバくんの顔大好きですv-10
シルーズちゃんは女の子だからちょっと表情違いますか!?
マールちゃんに似てますよね!?
今は引きがまだまだ強い年齢ですよね~。
でも2歳すぎると徐々に楽になると思いますよ!
ぷーきーの散歩はいい運動になります。
スタスタ速いし鼻先を地面すれすれにして匂いをフガフガ嗅ぎながら駆け足で進むこともできます。v-405
もともとの体質もあると思いますが体重管理は結構楽です。
靴下は前ほど好きではないようです。
ボールやおもちゃの方が好きな!?
でも寝ている時間が多くなって来ました。
寂しいですが「散歩?」の言葉でメリーコッカーに変身します。v-415
2008/10/10(金) 09:25:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
さすが見ているところが違いますね!?v-391
アルバくんとっても骨格ががっちりしていていいインギーです。
触り心地は気持がいいですよ~v-398
背中も綺麗にトリミングされていつでもショーに出れそうな勢いです。v-290
アルバくん見てると「ん~~芸術品だ!!」って声に出して言ってしまいます。
ブリーディングって奥が深いですよね~。v-398
アルバくんこう見えても(どう見える!?)まだ1歳にもなってないから遊ぶ、遊ぶ!
いろいろ持って来ては「コレ投げてください」って催促しに来ます。
それがまたかわいいの!
ぷーきーのような手荒い動きも無いしついつい遊びに付き合っちゃいます。v-415
快くん来たらどうなるんだろ!?
どういう遊びをするのか楽しみです。
アルバくんと快くんは男兄弟だから遊ぶのも激しいのかな!?
一緒にお泊りだったらすごい事になりそう!?興味あります。v-391
2008/10/10(金) 09:33:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
うちもぷーきーを人に預けたこと無いのでわかりませんが人が好きなのでお泊り平気そうです。
でも何を咥えて来るかわからないのでそれが心配!?v-402
カプカプなかなか見てて微笑ましいでしょ!?
私の靴下!?洗ってないとフローラルの香りだからきっと嬉しくないと思いますよ!v-415
あのショーの子は女の子!?v-405
すごく骨格の良いワンコだから絶対に男の子だと思ってましたv-393
白黒でもあれだけゴージャスになるんだな~ってびっくりしましたよ~。
ヨーロッパは質の良いインギーいっぱいいてショーも楽しそうv-218
ぷーきーもいつかはフルコートで綺麗になって欲しいな~v-290
でも手入れは超簡単でズボラ母には親孝行な娘です。v-290
2008/10/10(金) 09:41:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あーちん、鼻デカっ(爆)
この子、お鼻大きくないって?いや、撮り方のせい?レンズのせい?って思ったいたけど、やっぱり大きいよねe-263
まあ、いい、まあ、いい、死ぬわけじゃないしv-389
ぷーきーちゃんとお散歩のときは、体をピッタリくっつけて歩くことをしないんだね。
あれだけ仲いいから、ビックリですv-405
でね、靴下は、多分使用済みの方が喜ばれますv-398
でも、ぷーまま大好きなアルバだから、ぷーままフェロモンいっぱいの靴下は、中毒になって危ないかっe-268
2008/10/10(金) 11:33:53 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ぷーちゃんの
お尻に萌え~~~。
かわいいなぁ。
おんなのこほしいなぁ。
2008/10/10(金) 12:03:59 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
ルナぼんさん
鼻でかくないって~v-394
アップにしたからそう見えるの~。笑
そんな事言ったら永遠に拉致しちゃうからね~v-413
この二人散歩のリズムが違うんです。
気になる匂いの場所も違ったりするんですよね~。笑
アルバくん本当に飼い主泣かせv-356
この顔でお願いされたら何でもしてあげちゃいそうですv-415
頑張ってくっちゃ~い靴下も準備するよ!v-391
2008/10/10(金) 23:20:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
そっか~私は男の子に興味があるな~。
女の子もかわいいですよv-398
カット前でお尻の毛がもわもわだったけど載せちゃいました。
今はお尻スッキリよ~v-415
2008/10/10(金) 23:22:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
アッ
はははは  何の因果か????
またまた 偶然ですね 
あの時ぷーきーちゃん触って こんなに薄かったかなと思ったけど あーちゃんとの
2頭引き毛質の違いだけじゃないね スリムだわぁ~
2008/10/12(日) 08:51:06 | URL | 銀母 #-[ 編集]
銀母さん
銀母さんとは絶対に何かの縁があります!v-411
軽井沢での偶然といいお散歩での偶然といい!
今度家に遊びに来てくださいネv-415
例の物は今週の木曜日に届く予定です。v-398
アルバくんとぷーきーは骨格も肉質も全然違うんですよ~。
でもって銀ちゃんは男らしくてまた違うんですよね~v-413
少ない近所インギー仲間でみ~んな個性が違うからおもしろいです!
2008/10/13(月) 08:30:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.