Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
秋の帰省
週末に先月亡くなった祖母の49日があるため帰省しました。


blogpictures10 359
今朝のお散歩。

前々から胴輪が欲しかったので先週行った軽井沢のThreeDogBakeryで購入。

サイズはギリギリでした。でもまだまだひっぱる事のあるぷーきーの散歩には犬にも飼い主にも優しいような気がします。


仕事を終えて出発です!


blogpictures10 363
先週軽井沢に行く途中に寄ったSAで夕食を調達。

セターの二人に会いました。

ぷーきーと色の入り方が似てるし。  でもワンワンしっぽを振りながら吠える吠える。

遊びたいだろうけど放せないからごめん



blogpictures10 362
ここ最近よく食べる機会がある「峠の釜めし」。
小さい頃よく電車の中で食べたけど味は今も変わらないように思います。




blogpictures10 366
夜に金沢到着。

パジャマに着替えるぷーきー。




blogpictures10 364
先週の軽井沢にはぷーぱぱの両親、妹も一緒に行ったのですがThreeDogBakeryでぷーぱぱの妹がこのいちごちゃんのお洋服を買ってくれました!




blogpictures10 365
会計の時に「カエルちゃんのお洋服」と言われて「えっ?」。

どうもフードに目が付いていてカエルのお洋服だったようです。

そうそうきすいさんのカレンダーがうちにも無事届きました!

アップ遅くなっちゃった


blogpictures10 384
インギーのパピパピがいっぱいのカレンダー!

この写真はぷーきーも6人兄弟で生まれたので(やっぱり全部白黒!)その時を思い出しちゃいました。



blogpictures10 383
そして3月のこの子!

ぷーきーにそっくり!

絵の横にある言葉は・・・「好奇心はイキイキとしている者の明確な特性である」。

ぷーきーも好奇心旺盛な子です。

既に再来年のカレンダーが待ち遠しくなっちゃいました

ステキなカレンダーを作ってくださりありがとうございました!




コメント
この記事へのコメント
金沢に帰られたの?
続いて大変なのに、軽井沢も参加して下さったんですね~。
いつもありがとう!
峠の釜飯だ。(おぎのや)さんの?
我が家では禁煙なので、パパが庭で吸うタバコの灰皿になっています。
蓋があって丁度いいの・・笑。
きすいさんのカレンダー、近々アップ予定です^^。
2008/09/30(火) 13:20:57 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
続けてのお出かけだったんですね~。
ぷーきーちゃん、朝のお散歩ですでにお出かけを察知してる??
だってものすご~くわくわく顔してるもん。
胴輪かぁ。確かに犬にはやさしいですよね~。
うちは二人ともめちゃくちゃ引っ張るのでグェグェ言ってますv-406
だけどね、胴輪、つけっぱなしにしておくとね、
体の柔らかいコッカーですから、カチッってするプラ部分?あそこを齧られて台無しにされる事があるので要注意ですぞ!!
(うちは買って1回くらいしか使えなかった苦い経験が・・・)
で、パジャマv-353
めちゃくちゃかわいい!
本当にパジャマ~って感じに見えますよ。
最初、ぷーきーちゃん毎日パジャマなの?って思ったけど。
毎日パジャマちゃんと着て寝るの???
それともお出かけ用???
どっちにしてもすっごく似合ってるよ~~んv-413
2008/09/30(火) 14:57:06 | URL | ひなたん #-[ 編集]
拓ママさん
ハイ、金沢に週末帰省してました。
おぎのやさんの釜飯ですよ。
灰皿ですか!?いいアイデアですネv-392
あの入れ物じゃないと味が出ないんでしょうか!?
何だかもったいないな~って買うたびに思います。v-398
きすいさんのカレンダーステキですよね!
雰囲気がとっても好きです。
もちろん拓姉のもですよ!v-411
2008/09/30(火) 19:20:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
ぷーきーは2歳過ぎても引っ張ったりするし、道端に落ちてるミミズやセミを食べようとするのでリードをガッて持ち上げたりするので気になっていたんですよ。
で、軽井沢のオフ会で会ったハッピーちゃんという子が首のヘルニアで急に動けなくなって手術したんです。
その時にカラーもあんまりよく無いって聞いて慌てて買いました。
散歩の時しかしないのでまだ被害にあっていません。v-398
でも一回しか使ってないのに齧られるってv-393
カエルちゃん洋服ですがパジャマとして売っていた訳じゃなくて、でも生地がそんな感じなので家ではパジャマになっています。
でもそのうち散歩にも使うと思うけど・・・。笑
普段はパジャマや洋服は着させてないです。
だって長い間来てると毛玉になっちゃうし~v-356
ペンションや帰省先では活躍する事多いです。
いつも一緒のベッドで寝てるんです。v-75
さくらちゃん、快くん、なおちゃんがお揃いのパジャマ着てたらかわいいだろうな~v-415
そろそろ遊びましょうね~v-353
2008/09/30(火) 19:30:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
我が家の子もみんなハーネスです
散歩のとき引っ張りすぎて舌が紫色になってしまうんですもの 
だからハーネスにしてます 

お洋服なかなか良いのが無いですが 
ぷーきーちゃんのフードからひょこんと見てる顔がかわゆいね 
カエルちゃん着たぷーきーちゃんの散歩姿見たいな~♪
2008/10/01(水) 01:07:43 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
確かにイングリッシュセターの白黒とEコッカーの白黒って似てますよね。
それにしても、いつの間にかぷーきーちゃん随分とゴージャスなコートになりましたね。
本当に素敵なレディって感じです♪

それと、おニューなハーネスもかえるちゃんな洋服も
とても似合っていますね。
2008/10/01(水) 12:58:46 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
あやママさん
ハーネスってワンコにも優しいですが飼い主もかなり楽になりますよね!?
あやママさんのお家のお散歩姿見てみたいです。
何頭かにわかれて行くのでしょうか!?
そうなんです。洋服サイズにはほとほと苦労します。
フード被せてヒップホップ風にするつもりがただのいじめにあってるワンコになってしまいましたv-356
カエルちゃんの生地は夏のパジャマ風で触ってて気持ちがいいです。
来年の梅雨くらいに活躍するかも!?笑
2008/10/01(水) 16:30:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ヒゲ丸さん
ね?似てますよね?
アリスちゃんも白地のところに黒く入っていますか?
写真で撮ると白く映るのですが実際は白地に黒が結構入ってるんです。
コート、ゴージャスになって来ましたか?
あまりにもじっくりのんびり伸びるので自分ではわかりませんv-393
いつかアリさんのようになればな~v-411
ハーネスとお洋服褒めていただきありがとうございます。
服着てスヌして柄物ハーネスだとごちゃごちゃしてイマイチなのでシンプルなハーネスとシンプルなスヌもいいかな!?って思ってます。v-398
2008/10/01(水) 16:35:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おおお~~
峠の釜めしだあ~!
母の実家が長野なので、福島から長野へ行く途中、
必ずドライブインへ寄って食べていた、
懐かしの味です。

私が東京にいた当時、胃の手術で四谷の病院へ
入院していたのだけど、ある日母は、
新宿京王デパートで立ち寄ってから見舞いに来ました。
手術後で絶飲絶食の私の眼の前に、
『ほれ、これ美味そうだろ?』 と、
峠の釜めしを見せびらかせる母。
聞けば、京王デパートで駅弁大会が催されていたとか。
ゴックンとヨダレを飲み込むア・タ・シ。
そんなことを思い出しました~。
2008/10/01(水) 20:51:33 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
峠の釜飯を懐かしく思う人って結構いますよね!
最近立て続けに食べてるんですが帰省した時にお土産に買って帰ったら母がえらい喜んでいました!
昔は途中下車の駅で買いましたよね!?
よく母に「釜飯と弁当どっちがいい?」って聞かれました。笑
今ではSAや軽井沢へ行く時の高速降りたところで買います。
それにしてもお母さん絶食してる娘の前で見せびらかしたりしたんですね!?笑
お母さん笑っちゃいますv-411
2008/10/02(木) 09:28:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんもあんなに可愛いのに、セミとか、
ミミズとか食べようとするんですか??ヒヨェ~!
可愛いからしないと思ってましたぁ(笑)
そんなことをするのはうちのNALUぽんだけかと思ってたし・・・。(涙)
ハーネスのがいいんですねぇ・・。
NALUもちょっとやってみよう!
あのパジャマ姿超可愛いですね!
NALUぽんはまだ洋服持ってないから、欲しくなっちぃましたぁ。
可愛い!ぷーきーちゃん!
アロ家から軽井沢なら行ける距離ですぅ!
今度行ってみようっと♪
カレンダーも可愛いですね!本当にぷーきーちゃんに似てる!
インギーらしさが良く出てますね~。
NALUはいまだにMダックスに間違えられてます・・(汗)
2008/10/02(木) 10:47:36 | URL | プア アロアロ #-[ 編集]
ぷーままさんも、おばあさまとのお別れでしたか。
遠路の移動、おつかれさまです。
で、峠の釜めしだー!なつかしい!
途中とまった駅で、ダッシュして買いましたよね。
線路のまんなかに歯車があって面白くて(←オタク)
ぷーきーちゃん、パジャマ似合う~
むちゃくちゃかわいいです。
2008/10/02(木) 12:52:40 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ぷーまま、金沢に帰ってたの?
おばあちゃんの49日だったんですね。
峠の釜飯食べた~い!
レンジでチンのがSAに売ってたけどやめたv-402
ぷーきーちゃんのパジャマ可愛い!!
パジャマ着て寝るの?お洒落~
3月のB&Wの子、ホントだ!ぷーきーちゃんに似てる!
素敵なカレンダーだね♪
2008/10/02(木) 12:59:56 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
ホンマに、あっちへこっちへと飛び回ってるよなぁ~
おばあさまは、この前のお盆の時に亡くなられた方ですよねぇ~
49日法要も無事終わって、喜んでおられると思いますよ。

ところで・・・なんか、珍しいもん使ってるやん♪
ハーネスってやっぱり楽?
最初、晴が来た時に買おうと思ったんやけど、ペットショップのお姉さんに「引っ張りの強い子は、ハーネスやと苦しくないから、余計引っ張るから、カラーでコントロールしたほうが良いですよ」って言われて・・・・
ずっとカラー派やねんけど、コントトロールできてないしなぁ~笑
相方なんかガンガン引っ張られてるから、ハーネスの方がええのかも???
色々感想聞かせて欲しいです♪
2008/10/02(木) 19:18:26 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
白黒柄に弱い私なのでEセター、大好き~v-239
ピノが来る前だったんだけど、セターを保護したことがあるんですよ。
飼い主さんがその時は見つからなかったので家に連れて帰ってきたことがあったんですよ。
セターにしてはかなり小ぶりな子だったけど性格もとっても良くて…
すぐに私になついてくれたの~v-238
結局1泊させて、次の日にはお迎えに来られて帰っちゃったんですけど…
それで2頭目が欲しくなっちゃったんですよね~
ホントに可愛い子だったのでセターも飼ってみたい犬種です。

ぷーきーちゃん、寝る時パジャマ着るの?
2008/10/03(金) 02:09:10 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
プア アロアロ さん
ミミズは干からびたのが好きです。みずみずしいのは匂い嗅いで終わり。v-390
夏の終わりにお散歩で家出る時に生きてるのを口にくわえ、45分のお散歩もバタバタしてるセミを大切に持ち続け(この日のお散歩は匂い嗅ぎナシ!)家に到着するやいなや食べてしまいましたv-393
NALUちゃんはそんなひどいことはしないですよね!?v-413
で、このタイプのハーネスは胸板ガッチリのインギーにフィットするのがなかなか見つからないかも!?
できればもうちょっと体にフィットして白色の無地のが欲しいです。
スヌや洋服着ると色がごちゃごちゃになるのv-394
NALUちゃんどんな服着るかな!?
楽しみです!
カレンダーかわいいですよね~v-345
ちなみにカレンダーのパピーの方がぷーきーのパピー時代よりかわいいですv-398
軽井沢、ワンコ連れでもすごく楽しめると思いますよ。
インギーパピーのソリッドはダックスに間違われるって話よく聞きます。
足長~いのにね!?v-415
2008/10/03(金) 07:13:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ありがとうございます。
老体には長距離がきつくなって来ました。v-390
しっぽさんもダッシュして買ったんですね?v-391
私はいつも母や兄弟が買いに走ってくれたのでその感覚はわからないですが、今思えば買いに行ってればいい思い出になったな~って思います。v-290
この服の生地本当にパジャマのような肌触りなんですよ~。
フェイちゃんはコートがゴージャスで綺麗だから私だったらもったいなくて服着せれないかも!?
せっかくのコートを隠すのももったいないし、毛玉になったらもっと嫌だ~!笑
でもフェイちゃんのバスローブ姿も好きだったりする・・・v-415
2008/10/03(金) 07:26:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ
はい、金沢帰省したのでまたまた同じSAで降りて釜飯食べました。笑
前回は土曜日で昼間という事もありすっごい人で暑かったけど今回は金曜日の夕方で人も少なく肌寒かった・・・。
レンジでチンもあるみたいですが味はどうなんでしょうね!?
家で寝るときはパジャマ着ないです。
いつも裸~。笑
ペットホテルや帰省時で毛が抜ける季節やちょっと汚れてるときは服着せて寝かせます。v-280
カレンダーかわいくて見てるだけで癒されます。v-398
2008/10/03(金) 07:32:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
そうそう夏に亡くなった祖母の49日でした。
夫婦共々実家が遠いのでどうしても移動距離はあるし犬連れだからどうしても車になってしまいます。v-398
このタイプのハーネスは初めて使いました。
人間も前より全然楽ですし犬も苦しそうじゃないかな。
首と前足の付け根をグッて押されるとカラーのような引きができないようです。
私も前に「インギーの首は思ってる以上に強いので・・・」と説明を受けてましたがこっちの方が引っ張ってもちょっと引っ張り返すと落ち着くようです。
力も前ほど使わなくなったしぷーきーのゼイゼイ声が緩和されました。
ただインギーの立派な胸板にちゃんと合うように試してから買った方がいいと思います。
コレは柄が入ってるのですが今無地でもっと体にフィットしたのを探しています。
また報告しますネv-392
2008/10/03(金) 07:43:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
私も白黒柄好きです~v-413
セッターを飼うことも何度も考えました。
最近は小柄なセッターよく見かけますよね。
保護した時はショルくん焼きもちやきませんでしたか?
ショルくんも甘えたさんですよね~v-341
ピノくんも甘えたいけどいつもショルくんに遠慮してる感じ!?
ぷーきー家ではパジャマ着ませんよ~。
毛玉だらけになって後が大変だし・・・。
ぷーきーって脇のところが一番毛深いの。笑

2008/10/03(金) 08:33:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お帰りなさい!
って、昨日会ったのにね(苦笑)
最近ブログさぼり気味で、コメントがいつも遅れてしまって、ごめんなさい。

セター、カッコいいねv-392
性格も大らかな子が多くて、好きな犬種ですv-343
ぷーきーちゃんと柄が似ていて、仲間みたいe-194

イチゴ柄のパジャマも可愛いぷーきーちゃんにピッタリe-68
深いグリーンのレースがいいねe-465
うちも今回ウェアを着せたんだけど、思ったより毛玉がいっぱいできてビックリでしたv-405
脇の下もだけど、胸の前の飾り下がゴロゴロになってたんだよ~v-406
イングリッシュは、ステキなコートがあるからウェアはいらないってことなのか…でも、ウェアも似合って可愛いよね(親ばか)v-413
2008/10/03(金) 15:01:16 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
コメント、もらいっぱなしでゴメンなさい!!    育児ノイローゼ寸前の空母です(>_<)・・・ナンテネ
 また近くを通過して行ったのですな?!
横川SAね?  拓パパが灰皿ならウチではワンズの水飲み器ですよ~。
 耳が中に入っちゃわないから便利グッズですぞ!?
 ぷーきーちゃん、すっかり大人に見えますねー。  ウチの新入りに一家揃って振り回されてます。 トホホ
2008/10/04(土) 14:26:41 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ルナぼんさん
ただいま!(でも会ってるよね~。笑)
ぷーきーの白地のところの柄はセッターとそっくりです。笑
セターもおおらかな子多いですよね。
イチゴ柄もかわいいでしょ!?v-380
イリスちゃんもいちご似合いそう~v-345
「深いグリーンのレース・・・」、さすがルナぼんさん見るところが違います!
私は買ってから気づいたんですよ~。
でもコレをデザインした人はこだわりだったんでしょうね。
長い間服を着せる時は脇のところにブラッシング用のスプレーを少しかけます。
少しはマシそうですがゴージャスコートのイリアルちゃんはどうでしょう!?
スプレーもあんまりすると鼻から入りそうでいつも顔をそむけるようには気を付けています。
今度うちのを試してみる!?
それでも少しは毛玉できるけどね・・・v-390
イングリッシュはこのコートがきれいだし寒さに強いから夏の暑さ対策、レインコート、雨の後の散歩以外はあんまり使う必要ないですよね~。
だってそのままでかわいいんだも~んv-415(親ばか2号)
2008/10/05(日) 08:23:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
やっぱりエルちゃんの時と違いパピーはしばらく大変ですよね!?
でもかわいい時期でもあるからね~。
エルちゃんと空ちゃんが一番ストレスかも!?
でもこの冬には3頭仲良く寄り添って寝てる姿を見れるんでしょうねv-413
そのうちまた軽井沢に会いに行きますね!
そうです。
横川SAです。笑
ワンズの水飲み器確かにいい!
家で使っている水飲み器も耳が入らないよう工夫しているのですがその器と形サイズ、確かに似ています!
うちはちなみにあの釜飯の入れ物と同じくらいのサイズのスープボウルで、それを大きなボウルに入れてます。
耳も器の周りにも水がこぼれないようにしています。
今度釜飯器の使い道方法をみなさんに聞いてみたいですよね~v-415
2008/10/05(日) 08:29:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきー家は長距離移動が多いんですね。
運転、気をつけてください。
我が家も連休明けに実家帰省してきます。

カレンダーのパピー6頭、右から3番目の子がぷーきーちゃん?
と思うほど、ハートマークのような模様が・・・。
白黒の子は、体の黒の入り方はさまざまだけど
お尻はみ~んな黒があるんですね。
今更に気付きました。
白黒の子って意外と少ないから、気付かなかったなぁ。
2008/10/05(日) 22:46:42 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
↓インギーがまた大集合したんですね~。いいなぁ~、楽しそう!
ぷーちゃん、寝るときパジャマ着るの?かわいいね~。
週末ドッグショーに行ってきたけど、ぷーちゃんにそっくりの子がいたよ。写真載せたので見てみてね。
2008/10/06(月) 21:31:27 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ろっぷははさん
コメント返し遅くなってごめんなさいv-436

そうなんです。ぷーきー家は夫婦共々実家が遠いのでどうしても移動距離が長くなってしまいます。v-356
いいですね~ろっぷ家は平日に帰省できるんですね!?いいな~v-413

パピパピの時の後姿ではまだ黒い模様があまり見えなかったので一番左か左から3番目かな!?
とにかく小さい子でした。v-390
で、ははさんに言われるまで気付かなかった・・・B&Wの子って確かにみんなお尻のところ黒いかも!?笑
ブラタンはお尻の所茶色いですよね!?
あれ結構私にはツボなんですよね~v-415
気を付けて帰省してくださいネ!
またキノコいっぱいゲット??v-391
2008/10/09(木) 21:43:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん
コメント返し遅くなってごめんなさい。v-436
インギー大集合で楽しかったですよ~v-411
で、見ましたよ!!ぷーきーが家出してる間にそんな遠いところまで行ってたとは!v-405
さすがヨーロッパのドッグショー、かなり質が高そうですよね~v-413
あの白黒の子は男の子の顔してますよね!?
私の好みの子ですよ~v-290
Vinちゃんはいつも良い子にお留守番えらいな~って思います。v-341
2008/10/09(木) 21:47:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
