Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
チビッ子軍団に囲まれて
blogpictures10 072
朝のお散歩で久しぶりにラブのフリッパーくんに会いました!
(ぷーきーの耳がスヌから出てるし~





blogpictures10 074
ぷーきーも久しぶりに会えて嬉しそう~♪





blogpictures10 071
歩いていると幼稚園!?の子供たちの集団に囲まれちゃいました

『さ~って誰からペロペロしちゃおうかな!?


ぷーきーの舌がペロッてしてます





blogpictures10 068
かわいいチビチビ軍団はぷーきーの目の前に座ってがん見です





blogpictures10 067
『ほらおチビちゃん!目やにがとれてないよ!』

と言わんばかりに丁寧に舐めてあげてました





blogpictures10 065
しばらくみんなに触られてから『サヨウナラ~』の挨拶代りに左のお腹出してる男の子のお腹をペロッて舐めたぷーきーでした


また触ってあげてね~








コメント
この記事へのコメント
ぷーちゃん
ドッグセラピーのわんこになれるね。
立派なセラピストだわ。
ハートのマークのセラピストv-238
2008/09/13(土) 10:52:03 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
ぷーきーちゃんは、本当に人好きですねv-392
アルバが一緒のときも大歓迎してくれるけど、この前アルバなしで行ったときは、もうすごい歓迎っぷりで、超可愛かったですv-415
お腹出してる男の子、かなり笑えました(爆)
ひとりだけ異色キッズだなv-522
2008/09/13(土) 11:12:40 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
cafeさん
ドッグセラピーですか?v-405
いつか皆様のお役に立てるといいです。v-398
いいですね~「ハートマークのセラピスト」。
響きがいいわ~v-415
たま~にぷーきーのような子が欲しいから産んでくれないかしら!?
と思いますが1頭だけ限定で産めないので諦めています。v-390
2008/09/13(土) 13:02:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
ぷーきーは老若男女関係なく人が好きです。
ワンコも好きですよ~。
でもアルバくんの上を行くワンコはいないようですv-415
この前の歓迎は『嬉しくてもうたまんな~~~い!』って声が聞こえそうなくらいでしたね!?笑
二人の事大好きみたいですよ~。また撫でてあげてくださいネv-411
お腹出してる子供、最近見かけないですよね!?お腹舐めた時は笑っちゃいましたv-290
2008/09/13(土) 13:06:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちっちゃい子も平気で触らせてあげれるんだ。
いい子ねぷーきーちゃん。
これでこの子達は皆ワンコの事
好きになってくれるよね。
ワンコ大使だわ~♪パチパチパチ!
2008/09/13(土) 19:12:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
年上のお姉さんのような振る舞いのぷーきーちゃんが
めっちゃ可愛いんだけど~。
うちの姫たちだったら・・・
隅っこに追いやり「100円出せ!」って言ってることでしょう。v-8
2008/09/13(土) 22:42:57 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
こ~んなちびっこギャングにまでやさしいのね。
ぷーきーちゃん素晴らしいわ。
うちはさくらが子供が苦手なのでなかなか子供と触れ合うって機会がないです。
だけどこのくらいのぽてぽてした時期の子供ってかわいいですよね~。
本当にぷーきーちゃんガン見されてるしv-426
私も好き好き~~ってやって欲しいなv-344
2008/09/14(日) 01:00:58 | URL | ひなたん #-[ 編集]
拓ママさん
ぷーきーにとって小さい子供はちょっと前までは同年代のお友達と見てたみたいですが最近少しお姉さんぶるようになりました。v-413
このちびっこの中に一人つい先日ワンコに吠えられて怖がっていた子がいたのですがぷーきーに舐められてちょっと笑顔になってくれました。
子供って緊張すると体全体でその緊張感を出すのでわかりやすいです。
一番下の写真に出ている子供が二人ばかり腕が緊張してなんとなく両腕が体の内側に入り手を握ってますよね!?
でも触った後に緊張がほぐれてその手が開くのですがそれを見るのがなんともかわいくて好きです。v-341
2008/09/14(日) 11:03:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん
ははさんのコメントいつもながら想像して笑っちゃいます。
隅っこに追いやってる時のテトちゃんの格好はやっぱり真っ黒のサングラスででも頭には安全メットに背中はかっぱの甲羅を背負ってるのでしょうか!?
でもどんなに頑張っても額にハートのタンが入ってるからいかつくなりませんよ~v-415
2008/09/14(日) 11:06:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
多分今まで小さい子供に手荒いことされた経験が無いので怖くないみたいです。
みんないい子で優しく触ってくれるんですよv-290
前に飼っていたワンコは小さい時に子供に毛をひっぱられたりしたのでずっと子供が苦手でした。
さくらちゃんも何か苦い経験があったのかもしれませんネv-390
ぷーきーは特にワンコの飼い主さんが大好きなのですきすき攻撃すること間違いなしですv-415
よく子供がお家にお客さん来るとはしゃぐ子いますよね!?
ぷーきーも一緒です。
家の中に入って来る人には特に大はしゃぎするんですよ~v-411
2008/09/14(日) 11:11:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
チビ軍団の可愛いこと。。。
2歳くらいかな?
ぷーきーちゃんは人気者だね~
普通、ワンコって小さい子苦手なのに
ぷーきーちゃんは嫌がらないの?
あ~もうすぐぷーきーちゃんに会える♪
ほんの少しでもいい、写真撮らせてね!
ぷーまま←台湾系の友近ね^^
2008/09/14(日) 22:06:09 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ぷーきーちゃんはホンマに良い性格やわぁ~♪
お子ちゃまとぷーきちゃんのコラボ記事、もう可愛すぎるーっ!

最後の子のお腹可愛くて・・・ぷーきーちゃんも同じ事考えてたんや・・
ちっちゃな肉まんの様なお腹・・・かわゆい♪
2008/09/14(日) 22:09:27 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ぷーきーちゃんすっごい!アイドルですな。
これだけの子どもに囲まれても、握手(=ぺろぺろ)に
応じ、にこやかな笑顔を絶やさないなんて。
フェイなら…くるっくるまわってしまうだろうなe-441
うれしいときもこわいときも、じっとしていられないから。
2008/09/15(月) 08:21:10 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ぷーきーちゃん、子供と仲良くできるんだ~!尊敬~。
マックスは他人にペロペロした事ないよ。
思いっきり顔の匂いを嗅ぐけど、ペロはやらない。
ぷーきーちゃんはセラピードッグになれるね!
2008/09/15(月) 22:27:22 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
トーティンねぇ
多分2,3歳くらいの子達だと思います。
大きな乳母車に乗せられたりしてるから。笑
ぷーきーは人間なら赤ちゃんでも老人でも大好き見たいです。
軽井沢で会えるのすごく楽しみにしています。v-392
是非撫でてあげください。喜びますv-341
だ~か~ら~台湾系も友近も忘れてくれ~~~~v-394
2008/09/15(月) 22:38:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
わんこと子供のコラボ、私も大好きなんですよ~v-290
どうしてこの年齢の子達ってみんな同じようなお腹の出方なんでしょ!?
とっても不思議です。
グウ~ンって大きくなるためにお腹に栄養が詰まってるのでしょうか???v-413
この体系ってと~ってもかわいいですよねv-398
2008/09/15(月) 22:42:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
大勢の子どもたちに一度に寄って来られたので最初は誰にどう挨拶していいかわからずふにふに言いながら尻尾&腰を振りまくっていました。v-341
フェイちゃんはどっちにしてもくるくる回っちゃうんですね!?v-290
で、やっぱりお話するんでしょうね~v-413
フェイちゃん絶対に小さいおじさん入ってますって!v-415
2008/09/15(月) 22:46:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
そっか~ぷーきーはセラピードッグになれるかもしれないんだ!?
でもね~ワンコにはかまって欲しかったり受け入れて欲しいとしつこく吠えるんですよね~。
もちろん攻撃性はゼロなんですけどねv-390
幼稚園児とかと一緒にお昼寝してる姿は想像できる!
で、幼稚園児のお食事タイムもぴったりマークしてるのも想像できる!爆
マックスくんに舐められたらそれは最高の友情のしるしになるって事ですね?
舐めて欲しいな~~~v-415
2008/09/15(月) 22:51:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
