Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ワイマラナーのアンガラちゃん!
20070522213117.jpg

>ぷーきー
「ねえねえ、なんかいい匂いしない?」


20070522213102.jpg

>ぷーきー
「ホラ!なんか久しぶりの匂い!?」


20070522213054.jpg

>ぷーきー
「ママちゃん何か隠してるでしょ~!?」


20070522213037.jpg

>ママちゃん
「そうだよ~ん!3週間くらい何も作ってあげれなかったから久しぶりに砂肝ジャーキー作ってるんだよ~」
 こ~んなにいっぱいの砂肝が・・・


20070522213046.jpg

こんなにちっちゃくなっちゃった~。

>ママちゃん
「ぷーはさっきからキッチンで邪魔ばっかりするからあげるの止めようかな~」



20070522213110.jpg


ピシッ!
ぷーちゃん背筋伸ばしてお座りしまっす!「隊長!なんでも命令してください!」


20070522213130.jpg

じゃあ小さいの一個ネ~。「フセ!マテ!」
(目線の先にちいさ~いジャーキー見えますか?笑)




20070522213135.jpg

夕方のお散歩でワイマラナーのアンガラちゃんに会いました。ぷーきーより年下でまだまだ子供です。
すっごいかわいいんです!夕方で目が光ってしまいあまり良い写真が撮れなかったので次はお昼に撮らせてくださいネ!


20070522213143.jpg

アンガラちゃんがもっと小さい頃遠くにお散歩するのを見かけていました。久しぶりにお会いできたのですが成長の早さにびっくり!まだまだ大きくなるんですね~。かわいすぎ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ←砂肝ジャーキーのためなら何でもするぷーきーにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ





コメント
この記事へのコメント
作り方教えてくださいっ!
2007/05/22(火) 23:23:54 | URL | cafe@home #-[ 編集]
砂肝ジャーキーの作り方。
砂肝を食べやすいように小さく切るかスライスします。(火が通りやすいので時間が短縮できます。)
140度のオーブンで40分から1時間焼きます。好みの硬さになれば出来上がりです。
時間が短いと柔らかいジャーキーに。長いと硬めのジャーキーで日持ちもします。
うちは念のため冷蔵庫でキープして1週間内には食べきってしまいます。
他のお肉でも同様です。
鶏ササミは縦長に4等分にスライスします。(二等分より時間がかなり短縮できます。)
出来上がりをハサミで切ってあげています。
安心なトリートだけではなくやはり匂いがいいのか犬の喜び方が違います。(私も出来立てを食べてしまうくらい。。。)
これを散歩時にウマウマバックに入れて歩いているといろんなわんちゃんに大人気間違いなしです!笑
お試しあ~れ!

2007/05/23(水) 09:11:17 | URL | ぷーまま #-[ 編集]
作り方
ご丁寧にありがとうございました。
低めの温度で焼くのがコツですね。
トライしてみます。
2007/05/23(水) 20:24:26 | URL | cafe@home #-[ 編集]
砂肝ジャーキー
はい。低めの温度でゆっくり焼くのがコツです。たまにどんな感じか目で確かめてください。見た感じで私はいつも「今日はこれくらいにしようかな~」って決めます。
このジャーキーで昨日も人見知りするわんちゃんとお友達になれました。笑
2007/05/24(木) 07:32:34 | URL | ぷーまま #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
