Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アレ?9月になってる!
なんだか毎日雑用に追われ気付くと9月に入って一度もブログ更新していなかった


blogpictures10 035
『そうだよままちゃん、ぷーきーの写真撮ってくれたのに全然アップしてくれないんだから





blogpictures10 037
9月に入って不安定なお空が続き1日1回のお散歩の日も結構ありました。

濡れた地面から濡れるのを防ぐためにお洋服がすごく役立ちました。





blogpictures10 038
でも雨の後のお散歩は誰にも会えず寂しい日も多々あり・・・・・。





blogpictures10 041
それでもお散歩大好きぷーきーはひたすら歩いてあっちきょろきょろこっちきょろきょろの毎日





blogpictures10 046
せっかくみんなにお洋服を見てもらおうと思ってもそんな日はだ~れにも会いません





blogpictures10 047
でもね、今朝は秋空ですごく気持が良かったです!

名古屋から大ちゃんが帰って来ました!





blogpictures10 049
久しぶりに会う大ちゃんにちょっと照れてる感じ!?




blogpictures10 048
あれ?今日はジローくんお洋服着ていない!?

いえいえ、この子はサーシャちゃんって言うんですって!一瞬ぷーきーもジローくんかと思ったよう!?




blogpictures10 050
こちらがジローくん。雷が嫌いでこの夏は大変だったけどやっとゆっくり休めるネ





blogpictures10 051
そしてこちらは初めましてのボルゾイアーちゃん1歳の女の子!





blogpictures10 053
『こんにちは!わたしは体は大きいけれどまだまだ子供なんですよ!』


くぅぅぅ・・・・・かわいい





blogpictures10 054
大型犬にはやっぱりワンワンしつこく吠えたぷーきー・・・・・。





blogpictures10 055
でもしばらくするとアーちゃんはすごく大人しくてかわいいってわかったみたい





blogpictures10 056
とっても人懐こくてまるで猫のように甘えん坊なんです





blogpictures10 058
ボルゾイって狼を狩る犬なんですがそんな姿は想像もできないくらい穏やかな子でした。



で、前回のブログで書いたルナぼんさんのスヌは今日手渡しでいただいて来ましたよ~ん


明日その写真をアップしますネ!!!

毎度の事ながらめっちゃかわいかったです。

問題はモデル犬の力量ですな~


もしかしてテトちゃんが来てくれるかも!?笑








コメント
この記事へのコメント
やっと更新されてるー!(笑)
テトちゃん?
もしかしてシェビーの師匠と同じ師匠のテトちゃん?
2008/09/09(火) 23:13:46 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
ぷーまま、どっか旅行にでも行っている
のかなって思ってたよ~
いろいろ忙しかったんですね~
皆、ぷーままの周りのワンちゃん達は洋服着ててお洒落な子が多いね。
名古屋から帰った大ちゃん、人間みたい(*≧m≦*)
いつもぷーきーちゃんは、道でお友達に会えていいね。
ルナぼんさんのスヌのアップ楽しみにしてるわ♪
私、2種類欲しいスヌあったんだけど、1個の方が在庫切れってなってたから
両方諦めたんだ~
相当、見張ってないとスグ売り切れるんだね。
次回は、見張ってないとね^^


2008/09/10(水) 07:25:52 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
うぉ~い!久しぶりのぷーきーちゃんやわん♪
ファッションショー、可愛いよ♪
このボルゾイちゃん、めっちゃかわいいね!
このカラーの子は初めてみました!
めーっちゃ優しい顔した子・・・
ぷーきーちゃんと仲良く写っててるん見ると、ほのぼのして癒されるねぇ・・・

ルナぽんさんのスヌ、今回やっとゲットしました!
パピー用をアキに購入・・・
ルナぽんさんに、サイズを心配してもらったけど、バッチリです♪
2008/09/10(水) 09:03:15 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
せっかく雨あがりにオサレして出かけても
誰にも会えないってこと、多いですよね~e-265
ソックス大ちゃん戻ってきたんですね。
ベビー用ソックスと医療用のノリ、買ってみなくちゃ。
ボルゾイ大好きなんです~アーちゃんかーわいいe-266
ご挨拶のときスヌを取っているのは、
なにか理由があるのですかe-3
テトちゃん?て、イリちゃんが???なんだろう~明日が楽しみ。
2008/09/10(水) 11:03:52 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
nobuさん
すいませ~~~んv-356
更新しないとついついそのままに・・・。
テトちゃんはシェビーくんより年下の子だから多分違う!?
シェビーくんの師匠ってどの人だろ!?笑
2008/09/10(水) 12:30:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
うん、旅行だったら良かったね~v-413
ただただ毎日の雑用をこなしておりました・・・v-398
大ちゃんは特にオシャレさんなんですよ!
この日は飼い主さんとお揃いの帽子でしたv-290
久しぶりに会ったら『アレ?誰でしたっけ?』といった感じに私に寄って来てくれたので嬉しかったです。
ルナぼんさんのスヌ、めっちゃ見張って即効カゴに入れだしたのに注文出そうとしたら先越されてた~v-394
なので1番欲しかった物は手に入りませんでしたが・・・しかし2番目に気になったのは写真より実物が良くてうれしかったです。
ルナぼんさんのスヌって写真で見るより実物の方がいい事ってよくあるんです。
ところでトーティンねぇさんが欲しかったのはどれですか?
2008/09/10(水) 12:38:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
おひさしぶりっこ~~v-392
ぷーきーは貧毛ちゃんだから服着てる方がいいかも!?と思っちゃいました!
ナチュラル毛皮でゴージャスになるのが本犬の夢らしいですv-398
ボルゾイちゃん知れば知るほど好きになっちゃいますよネ?
インギーと同様大きさもブリーダーさんによってかなり違うみたいですよ。
写真には収められなかったんですが(ボルちゃん大きすぎて・・・汗)二人が遊ぼうとしている姿がめっちゃかわいかったですv-345
アキちゃんパピーサイズで大丈夫だったんですね!
ルナぼんさん気にしてたのでそれ聞けて良かったですv-411
今度写真見せてくださいネv-415
2008/09/10(水) 12:43:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
そうなんですよ~~~こういう日に限って誰とも会わないんですよね~v-394
おっ!もしソックスと医療用ノリで作ったら是非見せてくださ~いv-411
私も作りたいんですけどほっそい足のぷーきーに会うサイズって乳児用!?
しっぽさん、ボルゾイ好きそう~v-413
一緒に歩いているの想像できます。
あっ、でもサルーキの方が似合うかも!?
スヌとっているのは『イングリッシュコッカー?』と聞かれたからです。
で、特に初めてのワンコには本当はとって挨拶した方が匂いが伝わりやすいし相手の飼い主さんも耳の動きで表情わかるからいいんでしょうね!?
テトちゃんの名前を出したのはははさんの前回のコメントで『なんでしたらモデルにテトを派遣しましょうか?』と聞かれたので思わず書いただけです~。
期待させてしまってもうしわけございませ~んv-436
2008/09/10(水) 12:54:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あ~、いつかテトを派遣しなければいけませんね~。笑

せっかくお洋服着てスヌも着替えてお散歩してるのに
そういう時には誰もいなくて
着てないときに会うってなんだか悔しい~。

ボルゾイ・アーちゃんが子供だった分かったんじゃないですか?
大きい子が甘えるのって、妙に可愛い。
ぷーきー家の周りは犬が多くないですか?
2008/09/10(水) 14:53:43 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
再カキコ
ルナぼんさんのね、色んな配色の入ったチェック柄のやつ(赤とか黄色とか)と水色の生地に
花柄が部分的に入ったやつだよ~
わかる?
あ~、それと私、ぷーままって呼び捨てにしてるけどいいですか?←今更何を。。。
私もトーティンねぇでいいです♪


2008/09/10(水) 17:42:40 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
いっぱいお洋服もスヌもあるのですね♪
ボルゾイのアーちゃん可愛いね 大きさがあるのにまだ1歳なんだものね
 甘え方が可愛いe-343
わたしもルナぼんさんのスヌードゲットしました 
おそろいにしようか迷っているうちに無くなってしまいましたけど 
ぷーきーちゃんみたいにお洋服もほしいな でもサイズが微妙だから中々買えないんですけどね♪
2008/09/10(水) 20:02:23 | URL | あやママ #mQop/nM.[ 編集]
ふう、更新されてる・・・笑。
忙しそうね、ぷーまま。
お仕事頑張ってかたずけて遊びにいこうね!

あ~~。
ソックス犬の大ちゃんだ。
相変わらずかっこいいよね。
大型犬はみとれちゃうよね。。。
ぼるぞいって、とっても優雅で、性格も温厚って感じだけど、狼を狩るの?
だけどアーちゃんは、まだまだパピの甘えん坊な可愛さが、写真からだってわかりますよ~♪
2008/09/10(水) 21:28:03 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
おっ、きたね、更新e-266
昨日は、ありがとうございましたe-466
とっても楽しかったよ~e-328

ボルゾイのアーちゃん、優雅でステキだねe-420
私の中では、ボルゾイ、アフガン、サルーキは、とっても優雅で美しいワンコe-284
いつか、この3犬種の中のどれかを飼ってみたいv-392
随分会ってないけど、ボルゾイのローリエ君という子がいて(昨日も話したかな?)、めちゃ穏やかで『触ってくださいe-266』って、甘えてくるのがいじらしいの。
ボルゾイって、みんなアーちゃんみたいな感じなのかな?
あんなに大きいのに可愛いよねe-266

最近グーンと涼しくなってきたし、雨も少ないから、今度はオシャレした姿をみんなに自慢できるといいね、ぷーきーちゃんv-425
2008/09/10(水) 21:35:37 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
すごいすごい、ちょっとしたファッションショーですねv-353
ぷーきーちゃん、とっても似合ってるよe-266
じゃあ、今度オシャレしてラフェットまで遠征して来てよv-449
最近、朝夕ずい分涼しくなってきましたよね。
なのでうちもラフェットまでちょっとロングなお散歩しようって思ってるんです。
意外にお休みの日はワンコに会えるんですよね。
人もたくさんいるし、快と菜陽お揃いのスヌしてオシャレに歩きたいわぁv-353
あ、でもグイグイ引っ張られて逆に恥ずかしい思いをして帰ることになるかも・・・v-393
アーちゃんおとなしくってかわいいですね。
1歳にして落ち着いて挨拶出来るなんてすばらしい!!
ボルゾイってなかなか見ないですけどきれいですよね~。
でもって優雅で豪華な感じがするんだよね~。
ボルゾイと貧乏の組み合わせは想像出来ないv-355
2008/09/10(水) 23:36:13 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ろっぷははさん
テトちゃんならきっと来てくれると思う~v-392
そうなんですよ~せっかくお洋服めずらしく着せて散歩に出てもだ~れもにも会いません。
まあ雨降ってたり地面がすっごく濡れてたりする時に着せる事多いから他のわんちゃんはそんな天気じゃお散歩しないのかも!?
ボルゾイのアーちゃんがまだ子供だってどっかで気付いたんでしょうね~v-398
ぷーきーはパピー好きだからv-341
大きいワンコって本当に穏やかな子が多くて大きい体でニャンコのように甘えるとものすごくかわいいですよねv-10
言われたら確かにうちの周りはワンコ多いかも!?
特に大型犬飼ってる人の中で都心から犬のために引っ越して来た!って聞くこと結構多いです。
うちのブログに登場するシェビーくんのフライボールの先生とろっぷちゃん、テトちゃんのダンスの先生同じみたいですネ!
2008/09/11(木) 07:22:18 | URL | ぷーまま #LDiO0c2k[ 編集]
トーティンねぇ
ふふふ、じゃあ遠慮なく・・・v-398
あ~チェックのってぷーきーが持ってるのだと思う。青いのは私も1番狙いだったけど速効売り切れで買えませんでした。v-409
軽井沢楽しみです♪
2008/09/11(木) 07:26:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
スヌはいっぱいあるのですがお洋服は少なくて数えるくらいしか無いんですよ~。
買ったばかりのといただいた物を9月に入ってから着ることが多くて写真撮ったのにブログ更新してなかったので一気に披露しちゃった感じですv-413
イングリッシュってサイズなかなか無いですよね~v-356
ボルゾイはお散歩デビューした時点で既に大きくなってるのでパピーは滅多に見れません!ここで会う別のボルゾイを飼っているお宅にパピーが来て抱っこしながら歩いてる事あるって聞いたんですが遭遇できてないしきっと既に大きくなってそう・・・。
あやママさんスヌゲットできたんですねv-411
お揃いもかわいいですがいろいろある方がとっかえひっかえ楽しめていいですよねv-415
ルナぼんさんのBBS見に行かないと!!笑
2008/09/11(木) 07:33:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
更新さぼってましたv-356
拓ママが毎日更新するの尊敬しますよ~。
なかなかできる事じゃないですv-290
拓ママいいな~軽井沢に神戸オフ会。
軽井沢で拓ママの車に一緒に乗って行っちゃおうかしら???笑
大型犬はゆっくり歩いて大らかでいいです。
ボルゾイは狼の狩猟をするらしいですよ。
大きいから何を狩るのかな?と思い聞いてみました。
大型犬の1歳って見た目はすっかり大人のせいかパピパピなギャップがまたたまりませんねv-413
2008/09/11(木) 08:00:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
こちらこそ久しぶりにしゃべり倒して会えて楽しかったですv-290
ありがとうございました!
ボルゾイのアーちゃんめちゃかわいいですよねv-341
インギーのアーちゃんもめちゃかわいいけどv-391
優雅なワンコ憧れますよね~(遠目)
私も連れて歩けば優雅に見えるようになるかしら???いえ、返事はいりませんから。笑
ローリエ君ってあのチワワと一緒に飼ってる?笑
結構素通りする子多いけどその中で撫でて~って来られると体全部使って撫でてあげたくなるよね~。v-413
ボルゾイって結構こういう子多いですよね!?
でもやっぱり猫を見ると急に引っ張ったりするみたいでその力はものすごいみたいですよv-405
そう言えばルナぼんさんの家の近くですっごくサラサラヘアのアフガン見たことあります。
飼い主さんもものすごく優雅に見えましたv-398
涼しくなって来たからもうすぐ緑地散歩開始!?笑
2008/09/11(木) 08:11:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
ラフェットまで歩ける距離なんですね!
涼しくなって来しまたみんなで会いたいですね~v-398
菜陽ちゃん大きくなったでしょ!?
快くんはアルバくん見てるからなんとなく想像できるな~v-341
アルバくんなんだか最近また貴公子のような顔立ちになって来ましたよ!
先日も車に飛び乗って来たのでそのまま持ち去れば良かったと後悔しましたv-391
二人ともまだまだパピパピだからグイグイ引っ張りそう!
相変わらず仲良しさんですか?
快くんのトリミングはもうしました?
見たいですね~。
ボルゾイ優雅ですよね~。
確かに貧乏とはほど遠い!
ボルゾイって多頭で飼う人結構うちの周り多いのでびっくりします。
でもそれだけ飼いやすい性格なんでしょうねv-411
2008/09/11(木) 08:20:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
頭のもやもやが取れた!!
ず~っとね「シェビーくん」の名前が引っかかってたんです。
でも分からなくて、でも確実にどこかで聞いた事あるような気がして
悶々としてましたよ~。
で、「同じ師匠のテトちゃん?」のコメにも
さっぱり思い至らなくて悶々倍増してました。
が、今やっとスッキリしました。
そうそう、師匠のフライボール記事で書かれてた名前じゃないの!!
意外とインギーの世界って狭いね。
ふ~、ぷーままさん、ありがとう。笑
2008/09/11(木) 17:33:54 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
ファッションショーだぁ。
ぷーきーちゃんの背中に書かれている文字が気になります。

2008/09/11(木) 18:15:44 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
おひさしぶりさんです♪
わたしもブログから少し遠のいちゃってますのよ^^;  忙しいワケではないんだけどエルに空と立て続けで体調壊されちゃって、あたふたしちゃってたんです。 ふたりとも復活してますけどね!  季節の変わり目で胃腸にきちゃったようです。
 ぷーきーちゃんは元気だったね♪
衣装持ちだよね~v-238  どれも似合ってるしね♪  わたしが一番好きなのはやっぱり迷彩着たぷーきーちゃんだなぁ~!(^^)!  可愛らしさとのワイルドなののギャップがイイ~!
 軽井沢、近くなってきたね♪
体調管理、しっかりで~す♪
2008/09/11(木) 20:47:08 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ろっぷははさん
あっ、もやもやしてたんですか???
すごいですね~インギーワールドは結構狭い!?
でも同じ師匠っていうのもすごいな~。笑
悶々としたのがスッキリして良かったv-411
2008/09/11(木) 21:29:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん
でもこれがいっぱいいっぱいのファッションショーかも~。服はあんまり持っていないんですv-392
背中はですね~『前略飼い主様 疲れているのに毎日散歩ありがとうございます。すんません。v-286』と書いてあって~胸には『でも、急に引っ張らないで下さい。まだ・・・途中です。』と書いてあるんですよ~。v-413
2008/09/11(木) 21:36:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
え~~空ちゃんとエルちゃん体調崩していたんですか?
やっぱりあの暑さにやられたんでしょうね~。でも良くなって良かった!!
ぷーきーは元気ありすぎですv-395
この迷彩柄の服は生地も気持ちいいので好きです。
軽井沢ってもう寒いのかな!?
念のためジャケットか何か持っていこ~っとv-415
空母さんも運転気を付けて行って来てくださいネ!
神戸も行きたかったな~v-413
2008/09/11(木) 21:40:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
