Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
久しぶりの晴れは出会いがある
blogpictures10 010
今朝は曇雨の予報が外れて快晴!

早速お散歩に行くとゴールデン1歳のディーンくんに会いました!

残念ながらぷーきーがテンション高く一緒に写真撮れませんでした

イケメンくんです





blogpictures10 011
『あっ!シャカくんにいつもついて回ってるコバンザメ猫だ!』





blogpictures10 012
シャカくんがいない事をいいことに誘惑するぷーきー





blogpictures10 015
いえいえ、あなたのテンションに危険を感じてるのよ!





blogpictures10 017
こちらも初めましての2ワン連れ!




blogpictures10 019
プチバセット11歳のハナちゃんとシーズー4歳のクルミくん




blogpictures10 018
おっと~!この二人もぷーきーのように顔に挨拶です

さすがのぷーきーも二人の顔が近いので腰が引き気味!?

とてもフレンドリーでかわいい二人です




blogpictures10 025
そしてまたまた初めまして!のフレンチブル2歳のひじきくん




blogpictures10 026
ぷーきーと柄が似てます




blogpictures10 030




blogpictures10 025
この子もすっごくフレンドリーで写真撮ろうとするとカメラのレンズ真ん前まで来るのでなかなか写真撮れません

どうもワンコより人間が好きそうです




blogpictures10 022
ぷーきーの「ちゅ~」にびびるひじきくん・・・かわいい




blogpictures10 023
もちろんこのお二方もちゅ~を迫るのである~




blogpictures10 031
久しぶりの晴れで新しい出会いもあり楽しいお散歩になりましたワン

















コメント
この記事へのコメント
ぷーきーちゃんのお散歩は
いつも楽しそうですね。
ぷーままも楽しそうで羨ましいわ。^^。
ぷーちゃん以外にも口にチューしてご挨拶するワンコがいるのですね。
びっくり!
チューの連続攻撃にビビル、ひじき君もかわいいです~。


 なんですと!
 引き締まったって!!
 聞こえないフリしておきます・・・涙。
2008/08/27(水) 15:36:48 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ひじき君てv-426
お名前の由来が知りたいわぁ。
けどかわいいe-266
ちょっと引き気味な感じがたまらないわぁ。
フレンチブルって表情が癒し系じゃないですか?
人が好きな子ってこっちまで嬉しくなっちゃいませんか?!
い~な~お友達といっぱい会えたのねe-265
明日の朝も平気かしら。
明日こそちゃんと起きなきゃねv-356
ゴルちゃんもやっぱいいなぁ。
最近、めっきり見なくなったなぁって思います。
一時期はあちこちで見かけたのに・・・。
特にさくらよりも若い子が少なくなったと思うんですが。
やっぱり小型犬ブームに押されちゃったのかな。
ぷーきーちゃんってお顔に挨拶するんでしたっけ。
じゃあ快と菜陽と一緒なんですね。
だけど顔に挨拶すると結構引かれちゃいますよね。
なのでなかなかいい感じのお友達が出来ないんだなぁ。
2008/08/27(水) 22:57:54 | URL | ひなたん #-[ 編集]
いいですね~~お散歩でお友達と仲良くなれるなんて♪
我が家の場合鵜飼い状態なのでみんな逃げて行きますv-239
ひじき君の引いてる顔がまたいいな

ぷーきーちゃんのチューしてもらいたいな♪
2008/08/28(木) 07:44:24 | URL | あやママ #mQop/nM.[ 編集]
ぷーきーちゃんは、いっぱいお散歩仲間が
いていいなぁ~
うちは、スゴイから無理なのよ(泣)
ズンズン引っ張るし、クロちんはワンに吠えるしで、優雅に止まって挨拶なんて無理!
止まるときは、オピッコとウンpのときくらい。
やっぱ、ぷーきーちゃんはフレンドリーだわ♪うちの二人に爪の垢煎じて飲ませてほしいわ。
あ、でもね散歩じゃなくてランとかだと、
ワンにはまず吠え掛かることはないんだけどね、お散歩のときは、
クロちんワンに吠え掛かったりするときがあるのよ~
オフ会でぷーきーちゃんに吠えたらゴメンね!でも噛む事はないのでね^^;
2008/08/28(木) 07:47:40 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
拓ママさん
お散歩中でフレンドリーなワンや飼い主さんと出会えるのは楽しみの一つですよねv-341
好きなワンコの種類が多い私にとってはそのワンコの特徴とかを質問できる時なのでそれも楽しいです。
顔で挨拶する子って結構いますネv-392
でも嫌がられる事も多いですけど・・・v-390
ひじきくんワンズには引いてたけど私には寄ってきてくれてすごく嬉しかったです。
いっぱい癒していただきましたv-345
ぷーきーは見た目はもっと太ったほうがいいんだけど骨格や手足の大きさを見てもコレくらいがベストかな!?って思います。
ただもし体重が引き続き減るなら食べる量を増やさないと行けないので要チェックですv-391
2008/08/28(木) 09:17:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
ひじきくんの名前は食べ物のひじきからとったと言ってました。
フレンチブルってパピーの時からポーっとしてて癒し系ですよね!?
以前3か月のフレンチブルに会ったんですがすごくおっとりしていて他のワンコとも上手に挨拶をしているのを見て衝撃を受けたことがあります。
だってその時のぷーきーときたら・・・ごにょごにょごにょ・・・v-390
フレンチブルってすごく飼い易くて癒し系ですネ。
ゴルちゃんうちの近所多いですよ~v-290
やさしい子ばっかりです。v-360
快くんも菜陽ちゃんもお顔挨拶なんですね~v-341
結構ガウガウされたりしません!?
ぷーきーは顔あいさつでガウガウ言われて「なんで怒るんだよ!」という感じにワンワン吠え返すのでよく引かれます・・・v-395
また快くん達に会うときはみんなで顔挨拶できるから楽しみですv-354
2008/08/28(木) 09:30:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
ぷーきーはこれでもまだマシになったのですが2歳になるまですごかったですよ~v-356
それこそ鵜飼状態で首締まるって!って言っても前に進む進むv-399
そしてかみつかないんですがちょっと相手に受け入れられないと吠える吠える!
しつこいですからね~v-389
2歳になるとぴたっと大人しくなると聞いてそれを心に留めて毎日のお散歩に行ってました。
ずいぶんよくなったけどメリーコッカーはメリーコッカーで何ら変わりません・・・v-413
そうそう、ぷーきーのそのテンションにみなさん噛むと思うのか特に小型犬の飼い主さんはさっさと離れて行きますよv-356
ぷーきーのチューは軽いキッスですので見てて笑えますよv-415
2008/08/28(木) 09:36:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ぷーきーが挨拶うまくできるかはいつも相手次第なんですよ~v-390
相手が同じくらいフレンドリーだとすごくいい感じで楽しくなります。
大きいワンコより中型小型が好きみたいです。
でも絡むわけじゃなくて十分相手のお口周りなどの匂いを嗅いだら満足して私が相手の飼い主さんと話したりワンコを撫でるのが終わるまで座ったりフセして待ってます。
年齢かも!?
いえいえ、ぷーきーも吠えまくること間違いなしです!
でも噛まないし時間が経てば絡まなくても近くに座るのでその時はよろしくお願いします。
あっ、でもワンコの飼い主が大好きなので撫でてあげてください。
本犬の希望はトーティンねぇさんのお口周りの匂いを嗅ぐことです・・・v-413
2008/08/28(木) 09:46:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひじき君、どれもこれもめっちゃ驚いた顔をしてますねv-410
にしても、どうしてフレブルたちは、渋い名前が多いのでしょうか?
私が今まで会ったフレブルたちは、○○蔵君とか、きなこちゃんとか、あずきちゃんetc…日本語で渋すぎな名前が勢ぞろいv-389
ぷーきーちゃん、着々と新しいお友達を増やしてますねv-415
いいな~e-266
2008/08/28(木) 17:10:23 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
ひじき君テンション高い3頭にかこまれてかなり引いてたようですv-290
えっ!そうなんですか?
フレブルって渋い名前つける人結構いるんですね!?
なぜだろう!?あの顔は和顔!?v-391
一緒に遊びまわるようなところがあればもっと仲良くできるのにな~っていつも思います。
また遊んでくださいね~v-341
2008/08/28(木) 21:16:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
プチバセ可愛いよね~♪
実は・・・・・
我が家に来たのはジュニじゃなくて、プチバセだったかもしれないんです。
里親募集にブチバセもいて、ジュニより若かった!
前からプチバセいいな~って思ってたので、かなり迷いました。
結局、ジュニを引き取ったんですけどね!

いつもお散歩でたくさんのワンコと会って、ぷーきーちゃんはお行儀良く出来るからいいですよね~。
羨ましい。
2008/08/29(金) 09:15:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
プチバセ、インギーに通ずるものがあってかわいいですよねv-345
すごく近くにまだ半年にもならない子がいますがいつもスクーターで引き散歩v-405なので挨拶したことがないんですよv-356
ジュニちゃんかプチバセで迷ってたんですね。きっと両方という選択肢もkakkoさんにはあったんでしょうv-391
私もプチバセ欲しい病(←この病気は多発します。いろんな犬種で・・・)の時がありましたが一度プチバセ飼ってる人に「かわいいですね!」って言ったら辛そうな顔で「重いし頑固で飼い難いですよ~」って言われちゃいました。
このプチバセのハナちゃんはシーズーが来てから楽しそうに遊ぶようになったって言ってました。
とってもかわいい子です。プチバセではかなり小柄なような気もしますが最近のは小さくなってるのかな!?
ぷーきーは威嚇はしないんですがワンワン吠え続ける事がありその時はやっかいですよv-356
それでも最近は吠えてても無視して私が楽しんでると「?」ってなり大人しくなります。
根拠の無い吠えなんでしょうねv-395
2008/08/29(金) 10:55:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
