Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カバーオールを着てみた
blogpictures10 008
『こんにちは!ぷーきーです!毎日が降っててつまらないけど家の中ではいっぱい遊んでるよ!』




blogpictures10 009
『でも1日中お友達に会えないのは寂しいな~





blogpictures10 002
『ちょっと霧雨っぽくなったからおニューのカバーオールを着て散歩に行ったよ





blogpictures10 003
『これくらいの雨だったらレインコートじゃちょっと大げさだしね!?





blogpictures10 004
『せっかくみんなに見てもらいたかったけど・・・だ~れも歩いてないの・・・





blogpictures10 005
『ん~~~不完全燃焼・・・



今日フィラリアのお薬をとりに行ったら体重がまた少し減って9.7キロになっていました。

体も引き締まってきて多分これくらいがぷーきーのベスト体重っぽいです。

(1か月前は10.1キロ、2か月前は10.4キロでした。





コメント
この記事へのコメント
ここんところ、ずぅ~~~っと雨ですねv-393
イリスはエネルギーを持て余してる感が…明日も曇りのち雨v-361
少しでも散歩に連れて行ってあげられるといいけどv-390
ぷーきーちゃんは、カバーオールを着てお散歩に連れて行ってもらったんですねv-410
カバーオールを着ると、なんか人っぽいよね(爆)
不完全燃焼のぷーきーちゃん、ほんとにしょんぼりして見えるんだけど~v-356
表情豊かだねv-352
イリスは、10キロ台でちょっとぽっちゃり気味をキープしております←あかんやろってv-217
2008/08/26(火) 21:55:39 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
はじめまして♪
ぷーきーちゃんカバーオール可愛いですね
我が家にもBWの姉妹がいるのですが
ぷーきーちゃんみたいにお顔の白い所があまりないので こそ泥顔と言われてます(笑)
こそ泥姉妹ですが どうぞよろしくv-238
2008/08/26(火) 22:12:19 | URL | あやママ #mQop/nM.[ 編集]
うんうん♪ 似合ってるねーv-351
 可愛い~☆
ま~いにち雨だよねー(>_<)
 もう空なんて4日くらい外へ出てないんだよー(-_-;)  かわいそーだよねー。
 明日はシャンプー覚悟で外へ出してあげまーす!
  
2008/08/26(火) 23:24:43 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
v-356きょうは出かけていたので関西のお天気はよく分かりませんが帰ってきたらお昼からは晴れていたようです。
ぷーきーちゃんは9.7㌔なんですか。
ダナの方が太ってる、11キロ。v-405ダイエットしないとv-356
散歩、誰もいなかったってことよくありますよ。ぷーきーちゃんの不完全燃焼の顔ほんとにガッカリって顔ですよね。
2008/08/26(火) 23:45:11 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃんはスリムだからお洋服が似合うよね!
意外だったんだけど、白い毛の子にも白い服いけるのね!
白に白は合わないと思ってたけど、バイク絵の服いい感じよねv-344

せっかく公園行ったのに、誰にも会えなくて残念だったね。
うちなんて、誰かいたとしても遊べないからさ~…
いや、その前にショルが散歩喜んでくれないから私もテンション下がるんだよね~☆
小型犬じゃあるまいし、
散歩好きじゃないコッカーってそんなにいないんじゃないかしら??
2008/08/27(水) 01:11:20 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ルナぼんさん
これだけ雨続くのめずらしいですよね~。
で、今朝も曇りの予報だったのにスッキリ爽やかな秋の晴天状態でしたネ。
でも天気予報見ると曇り時々雨・・・。
イリスちゃんだってエネルギーもてあましちゃうよね!?v-390
だからって藁の家は・・・(←しつこいって?笑)
カバーオールだと体のラインが出るのもあってなんだか笑えます。
でも後姿がキュートなんですよ~v-413
ぷーきーはコートが少ないから気をつけないとただのデブになっちゃいそうです。
見た目はもっと太っててもいいな~って思うけどあの小さい手を考えるとやっぱり10キロ以下で抑えないとな~って思います。
本当は15~18キロくらいの大きい子もいいな~って思うんですけどねv-415
がんばってアルバっちを大きくして!v-290
2008/08/27(水) 09:52:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん
初めまして!コメントありがとうございます!!
B&Wの多頭飼いですか!?
いいな~いいな~v-413
で、こそ泥顔???
気になるな~v-391
後でお顔拝見に遊びに行かせてもらいますね!
また是非遊びに来てください!v-341
2008/08/27(水) 09:56:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
これだけ雨降るとなかなか散歩のチャンスが無いですよね!?
で、今日の予報は外れて天気いいし・・・。
陽が出ると今まで降った雨が蒸発して蒸し暑くなりそうv-356
エルちゃんはシャンプー大変なのかな!?
ドライは楽そう!?
今日はそっちも晴れてるのかな!?いっぱいお散歩してストレス発散できるといいですネv-415
2008/08/27(水) 10:00:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダナママさん
ダナちゃん見た感じ小さくて11キロあるようには見えませんねv-405
ぷーきーはコートが少ない分みなさんで言う洗った時の大きさをふだんからキープしています。笑
手がすごく小さいしブリーダーさんからも9キロ台で止まると聞いていたのでやはりこれがベスト体重なんだと思います。
ぷーきーのテンションは顔にスグ出るので笑えるんですよ~v-413
ダナママさん体調良くなったみたいでよかったv-411
2008/08/27(水) 10:05:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
このカバーオール、めっちゃかわいいやん♪
↓のお洋服も、どストライクです!!
ささやまの森公園で、何度もずっこけていた子と同じとは、全くわからないくらい、おしとやかに見えるよ~♪笑
ぷーきーちゃんはカバーオールとか着ても大人しく歩くんやね・・
アキはお洋服嫌いやから、タンクトップが限界(涙)袖のあるやつ着せたら、走り回って嫌がるねん(笑)
2008/08/27(水) 10:11:21 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
ショルピーママさん
洋服似合うって言われてかな~り嬉しいバカ飼い主ですv-413
そうそう、今までも白系の服を着せていたのですが以外に似合うでしょ!?
っていうか女の子だからピンクとか着せようとしても似合わず男の子っぽいのが似合うから着せようとするとぷーぱぱから反対されること多くて結局白が多くなってました。
バイクのいいでしょ!?カーキの色も良かったな~って後で思いました。v-411
普段のお散歩では遊ぶ場所がないので挨拶程度に終わること多いですが飼い主さんに触ってもらえるのがすごく嬉しいようですv-413
ショルピーくんお散歩好きじゃないんですね!?
コッカーではめずらしいかも!?きっと家の中にいっぱい楽しい事があるから離れたくないのかもしれませんね!?v-391
晴ママさんが使う「ドン・ショルピー」の名前かなり気に入っていますv-415
2008/08/27(水) 10:14:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
今日はひさしぶりに晴れましたね。
フェイもちょ~久しぶりに外を歩きました。
公園で4ヶ月のジャックにむっちゃ誘われたけど
まだ草が濡れてるから、我慢させちゃったe-455
初対面はいつもドン引きで、本犬のノリも悪かったんだけど。

ぷーきーちゃん手が小さいの?じっくり見てみたい~
カバーオールも、ほかのお洋服も似合いますね。
ぷーきーちゃんの輝くコートは目立つから、
カモフラ着ててもすぐ見つかっちゃうねe-264
2008/08/27(水) 10:19:32 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
晴ママさん
ね?カバーオールかわいいでしょ!?
私的には昔マンガとかで見た男性用つなぎの水着をイメージしてしまいます。v-413
ささやまの森公園ではよくずっこけてましたよね~v-356
まあ服を着ればそれもごまかされるかも!?v-392
ぷーきーも服着るの嫌がるけどスヌにしても前よりは暴れなくなりました。
何よりお散歩している間は嬉しくて着ている物忘れるようですv-395
亜喜ちゃんどんな色の服も似合いそう!
ピンクや赤の女の子らしいの似合うよねv-324
袖のあるのは関節がまがりにくて嫌なのかもしれませんね!?
体が小さいから袖のあるのは歩きにくいのかも!?
ん~~リボンも似合いそうだな~v-345
2008/08/27(水) 10:22:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
晴れるとは思ってもいなかったので起きた時すごく嬉しかったです。
それでも天気予報は曇雨って・・・やっぱりまた降るのかな!?
フェイちゃんは4か月のジャックに誘われたんですね~v-290
草の上はうちも避けまくりましたよ~。
でもコンクリートの上は泥が混じってたりして足拭いても茶色いままですv-356
ぷーきーの足は小さい上に足先周りの毛が伸びないので余計に小さく見えます。
だから他のEコカのお手は大きいし爪もごっつくていつもびっくりしますv-398
フェイちゃん抱っこしたけど足は覚えてな~い!
でも小さくてかわいくて元気が良かったv-341
洋服似合っていますか?モデル風のイリアルとお揃いなのでひそかに喜ぶ犬とその飼い主ですv-391
そうそうスナイパーぷーきーは腕が真白なので隠れきれません・・・v-413
今度ぜひぷーきーの足をじっくり見てついでに匂ってくださ~いv-411
2008/08/27(水) 10:44:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
今朝、まさか晴れるだなんて思ってもみなかったからパパに起されてもウダウダしちゃって快と菜陽は今朝もお散歩お預けになっちゃったんですv-406
だけど夕方(いや夜だな夜)のお散歩には連れて行ってもらったみたいです。
パパ、ありがとv-356
カバーオール似合うねぇ。
ぷーきーちゃんは細いからカバーオールでもむちっと感は出ないんですね。
でもって後ろ足がなんかなまめかしいv-413
2008/08/27(水) 22:19:34 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、洋服が似合うね♪
スリムだから羨ましい!
いろいろ着せて楽しめるね~
もぅそろそろ秋だから服もいいね!
ぷーきーちゃん、細い!
10キロしかないの?!
もう2歳だよねぇ??
昔の、トーちんと一緒だわぁ、いいなぁ~
2008/08/28(木) 07:40:38 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ひなたんさん
私もまさか晴れるとは思ってなかったので慌てて準備して出て行ったんですよ~v-356
夜は行くことできて良かったですね!
やっぱりパパさんの3頭連れを電柱から覗いてみたいわ~v-413
カバーオールは似合わないかな!?って思ってたけどそうでもない!?
後ろ足なまめかしい?
快くんに気に入ってもらえるかしら!?v-415
2008/08/28(木) 09:00:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
洋服似合うかな!?ありがとうv-398
前は服を着させるのに大奮闘でしたがずいぶん楽になってきました。
もちろん暴れますが私が上手になったのかな!?笑
でも服を着させると脇に毛玉ができるのでいろいろ対策中です。
スヌも耳の裏に毛玉ができて困っていたんですけどカットしたらできにくくなりましたv-411
まだまだ勉強中です。
10キロですよ!でも手足が小さいし母犬もこの大きさだからもともと大きくならないようです。(デブにはなるだろうけど・・・)
中型犬だから15~18キロくらい期待してたんですけどねv-415
トーちんとクロちんを触りた~~い!笑
2008/08/28(木) 09:11:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
