Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
初めてのシャンプー!?
今朝は涼しいを越して肌寒くて起きてしまいました。

昨夜の雷雨のせいでしょうか!?



blogpictures 001
硬派の男、ジローくんはいつもクールに決めてます。

でもこの日はお散歩から早く帰ろうと前に進みません




blogpictures 002
ジローくん、子供と雷が怖いらしいです。

私には聞こえないですがジローくんにはとお~くで鳴ってる雷が聞こえるのでしょうか!?





blogpictures 003
いつもクールなだけになんだか母性本能をくすぐるジローくんでした





blogpictures 005
こちら雷なんてぜ~んぜん平気なお転婆さん今日も朝からしろたんに乗って遊んでいます。










blogpictures 006
『エヘ、このしろたんくんはアルバくんのお気に入りでアルバくんの匂いがするの~



でも最近しろたんの汚れひどいからね~お洗濯しましょっ!



blogpictures 007
『なにすんのよ~アルバくんの匂いついてるんだからかえしてってば~











blogpictures 015
ん~~~まるでマグロ!きれいになったね~





blogpictures 013
『ひどいよね~。だからみんなに顔を勘違いされるんだよ!朝から墓穴掘りまくりだね!



そうなのよ・・・取り返しがつかないわ・・・赤レンジャー失格ね


ぷーきーは結局アルバくんがヨダレいっぱいつけた牛のオモチャの上に顔置いていじけてましたよ・・・









コメント
この記事へのコメント
あ~?
ぷーちゃん、怒ってるぅ~!
可愛いっ♪
私は幼かった頃、バスタオルを口に当てて寝てたの。
ソフトな肌触りが大好きでね。
ある晩、母がバスタオルを洗ってしまって…。
昔は、柔軟剤なんてないから、洗うとバリバリ。
ギャンギャン泣いて母を困らせた。。。
そんなことを、ぷーちゃんの顔を見て
思い出しましたよ~!
2008/08/22(金) 22:40:26 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
あ~~~動画入れる前に見ちゃった!?
ごめんなさ~いv-436

cafeさんにもセキュリティーブランケットならぬバスタオルがあったんですね!v-290
なんだか想像できます。v-413
思い出すとなんとも言えない気持ちとか胸に残ってる感じ!?
ぷーきーは疲れて寝ちゃいましたv-356
きっとしろたんを取り上げられるって思ったんでしょうね!?
まだ乾かしてるので冷凍マグロのようにぶら下がってます・・・v-390
2008/08/22(金) 23:15:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あははは・・・。
あんまり可愛すぎて^^;
拓ねぇを呼びつけて、一緒に見て
楽しみました。
むちゃくちゃかわいい、ぷーきーちゃん。
汚れるほど遊んでくれて
とても嬉しいよ~。マグロの母より♪
2008/08/22(金) 23:25:53 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。。

白マグロの逆さ干し・・・噴出しました。
ナイスアングルv-426
ぷーきーちゃん、アルバくんに?しろたんに?恋してるのねぇ~♪
しろたん、ほんといいですねぇ・・・欲しい。

↓↓↓ぷーままさん、関西来られてたんですねぇ~♪
関西、暑かったでしょ。
ぷーきーちゃん大丈夫だったかしら?
淡路島バーガーおいしそう(≧▽≦)
インギーまみれ・・・たまりませんねぇ~~~。
インギー臭、、、ぷぷぷ、嗅いでみたい。

******************

ぷーままさん、
温かいコメントありがとうございました。
ほぼ復活しましたのでとりあえずご報告です。
2008/08/22(金) 23:56:22 | URL | えりりんご #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、しろたんお気に入りなんだね♪
スゴイパワー、やっぱぷーきちゃんの若さにはうちのクロちん達負けてるv-12
しろたんって丸洗いオーケーなのね?
うちも前、しろたん持ってたけどボロボロになってしまって今はないの。
うち、縫いぐるみ買ったらクロちんが食べてしまうの。だんだん、減っていって
しまうんだよ~v-356
2008/08/23(土) 08:29:24 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
しろたんで激しく遊んでも、破ったりしないんですか?
その辺、ちゃんと手加減してあそんでいるのか、ぷーきーちゃんv-405

うちは、おもちゃで遊ぶのはピノですけど、洗濯物を取り込むと、必ずその上におもちゃ持ってきて遊ぶから洗濯物はシワシワだし、おもちゃと一緒に引っ張るから破れそうになるし…v-356
もっと害のない遊び方をしてほしいワv-393

ところで、ぷーきーちゃんの後ろに見えるのは暖炉ですか~?
2008/08/23(土) 13:54:12 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
洗濯機の中で、縦になり、トリプルアクセルを右周り左回りと、孤独に繰り返す白まぐろ・・・
想像しただけで、笑いがこみ上げます!!
せっかく、ええ匂いが集まって、ぷーきーちゃんに取ったら、ベストコンディションになってたしろたんを強制的に洗うとは、見上げた根性です(笑)
吊るされてるしろたんは、お仕置きを彷彿させるわ!
早く乾いて、ぷーきーと遊べるとええねぇ♪
2008/08/23(土) 14:06:27 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
マグロの母さま ^^
ね?すごいでしょ~v-356
もうちょっと優しく遊んでくれると嬉しいんですけど・・・。
家の中ではこんな事して遊ぶけど他のワンちゃんがいるとオモチャをとるのあきらめてしまいます。
内弁慶なぷーきーです。v-389
しろたん気に入りすぎてなかなか洗えないですよ~v-413
2008/08/23(土) 21:16:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
えりりんごさん
コレ、冷凍マグロに似てますよね?
自分でも干してて笑っちゃいましたv-290
しろたん結構知ってる人多いのでびっくりしました。
私はまだ売ってるのを見たことないんですよ。
なんかいろいろあるみたいですねv-411
でもぷーきーにはもったいないくらい真白でかわいいんですv-393
淡路島バーガーは西宮駅の近くにあります。
近くに行く時は是非試してくださいネv-392
関西確かに暑かったです。今は随分気温も下がったみたいですね?
あれだけのインギー臭はなかなかかげませんですよ~v-391
でも幸せの香りですって~v-411

うん、えりりんごさんにはつわもの3トリオが付いてるからねv-218
2008/08/23(土) 21:26:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ぷーきーね、他のワンちゃんとはこう激しくなれないの。
しろたんは自分より弱い立場だって思ってるのかもね~v-395
今は2歳だからこうだけど3歳になればきっと落ち着いてくれることでしょう・・・!?
しろたんの洗い方書いてあったのでやってみました。
丸洗いOKです!
でもしろたん顔を近々整形手術しないといけないですv-390
そろそろ目や鼻がヤバイですv-356
クロちんの破壊力すごそうですねv-415
2008/08/23(土) 21:33:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
いえいえ手加減はしてないですって~。笑
小さいオモチャやぬいぐるみに比べてしろたんは大きいせいかなかなか破りません。
でも顔がちょっとヤバそうです。
そろそろ手術が必要になりそうです。v-389
洗濯物の上はすごいことになりそうですね~。
うちはぷーきーが部屋に入れないようにしてたたんでいますよ。
でもたまにスーっと入ってきて下着泥棒をします。
パンツが1番人気、靴下が2番人気です。v-413
はい、後ろに見えるのは薪ストーブです。
冬には大活躍してくれてます。v-42
2008/08/23(土) 21:39:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
ふふふ・・・さすが想像力豊かですことv-408
洗濯機の中ではものすごい事になってること間違いなしv-391
そうね~匂いがついたしろたんはぷーきーにとっては宝物だけどリビングに汚なくなったしろたんがあるとなんだかね~。
でもまたすぐにアルバくんが来て匂いいっぱいつけてくれるから大丈夫でしょうv-415
それにしても晴ママのとこのスヌーピーこの前見たけどキレイすぎv-405
2008/08/23(土) 21:43:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ブルーなジロー君の表情がたまりませんでした(爆)
シュナちゃんって、なかなか表情が面白いですねv-408
しろたんに馬乗りのぷーきーちゃんの笑顔が可愛い~v-398
しろたん大好きなのがよぉ~くわかる動画もあるし(笑)
〆は、魚市場を思わせるしろたん画像(爆)
白マグロv-361
おまけに赤レンジャーの失態に鋭く切り込むぷーきーちゃんだしねv-408
早速赤レンジャーの日記にコメント入れなくてはe-277むふふ。
2008/08/23(土) 22:40:38 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
かみなり、嫌いな子って多いですよね~。
前に近所のワンコの中で一番偉かったラブのキンシロウ・・・雷のほんの小さな音でも気が付いて自分でお散歩バック持ってすたすたと帰っていってたのを思い出しましたわv-411
しろたん、きなたんになっちゃいました?
それでも動画見て感動v-353
しろたんの目の部分ってプラスチックか何かですよね。
うちだったらものの1時間で失明してる事でしょうv-406
アルちゃんのお気に入りですってv-355
アルちゃんも破壊しないのか・・・・
うちの子達って・・・・・
 あたちがハカイちにいくねv-391
   By菜陽
2008/08/24(日) 00:45:00 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ルナぼんさん
ジローくんずっと硬派なイメージで来たけど知れば知るほど「そうでもない!?」感じです。
かわいいですよね~v-345
このしろたんにはアルバっちエキスがいっぱいなのでぷーきーには宝物のようなのです。
一応ぷーきーには「今度アルバくんにエキス付けてもらうから我慢してね♪」と伝えてありますのでどうぞよろしくお願いいたします。e-466
このしろたんと遊ぶ姿はアルバっちの前では見せないと思うよ。
いつもアルバっちの前では乙女チックなバージョンに変わるから・・・v-398
2008/08/24(日) 14:42:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
かみなり嫌いな子って結構いるんですね!
で、キンシロウくんのお散歩バッグ持ってスタスタ帰って行く姿ってかわいいね~v-408
しろたんね~きなたん超えてね~汚なたんになっちゃった~v-356
うん、しろたんの目と鼻はとれかけていて顔面にほつれが出てきております。
きっと顔なししろたんもそう遠くないのでは!?と心配する飼い主です。v-390
おもちゃでも大きいのは意外に破壊するの時間かかります。
菜陽ちゃんに大きいぬいぐるみを一度与えてみては!?
菜陽ちゃん・・・かなりたくましく育ってる感じ!?
大きくなったよね~きっと!
あんなかわいい顔して破壊魔なのね~v-391
2008/08/24(日) 14:49:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ジロー君、本当にセツナイのね。
雷が怖い子にって、本当、かわいそうだよね。
我が家の方は、さらない毎晩海岸で花火をする人がいるので、やっぱり苦手なワンちゃんには夏はつらいみたい…。
で、天真爛漫な馬乗りぷーきーちゃん。
良かったね、音響シャイじゃなくって!笑
で、しろたんママに洗われちゃったのね。
いやいや、洗たくバサミで吊るされているのには大ウケv-357
電線がいい味出してるんだなぁ~
きっと…^^
ぷーきー家は帰省されてたんですね。
パパさんの実家もママさんの実家もステキなところでいいですね!
うらやましいわぁ…
2008/08/24(日) 22:49:36 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
しろたんの干しアングル最高~
思わず笑ってしまいました。
ぷーきーちゃんすねてて可愛いですね。
うちも涎ドロドロになると洗濯のために取り上げますが、干された玩具を切なげな顔で眺めていますよ 笑

ひっぱりっこしてもガウガウ言わないんですね!女の子ね~
うちはかなり激しくなるので、見てない隙に取り上げです☆
2008/08/25(月) 02:43:53 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
マールママさん
そっか~マールママの近所では花火大会以外に個人で花火あげますもんね。
音に反応する子には夏は大変でしょうね。v-390
ぷーきーは雷地震にはあんまり反応しない鈍いタイプです・・・。
っていうか脳天気!?(←アレ?死後?)
まさか干されているしろたんが喜ばれるとは思ってもいませんでしたv-411
え~~~実家は近い方がいいですよ~v-356
原油高でガソリン代は高いし年齢的に長距離はつらくなってきてるし・・・。v-413
マールママのようにご実家がすごくオシャレなところにあるのって羨ましいです!!v-290
2008/08/25(月) 09:48:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん
干しろたんがこんなに喜ばれるとは・・・洗ったかいがあったというもんですv-433
そうそう干されている玩具をお座りして見ている後ろ姿はかな~りせつなそうですがそれを見るのも好きだったりして!?v-392
で、あんなにかわいいシルーズちゃんがガウガウ言うんですね~。v-413
かわいい顔してガウガウ言ってても怖くもな~んとも無いですけどね!?v-290
でもぷーきーも実はガウガウ言うんですよ~。ふふふv-391
2008/08/25(月) 09:55:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんがしろたんと遊んでる姿、
どっかで見たことあるな~と思ったら、
わたしがフェイにするイヤガラセでしたv-413

やっぱり、この干し方に関西エッセンスが
ちりばめられている気がする~
わたしがしろたんを干すとしたら
ひれとしっぽとつまんで裏返しに空飛ぶ姿にするもの。
それは面白くないもの~
2008/08/25(月) 18:21:33 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
しっぽさん
フェイちゃんと遊んでる姿想像して笑っちゃいましたv-413
あっ、遊んでるんじゃなくていやがらせでしたね!?笑
えええ~~~!?
これが普通の干し方でしょ!?
ってか、しっぽさんの干し方の方が笑えますって~v-408
いたって私の方がフ・ツ・ウv-341
2008/08/25(月) 20:46:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
