Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
赤レンジャーいざ出陣!(シャキーン!)
blogpictures 087
『こんにちは!ぷーきーです!急用があって1日だけ金沢に行ったんだよ!』



晴ママさんからバトンが回って来ました。
今回はワンコの事ではなく飼主への質問だそうです・・・ドキッ

お盆休み最後の日の写真を交えながらお答えしたいと思います。(←まじめっぽく!?)


ではでは桃色レンジャーになりたかったけどお色気はイマイチのようなので赤レンジャーで

"Go Poomama Go!"


blogpictures 069
『ままちゃん赤レンジャー?がんばってネ』




Q1:身長は?

   158cm



Q2:髪型は?

   肩に付くぐらいの長さ。今まではセミロングくらいが多かったけど2ヶ月前にバサッと切りました。
   ぷーぱぱには「小学生みたい」って言われたな~。




Q3:好きな髪型は?

   特に無いけど・・・
   似合う髪型誰か教えて~。笑



blogpictures 072
『留守番させられたから福井県のSAで買った甘エビのチップス全部食べたんだよ。そしたら喉が乾いて大変だった・・・。』





Q4:目について

   今のところメガネなしで免許証とれてます。
   前回ヤバかったです・・・。



Q5:顔は?

   お母さん似。(って誰もわからないよね~。ふふふ)


blogpictures 078
『ただしい車の乗り方ですよ。ぶっぶ~




Q6:誰に似てる?

   台湾の有名人!?
   台湾料理店とかに行くとすごい見られる
   中国語で話しかけられることもよくありました。
   (同じ店に何度行っても何度説明しても中国語で話される事もありました。)
   



Q7:一日で好きな時間は?

   ぷーきーと遊んでる時。
   アホな事言って大笑いしている時。
   ブログ巡りをしている時。

   あれれ?好きな時間っていっぱいあるよ
   


Q8:自分はどんな風に見られてる?

   よく言われるのは・・・超前向きの自由人。 (←でもコレってただのマイペースってこと!?笑)
   
   


Q9:送り主のことは好き?

   愛してるよ




Q10:送り主の第一印象は?

    夫婦揃って心優しい。関西弁そのままのブログがおもしろいなって思いました。    
    


blogpictures 119
『朝のお散歩に武家屋敷に行ったよ!ここにままちゃんの小学校の同級生が住んでいてインギーのオレンジローンを飼ってるって言ってた!家の前まで行ったよ~。大丈夫、ピンポンダッシュはしなかったからね




Q11:送り主との出会いは?

    確かシェビーくんのところで見かけて私が訪問した?なんだかずっと前から知ってるみたい。
    



Q12:送り主のことをどう思う?

    頼りがいのある人。心優しくて誰にでも分け隔てなく付き合ってくれる人。
    正義感も強いと思う。
    行動力抜群で頑張り屋さん。
    人の痛みをわかってくれそう。
    近くにいてくれるともっと嬉しい。
    実際に会ってるので確かですよ。



Q13:送り主を動物にたとえると?

    バンビ! 

    細くてかわいい。 で、ちょこまかちょこまか動いてる! 笑 



Q14:恋はしていますか?

    いっぱい!



Q15:それはどんな人?

    出産情報で見る仔犬達



blogpictures 071
『アホは置いてさっさと帰ろうっと


バトンは・・・う、う~~ん晴ママさんの言ってる崖っぷちに立ってるよう・・・。

自然消滅・・・・・・・・・・・・・・ごめんね





コメント
この記事へのコメント
ぷーままは台湾の有名人!?
誰なのか気になるなぁ~v-237
私のぷーままのイメージは、おっとりした
優しそうな雰囲気の人、って感じなんだけどなv-351

しかし、いつ見てもぷーきーちゃんの
コートはきれいですねぇ~
真っ白ね!見習わなくちゃ☆

オフ会の楽しそうな様子がわかりますねv-238
うちの子こんなにみんなと仲良くできないかも…v-357v-356
2008/08/21(木) 00:16:50 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ショルピーママさん
有名人かはわからないけど台湾ではよくある顔っぽいですよ。v-398
あっ!キレイ系でないことは確か!有名人でもお笑いとかそっち系じゃないかな!?笑
ショルピーママには悪いですがイメージ全然違うかも~v-356
おっとりなんて言われた事無いですよ~v-413
ぷーきーのコートは白いから外で写真撮ると色がふわっとしてキレイに見えるのかも!?
実際はそうじゃないですよ~。ダルメシアンのように黒色もいっぱい入ってます!笑
来月には会えるから見てくださ~いv-392
2008/08/21(木) 08:37:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん、書き込みに来れなくてスミマセン(>_<) サイト移動すると画面が真っ暗になるのが再発しちゃって・・・
しばらく来ない間に、いっぱいUPされてて
読み応え充分で大満足です☆
たくさんのコッカーちゃんの写真も見れたし
プーママさんが台湾の有名人にそっくりって分かったし(誰ですか?)
&軽井沢オフ参加されるんですねぇ
いいなぁ・・・うちも王子が、もう少し大きかったら参加したのに(>_<)
プーキーちゃん!↓の記事でシェビー君に夢中? 浮気したらアルバ王子が泣いちゃうよぉ~(笑
2008/08/21(木) 09:44:50 | URL | hanaまま #-[ 編集]
台湾の人ってきれいじゃないですか?
それも有名人?
じゃ今度、なりきってサインしてきたらいいねん。笑

甘エビチップ、食べたのはぷーきーちゃん?
そらあかん、のど乾くわ。
でも北陸の甘エビは美味しかったでしょ?
武家屋敷がお散歩コース?
おお、こりゃ都会(笑)の真ん中に住んでたんですね。
↓「石川サンバ」見てない~v-408
テレビ見るより川で遊んでばかり。
ちーっ、知ってたらチェックしとくんだった。
10月までやってることを祈っておきます。笑
2008/08/21(木) 12:06:49 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
た、た、台湾の有名人?!
いやー、ウケたわ(爆)
悪いけど、腹抱えて笑っちまった!!
ぷーままってなんでそんなにオモロイん?

心優しいとかバンビとか言われて・・・
嬉しいけど、恐ろしいわ(汗)
次回の昼食は、もっと豪華なものを用意せねば・・・
えーと、麺類で出世して、肉入れて・・・焼きそばで手を打ってもらえませんかねぇ~
2008/08/21(木) 12:10:32 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
hanaままさん
いえいえ時間のある時に遊びに来てくれるだけで嬉しいです!
写真いっぱい載せたから重たかったと思うのですがこれでも減らしたんですよ~v-398
台湾人というだけで誰に似ているかは知りません。
お笑い系かどこにでもいる顔なんでしょう。v-413
有名人じゃなくて指名手配されてる人だったりして!?v-405
それと私hanaままさんと同じ年だと思いますよ~v-290
軽井沢はhanaままさんところから近いですから王子が大きくなったらみんなで会いましょうね!
ぷーきーはシェビー君も好きですよ。v-345
ただアルバ王子との再会の儀式は他では見られないくらいあつ~くなが~いんですv-415
今までにも他の犬でも見た事が無いくらいの挨拶ですから~v-341
2008/08/21(木) 12:12:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん
ろっぷははさん、実際にお会いしてるのに「台湾人ってきれいじゃないですか?」って質問系はないでしょ~v-428
だいいち有名人がきれいって限らないしね~。v-389
甘エビチップ食べてたのはぷーきー。
塩分があるから心配だけど食べてしまったものは仕方が無いですv-390
次からは気をつけます。(←何度も言ってます。)
実家はお店してるんで武家屋敷はすごく近いです。機会があったら遊びに行ってくださいね~。でもワンコは入れないのよv-393
それと内灘でいとこがドッグカフェしています。
看板犬はイングリッシュコッカーです。
http://www.unic-web.com/main.htm

石川サンバはこのURLでページをめくって聞いてください!
http://www.ishikawa-tv.com/ishi_samba/ebook/index.html#1
2008/08/21(木) 12:59:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
で、晴ママさんも実際にお会いしてるのにどうしてそこで笑う?v-413
他に誰か、もしくは何かに似ている人いる?
あんまり誰かに似ているって言われた事無いのよね~。
ルナぼんさん限定ですが友近に雰囲気!?似ているって言われましたけど・・・。
あっ!そうだよ~晴ママの事ちゃんと書いたのにどういう事!?
せめて「いいえ、ぷーままは王室にいるような気品に溢れた・・・」とか言ってくれないとね~。
えっ?詐欺罪になるって?笑
2008/08/21(木) 13:10:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
unic
メモらせて貰いました。
ごめんね、食いつく所が違うよね・・・笑。

えへへ。。
実際にお会いしてると、イメージが固まってるから、読んでて楽しいです♪
私も、台湾人はわかんないよ~笑。
ぷーきーちゃん、チップ完食ですか?
それは喉渇くよね~。
今度こそ、抱っこさせてね、ぷーちゃん!
2008/08/21(木) 14:27:30 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
私も晴ママ同様、台湾にウケてしまった~
え、台湾の人って皆綺麗だよ!
だけど、台湾料理店でそんなに見られるっていう事は、相当、台湾人に似ていると
言うことだよね~
それとも、見られるくらいド派手な格好をしていたとか?
チャイナ服とか着ていたわけじゃないよね?
うーん、ますます謎だらけだ。
ぷーままさんのイメージは、優しい笑顔が素敵なお姉さんというのが私の勝手な
イメージなんだけど。
今度、お互いに全て暴露されちゃうね(笑)
2008/08/21(木) 17:18:53 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
拓ママさん
unicの看板犬の二代目(犬の名前です。)はぷーきーが泳いでるのをブログで見て先日初めて泳げるか試したらしいです。
最初っからスイスイ泳いだみたいですよ。笑
コーヒーがすごくおいしいしデザートもすごくおいしいのでお勧めです。v-341
で、私の説明どうでしたか!?
難しいですよね~説明するの!
ショルピーママさんとトーティンねぇさんはどうも私のイメージが実際よりいいみたいなので会わないでそのままにしておいた方がいいかも!?なんて思っちゃいました。v-413
もしくはデストロイヤーマスク着用で参加なんてのもいいかもと・・・。v-398
あっ!この太い体は隠せませんね~v-356
ぷーきーはチップスほぼ完食でした。
つまり自分の体に入るだけは詰めたって事でしょうね。悲
水がいっぱい入っていたボウルが空になっていたのを最初に発見してチップスのことがわかったんですから。v-405
是非ぷーきーを抱っこしてください。
落ち着き無いのですぐに降りるかもしれませんが・・・。笑
2008/08/21(木) 20:53:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
台湾人の中にもキレイじゃない人いるんですって~v-356
どうせならイメージ悪くあって会ったほうが「あら、思ったよりぷーままマシじゃない!?」って思われるからそっちの方がいいし~。
まあチャイナ服着ていくのはいいアイデアかも・・・ってハロウインじゃないしv-394
ちなみにルナぼんさんと彼女のお姉さんには友近っぽいって言われます。
でも顔じゃなくって雰囲気がってことね~。
なんだかどんどんおかしい方向へ行ってるかも~v-408
2008/08/21(木) 21:03:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ご無沙汰しております。

ここでもバトンですね。
赤レンジャーさん、ご苦労様でした。
とても楽しく読ませていただきました。
とくに「台湾の有名人」ってところが爆笑です。
まあ、ぷーままさん的には知らない人に間違えられて
いい迷惑でしょうけどね。
こうなったら、その有名人のサインでも練習してみたらいかがでしょう?

それにしても、最後のぷーきーちゃんの写真、
ザルを持ってどこに行くんでしょう??
2008/08/22(金) 03:12:55 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
初コメントです~♪

ふむふむ…と頷きながら
ぷーままさんのイメージを膨らませております。
台湾人で友近ですか…どっちにしろ美人系だ~(^^)
お会いできる日が来るのが楽しみです♪

今後、オスカーともどもよろしくお願いします!

2008/08/22(金) 08:41:34 | URL | きすい #-[ 編集]
ヒゲ丸さん
お久しぶりです!
台湾人にありがちな顔なのかもしれないです。
でももっと若い時はメキシコ人に間違えられた事も・・・今は全くないです!
もうちょっとわかりやすい人に似ていればいいのですがなかなかいないようですv-398
世の中には自分にそっくりな人が二人いるっていいますよね!?私のそっくりさんはどこにいるのかな~・・・。
ザルで前が見えないのにスタスタ前に歩けるんですよ~。
同じことをスリッパでもできます。
これって芸のうち?
お忙しい中訪問ありがとうございます!
2008/08/22(金) 20:34:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
きすいさん
きゃ~~~♪
ご訪問ありがとうございます!
台湾人って書いてから変な事になっています。
美人とは程遠いところにいますので想像はどうか捨ててください・・・。
こんなんだったらやっぱり先に会っておけば良かった・・・。
お盆に会えると思っていたのですごく残念です。
これからもどうぞよろしくお願いしますv-411
2008/08/22(金) 20:41:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
私、自分の時は書かなかったけど、エキゾチックな顔って言われた事あります。
日本人?と聞かれた事もあります。
フィリピン?とか。
でも、書くの嫌だったから書かなかったの。
ぷーままさんは勇気あるな~。
意外と私とぷーままさん、顔似てたりして(笑)
でも、今は全く誰にも言われません。
若い時は化粧も濃かったからな~とか勝手に思ってるけど・・・。
返コメのメキシコ人が一番ウケた!!
2008/08/22(金) 22:02:10 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
私の場合は顔というよりただただ真っ黒で髪の毛がすっごく長くって・・・って言うとどんどん墓穴掘るのでこの辺にしておきます。爆
kakkoさんは奇麗なイメージがあるのv-398マックスくんと写ってた写真で想像できる!
私はね~ただのおばさんよv-290
もともと似ている人っていないんですよね~。
ブログってある意味恐ろしい!と思った1日でした。ははは(乾)
いつかお会いしてくださいね~v-422
2008/08/22(金) 22:23:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
バトン日記も、みなさんのコメントを読んでいて面白かったです(笑)
バトンって、怖いね~v-356
人のバトン日記を読むと、いつも自分には回ってこないようにって願ってしまう私(笑)
特に『有名人だと誰に似てる?』なんて質問は、後々のことを考えると一番避けたい質問だっe-286
で、私の中では、ぷーままは、友近だよ~v-392って、また面倒なコメントを寄せる私v-357
籠をくわえてるぷーきーちゃん、可愛すぎますv-346
2008/08/23(土) 22:49:29 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
そうそうルナぼんさんからはなんだか「バトン回さないでね~」オーラが出てるようなので回そうにも怖くて!?指が動かなくなります。v-391
友近ね~ルナぼんさん限定だしネv-415
私って昔っから「○○に似てる!」とか言われないのよ~v-413
籠をくわえてものすごいご満悦のようでしたv-390
関東はすっかり秋模様ですね。
夜はあまりにも寒くてとうとう毛布出したよ!v-405
2008/08/24(日) 14:36:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
