Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あのメゾン・ド・プロヴァンスへ行ってきました!
blogpictures 031
兵庫県篠山市のささやま公園で遊んだ後は能勢にあるメゾン・ド・プロヴァンスにお茶をしに行きました。




blogpictures 034
晴ママさんやダナママさんのブログで見ていたので想像はしていましたがやはり本物の建物はステキです。

シェビーくんとデートに来ている設定で写真撮っちゃいました




blogpictures 035
この個室に水遊び後のインギーが集まったものだからインギー臭がたちこもりインギーフェチにはたまらない香りが漂っていました。爆


ここでキキママさんと合流です。


blogpictures 067
ブルーローンのキキちゃんです。
とってもキレイなブルーローンでとっても人懐こいんですよ

初めまして!


blogpictures 066b
そしてこのお店の看板犬、ブルーローンのゴグくんとオレンジローンのピニョンくんです。

ピニョンくんはまだ2歳にもなっていないヤングボーイです。



blogpictures 061
ガッチリボディーのゴグくんにnobuさんが釘付けでした



blogpictures 038b
床が冷たくて気持ちよくチャオくんは階段を枕に寝ていました。笑



blogpictures 039
手前が晴くんその奥がチャオくん。右の奥の赤い洋服を着ているのがココちゃん左のブラックの子は亜喜ちゃんです。



blogpictures 042b
キキママのウマウマに群がるハングリーなインギー達。

左からココちゃん、晴くん、キキちゃん。手前がぷーきーとシェビーくんです。




blogpictures 044
キキちゃんは自分のママに群がる二人が気になる感じ!?笑




blogpictures 064
男前ゴグくんが気になるぷーきー・・・。




blogpictures 065
あっチャオくんも気になるようです。笑




blogpictures 037
晴ママが作ってくれたフリフリレースのシュシュを着けてみるシェビーくん・・・意外に似合う!?笑





blogpictures 039
ノワちゃんももちろん一緒にいたのですがプロヴァンスでの写真は暗くてイマイチでした。ごめんなさい。
リサとガスパールのお洋服がすごく似合っていてかわいかったんですよ~。





blogpictures 040
ぷーままのウマウマはキャラメルソースのクレープです。このクレープはショコラ生地です。
晴ママのブログでクレープを見てから勝手に「蕎麦粉のガレット」と勘違いしていました。笑

味は私好みで◎でした!また食べたくなって来た~



名残惜しいけどここで皆さんとはお別れ・・・また遊んでくださいね!


ここでキキママと晴ママから手作りのスヌをいただきました!めっちゃかわいいです!

ありがとうございます!



メゾン・ド・プロヴァンスにもまた絶対行きたいで~っす






コメント
この記事へのコメント
行ってきたんですのね~♪
綺麗ねー! 建物とインギーが雰囲気ピッタリなかんじでいいね~v-351
 どこで写真を撮っても絵になるみたいよね!  ぷーきーちゃん、インギー友達にたっくさん会えて楽しかったでしょね~♪
・・・・もっと嬉しかったのはぷーままでしょうけどネ♪
2008/08/20(水) 11:25:30 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ノワちゃん、美人~!
インギー臭の個室の壁、デカイ蝉が止まっているんですね。
デカくて怖い。
他でも写真見ましたが、ぷーきーちゃんが一番目立ってた!
シロだからかな?
ぷーきーちゃんのやんちゃそうな顔が真っ先に目に飛び込んでくるんだよね~。(笑)
2008/08/20(水) 13:24:09 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
メゾン・ド・プロヴァンス、ステキ~v-352
こんなところで過ごす時間は、それはそれは優雅なんだろうなv-398
クレープも美味しそうだし、看板犬はイングリッシュだし、言うことなしですねe-465
階段を枕にしてお休みのチャオ君が可愛すぎますe-272
おっとこ前なシェビー君のレースシュシュ姿がツボでしたよ(爆)
女の子顔になって、似合ってるし~e-415
2008/08/20(水) 14:36:15 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ステキすぎる~~~♪
私にもインギーの香り嗅がせて~~~(笑)

ぷーきーちゃんもチームマイペースなんですね!!
↓のぷーきーちゃんが葉っぱと戦って自分の世界に入ってる感じ
プルとよく似てます!
プルの場合は小石フェチ(^▽^;)
手でガシガシ遊んでる時は全く周りが見えてないみたいです(*≧m≦*)

それにしてもインギーがこんなに集まって楽しそう!!
2008/08/20(水) 15:32:10 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ぷーままさんって、おばあちゃんが関西だったのね。
ぷーままさん生まれは関東??
プロヴァンス、ホント素敵なカフェだね~
セミが壁にお洒落~♪
楽しいオフ会だったんだね~
インギーがこれだけ集まると楽しいよね!
一ヶ月後には、ぷーままに会えるんだね~
ワクワク~ぷーきーちゃんといっぱい遊びたいな~
2008/08/20(水) 16:27:57 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
晴ママのところで見てきたけど、
やっぱり素敵ですね。
インギーにやたら似合ってるし^^;
ブロヴァンスに、淡路島バーガーメモメモ。
一度必ず行くぞ~!

相変わらずの行動派。
ぷーキーちゃんのピョンピョン健在ですね。
お水も、岩も平気で、シェビー君を翻弄するなんて、なかなかやるね^^:
あと1ヶ月で逢えるね~!
楽しみです。

2008/08/20(水) 17:12:18 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
sora母さん
あっ、バレてました?
私が一番喜んでいたかも~。笑
ぷーきーもかなり楽しかったようです。
この建物本当にステキでした。
犬舎も下から見えたのですがワンコオーナーには夢のようなお家です。v-258
9月の関西巡業の時に行けるといいですネv-411
2008/08/20(水) 17:27:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
このお店は通販で雑貨などを取り扱っていてセミをモチーフにしたものが多いです。
オーナーに聞いてみるとあちらのシンボルがセミなのだとか・・・珍しいですよね。
ノワちゃん小さいですがとてもバランスの良いボディで顔もかわいくて性格もいいんです。ショータイプに見えました。(←ど素人の目で見たんですけどね。汗)
ぷーきーの白はこういう時に役立つ!?v-392
でも確かにあっち行ったりこっち行ったり飛んで見たり転んだりと忙しそうでしたv-356
そのせいか何度女の子ですって言っても未だに男の子だと思ってる人いますよ。笑
2008/08/20(水) 17:32:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
まわりは緑ですごくいい環境です。
建物もステキだし何よりワンコを飼うには最高の環境です。
いつかこんな風に暮らせたら~って思いました。v-413
一緒に行きたいですよね~v-290
クレープもおいしいし飲み物の種類も多くて何度も足を運びたくなります。
イングリッシュセッターも看板犬なんですよ!
チャオ君の階段枕笑えますよね!?気持ち良さそうに寝てましたよ~。v-410
そうそう硬派なシェビーくんにふりふりはちと可哀想だったけど何だかしおらしく見えて可愛かったです。v-398
2008/08/20(水) 17:40:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
masyuさん
この個室はインギー好きにはたまらん空間でしたよv-391
ぷーきーもチームマイペースですが気付くと誰かの後ろを歩いています。
マイペースだけど実は寂しがりや!?笑
プルくんも葉っぱで一人遊びしちゃいます!?
小石で遊びますか?そう言えばノワちゃんが小石で遊んでました。かわいいですよね~v-398
プルくんも自分の世界に入っちゃうタイプなんですね~。
なんと言ってもガムテープと2穴パンチャーがたまりませんネv-392
masyuさんも9月に軽井沢来れるといいですよね~。v-413
会いたいな~v-411
2008/08/20(水) 17:47:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
あっ、関西はぷーぱぱの実家があるんです。
関西生まれの関西育ちです。
わたしは金沢生まれの金沢育ち。だから夫婦共々東京では無いんですよ~v-290
そう言えば晴ママさんは最初どうやってこのお店知ったのかな!?
すごくステキなカフェです。クレープもおいしいです。
セミのモチーフい~っぱいあるので今度HP覗いて見てください。v-341
9月のオフ会楽しみですよね~。
それまで頑張って仕事しよう!って気になります。v-91
ぷーきーは落ち着き無いのでトーティンくん達に嫌われないといいな~v-392
2008/08/20(水) 18:13:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
今回は淡路島バーガーしか写真撮らなかったですけど他にもおいしい物食べたんですよね~。^^
なかなか全部写真撮れないのが残念です。v-393
ぷーきーも2歳になったので前ほどでは無くなったけどそれでもあっちこっち探検ごっこに忙しいようです。
テンション高いのも今だけなのかもしれないので今を楽しみたいと思います。
軽井沢楽しみですよね~v-341
参加メンバー増えると嬉しいですv-411
いつも誘っていただいてありがとうございますv-436
2008/08/20(水) 18:19:25 | URL | ぷーまま #wc0pHUKc[ 編集]
先日は、楽しい時間&お土産まで頂き、ありがとうございましたe-466
ウチは、犬種図鑑を見てインギーに一目ぼれe-272し、飼うことを決めたのですが、中でもB&Wの子に憧れてましたv-352
なので、ぷーきーちゃんに会えて感激e-420&とってもかわいかったですe-266
表情豊かで超元気っ子なぷーきーちゃんe-343、ノワに少し分けて頂きたいですv-425
2008/08/20(水) 19:12:34 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
ノワ母さん
こちらこそ遊んでいただいてお土産までいただいてありがとうございましたv-290
ノワちゃんと同じ歳だというのに落ち着きが無くてすみませんv-356
ノワちゃんどこを見てもバランスのいい綺麗な子ですね!
目が大きくってすごくかわいいですv-10
きっとお留守番もちゃんと出来るんでしょうね~。
フルーツもおいしくてありがとうございましたv-436
また是非会ってください!ノワちゃん慣れて来たのか後の方になると走ったり水の中で遊んでましたねv-411
2008/08/20(水) 20:12:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うぉ~い!!楽しかったよ~ん♪
お天気にもタイミングにも恵まれて、めっちゃ楽しい一日でしたよ!
ハードスケジュールの中、来てくれてありがとうね!パパさんも荷物持ち、ご苦労様でした!!
ぷーきーちゃんって、ホンマに陽気で、メリーコッカー代表やねぇ♪
やっぱ飼い主に似るのよねぇ~
私はプロヴァンスで、ぷーままとノワ母を交互に見つめながらしみじみと思いました(笑)
そして、ぷーきーちゃんもノワちゃんもどっちも魅力的なんよねぇ~
インギーってホンマに不思議なワンコだわさっ!!

↓持って行ったそうめんは「半田めん」と行って四国阿波の名物やねん。細うどんみたいやけど、産地では「そうめん」と言い張ってます(笑)珍しいから、一度食べてもらおうとチョイスしやした!
それから…最後の2枚の写真は両方とも晴ではなくてチャオだす!だって…ほ~ら「毛がない」でしょ(笑)
よく似てるよねぇ~、横顔だけやと、飼い主も間違えるほど似てるわ!!

またこっちへ来るときは、連絡下さいね♪
待ってま~す!!
2008/08/20(水) 22:44:36 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
やっぱり~予報通りのv-280が降ったけど~建物の中でよかったよね~。
そうそう、ぶーきちゃんは、四葉の子なの~?
2008/08/21(木) 06:30:21 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
晴ママさん
あれだけ楽しくなったのは晴ママのお陰です!
ありがとうv-411
そうそうあの日の前にはすごい降って警報出てましたよね!?
雨の後ですごくすがすがしかったし人も少なくてラッキーでしたよね~v-398
よくあの場所見つけたな~って感心してました。
ランチ作るのも持って来るのも大変だったと思います。連絡もとったりしてて・・・本当にありがとうv-421
えっ?犬は飼主に似るの?
ノワ母さんと私を見比べてたんですか?笑
私はどっちかって言うとノワちゃんタイプでしょ!?v-391
ぷーきーくらい落ち着き無いインギーまだ会った事無いです・・・。ハッ!何?それって私が落ち着き無い子ちゃん?
そんな事無いって~v-356
半田めんって言えば・・・うちではオカベさんの半田めんいつも買ってますよ!
すごくおいしいので気に入っています。v-415
また是非遊んでくださ~い!
ありがとうございましたv-436
2008/08/21(木) 08:47:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
キキのママさん
タイミングよく雨降りましたよね~v-405
あの雨のお陰で個室貸切状態になり気温も下がりましたね!
ぷーきーは四つ葉っ子じゃないですよ~。
もし四つ葉っ子だったらもっとゴージャスコートだし目も大きいしボディもキレイですって~v-356
四つ葉さんの子は本物何頭も見ましたがすごくいい子ばかりでした~。欲っすぃ~v-415
2008/08/21(木) 08:53:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
なんて素敵なお店なんでしょうv-353
そしてインギーの館となってるしv-426
床も冷たくて気持ちいぃ~って感じ?
石の枕も結構気持ちいいんですよね~。
お洋服姿もみんなかわえぇわぁe-266
クレープもおいしそうだし、おされなお店だし、インギーだらけって幸せな時間ですよね。
シェビー君とデートに来てる設定・・・
その微妙な距離感は初デートって感じよv-392
これがアルちゃんだとピッタリ寄り添ってるのかもねv-363
2008/08/22(金) 00:02:00 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん
このお店は緑の中にあるので気温も低めです。
それに床も冷たくて気持ちがいいのでワンズには天国のようだったに違いありません。
石枕、痛そうですけど・・・v-356
みんなかわいいお洋服いっぱい持ってるんですよね~。v-398
クレープかなりおいしかったですv-218
是非帰省する際は寄り道してください!v-411
シェビーくんのデートはちょっと緊張感ある雰囲気でしょ!?
アルちゃんだったらお座りの状態にはなりません・・・v-413
2008/08/22(金) 20:46:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
