Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
羊さんにこんにちは!
blogpictures 001
今日はぷーぱぱのお母さんと妹と一緒にお出かけです。

まずは腹ごしらえで行ったのは淡路島ハンバーガーのお店。




blogpictures 002
オニオンリングは売り切れだったのでハンバーガーと近所のベトナム料理のお店で買ったベトナムコーヒーがお昼ご飯になりました。

淡路島の牛肉でできたパティと淡路島の玉葱においしいソースがなかなか美味でしたよ



画像 159
あまりのおいしさに2日続けて買いに行っちゃいました




画像 164
そして腹ごしらえの後に行ったのは六甲牧場です。

初めて見る羊に釘付けのぷーきーです。





画像 061
『ままちゃん、あのワンちゃんウールマークの服着てるね?





画像 059
『アレ?あなたはワンちゃんじゃない!?えっ?羊さんって言うの?』




画像 163
『こんにちは!わたしはぷーきーと言います。よろしくネ




画像 161
『ちゅっしてもいいですか?』




画像 055
『う、う~~~ん羊さんなんだかテンション低いですね・・・』




画像 168
今日は初めて羊さんにも会えたし楽しかったネ!


気温も低くて六甲山はすごく気持ち良かったです







コメント
この記事へのコメント
すご~い!ぷーきーちゃん、羊平気なん?
だって初めて見た・・・会ったんでしょ?
「あ、あなたはナニ?なんでそこにいるのっ!」ていう
不審者扱いの反応はしないんですね。
ぷーきーちゃん、たくましいわぁ。笑

というか、お盆のくっそ暑い中
帰省ご苦労様でした。笑
2008/08/19(火) 15:06:33 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
すおいすごい。
さすが、皆大好きぷーきーちゃん。
羊さんにもちゅーしてる・・・爆。
羊さんも、びっくりしたでしょうね。
ワンコにちゅなんて^^;

その、淡路島バーガーのお店は
神戸にあるのですか?
淡路島ではないのね。
食べてみたいです~!hpあるかしら。。。
2008/08/19(火) 17:50:23 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ブログ、ないのかな~?・・・・と、思ってたら~晴ママさんのところより~きました~。先日は、お土産~ありがとうね~。
帰省で、こっちの方に来られてたんだね~。
六甲牧場よさそうだね~行ってみたいです~。
また、会えますように~。
2008/08/19(火) 18:03:42 | URL | キキのママ #Yqf9uHks[ 編集]
ろっぷははさん
初めて行ったところでまさか羊が自由きままに道を歩いてるなんて思ってなかったんで前から団体さんで向かって来た時はちょっとびっくりしました。
で、羊は人間には目もくれず一目散にぷーきーの所に来ました。
どうしていいかわからず呆然と立っていたらぷーきーと羊がお互いの顔を匂ってましたよ。爆
ぷーきーも何事かわからずあれよあれよとチューしてましたよ。v-290
関西すっごく暑くてびっくりしました~。
でも六甲山や能勢の方は涼しくて過ごしやすかったですよv-411
ところで今回急用で金沢にも1泊したのですがテレビで「石川サンバ」というのを歌って踊ってるのを見ました。
知ってます?
なかなかかわいい歌と踊りでついつい見入ってしまいました。笑
2008/08/19(火) 21:13:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ぷーきーも初めての事で何が何やらわからなかったんでしょうねv-413
特に変わった様子も見せず普通に挨拶していましたが羊さんはプレイバウも何もしないおっとり系なのでぷーきーもゆったりとして挨拶していました。
でも遊ぶでも無く立ち去って行ったのでちょっと寂しかったようです。
羊のしっぽフリフリ見たかったですv-398
淡路島バーガーのHPは探したらありましたよ!
http://www.web-joho.com/awaji/index.htm
西宮にあります。
素材もパンもこだわっていてかなりおいしかったですよ。
もし機会があれば是非寄ってみてください。
2008/08/19(火) 21:20:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
キキのママさん
遊びに来てくれてありがとうございます!
初めてお会いしたのに気さくにお話してくれてありがとうございます!
キキちゃんとってもキレイでかわいいですね!
しかもうちのぷーきーと違って食意地がはってないし・・・。
ステキなスヌをありがとうございます。
サイズも調度良かったですよv-218
また是非会ってください!
2008/08/19(火) 21:24:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
無事のご帰宅、おつかれさま~♪
ぷーきーちゃんは、やっぱり凄いわ!!
羊さんともchuするんやから…
その羊はきっとメンズやね(笑)
だいじょうぶ!アルバ王子には内緒にしといてやるわ!!
ってか、今更やけど、淡路島バーガーって六甲牧場で食べれるん?
私食べたことないねんけど、そんない美味しいの?

それから、バトンを回してます!!
忙しいところ申し訳ないけど、気が向いた時にでも、やっちゃってください♪
2008/08/19(火) 21:26:47 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママさん
晴ママ~かわいいスヌありがとう!
どんどん腕上げててすごいv-91
は~みんな器用やね~(感心)
ココママにもおいしいお昼ありがとうってお伝え下さい!
晴ママも素麺いっぱい用意してくれてありがとう!
おいしかったよ!
王子には内緒にしといてねv-392
淡路島バーガーはJR西ノ宮駅のすぐ近くです。だから晴ママならぴゅ~って行けると思うよ。v-45
何々?しばらくブログ巡りしてなかったらバトンなんて回ってるのね?
どれどれ見に行きますね~。v-29
2008/08/19(火) 22:27:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、羊さんとも挨拶できるのね!さすが博愛主義犬!!

淡路島、一度行ってみたいと思ってるんですよね~…
でも、なかなか行けなくて・・・・
でもv-237
そのハンバーガー見て絶対行ってそれ食べる!!って決意しましたよv-237

今度はオフ会の様子をアップですね~v-238楽しみにしてま~す!
2008/08/19(火) 23:55:16 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ショルピーママさん
多分羊さんがぷーきーを受け入れてくれたんだと思います。
相手が受け入れてくれさえすればぷーきーも大人しいもんなんですけどねv-356
全ては相手次第のようですv-413
この淡路島バーガーはJR西宮駅の近くにあります。近くに用事がある時は是非食べてみてください。v-271
オフ会の様子をアップしま~っすv-218
2008/08/20(水) 08:36:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
すご~い、ぷーきーちゃん!!
羊大丈夫なんですねv-405
うちの2頭は、まだ遭遇したことがないけど、想像するに吠えそうe-263
特に得体の知れないものに遭遇すると吠えるのがアルバ。
でも、どんな反応するのか会わせてみたいv-413
ぷーきーちゃんって、結構許容範囲広いですよねe-465

淡路島バーガー、むっちゃくちゃ美味しそうなんですけど~e-328
2日連続ということは、さぞかしうまかったのだろう…いいな~v-393
2008/08/20(水) 14:24:36 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
だめだ、食べたい~!淡路島ハンバーガー!!
普通のハンバーガーより値段も高いと思ったら、
そんなに具が大きいし、それってお肉とか上質そう!
どんな味だったかおせ~て♪
ぷーきーちゃん、羊には吠えない?
やっぱフレンドリーなぷーきーちゃんだわv-361
うちだったら、吠える気がするわ~
2008/08/20(水) 16:20:42 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ルナぼんさん
羊にもよるみたいですよ~。笑
私も何も考えずに牧場に入ったので前から羊が駆け足で向かって来た時は「アレ?ぷーきー大丈夫!?」と考えましたが逃げる暇も無く挨拶していました。笑
この後に会った羊には吠えてましたよ~。v-391
でも近くにいるのは気にならないようです。
淡路島ハンバーガー思った以上においしかったです。
オニオンリングが売り切れだったのが残念v-408
きっとお盆休みで玉葱の数が少なかったのかもしれないですね。v-390
いつか一緒に行けるといいですね~。v-411
2008/08/20(水) 17:14:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
私もハンバーガーにこの金額は・・・と思ったけどボリュームもあるしパンも毎朝焼いたのを使ってるし淡路牛に有機野菜を使ってこの値段は納得できました。
ソースは和風です。大きいし肉汁すごいので上品には食べれません。綺麗な服は避けた方がいいでしょう。v-290
是非関西に行くときは立ち寄って見て下さいね。v-392
このチューした羊には吠えませんでした。
でも羊も個性があるので何十頭会ったうち2頭くらいには吠えました。
きっと私にはわからなかったけど羊にメンチ切られたのかもしれません。v-398
羊にもよりますが温厚な子なら大丈夫かも!?
2008/08/20(水) 17:20:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
淡路島バーガー。
最初タイトルからして羊の肉??って思っちゃいましたよ。
牛肉なのかぁ。すっごくおいしそうv-428
でもってぷーきーちゃんは羊ちゃんとも仲良くなれちゃうんですね~。
ほんと誰にでも優しいんだからv-353
羊って結構大きいんでしょ?
よく平気な顔して近づけますね~。
ぷーきーちゃん、大きい動物もへっちゃらなのかいっっ。
2008/08/21(木) 00:28:21 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん
アレ?今HP見たけどどこにも淡路牛使ってるなんて書いてない!?
野菜や卵だけかも!?
でも神戸牛って実際は淡路島の方で育てている牛を言うって聞いた事あります。
おいしいですよ!
ぷーきーって度胸があるのか無いのか!?ありそうだけど吠えまくることよくあるし・・・。まだまだ成長中なのでしょうか?
羊にちゅーしたのは笑えました。
きっと犬か何かわからなかったんでしょうね!?v-413
羊大きいですよ~。でもゆったりしてるし吠えないから大丈夫なのかも。
ちなみに黒い大型犬には最初びびって吠えますよ~。確かさくらちゃんにも初めて会ったときにも吠えてました・・・。
あの時は失礼しましたv-436
2008/08/21(木) 08:24:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
油断してたら大量に更新が!
淡路島バーガー?そんなんあるんですね。
西宮にあるなら、おいしそうだ(笑)
島産、素材「は」おいしいんですよね~。
お料理上手なぷーままさんが、いつかわたしのために
再現してくださることを期待しておりまーすv-398
そうなんですよね、島で育った子牛が、
但馬や松坂などに出荷されていくんです。
つまり~おいしい大人に育てるのは不得手…?v-413

ぷーきーちゃんは、いろんなワンちゃんとも
すぐに仲良く遊べるし、羊さんともちゅーできるし、
なんてフレンドリーなんでしょう!!かわいいわぁ。
2008/08/21(木) 22:26:51 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
しっぽさん
は~い、一気に更新しちゃいました!笑
淡路島バーガー結構人気あるみたいですよ。
市場の端に小さくあるのですがお客さんが途切れないんです。
焼くのに時間がかかるのですが味はいいです。
しっぽさんの「島」がやっとわかりました~v-411
うん、確かにおいしい野菜とか素材のいいものいっぱいあります。
じゃあいつか再現しないとね~。
あっ!でもパンはしっぽさんが用意しないとv-415
パンもなかなかバーガーに合う感じで良かったです。しっぽさんなら一度食べればちょちょいのちょいで作ってしまいそうv-391
ぷーきーの羊さんにちゅっ!はさすがにびっくりしました。
今度はお馬さんかな~v-413
2008/08/22(金) 20:59:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
