Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
Alba meets Shaka!
blogpictures 007
合宿は名ばかりで遊びほうけるおこちゃま~ず。





blogpictures 005
久しぶりにいっぱいカプカプしたアルバくんはぐっすりと夜は寝ていました。





blogpictures 009
朝も早くから二人がぷーままのベッドに入ってきて大騒ぎ・・・。

元気がありあまってるボクちゃん達を連れて涼しい朝の散歩に出かけました。




blogpictures 012
暑さのピークも過ぎて朝晩は涼しくなりましたね~。




blogpictures 048
こうやって見てもわかる通りアルバくんはまだ8ヶ月なのにぷーきーより大きいです。




blogpictures 040
途中で会ったのはお泊り保育をしている1歳のシェルティです。

このシェルティちゃんも頑張って一晩お泊りしたんですね




blogpictures 042
そしてついにあのシャカくんにアルバくんが会いました!





blogpictures 044
アルバっち『はじめまして!ぼくアルバです。よろしくね!




blogpictures 041
ぷーきーはやっぱりシャカくんのとりまきの猫ちゃんが気になるようです




blogpictures 062
朝の散歩も終わり朝ごはんも食べたのでみんなでまったりタイムです。




blogpictures 064
ぷーきーはいつものタイルの上で寝てしまいましたがアルバっちはぷーままがソファで本を読んでる側でお休みです。




blogpictures 069
男の子って甘えん坊ですね~




blogpictures 066
いい笑顔



おまけの写真・・・



blogpictures 033




blogpictures 031


またスグに遊びに来てね












コメント
この記事へのコメント
きゃー!
アルバ君だ~!
大きくなったね。
やっぱり、男の子だから・・・?
ぷーちゃんとの絡みは、最高ね。
いつ見ても、微笑ましくって。。。
ぷーまま、ボストンに詰めて、
アルバ君も軽井沢に連れてきちゃって!
2008/08/11(月) 21:18:25 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
拓ママさん
体重はぷーきーより1キロ重たいです。
骨格はもちろん体高も高いしコートもゴージャスなんですよv-290
まだまだ大きくなりそうです。
男の子だからかな!?遺伝もあるんでしょうね。
大きくなって欲しいと願ってます。
お泊り保育って言ってそのまま連れて行っちゃおうかv-391
2008/08/11(月) 21:45:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
見たよ~v-389
拓ママさん、ボストンじゃなくて、せめてキャリーにしてくださいよ~v-356
いいんじゃな~い、お泊り保育のまま軽井沢e-266
って、どんな飼い主やねんっv-413

さてさて、本題へ…
またもや突然のお泊り保育、ありがとうございましたe-328
なんか男アルバって感じになってきたよねe-263
パパのアルバが男臭いって発言には笑えました(爆)
シャカ君にも会えたし、それだけでもアルちゃんは、合宿した甲斐があったってもんですv-22
猫が気になるぷーきーちゃんの低姿勢が気になります(爆)
シャカ君は、やっぱりこの日も猫ちゃんをはべらせていらっしゃったのですねe-251
おまけの写真、ふたりとも可愛い~~~v-398
2008/08/11(月) 22:32:03 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
おぉ~っと、あごのせ写真はこっちだったv-357
ま、どちらもかわいい写真ばっかって事で・・・ってごまかされるかっっ
お泊り、だいぶ慣れたんですね。
快は未だうち以外のところでお泊りしたことないんですよ。
去勢手術ん時も連れて帰っちゃったしね。
それにしても、ぷーママさん2頭引き、ずい分慣れた感じですね~。
こりゃぷーきーちゃんの妹か弟、そんなに遠くなさそう??
ぷーきーちゃんに妹か弟が来たらアルちゃんは焼きもち焼くのかしら・・・。
2008/08/11(月) 23:24:30 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ルナぼんさん
ボストンバッグっていうのがいいんじゃな~いv-391
軽井沢に行くんならハンター避けのオレンジの反射テープがついたベスト着させないとね~。
打たれたらマズイしねv-285
男アルバ!と悩めるボクちゃん!を行ったり来たりし出した思春期真っ盛りって感じよ。v-290
シャカくんが来ると野良猫が集まって来るんだからスゴイですv-405
この時もはべらかせてた猫達はチビッコギャングの出現で遠くで待機していましたv-283
おまけの写真まだあるから今度送るね~v-212
こちらこそいろいろとありがとうございました!
涼しくなったらまたみんなで緑地集合ですネv-392
2008/08/12(火) 06:12:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
アルバくんうちの隅々まで網羅しています。v-398
多分親戚のおばさん家か別宅くらいに思ってるのではないでしょうか!?笑
トイレの場所もしっかり覚えてるので安心です。
ぷーきーも未だにお泊りさせた事ないです。
だって多頭じゃないから寂しいでしょ~v-406
いえいえ2頭引き難しいです。
週末だったのでぷーぱぱも参加だったので出来ましたv-411
うちはシャンプーも一人でする事多いのでなかなか多頭する準備ができません。
仕事の時間が減るとまた違うんですけどね~。v-398
以外に慎重派だったりするぷーままですv-413
2008/08/12(火) 06:21:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おおっ!アルバ王子、大きくなったねぇ~
一枚目の写真見て「ええぞ!」っと思って2枚目は完全に「ラブラブv-10」やん!すんごい、ええ写真やと思うわーっ!
どこかへ投稿しても良いくらい…
そして、私が一番心打たれたワンコ・・・シャカ様のお通りだいっ!!
いつ見ても、すごいオーラやわ!ウチの相方と大注目してます!
今度、シャカ特集とか組む予定ない?笑
2008/08/12(火) 12:01:49 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
エクトプラズムの正体、これですね。
アルちゃん、うっとりとした表情。
ふたりとも、すご~く大人っぽく見えます。

2頭引き、ダフネままも、随分、慣れてきましたよ~
写真も同じアングルばかりだけど、
毎日、パシャパシャやってます。

ぷーままさんにもたれて眠るアルバくん、
何とも言えず、可愛い~~
遠くに見える、ぷーきーちゃんの後姿も、いいですね。
2008/08/12(火) 13:02:06 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 編集]
アルバ君大きくなったぁ
頭の毛も伸びたし、真ん中分けになってる
所が可愛いわぁ(笑
↓の記事・・・二人ともラブラブだし
ホンとに仲良し☆
アルバ君はぷーママ家が大好きなんですね
おうちみたいに、くつろいでる♪
プーママに、寄り添う姿なんてv-10こんな風にされたら、たまらないですよね♪
&シャカ君の取り巻きの猫達って、どーゆー関係なんだろ? 不思議な光景だわ・・・
2008/08/12(火) 13:45:33 | URL | hanaまま #-[ 編集]
晴ママさん
アルバ王子はぐんぐん成長してますよ~v-91
今はコートが伸びてる状態だけどトリミングすると一気にイメージ変わると思います。
この二人仲いいでしょ?
やっぱり早いうちに会わせると違うなって感じます。なんか安心感があるんですよね。
シャカくん久しぶりに会えました!
アルバくんとツーショットを撮りたかったので見つけたときは猫がぴったりくっついてたけど即効近寄って挨拶させていただきました。
最近はあんまり歩きたがらないみたいなので無理に散歩はさせてないようです。
だから会えるのは奇跡に近いんですよ!
特集を組むくらい会えると嬉しいんですけどね。v-398
もうすぐですネ!楽しみです!
2008/08/12(火) 13:49:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダフネままさん
エクトプラズムの正体はこのおろしたてのオモチャのはらわた中綿です。v-391
ハイ、一瞬にして使い古したオモチャに変身です。爆
ダフネままさんなかなかやりますね~v-389
2頭引きはかなりの修行がいると見てます。
ピートくんはどれくらい大きくなるんでしょうネ!?
お~よくわかりましたネ!
そうです。アルバくんの後ろの方に写っているのはお隣のワンコを眺めてるぷーきーのお尻ですv-402
気付いていただけてすごく嬉しいです!
2008/08/12(火) 13:53:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
アルバくんはすっかり自分の家のように思ってくれてるようです。
朝ごはんもいつもより準備するの遅かったら「ワン!」って教えてくれるくらいですから。v-411
小さい時に会ってるからか信頼はしてくれてるようです。
でもここまで寄り添ったのは初めて!
徐々に関係も近くなってる感じです。
こんな顔されたらたまらないですよネv-413
シャカくんのとりまきの猫は野良猫で私が知ってるだけで2,3匹います。
シャカくんだけに寄って行きます。
飼主さんの話によると野良猫ちゃんはシャカくんに会うために家の中にまで入ってくることあるって言ってました。
不思議な関係というか何か特別なオーラを放っているんでしょうね~v-413
長生きして欲しいですが飼主さんも心の準備はしてると話していました。
だからしばらく見ないと心配になっちゃうんですよね・・・。
2008/08/12(火) 13:59:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん、おひさ!スイスからブダペストへ戻って参りましたよ~ん!
相変わらず犬にまみれてのご生活、楽しそうですわ~。アルバ君って、毛並みがとてもゴージャスですね~。黒のコッカーって、ホントにキレイだよねぇ~。でも日本だと暑くて結構大変?
よそのおうちにひとりでお泊りできるなんて、大したワンちゃんですね~。うちのVinちゃんは・・・無理でしょう・・・。
2008/08/12(火) 21:14:37 | URL | Vinママ #-[ 編集]
おお、シャカくん…
何度聞いても野良猫ちゃんがついてくるってのが
なんとも不思議。ただ高齢だからって、そういうわけには
いかないよね。やっぱりお釈迦様だから!?

いやーそれにしてもアーちゃん…暑そうね(笑)
伸ばして伸ばし続けてって言ってた身として申し訳ないわ。
下から2枚目のぷーきーちゃんは、寝起き?
びみょ~にムッとして見えるんだけど、気のせい?
2008/08/12(火) 22:14:52 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
アルちゃんは、ぷーきーちゃんより確かに大きくなったね!
それと、前の記事でも見たけどカプカプ可愛いなぁ~
アルちゃんが小さな頃、兄弟にカプカプされていたからなんだよね~
ぷーきーちゃんもアルちゃんも恋人?親友?同士でこれからの成長楽しみだね♪
アルちゃんの髪型がめっちゃ気になる~
最近、大人っぽくなってきたわぁ。
前はもっとクリクリしていたと思ったけど?
2008/08/12(火) 22:22:27 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
アルバ君は本当にぷーきーちゃんが大好きなんですね~。
見ていてとっても微笑ましいです!
シャカ君、相変わらずオーラが出てますね。
ワンコ的には長老に会った感じなのかしら?笑
で、ネコちゃんたちはなぜに集まってくるのかしら?
謎だわ~~
ぷーままと一緒に寝るアルちゃん、たまりませんね~。
マールはこんな風にしなだれかかって寝るなんてないなぁ~
同じ両親犬でも違うものですね。
2008/08/12(火) 22:50:57 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
いいですね~
ぷーきーちゃん、アルバ君とホント仲良く遊べるのね~
きっと二匹とも性格がおっとりしてるのね!

アルバ君はママと離れてもぷーきーちゃんがいるからいいのかな?
ぷーきーちゃんに夢中??

ぷーままのことも第二のママって思ってるのかも~
甘えん坊って可愛いよね!!
2008/08/13(水) 22:26:06 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
アルバくん、顔が大人っぽくなった~!
前髪もセンター分けで、アフガンっぽくなってる~!(笑)
男の子は可愛いよ~んe-51
べったりと甘えてくるからねー。
マックスは今日、私の肩の上にお尻を乗っけてきました。
肩の上にお尻!?って思うでしょ?
ソファによじ登って、わざわざ肩の上に座るんです。
意味不明です。

シャカさん、もう神様の世界にいる感じ~。
拝ませてもらいます・・・。
2008/08/13(水) 22:28:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ゴージャスなおふたりさんよね~♪
 朝晩、涼しいの?!  ・・・こっちはゼンゼン暑くて睡眠不足の連打です(-_-;)
 軽井沢、楽しいでしょね~。。。。
今回は残念~v-292
 でも関西遠征してくるんで報告させてね♪

それにしてもぷーきーとアルバくん、ラブラブよね~♪ いいな~~~♪
2008/08/14(木) 12:11:28 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
Vinママさん
お帰りなさ~い!
スイスどうでしたか?v-281
またブログ遊びに行きますね~。
きっとおいしいものいっぱい食べて飲んできたんでしょうね。v-271
黒コッカーは特に毛がすごくゴージャスだと思います。
ぷーきーも黒い箇所だけ伸びるの早いので風が吹くと黒い毛だけ逆立って笑ってしまいます。
うちもぷーきーお泊りさせた事無いですが犬好きの人と食べ物があればどこでも泊まると思います。v-413
2008/08/15(金) 08:43:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
シャカくんは本当不思議な力を持ってるようです。
猫ちゃんが体をこすり付けてくっついてくるんですからね~v-398
ぷーきーの前に飼っていたワンコは猫と育てたので猫は大好きで犬は苦手でした。
でも野良猫に好かれることはなかったのでシャカくんは特別だと思います。
アーちゃん外に出ると熱を吸収しやすいのか暑そうですが家の中ではいたって普通でした。毛がゴージャスだけにそう見えるかもしれないですね。
ぷーきーのむっとした写真はただたんに写真を撮られている事に不満があったからです。
カメラを向けると顔を背けるのでかなりカメラ嫌いなんだと思います。
だから遊んでいる時にささっと写真撮ると笑ってくれるんですよねv-392
2008/08/15(金) 08:53:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
アルちゃんぷーきーより全然大きくなってました。
男の子だしもう少し大きくなってもいいなって思います。
抱っこすると大きなテディベアを抱っこしてるようでかわいいんですv-10
アルちゃんのカプラーはお里から受け継がれたようですね。
ぷーきーもカプカプされるとウットリ顔になるから笑えます。
二人の関係は・・・仲良しの幼馴染!?って感じかな!?
見てて微笑ましいんですよ。v-290
アルバくんは今も十分かっこいいけどトリミングをしたらまたイメージががらって変わりそう・・・。
なかなかのイケメンですよv-341
毛は濡れるとクリクリになります。
濡れていないとウェイヴィーですね。
2008/08/15(金) 09:01:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
アルバくんとぷーきーはアルバくんが小さいときに会えたので本当に心の知れたお友達になっています。
ぷーきーにはそういうワン友が居なかったのでとても貴重な関係です。
そうそう先日アルバくんを見てて思わず「あっ!マールちゃんと同じ顔!」って叫んだんですよv-411
やっぱり同じ両親犬だと同じ表情を見せるもんですね。
シャカくんのオーラはワンコにわかるようです。
ぷーきーもアルバくんもやさしく接するんですよ。なぜか猫のジェラシー視線がささりますが・・・。
アルバくんこうやってソファで一緒に寝てくれたのはこの日が初めてでした。
この上目遣いはなんとも言えず心に響きますね。
男の子はやっぱり甘え上手かも!?
でもぷーきーもこうやって寝ますけどねv-290
2008/08/15(金) 09:10:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
この二人微笑ましいですよね~。
二人とも天真爛漫な性格だからヘラヘラ~ってしてますよ。
アルバくんはお泊りを何回もしているので安心しているのだと思います。
でも第二のママとは思ってなくて雰囲気的にはぷーままの事を「ねえねえオバチャン!」って呼んでいる感じがしますv-413
だから甥っ子とオバチャンの関係っぽいでしょうか!?爆
歳をとっても一緒に遊ぶ関係で居て欲しいな~って思います。
でもこの二人、常に一緒にいるわけじゃなくてお昼寝はちょこっと距離をおいてしてそして突然どちらからともなく起きて遊びだすんです。
見てて笑っちゃいますよ~。v-413
2008/08/15(金) 09:16:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
アルバくんどんどん成長しています。
頭は自然にセンター分けになっててまさにアフガンのパピーのようです。(←アフガンのパピー見たことないけど・・・)
男の子って今まで身近にいなかったのでわかりませんでしたがすごく甘えたさんが多いんですね!
マックスくんもかな~りの甘えん坊さんと見ました。v-391
一度は男の子飼ってみたいです。
肩のりマックスくん見てみたいわ~v-426
いったい何が望みなんでしょうね!?
やはりパパさんにも同じように甘えるのでしょうか?
シャカくん確かにこの世にいてこの世のワンコじゃないようです。v-398
2008/08/15(金) 14:06:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
ゴージャスなのはアルバくんだけなんですけどね~v-413
私たちの住んでいる地域は東京の気温と称して出ている数字より2,3度低いです。
だから朝晩は結構涼しいです。
そっか~軽井沢に行く時はsora母さんは関西だったんですね~。
それだとちょこっと顔出すって分けに行きませんね。
次の機会にまた会えると嬉しいです。
今度はエルちゃんにも会えますね!
関西の報告楽しみにしていますv-411
アルバくんとぷーきーはこれからもずっと仲良くしてくれると嬉しいです。v-407
2008/08/15(金) 14:14:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
