Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
続・1週間を振り返って・・・
blogpictures 017

土日は今年1番の暑さのピーク!早朝と夜の散歩以外は引きこもりでした。

ルナぼんさんからコートキングをお借りして初挑戦

実は使ったこと無かったのでアルバくんの背中を借りて一振り練習させていただきました。

後でアルバくんの背中が気になったぷーままです。
(だって、「アルバの背中でやってみて!」って言うんだもん・・・)




blogpictures 018
まずはぷーきーがビビらないように「これがコートキングだよ!ゴージャス犬だけが使えるすごいものなんだよ!」と言い聞かせました。




blogpictures 020
当の本犬はそんな事よりイリスちゃんアルバくんの匂いが気になるらしい・・・。

念入りにチェックして二人を懐かしがるぷーきーです・・・

そう言えば随分一緒に遊んでないよね?

ルナぼんさん家に到着して(ぷー抜きで行きました。)後ろの座席から荷物を出そうとドアを開けたらアルバくんが後ろの座席に乗ろうとしました。

きっと遊びに行くと思ったのでしょうね・・・

久しぶりに見たアルバくんはコートがわっさわっさ伸びてゴージャス犬まっしぐらでした。




blogpictures 021
コートキングなかなかです

でもストーンをかけているせいか(毛量が少ないとも言う)背中の毛がまったくひっかからない・・・。
でも耳の後ろとか今まで苦労していたところがとても簡単にトリミングできて感動でした!

で、頑張ったぷーきーにはルナぼんさん手作りのチキンビッツをあげました。

コレ絶対に人間のスナックになりますって
香ばしい匂いがたまりません。
ぷーきーはパキパキっと割ってあげてる私に向かって『ええ~いかったるい!シートごとくださらんか~!』と叫んだかどうだか分かりませんがかなりのお気に入りでした。

ルナぼんさんありがとうございました

土曜日はこんな風に過ぎていきました。




blogpictures 022
日曜日の早朝散歩で新しいお友達に出会いました!

道路の反対側でぷーきーを見て「クゥ~ン、ヒュ~ン」とぷーきーと同じ鳴き声で呼んでるキャバリアくん!




blogpictures 024
鳴いてぷーきーを呼んでたのは手前のレオくん1歳。

奥に見えるのはデューク君2歳。デュークくんは人見知りがあって遠くで見ていました。




blogpictures 026
まずはフランス風にごあいさつ。

ぷーきー『ハロ~ン?

でもまだ1歳のレオくんにはどう挨拶していいかわからない様子・・・。




blogpictures 028
アレ?ぷーきーって小顔じゃなかったっけ?




blogpictures 029
二人はすぐに仲良しさんになりました。

後ろの白いポールの後ろでデュークくんはずっと二人の行方を見ています。笑

めずらしく波長の合うヤングボーイに出会えた日でした。




blogpictures 030
月曜日を飛ばして今朝のお散歩です。

家を出た途端となりの空き地前にマリアちゃん14歳がいました。

マリアちゃんはうちの隣の空き地の草をサラダバーするのが好きなのでたまに会えます。




blogpictures 031
家を出て会うと特に興奮度が高いぷーきー。ブレブレです

しかも必ず吠えながら挨拶に行く迷惑犬のぷーきーです。




blogpictures 032
ぷーきーの興奮でまともな写真撮れないし・・・。



blogpictures 033
マリアちゃんいつもお子ちゃまぷーきーでごめんね・・・。

そしてマリアままさん、ぷーきーが無理やりチューするは手荷物蹴飛ばすはで早朝から大騒ぎで申し訳ございませんでした




blogpictures 037
この後季節外れの栗が落ちていました。




blogpictures 034
まだ緑色です。
あんまり頑見するとトゲが襲ってくるよ~


と、平和な1週間を過ごしておりました。

ここまで忍耐強く読んでくれた皆様、ありがとうございます。









コメント
この記事へのコメント
コートキングやってみたんだね~
これってやりすぎると皮膚に負担がかかるからやりすぎには気をつけないといけないみたい。
あ~でもホント、コートキングは必需品だわ。
これがないと、ぼぅぼぅになってしまうし、スキバサミでやるのも面倒なときには
これは便利物です♪
いつもぷーきーちゃんは、綺麗にしているからスゴイわぁ。
まだ若いし~
顔がうちのクロちん達と比べるとやっぱ違うわ。ぷーきーちゃん若さがあるもんv-10
ルナぼんさんて料理上手だよね~
いつもオヤツ手作りだし美味しそう!


2008/08/05(火) 17:50:34 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
雷と豪雨
そのあたり、雷と豪雨がひどかったとか?
その数時間後、ここフクスマも見事な雷雨。
帰りの車中、あまりに轟く雷で、
ビビリながら運転してきました。
明日の朝、ぷーちゃんの散歩道が、
回復しますように。。。
チキンビッツ、美味しそう!
いや、絶対美味しいはずだ。
2008/08/05(火) 21:59:35 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
コートキングって、
噂に聞くだけで、使ったこともないです。
そんなに優れものなんですか・・?
ルナポンさんは、何でも起用に作っちゃいますよね。。。尊敬です。
いいお友達が近くに居て幸せね、ぷーまま。
マリアちゃんって、すごく優しそうな穏やかないいお顔ですね。

↓そおっか!
 夏休みですよね。
甥っ子ちゃんたち集合して、嵐のように
帰っちゃって。。。
ちょっと、淋しいね。ママも。ぷーちゃんも。^^;
2008/08/05(火) 22:17:51 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
コートキング、どんな感じでしたか?
うちも欲しくって散々探したんだけど見つけられなくって、結局お里から送っていただきましたv-392
未だボゥボゥの快ですが、いい加減どうにかしないと・・・って思いつつ、もう何週間経つのかv-357
ルナぼんさんのチキンビッツ、おいしそうですよね。
うちも!って思い立ったけどミルサー等が無くってv-421
お休みの日は出来るだけ一緒に!って思ってるから買い物もなかなか行けなくって・・・。
(ただの出不精だったりもしますがv-428
またまた新しいお友達なんですね。
ぷーきーちゃんは優しいレディだからすぐに仲良くなれていいなぁ。
早く涼しくなれ~緑地に集合だぁ~
2008/08/05(火) 23:31:17 | URL | ひなたん #-[ 編集]
うちにもコートキングありますが、36枚刃なんですよ~☆
ピノちんは大げさ男なのでコートキングが
毛に引っかかるだけで騒ぐのであんまり使ってません~

チキンビッツ、どうやって作るんですか~?
短時間で簡単につくれるのかな?
ぷーままさんは作らないの~?
オヤツ手作りできる人っていいですね~!
2008/08/06(水) 01:50:27 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
コートキング、使った事ない。
ジュニには効果ありそ~う。
でも、見た目が怖い~!
チキンビッツ、手作りなんですね!
普通に売ってそうです~。
ぷーきーちゃんは、いつも沢山のワンコとご挨拶できるからエライよね~。

栗、はやっ!!
2008/08/06(水) 05:21:43 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
コートキング・・・うちは必要ないかも
でも、すごい優れものって評判ですよね
レオ君可愛いわぁ♪新しいお友達が出来て良かったね♪デューク君とも、何度か会ってればお友達になれるかもですよ
マリアちゃんは、とっても優しい顔ですね
きっと、そのまんまの性格なんだろうな
最近夕方になると雷が凄いから夕方の散歩がお預けな可哀想なhanaです・・・
王子も一緒に散歩するから、あの雷の中連れて行く気にはならないので・・・
今日は、雷ならないといいけど
2008/08/06(水) 10:56:19 | URL | hanaまま #-[ 編集]
コートキング欲しかったんです~♪
うちは毛量が少ないから必要ないのかな~
なんて思ってたけど
「耳の後ろ」に反応しちゃいました(*≧m≦*)
耳の後ろすごいボサボサなんです~。
やっぱりあったら便利かな!

チキンビッツって手作りなんですか!!
お店の商品みたい、すご~いヽ(´▽`)ノ

早朝のお散歩でこんなにお友達にあえるなんて!
楽しそうでいいなぁ(●^o^●)

2008/08/06(水) 13:54:48 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ぷーきーちゃんの背中は、やっぱりすでにぴかぴかで
無駄毛がなさそうだもの~ひっかからなくて当然かも。
たくさんのお友達に会えていいですね!
↓大ちゃんのソックスは、汚れ除けなのね。
賢い…フェイもやってみようかな?
コッカーだと赤ちゃんサイズくらいかな?
2008/08/06(水) 16:59:15 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
コートキング、試されたのね。
うちのは、パピーの頃に、慣らそうと思って、
柄の部分、カジカジされてボロボロです。未使用なのに。

ピートの初めてのお友達、キャバの太郎くんです。
このキャバちゃんたち、飾り毛がありませんが、
カットされているのかしら?
私は、ふさふさしっぽをピラ~ピラ~って振る様子が、
とっても好きなんですが・・

いが栗、じ~っと見ている様子、ダフネと似てるかも。
ピートは、チェックせずに拾うタイプ。
葉っぱも歩きながら、食いちぎってるし・・野生児みたい。
そうそう、ルナぼんさんのBBS、見て下さったんですね。
ときどき、ペッタンさせていただくので、
成長を見てやって下さいな。

2008/08/06(水) 19:07:40 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 編集]
トーティンねぇさん
コートキング試すことができて良かったです。
使いすぎると皮膚を?
コートキングはどんなものかわかったけどファーミネーターとまた違うんでしょうか!?
誰か持ってないかな・・・。(←こういうのお店でお試しできるといいんですけどね~v-413
ぷーきーは毛量が少ないのでボウボウにならないんですよ~v-356
ボウボウはゴージャスの証ですってv-433
ぷーきーって顔の毛も伸びないしまつげも伸びないの。水に入ると肌の色も見えるしね。
若い顔してる?喜ぶからぷーきーに伝えておきますネv-411
ルナぼんさん器用な人なんですよ~。
手作りオヤツ私が食べたいくらいですって!爆
2008/08/06(水) 21:01:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
昨日は午後少しの間豪雨でしたがすぐに止み夕方の散歩も朝の散歩も大丈夫でした。
昼間は雷が大きな音で聞こえて落ちるような音も聞こえるのに外は太陽がサンサンとさして変な感じだったんですよv-405
同じ町でも降ってるところと降っていないところがあり不思議な日でした。
大きな災害とか無ければいいですが・・・v-390
フクスマはもう大丈夫ですか?
空くんの散歩大丈夫だったかな!?
チキンビッツあまりにもいい香りで口元まで持って行っちゃいましたよ~v-290
2008/08/06(水) 21:06:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
コートキングはぷーきーを迎えた時から気になっていたのですが何枚刃を買っていいかわからず回りにも持っている人がいなかったので結局買わずじまいでした。
耳の後ろとかすごく使いやすくて良かったですヨ!
ルナぼんさん器用でびっくりです。
今度弟子入りしようかしら!?(←断られるのはわかってるんですけどね~v-389
甥っ子達は帰って寂しいけど上の子は今年受験だからもうしばらくの辛抱です。
受験終わったら好きなだけ来るらしいですよ。v-341
寂しくなったら拓ちゃんレノンに来てもらうわ~。笑
2008/08/06(水) 21:12:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
コートキングすごく良かったですヨ!
耳周りなどスキバサミは怖いしバリカンは音が耳元でかなり怖いだろうしコートキングはベストだと思いました。
アルバくんも久しぶりに見たらかなり伸びていたから快くんもきっとすごいんでしょうね!
トリミングしがいがあっていいですね~v-345
思いっきりトリミングしたらガラッとイメージが変わりそうで結構楽しみにしてるんですよv-411
絶対に貴公子になる!!!
レバーチップスは食べたいと思ったことないですがチキンビッツは人間が食べても絶対においしいと思うv-91
ミルサー便利ですよね!
うちは先日フードプロセッサーを壊してしまい今はバーミックスを使ってます。
通販で買うのが楽でいいですよ~。v-290
ぷーきーはね~挨拶してくれないとワンワン吠えるので困るんですよ・・・。
そろそろ真剣にしつけ教室考えないとv-356
2008/08/06(水) 21:22:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
36枚刃ってどんな感じなんでしょうか!?
そう言えば勝手に刃の数が多いのは刃と刃の間隔が狭くて一度に毛が沢山とれるって思ってたけどもしかして違うのでしょうか!?
枚数が少ないから刃と刃の間隔が大きくて一度にとれる毛が少ない・・・わけではない!?
毛にひっかかりますか?
ぷーきーはそれほど嫌がっていませんでした。
音も無いからきっと安心なんでしょうね。
チキンビッツはルナぼんさんのブログに出ているダフネままさんのレシピの応用版だと思いますよ。
私も作るけど同じようになりませんv-356
でもジャーキーは上手く行くけどねv-415
じゃあ今度作って持っていかないとねv-392
2008/08/06(水) 21:29:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
コートキングは安全なので顔周りなどにすごくいいと思いました。
ジュニちゃんだといっぱいとれそうですネv-392
ふわふわジュニちゃんかわいいからコートキングはどうでしょう!?
ぷーきーは誰にでもって訳じゃないんですよ~。
特に大型犬には吠えてしまったりします。
びびってるだけで本当はチュッてしたいんでしょうけどねv-398
栗、緑色とはいえ私もびっくりしました!
2008/08/06(水) 21:33:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
耳の後ろとかはどうやってトリミングしてますか?
hanaままさんもブリーダーさんにスキバサミでほとんど終わらす方法を聞いたのでしょうか?
うちはささっと教えてもらったのですが顔周りはさすがに怖くて手が出ません・・・v-406
レオくんは犬を誘う切ない声がぷーきーと同じなのできっといいお友達になると思います。デュークくんもきっといつか・・・v-398
マリアちゃん今朝も会ったのですが今日は初めて一度も吠えずに挨拶できました。
毎日の積み重ねですね。
そうそうそちらでゴロゴロやってる音がこっちまで聞こえましたよ!
こっちは降ってないのに音がすごかったですv-405
雷の音が聞こえる日はベビーもhanaちゃんもお散歩控えたほうがいいんでしょうね!?
2008/08/06(水) 21:39:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
masyuさん
ぷーきーの耳の後ろって毛玉ができやすいのですが一度できるとスリッカーブラシで頑張ってからバリカンかスキバサミなのですがどちらも危ないかぷーきーが怖がるかでいつも悩んでいました。
それだけでも欲しい1品です。
それと足の付け根付近の毛が多いので犬を仰向けにしてすきやすいな~って思いました。
チキンビッツ香りが最高ですv-218
人間用に塩や砂糖で味付けしてもいいな~って思いましたよ!v-411
半分はワンコ用プレーンで半分は人間用ってのもありですねv-415
早朝はいろんなところでワンコ同士の挨拶が見れます。
最初は苦手でも毎日会うたびに慣れて来る子も結構いるので嬉しいです。v-345
2008/08/06(水) 21:47:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ファーミネーターも持ってるけど、コートキングとは少し違う感じかな~
ファーミネーターのほうが、皮膚には刺激がなくていいみたいv-410
その代わり、少しずつしか毛を刈れないの。
コートキングの方が短時間で刈る事が出来るから時間のない時はコートキングが
いいかな♪
2008/08/06(水) 21:56:26 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
しっぽさん
無理かな~って思いつつ背中にコートキングあてたらスル~って何もとれませんでしたv-395
ぷーきーがパピーの頃「何枚刃がいいんだろう・・・うううん・・」と悩んで結局そのままになっていたのですがフェイちゃんがコートキングでピカッv-353ってなったからまたまた気になってしまいましたv-411
ソックスいいアイデアですよね!?
赤ちゃんのサイズだと思います。
私も1セット用意しておこうと思います。
フェイちゃんはコートがゴージャスだから赤ちゃんより大きい方がいいかもしれませんねv-290
2008/08/06(水) 22:34:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダフネままさん
えええ!カジカジされちゃったんですねv-405
でも使用可能ですよね!?
ハイ、デュークくんとレオくんはトリミングされてるって言ってました!
ピートくんもはやお友達ワンがいるんですね!v-411
きっと元気のいい子だと察しております。
あああ~栗とかをじっと見て観察しているダフネちゃん想像できます。
イリスちゃんもそんな感じですよね!?
ピートくん野蛮児って・・・でも栗は危ないですってv-393
BBSでいつも見てますよ!!
だってかわいいんだも~んv-10
2008/08/06(水) 22:39:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
なるほど!!
じゃあふさふさ毛を空くにはファーミネーターがいいかもしれませんね。
いい情報ありがとうございます!
ファーミネーターだとぷーきーの毛を切るのは難しそうv-413
2008/08/06(水) 22:42:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
これが、噂のコートキングか…でも掟破りのバリカンファミリーの我が家にはきっと、ご縁がないなぁ~
ちゃーんとインギー流のお手入れしたら、ゴージャスになれるのかなぁ?

ってか、私が一番食いついたフレーズ!!
「ヤングボーイ」って、あんた!!
年を疑うよっ(笑)
なんか、次はオールドボーイとか出てきそうやなぁ~ってか、オールドボーイも使ってください!
昨日、nobuさんからメール貰ったよん♪
お盆楽しみにしてます♪
2008/08/07(木) 10:04:53 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママさん
ふふふふふ・・さすが晴ママ!
「ヤングボーイ」にいちゃもんつけた目がいったのはぷーぱぱと晴ママさんだけでしたv-407
オールドボーイは使うともっとクレーム来そうです。v-391
コートキング必要ないのであればそれが一番!
私の腕が悪いからせめて道具をねぇ~v-413
お盆楽しみですよネ!!v-341
お手柔らかに・・・v-398
2008/08/07(木) 12:28:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
↓カブトムシ、万物を愛する私は根性で助けてます!笑

ぷーきーちゃんはコートキングいらないでしょ~?
ま、「使ってみたい」ていうのは分かります。
で、どうでした?
間違えて背中の皮膚をスッパーーンてことにならない感じです?
2008/08/07(木) 12:45:56 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
ろっぷははさん
やはり・・・そうだと思いました・・・v-390
このカブトムシを見たときにろっぷははさんがよじ登って助ける姿が見えましたv-405
今度爪の垢送ってください・・・一緒にテトちゃんの安全ヘルメットもねv-415
ぷーきーの背中には全くもってコートキング必要ナシです!笑
でも耳後ろや裏などコートキングが一番使いやすい箇所もあるんですよ。
コートキング欲っすぃ~でもその前にライジャケもっとほっすぃ~v-413
2008/08/07(木) 16:47:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
最近PCを開かない日もあったりする私v-356
またしてもコメントが遅くなってしまいました~v-435
コートキング、面白いほどとれますよねv-410
で、私は、コートキングと引き換えにお借りしたハサミをトライv-316
やっぱりいいハサミは切れ味が違うと感激しましたv-430
ありがとうございました~e-466e-328
で、やっぱりチキンビッツは、シートごとv-361(笑)

久しぶりに緑地で遊ばせたいけど、あの草の感じと虫がいることを考えると、気持ちが重~くなりますねv-389
最近、ネチョネチョする草が生えてませんかv-361
近所の散歩なのに毛の汚れが激しいの~v-413

レオ君、スパニエル仲間だから打ち解けるのが早かったのかなv-410
2008/08/10(日) 15:02:38 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
コートキングを体験させてくれてありがとうございました!
思ったより切れがよくてびっくりでした。
おもしろくなっていっぱい切っちゃってなんだか一段と毛を少なくしてしまったのですがドライヤーの時間が短くなったような・・・v-398
本当はスキバサミを使いこなせればそれだけでも十分なんでしょうけど私にはコートキング必要かも~v-413
アルバくんのコートはゴージャスだけに最初は考えてしまうかもしれませんね。
楽しみですv-341
チキンビッツうちではシートとまでは行かないけど結構大雑把に割ってあげました。
すごくおいしかったみたいですよ!
ぷーきーより伝言でまた作って欲しいとのことでした~v-411
あ~~うちも緑地はしばらくお休み・・・。
あのねちょねちょは困るものです。
まだ枯葉のエクステの方がマシ・・・。
レオ君はすごく気があったようです。
結構同じスパニエルでもキャバリアには避けられる可能性の高いぷーきーなのですごく嬉しかったようですよ。v-339
2008/08/11(月) 12:42:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
