Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間を振り返って・・・
1週間を振り返って・・・なんてタイトルになってますがただブログの更新をしてなかっただけです


じゃあかる~く1週間の日記を綴りますネ



blogpictures 002
まず先週の水曜日。前日に突然決めて総勢6名で車で遊びに来たぷーままの実家のメンバー・・・。
さすが無計画家族です

でもみんなでワイワイ、ガヤガヤの食事はやっぱり楽しい

ぷーきーも一度に6名が家の中に入って来たので誰から歓迎していいかわからずヒンヒン鳴きながらシッポふりふり全開で挨拶に余念がありませんでした




blogpictures 003
木曜日の朝、寝ている甥っ子の口や鼻を舐めまくって窒息寸前の声を出していたので首根っこつかまえて朝のお散歩に出るとカブトムシがクモの巣にひっかかっているのを発見。

いろいろ投げて助けようとするが角に一本ひっかかっている糸が切れず断念。
でも次の日いなかったからきっと助けてもらえたでしょう・・・。




blogpictures 006
初めまして!のジャックラッセルのトンボくん。ぷーきーに唸るも近づくとビビッて逃げてしまいます。
でも時間が経ったら少し挨拶できるようになったので次回はもっとお近づきになれる感じです。




blogpictures 007
近所で何度か会った事のあるチャーリーくんと同胞だというからきっと仲良くなれるネ




blogpictures 010
そしていつもの大ちゃんとジローくん。

シンクロ中です。



blogpictures 011
シンクロは続きます。

コリーの大ちゃんは次の日から1ヶ月名古屋のお家なのでしばらく会えません。
寂しいね・・・。

そうそう、みなさんから質問が多かった足に付けているソックスはやはり汚れ防止のものです。
人間の子供用ソックスを切って医療用ののりで切り口をふさいだだけの簡単なもの・・・と聞いて秋の枯葉の季節に緑地公園で履かせようと企むぷーままです。


帽子は紫外線避けではなくて草むらに顔を突っ込み目を怪我した事がありその防止のため子供の頃から被ってるらしいです。

ぷーきーも目をよく傷付けるのでいいなあって思ったけどスヌが着けれなくなるので却下。

ツバ付きスヌっていいかもしれないですね?(←自分が作らないので声を出して言ってみた。爆)



blogpictures 008
じゃあ硬派のジローくんにパーカーを被ってもらうと・・・お~!ヒップホップな感じ!

でも固まっちゃった・・・・・



blogpictures 009
ジローくん『ママ?とっていただけますか?』


なんと硬派ジローくんがママに甘えているところを見てしまいました!
かわいいね



blogpictures 012
ミニチュアダックスのマックスくんにも久しぶりに遭遇!

まだパピーだったぷーきーの上に初めて乗ってきたのはこのマックスくんでした。



blogpictures 013
今ではぷーきーを友達以上に見れないと言っています・・・



blogpictures 014
この夏1番の暑さになったこの1週間は日中こうやってエアコン効いた部屋で寝てばっかりのぷーきでした。




blogpictures 015
寝ている時も耳を裏返しにしてしっかり耳の蒸れを防ぐちゃっかりぷーきーでした。



続きは次の日へ・・・・・



そうそう、突然現れたぷーままの実家メンバーは1泊して帰って行きました。
嵐のようにやって来て嵐のように去って行きましたが途中いろんなところに寄って遊びながら帰ったみたい。
車の中は子供の遠足状態だったんだろうな~って思うと私も乗って行きたかったな~・・・。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
6人もお客さんが来てプーキーちゃん、ウヒョウヒョ喜び全開だったんでしょうねぇ♪
嵐のように去った実家のみなさんが居なくなってプーキーちゃんも寂しいんだろうなぁ・・・大ちゃんのサンバイザーは、目を傷つけない為だったんですね
靴下も良いアイデア☆裁縫苦手な私でも作れそうだわ(^-^; 
靴だとwanも歩きづらいけど靴下なら平気そうですもんネ 前に靴はいてる子みた事あるけど遠目から、あの子脚が悪いんだわ、ピョコピョコしながら歩いて可哀想・・・なんて思って見てたら近くにきて、単に靴履いてただけって事ありました・・・
プーキーちゃん、ちゃんと耳蒸れ防止自分で
してますね hanaは、私がひっくり返してあげてます(笑
2008/08/05(火) 09:25:27 | URL | hanaまま #-[ 編集]
大ちゃん、身を守るために大変ですねv-356
ジロー君は、普段洋服のパーカーはかぶらないのですねv-361
ジロー君は、目の周り毛でモショモショしているから、草が入るのを防げるかなv-410
ツバときのスヌード、ちょっと可愛いかもv-415
でも、お笑い系になってしまいそう(笑)
2008/08/05(火) 12:42:13 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
甥っ子さんは2人いるんですね~
賑やかでいいですね^^
そうかぁ、夏休みだもんね♪
ぷーきーちゃんも嬉しいお客さんだね!
フレンドリーなぷーきーちゃんだからきっと甥っ子さんも楽しいよね。
うちだったら愛想ないからダメだわ~
コリーの大ちゃん、実家名古屋なんだ~
うちの近くだったりして?
そうなのね、帽子は目を傷つけないようにしているのね。
ぷーきーちゃんも目を怪我したことあるんだ。
スヌのツバ付きってどんなん(爆)
ぷーままさん、作ってよv-411



2008/08/05(火) 17:42:11 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
このカブトムシ、どうなってんの??
って思っちゃったわv-411
石、投げたんですか?
石が直撃して死亡・・・なんて事にならなくて良かったわv-433
こんなにたくさんのワンコに会える時間帯って・・・この暑さを考えると相当早い??
この1週間は6時の散歩でもきつかった~。
それにしても、勢いのあるご家族なんですねv-392
2008/08/05(火) 23:24:07 | URL | ひなたん #-[ 編集]
hanaままさん
そうなんですよ~。時間差で人が集まることはあっても一度に6人家に入ってくる事は無いのでさすがにぷーきーも誰から歓迎しに行っていいかわからずオロオロ状態でしたv-413
大ちゃんのソックスはすぐに汚れ防止とわかりましたがサンバイザーは目からうろこでした。
確かにこれもいいアイデアですよねv-392
で、hanaちゃんはままにお耳ひっくり返してもらうんですね~。
さすが「母」は違いますv-218
2008/08/06(水) 20:35:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
みなさんいろんなアイデア持ってて聞いてておもしろいです。
犬種によっても悩みは違うんでしょうね!?
ツバ付きスヌを想像したらそれこそキャディーさんっぽいんじゃないかと一人で笑ってしまいました。v-413
帽子と言えばアルバくん冬に毛糸のスヌも似合いそうですよね?
ちょっとアフリカンっぽいのが頭に浮かびました。
やっぱりマリフ○ナの葉っぱ模様を入れて!?ダメ?王子には似合わない?
2008/08/06(水) 20:41:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
そう、ぷーままの甥っ子は二人とも私の身長を超えて最近は上から頭をこづかれるので悔しい思いをしていますv-393
でも無口な人が家族の中にいないので賑やかどころかうるさいんですよ~v-395
ぷーきーもそれが好きみたいなんですけどね。v-413
コリーに大ちゃんの実家かはわからないんですけどきっとそうなんでしょうね~。
きっと近いですよ!(←何の根拠もなし!爆)
スヌのツバ付き?私に作れと?
そんな事したら嵐がおきるから止めておきましょう・・・v-391
2008/08/06(水) 20:47:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
大丈夫です。カブトムシを避けてしっかりした枝などを投げましたから!
まあ石でも軽ければあたっても死にはしないでしょう・・・たぶんv-388
だいたい6時すぎくらいに会えるのでみなさん6時前後に出るんでしょうね。
確かに際どいところで7時近くになるとかなり暑くなります。
もうすぐの辛抱でしょうか!?v-390
そうそう先週の1週間は強烈でしたよね?
夜も湿度高くてしんどかったです。
涼しくなったらまた全員集合!ですネ!
2008/08/06(水) 20:53:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。