Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夏らしいね~
blogpictures 004
今朝は涼しいお散歩になりました。

雪女(ゆきめ)ちゃんにジローくん。
なかなかこっちを向いてくれません




blogpictures 005
ねえねえ、みんなカメラの方見てよ~




blogpictures 007
あっ!大ちゃんはこっち見てくれるんだね!




blogpictures 008
でも目線は違うところ!?


大型犬は近くで撮ろうとすると全体が入らないのよ~!
次は遠くから撮ってみるぞ






さて、今日郵便物で届いていたのは・・・・

待ってました~



blogpictures 014
晴ママさんから手作りスヌ、シュシュ、ワンコクッキー&ぷーままのウマウマ!が届きました!




blogpictures 015
浴衣生地に金魚ちゃんが夏らしくかわいいの~

あ~祭りに行きたくなってきたわ~。




blogpictures 016
こちらがハワイアンシュシュ!

確かこのハワイアン生地を大人買いをした事が発端じゃなかったでしょうか!?笑




blogpictures 017
晴ママが栄養ドリンクを飲みながら頑張ってくれた愛情たっぷりのスヌとシュシュ、大切に使わせていただきますネ


ありがとうございました!!!







コメント
この記事へのコメント
ぷーきーちゃんのところにも届きましたね。
ピンクも女の子らしくて勿論可愛いし、
金魚さんもいいですね♪
夜店や、花火なんて似合いそうよ^^。

大ちゃんは、シェルティーでなくて、コリーなのね・・?
ソックスはいてる?
可愛い!汚れなくていいよね^^。
2008/07/29(火) 20:52:50 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
おおっ!大ちゃん、サンバイザーかぶってるの?めっちゃ可愛いやんかー!
みんなカメラを完全に無視してるとこが笑えるわ!

ぷーきーちゃん、白いレース似合うわ!金魚スヌばっちりですよ!

このわんこクッキー、めっちゃええ臭いせえへん?
美味しそうな臭いやから、ちょっと味見したろうと思って、囓ったけど、めっちゃ堅くて歯がたたんかったわ(笑)
2008/07/29(火) 22:05:20 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
大ちゃん、キャディさんばりの
かなりしっかりとした紫外線対策!
帽子も被らない私は見習わなあかん・・・て、犬が手本かい!

ぷーきーちゃんも浴衣地のスヌですね。
私も「夏休み」っていうテーマで(笑)
同じような生地でカブトムシやトンボがいる
水色のスヌを作りました。
あ・・・金魚に比べてカブトムシ、トンボって
とってもボーイッシュやんか・・・
ま、まあいい、浴衣でお揃いにしてお出かけしたいですね~。
2008/07/29(火) 22:43:47 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
きゃ~~~~!!
ぷーきーちゃんのスヌ&シュシュ、ヴィちゃんとバッチリおそろ♪
嬉しいねぇ♪
白いヘアにどっちもよくお似合い☆
ぷーきーちゃんもうれしそうだぁ~U^Ω^U

なんかカッコイイ素敵なお友達がいるのねぇ・・・ッポv-345
ぷーきーちゃん、選び放題ぢゃんかいさぁ~、ヒューヒュー♪

ところで、ぷーままさんのご実家大丈夫ですか?
今回の大雨で北陸も大きな被害出てるみたいですね。
被害が大きくならないようお祈りしています。
2008/07/29(火) 23:06:23 | URL | えりりんご #-[ 編集]
金魚スヌ、かわいいe-266
夏!!って感じでいいですね。
確かに今朝はちょっとびっくりするくらい涼しい風が吹いてましたよね。
なので、公園方面に行くかって歩き始めたのですが、
7時前になると突然、全力太陽v-278
やっぱりアチアチv-356
あわてて帰りました。
日が照らないと涼しいのになぁ。
2008/07/29(火) 23:31:40 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、青色もピンクも似合いますねv-238
さすが、お嬢様だぁ~v-411
晴ママさんの力作、全国に・・!ですね。

大ちゃん、先回の画像でも思ったけど
キャディさんに見えちゃった~
ごめんなさいv-356

日差しをカットしてくれるから眩しくなくていいかもv-344
2008/07/30(水) 01:24:01 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃんとこにも届いたのね~
うちは、金魚ちゃんはシュシュ版だよ♪
ハワイアンシュシュ、可愛い~~
ぷーきーちゃんは、衣装持ちだからこれで何枚になったのぉ?
しかも可愛いのばっかりあるし~今度今まであるスヌを公開してねv-219
雪女(ゆきめ)ちゃんって、スゴイ可愛い名前だね☆
あ、でも読み方変えたら、ゆきおんな??
雪みたいに真っ白だからかな?
ボルゾイだよね?
いつもお散歩、いろんな子と会うんだね♪
2008/07/30(水) 07:57:25 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
拓ママさん
届きましたよ!晴ママの愛のメッセージと一緒に!
”マブダチ”だからね~v-341
金魚の青色すっごく欲しかったから嬉しい~♪
でピンクのハワイアンシュシュも似合うでしょv-360(←バカって言ってちょうだい!笑)
そうそう大ちゃんはシェルティじゃなくてコリーです。
あの永遠のアイドル「ラッシー」ですよ!
コリーって大ちゃん以外に見た事無いです。
とっても温厚でイケメンくんですv-10
でもって冬になるとステキなコートやお洋服もいっぱいあるんですよ~。
ぷーままより衣装持ちv-341
いつもキレイなコートをしています。
靴下いいですよね!ぷーきーも足元汚れるからこういうのいいな~って思います。
2008/07/30(水) 08:30:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
サンバイザーと言うのか帽子というのかわかりませんが似合ってますよね!
嫌がっていないのがまたダンディですワンv-286
私のデジカメは赤色が出るからワンコはみんなそっぽ向いちゃうみたいなんですよv-356
晴ママすごいじゃないですか!!
こんな器用でだったなんて!!
通信簿で「乱暴です。」って書かれたなんて信じられないし!爆
愛のマブダチメッセージもありがとう!
スヌもシュシュもすごくかわいくて気に入っています。
このクッキー素朴ないい香りしますよネ!
私も前に食べる割るつもりで口に入れたらまずかった・・・v-390
晴ママさんも同類だったのねv-415
ホントありがとう!!!!!
2008/07/30(水) 08:36:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん
帽子が似合うワンコってそうそういないですよね!?
このシュッとした鼻筋にまた似合うんですよね~。
で、犬に見習うってははさ~ん!爆
私も日焼け止め塗って帽子被っててもしっかり日焼け!
今の紫外線の強さは半端じゃないから大きな麦藁帽子被ってくださいね~!
そうそうメキシカン帽のようなv-415
ははさんも浴衣地でスヌ作ったんですね~。
やっぱり2姫にはカブトムシに・・・トンボって男の子かいっ!v-395
でもかわいいからヨシとしましょう!笑
ホントおそろいでみんなでお出かけしたいですね~。
きっと花火を見に行くって言うより川でイェ~イ!みたいな!?爆
2008/07/30(水) 09:18:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
えりりんごさん
ヴィちゃんとお揃い?
や~ん嬉しい♪
ブログ見に行くね!!!
ぷーきーも女の子に見える一瞬です。そう一瞬・・・v-398
でもまんざらそうでもないでしょ?笑
そうなんですよ~散歩ではステキなワンズにいっぱい会えるので楽しいです。
目移りしちゃってね~v-413
みんなすごくかわいくて愛情いっぱいもらってるのがわかりますv-341
そうそう金沢で55年ぶりに川が氾濫してました!
実家はまあまあ近いものの勧告は出なかったようで無事でした。
心配してくださりありがとうございます。
でも情緒ある場所なので被害は少ないといいなと思います。v-390
2008/07/30(水) 09:24:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
金魚に浴衣地って「日本の夏!」って感じでいいですよね!
そうそう昨日の朝は7時くらいに陽が出て暑くなって来たんですよね~。
今朝はすっごく涼しくて久しぶりに7時にお散歩に出かけましたv-411
昨夜すごい雨降ったらしいですね!?
私は深い眠りに入っていて夢の中でしたv-75v-75v-75
そちらも今朝すごく涼しかったんじゃないですか?(←ってわかるくらい近いって!笑)
2008/07/30(水) 09:29:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
ね?ね?似合うでしょ?(←アホまっしぐら!)
晴ママさんものすごい数をこなしたからお陰で全国にお揃いさんがいっぱいで嬉しいですv-341
で、旅行にでる時はこのスヌしてれば誰か声かけてくれるかも!?v-392
大ちゃんキャディさんですか?
こんなかわいいキャディさんがいてくれたら私ゴルフやりますよ!笑
コリーって写真で見るより大きくてコートがふっさふっさなんだけどいつもいつもピカピカにキレイなんです。
思わずぷーきーの耳後ろにできた毛玉なんとかしなくっちゃって焦りましたよv-356
まあスヌで隠してるんですけどねv-413
ショルちゃんお腹へっこみました?
おっさん座りしてます?
バイキングはほどほどにネv-415
2008/07/30(水) 09:35:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ここにもあそこにもお揃~ですねv-415
ブログに見に行きますね~v-428
いつのまにかスヌ、シュシュいっぱいになりましたv-411
何枚かな???
私の下着の数より多いかな?うん確実に多いねv-392
そうです。ゆきめちゃんはボルゾイの女の子!
ぷーきーより全然年下なんですよv-10
なかなか走る姿を見ることは無いですがドッグランで走る姿はステキです。
この辺にドッグランあればいいのにな~v-413
で、この3頭の中でぷーきーはイケメンのジローくんに一番寄っていくようです。これからの行方を見たいですね。
2008/07/30(水) 09:46:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わぁ~♪
プーキーちゃんのとこにも可愛いスヌ&シュシュが☆
ぷーきーちゃん色白美人さんだからピンクもブルーも似合う!
ピンクのシュシュなんか超お似合いですよん
&大ちゃんは、シェルティじゃなくてコリー君ですね? サンバイザーがとっても似合ってる♪hanaは、帽子は苦手みたいで、かぶらせても、すぐ取ってしまうから羨ましいなぁ
wanなのに日焼け対策してる大ちゃん見習わないと・・・
2008/07/30(水) 12:04:16 | URL | hanaまま #-[ 編集]
おおっ!青も鮮やかでいいね~!
ぷーきーちゃん、ピンク似合うね!
みんな、夏でも服着てるんだね~。
足にもなんか付けてるし。
皆さん、オシャレさんですね!
うちは、ジュニに何かすると、田舎っぺになるしなぁ。
サンバイザーって格好いいね!
マックスにやってみたいけど~、スヌにサンバイザーだと、ちょっと暑苦しいしなー。
2008/07/30(水) 14:45:00 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ボルゾイ、優雅ですね~v-352
何気にみんなお揃いのお洋服着てるしv-425

金魚のスヌ、夏っぽくて涼しげですね~e-420
浴衣生地って、見た目も肌触りもサラリとしていて、気持ちいいですよねe-266
これからの季節にピッタリだしv-415
で、ハワイアンのシュシュも可愛いv-346
思ったとおり、クイズに参加してスヌ&シュシュをゲットしたい人がいっぱいいたようですねv-363
晴ママさんが追加で作製したみたいで、なんちゅ~いい人なんだと思って見てましたv-392
ぷーままさんもステキなスヌ&シュシュをいただけてラッキーでしたねv-415
2008/07/30(水) 15:42:41 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
hanaままさん
色白だなんて~v-356
そばかす娘って感じですよv-415
でも似合ってるでしょ!?ね?(←お馬鹿さんで~っす!)
大ちゃんは今ではめずらしいコリー犬です。
横にシェルティーと並んで写真とってみたいくらい!
コリーは大型犬というのもあるのか一度も吠えたのみたことないです。
すごくいい子ですよ!
私は日焼け止め塗ってる事多いけど全然役割を果たしていません。
きっと長袖とか着ないと今の紫外線には太刀打ちできないんでしょうね・・・。v-390
2008/07/31(木) 11:45:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
嬉しいですよね~お揃いさんが全国にいっぱいだなんて♪
こちらの夏は厳しくてこの服もそうですが触ると結構濡れています。
これで涼しくさせるみたいですよ。
特に色の濃いワンコは散歩しているとものすごく暑くなるので夏場用の服が必要になるみたいです。
ちなみにぷーきーも白い部分と黒い部分では圧倒的に黒いところがあつ~くなってます。
足に履いているソックスは汚れ防止なんだと思います。
コリーは毛量も多い上に大きさもすごいのでこれで随分手入れが楽になるんでしょうねv-411
2008/07/31(木) 12:38:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
ボルゾイって優雅に歩きますよね~v-413
一度でいいからパピパピボルゾイを見てみたいです。
写真でしか見た事ないけどかわいいですよね~v-10
浴衣地っていうのがまたいいですよね~。
こういう生地って西洋ではみない!?
金魚ってアジアって感じですよねv-341
ルナぼんさんを含めいろんな方からスヌいただいちゃって幸せ者のぷーままぷーきーですv-345
いつの間にか衣装持ちのお嬢様になりました~v-413
ルナぼんさんの新作も見るの楽しみにしていますからねv-341
2008/07/31(木) 12:45:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
大ちゃん、キャディさんみた~い…って思ってたら、ろっぷははさんがおんなじこと書いてましたね 笑
で、これはやっぱり紫外線よけでしてるのかしら?
で、ソックスみたいのは何ではいてるのかしら?
朝露で毛が濡れちゃうから??
ぷーきーちゃん、スヌカワイイですね~v-239
本当にすっかり衣装持ちなお嬢様になりましたね~

バタバタしててコメントできなかったんですが、海で遊ぶぷーきーちゃんすごい楽しそうでしたね!
泳ぐぷーきーちゃんも、めっちゃカワイイです!
一生懸命泳いでる感じが萌え~(←cafeさん風 笑)
あと、蓮の花もステキ~
私もこの公園、イリスちゃんと一緒に行って蓮の葉っぱだけは見た記憶があります。
一眼で撮ってるから、すっごいキレイに撮れてるなぁ~って思って見てましたよ~。
2008/08/01(金) 22:39:36 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
マールママさん
やはりキャディさんに見えるのですね!?笑
これ帽子が無いとヒップホップ系に見えるんですがそう思うのは私だけのようです。
帽子は目を守るためだそうです。
紫外線ではなくて草の中に顔を突っ込んで目を傷つけた事がありそのためらしいです。
確かにいい方法ですよね。
ぷーきーも今まで何回も目やられてますからv-356
ソックスは人間のソックスを切って使っています。
これは足の毛に枝とかゴミなどつけないためのようです。
これも足によくひっつき草をつけるぷーきーにいいな~って思いました。
その季節になったら緑地とか行くときに履かせようかと考え中です。
でも足が細いのでサイズがあるのかどうか・・・。
スヌかわいいでしょ!
いつのまにか衣装だけはお嬢様ランクに来ているようです。v-398
私はミシンすら持っていないので自分では難しいんですけどねv-413
泳いだの見てくれました?
マールちゃんのような安定した泳ぎはまだまだですけど本犬なりに頑張っているようです。
アルバくんと行った時に潜水してしまいみんなに笑われたんですがその後自分なりに練習している姿がいじらしかったんですよ。
そっかマールママもこっち方面に来てたんですよね!
蓮の花が咲くと人も多くなるのでどっちがいいんだかわかりませんがでも他の花にない可憐さがいいです。

マールママの花火の動画をぷーぱぱに見せたら「ポップコーンみたい!目を瞑って聞くとポップコーンだ!!」と言ってました・・・。
2008/08/02(土) 10:15:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
