Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
疑いを晴らすべくいざ川へ!
前々から日曜日は遊べるスポット探しへ行くために早起きして奥多摩へでかける予定でした。

でも前日寝るのが遅くなり寝坊・・・急遽川へ行ってみることに・・・。



blogpictures 011
休日で夏休みという事もあって駐車場はいっぱい

奥に見えるのはゴールデンレトリバーの面々・・・泳ぐの上手です。




2008727a.jpg
そしてダルメシアンのキースくん2歳とドーベルマンのダックくん6歳と挨拶しました。
ニューファンのお友達も一緒でしたが暑さのせいか大人しくしていました。

(このぷーきー、お尻の力を抜いて後ろ足だけ浮いてるんですよ




2008727b
このビビリなぷーきーの目!




2008727c
ダルメシアンのキースくんは2歳で最近泳げるようになったそうです。
すごく安定した泳ぎで上手でした。




2008727d
ドーベルマンのダックくんは泳ぎは苦手なんだそうです。




2008727e.jpg
実はぷーまま、ぷーきーを迎える前に真剣に探していたのはダックくんのようなチョコ色ドーベルマンの垂れ耳の子でした。

だからずっとダックくんを見つめてしまいましたよ

ダルメシアンも学生の頃欲しかったワンコです。




さて、先週の海では泳げたのかハッキリしなかったので今回は動画でどうぞ!



今日は先週よりも上手になっていました







まだまだアルバくんのような安定した泳ぎじゃないですが後何回か泳ぎに来ればいい感じになりそうです。


寝坊したので暑くなるのも早く1時間弱練習して帰りました。

シャンプーしてみんなで昼寝です








コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!
泳げてるよ。お見事です♪
きっちり、疑惑をはらせたね。ぷーちゃん。
それどころか、綺麗な泳ぎでビックリ!
シブキもあまりたってないし、いつの間に
こんなに上手になっちゃったの・・?
カッパなぷーきーちゃんに拍手です♪

蓮の花、綺麗ですね。
凛として素敵です。

2008/07/27(日) 21:05:17 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
連続で水泳とは!(^^)!
 うんうん!上手に泳げてる~♪
オリンピック、間に合いそーだね!^^;

 マメに水辺へ通うのが上達への道・・・かしらね♪
 よし!! ウチも川へ行くど~!!
2008/07/27(日) 21:15:59 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーきーちゃん完璧じゃん~~!!
疑惑なんて最初からなかったよ♪
ライフジャケットなしで実力で泳げるなんてスゴイじょ~~v-91
うちもこんなふうに優雅に泳げるように練習しないと!
ぷーきーちゃんはだいたい、性格的にビビリじゃないよね?
大物ぷーきーちゃんだわv-10
2008/07/27(日) 22:20:42 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
すご~~い!
ぷーきーちゃんちゃんと泳げてますねv-10
やっぱりワンコも練習すると上手になるんですか?!
うちもデビューさせたいと思っています。ただ・・・運動神経がいまひとつ?!な気がするのでライフジャケットを購入したほうがいいかな~って考えてます。
ぷーきーちゃんは浮き輪もジャケットも必要ないのかな?
2008/07/27(日) 23:14:45 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、上手だぁ~v-238

この川は奥多摩なんですか?
全然流れがないように見えるわ~
こんな川なら安心して泳がせられるねv-363

今度、湖に行く予定なので私もライフジャケットなしで泳がせてみようっとv-344ショルは大丈夫と思うけど、ピノちんがねぇ~・・・
ぷーきーちゃんみたいにボール追いかけて自分から泳いでくれるといいんだけどなv-354
2008/07/27(日) 23:24:35 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ほらぁ やっぱりちゃんと泳げてるじゃないですかv-352
1回目の動画はちょぴっとしぶきが上がってるけど2回目の動画はスイスイv-440
ここって前に言ってた川ですよね。
駐車場から歩くのって大変じゃないですか?
うちは去年行った時には河原を車で走って
川のすぐ傍まで行ったのですが、帰ってみたら車がかわいそうなことになってましたv-406
駐車場ってキャンプ場があるところのですか?
うちも泳がせに行ってみようかなぁ。
こそ練してアルちゃんやぷーきーちゃんと一緒に行くときには完璧に仕上げとくとかv-426
2008/07/28(月) 00:55:27 | URL | ひなたん #-[ 編集]
じょうずじょうず
ばっちぐ~v-218
私も泳ぎたくなっちゃったv-21
2008/07/28(月) 07:21:18 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
拓ママさん
今回は泳いでるとハッキリわかって嬉しかったです。
まだまだ水しぶきをあげるので花◎はあげれませんが◎くらいでしょうか。v-398
周りは大型犬ばっかりだったのですがさすが泳ぎも安定して距離もスイスイ行くので見てて気持ちが良かったです。

蓮って神秘的で見てて安心できますね。
2008/07/28(月) 09:36:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
そうそううちも「オリンピックに間に合ったね!」と話していたところです。v-30
ぷーきーの場合は無理やり水に入れたりせずに自分の意思で行かせて泳げたら褒めてあげる事が上達に繋がったようです。
多分肉質的には浮きにくいんでしょうけどね。
また泳ぎを忘れる前に連れて行こうと思います。
(時間かかる子でしょ?笑)
2008/07/28(月) 09:40:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
そう言ってくれるとぷーきーも喜びます!
ビビリじゃないとしたら興奮症かも。爆
今回見てておもしろかったのは足のギリギリつくところにいるとふわ~ってお尻だけ浮いて前足だけで前に進むんです。
多分浮くのがおもしろいと分かってきて後ろ足の力を抜くことを覚えたみたい。v-289
でもライフジャケット欲しい!
2008/07/28(月) 09:45:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん
犬も練習を重ねると上手になるって事がわかりました。v-91
シルーズちゃん絶対に即効泳ぐと思います。
アルバくんがそうでしたから!
きっと安定した泳ぎを見せること間違いなし!
うちは長く安定して泳げそうにまだ無いのでライフジャケット買う予定です。
でもシルーズちゃんは必要ない可能性大なので一度ライジャケ無しで泳がせてみるといいですネv-411
2008/07/28(月) 09:49:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
結局奥多摩の方は行けなかったんですよv-356
ここは川ですが流れはほとんどなく(多分遊べるようにそうしてある!?)ぷーきーには調度いいです。
海と違ってベタベタにならないですしネ!
ボール投げてショルピーママさんが水の中から呼んで来なかったらライジャケにするといいかも!?
どちらにしても長く水につかって遊ぶならライジャケいいですよねv-411
無理やりする水自体を嫌いになるかもしれないので本犬の意思を見てみるのもいいですね。
ブログ楽しみにしてますよ~。
2008/07/28(月) 09:54:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
そうです。前にイリス家に連れて行ってもらった川です。
駐車場はキャンプ場よりもうちょっと奥の所にとめたので川まで50メートルちょっとくらいだったでしょうか。
下が砂利道なので確かに川の方まで走るとすごい事になりかもしれませんね。
ゴールデンの団体さんがいたのですが1頭泳げなくてみんなに応援されて少し泳げるようになってました。
でも他はみんなすごいスイマーでした!
さくらちゃんもああやって泳ぐんでしょうね~v-413
川に着いてみると結構ワンコが泳いでいたのでメールしようかと思ったのですがそれほど長く滞在できないと分かっていたので連絡しませんでした。
日曜日に何も予定が入らなければ朝早くにまた行くかもしれませんv-290
快くんも確実に泳げるでしょうね~。
菜陽ちゃんはまだ早い!?
みんな多頭で楽しんでるのをぷーきーは横目で見てました。
やっぱり兄弟いるといいですよね。
2008/07/28(月) 10:05:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
空くんのヒメタラ回し喰いに比べたら大した事ないですよ。笑
そうなんです。
こうも暑いと自分が水に入りたくなるんですよねv-291
今度防水カメラ欲しいな~。
そしたら水にプカプカ浮かびながら写真撮れるのに・・・。
今度見て来よう~っとv-355
2008/07/28(月) 10:15:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
プーキーちゃん、やっぱりちゃんと泳げてる
スイスイ泳いで上手ですよぉ~
ライフジャケットも、要らないかも
(でも、着ているプーキーちゃんも見たい
&プーキーちゃん一家はアクティブだわぁ
プーキーちゃん、幸せだネ☆
こんなに、気持ちよさそうに、楽しそうに泳いでくれたら連れてった甲斐が、あるよね
んー我が家も泳がせに行きたいわぁ
2008/07/28(月) 11:00:54 | URL | hanaまま #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、こんなに泳げてるのに疑いが晴れていなかったとはっv-405
一つ目の動画、ボールをキャッチして戻ってくるときに、『ふーふー』言ってて可愛いですねv-410
一生懸命泳いでる感が漂っていて、ニンマリしちゃいましたv-398
何度も見ちゃったし~e-266
二つ目の動画なんて、『見て、見て~e-266ちゃんと動画撮ってる~v-361』って感じで、カメラをチラ見するほどの余裕がv-411
今度は、ぷーきーちゃんとアルバの華麗なる競演が撮れそうですねv-392
で、イリスは、浅瀬でまったり涼んでるんだろうな~v-357

チョコ色のドーベルマンって、キレイですよね~v-346
で、やっぱり断耳してない垂れ耳の方が私も好きですe-266
私もダルメシアン好きで、いつか飼いたい気持ちはあるものの、尿路結石になる子が多いと聞くとビクビクしてしまいますe-263
結構どの犬種にもなりやすい病気ってあるみたいですけどねv-390
とりあえず、実写版『101』の可愛いダルちゃんたちを見て、満足しております(笑)
2008/07/28(月) 11:29:10 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
hanaままさん
ありがとうございます!
みなさんの応援を受けてぷーきーは立派なワンコスイマーへと努力していくと誓って・・・いたかは不明ですけどねv-413
ライフジャケトがあると私が浮き輪でプカプカ浮いてる間一緒に深いところにいれるからいいかな~って思いました。
水も好きですが河原に落ちている物にはもっと興味があるらしく何食べたかわかりませんが今朝のウンPには河原の砂利がいっぱい入っていましたv-395
ヨダレ王子が水遊びを始めたら一緒にボートとかで遊べて楽しそうv-218
hanaちゃんもきっとぷーきーと肉質が似ているだろうから浮きにくいかもしれないですね!?
2008/07/28(月) 12:41:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
だってアルバくんの華麗な泳ぎを見てるじゃない?
だからまだまだ泳げる範囲じゃないよな~ってねv-392
どうしても前足を少し上に上げすぎるみたいでバシャバシャさせます。
そうするといっぱい犬掻きしないといけないからしんどそう・・・。
ボールを咥えると自然に前足が水の中に入るのでフォームがきれいになります。
前回アルバくんの誘いになかなか踏ん張りがつかなかったみたいだけど次は大丈夫そうよv-415
ボール咥えてフガフガプープー言いながら泳いでるの笑えますよね?
イリスちゃんも水を怖がっているわけじゃないから飼主がみんな水の中に入ったら後を追ってくるかもね!?
イリスちゃん、顔を水の中に入れられるほうがすごいと思うけどv-428
ダルメシアンの事借りている本にもそう書いてあったよね!?
このブログアップしてから気付いたんだけどこの2頭以前グランベリーでも会っていてやっぱり声かけてましたv-411
川遊びの後シャンプー大変だから次は短毛!?って一瞬浮気心が出ちゃいましたv-410
涼しくなったらちょっと遠くのきれいな水辺を目指して遊びに行きたいですね!
2008/07/28(月) 12:49:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おおおおお!!
こんなに劇的にうまくなるなんて!
シェビーは未だに流れが急な川には入らないし、他の犬が泳いでると入りません(-_-;)
ガンコもここまでくるとむかつきます。

垂れ耳ドーベルマン、実家で飼ってたドベも断耳してなくてかわいかったですよー。

ぷーきーちゃーん、また一緒に泳ぎに行きたいでーす。
2008/07/28(月) 22:55:12 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
ほらね~きれいに泳げてる!e-257
くるっとターンしてくるかんじが、とってもかわいいなぁ。
ドーベルマンって脂肪のかけらもなさそうだから
陸では身軽だけど、水中はキビシそう。
そりゃ苦手だろうなって思っちゃいましたe-454
2008/07/29(火) 08:32:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
nobuさん
ホント?上手になった?
でも前足バタバタはやっぱりかっこ悪い!?笑
ボール咥えると前の足がいい場所に来るんですよねv-398
急な流れの川は私が怖くて連れて行けないな~。
でも他の犬が泳いでると入らないってシェビーくん潔癖症!?
一緒にお風呂入るの嫌みたいな!?
断耳してるドベもかっこいいけどタレ耳好きの私にはタレ耳ドベはツボだな~。
で、ドベのパピーがまたかわいいですよねv-415
最近まで車の宣伝にドベの仔犬出てましたがアレ見る度に「ドベ欲しい~」って言ってました。
羨ましい限りですね~実家にドベがいたなんて!
是非また遊んでくださいv-411
2008/07/29(火) 19:19:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ホント!
しっぽさんのおっしゃる通り!!
ちゃんと泳いでました!!
あれ?どこかで見てました?
「家政婦は見た」みたいな!?v-413
そうそう速く戻りたいんだけどなかなか思うように瞬時にターンできなくて一生懸命頑張ってるって感じでしょ?笑
最初の動画でも少し聞こえるのですが鼻息フィーンフィン言わせて泳いでました。
ドベは筋肉質だからでしょうね~。
って事はインギーでも脂肪が多い方が浮きやすい!?
そうそう私もよく浮かぶからね~って違うでしょ!爆
2008/07/29(火) 19:26:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
