Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
白い蓮の花
2008726a.jpg
暑い毎日、早朝の散歩と夜の散歩以外はエアコンの効いた部屋にいるぷーきー。

土曜日は朝6時に薬師池公園に蓮を見に行きました。




2008726b.jpg
ほとんどピンクの花ですが2,3個白いのがあります。

朝早いというのにカメラを持った方や早朝散歩の方で既にいっぱいになっていました。




2008726c.jpg
今朝は6時でも既に蒸しているので暑くは無いですが不快指数高いです




2008726d.jpg
先日行ったときは咲いている花は少なかったけど今朝はピンクの花があちらこちらで咲きとても綺麗でした。




2008726e.jpg
咲く寸前のつぼみです。





2008726f.jpg
陽が出ると暑くなるので帰ろうね!





この1週間忙しくてお散歩で会ったわんちゃんの写真をアップできませんでした。

でもせっかく撮ったのでアップさせてくださいネ

blogpictures 001
確か7月22日の朝だったかな!?

大ちゃん、次郎くんと挨拶できました。

仲良しの二人です。 未だに最初のあいさつは腰が引き気味のビビリなぷーきーです。笑




blogpictures 004
そして木曜日か金曜日にも大ちゃん次郎くんに会いました!
大ちゃんは写真撮り損ねました




blogpictures 003
そして初めましてのボルゾイ、雪女(ゆきめ)ちゃんです。
とっても落ち着いているのですがぷーきーより年下です。





blogpictures 007
そして土曜日の朝薬師池公園に行く前に会ったハスキー13歳です。(名前聞きそびれました

ぷーきーちょっとびびってワン!と一声出してしまいましたがジェントルマンのハスキーくんは優しく接してくれました。

こんなステキな子にこの引き気味の腰は無いでしょう・・・




blogpictures 008
そして同時に会ったコーギーのロビンくん。年齢は確か5歳くらいだったかな!?
ぷーきー事が気になって寄ってきてくれました。




blogpictures 009
相手がナイスガイだとわかった途端チューを待つぷーきーです。



来週もいっぱいワンコと挨拶できるといいネ


blogpictures 005
『暑いけどみなさんしっかりスタミナとって夏ばてしないようにネ















コメント
この記事へのコメント
はすの花、きれいに咲いてますね。
しっかしお休みの日に朝、6時なんてっっ。
ぷーきー家はタフですねv-426
我が家も6時過ぎにお散歩してましたよ。
まぁ仕事前だから早いだけなんですがv-428
土曜は特に朝早くから日が出てて暑かったですよね。
うちもいつもの散歩道は日が照って暑いので陰陰・・・って言いながら散歩しましたよv-355
たくさんのワンコに会ってるからぷーきーちゃんは初めての快や菜陽にやさしく接してくれるのかな?
近くにたくさんのワンコに出会えるのっていいですね~。
けど、ぷーきーちゃんハスキー君にはちょっと及び腰だねv-356
2008/07/28(月) 00:48:30 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん
土曜日は朝からものすごく暑くなりそうだったので起きてすぐに散歩に連れて行きました。
この日は暑すぎて1日家と決めていたので!笑
ぷーきーはワンコ大好きなので相手が受け入れてくれさえすればどんな子でも好きみたいです。
さくらちゃん、快くん、菜陽ちゃんは優しく接してくれたので大好きみたいですよv-411
基本的にパピーには絶対に優しく接しますね。
快くんは最初大好きなアルバくんだと思ったのかも!?v-415
で、「こっちもイケメンだ~!」みたいな!?v-341
散歩しているワンコはいても一緒に遊ぶところが無いせいかお友達とまでは行かないんですよね~。
だからまた遊んであげてください!!
で、大型犬にはいつもこのへっぴり腰で近づきます。v-402
さくらちゃんにもオフ会の時ビビリ腰で近づいたんですよ~。
で、無視されたらワンワン吠えてましたけど・・・v-12
2008/07/28(月) 10:12:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
蓮池、白い花もあったんですね~v-363
キレイv-352
我が家も先週末だったかに朝散歩代わりに出かけましたが、人がいっぱいv-357
2頭連れていることもあり、人がいっぱいの池周辺は適当に見て通り過ぎてました…ああ、もったいないe-263

ぷーきーちゃん、着々とお友達を増やしていますねv-341
で、我が家ではときどき『シャカ君どうしてるかな~』と気になっております(笑)
夏の間は、お散歩は控え目にして、涼しい部屋で過ごしてるのかな~e-420
2008/07/28(月) 11:35:11 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
キレイだけどいいアングルのお花の周りにはものすごいカメラを持った人が何人もファインダー覗いていてなかなか近くで写真撮れないんですよね・・・。
三脚立てて一つの花にいったいどれだけ時間費やせばいいの!?と不思議に思うのは私だけでしょうか!?v-390
お友達と言ってもイリス家の近くのようなワンズ仲間はできにくいです。v-356
でも挨拶は随分よくなったと思いますよ。(ホントか?←自分につっこみ。)
シャカくん見ないんですよ~。
暑いから家かな!?
私も気になってるんですけどね~v-286
今日フィラリアの薬もらいに行ったら10.1キロに減っていました!
体形はいい感じなのでやっぱり食事なんでしょうね~。
それとも筋トレの成果!?v-391
2008/07/28(月) 12:33:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
咲いたときポンッて音なってました?
って、きっとろっぷははが書くに違いない~
蓮の花、花托がおもしろいですよね。
こんなに可憐なお花の根っこが、おいしいのよね~
ってつい食べるほうに転じるしっぽです。

お友達にいっぱい会えていいですね~!
フェイの近所は、挨拶してくれるワンコが少なくて、
腰低く挨拶にいっても、逃げられるか、吠えられるか…
そしてわたしの背後に隠れて伏せる日々。
引越し前には経験したことのない、試練の毎日です。
2008/07/29(火) 08:29:20 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
しっぽさん
そうそうポップコーンができる時のようにポンってね!
な訳ないでしょ~!v-413
ろっぷははなら確かにそう言いそう・・・。笑
蓮の根っこに目が行くなんてさすがしっぽさんですね~v-398

え~~フェイちゃんすぐにお友達できそうだけど周りに挨拶してくれるワンコ少ないんですね。
早くお友達ワンコがいっぱいできるといいですね。
あんまり吠えられたりするとワンコも傷つくし挨拶が怖くなりますよね。
ぷーきーも外飼いワンコによく吠えられたりするのですがいつもその近くまで行くと足を止めます。
怖いんでしょうね。
引っ越す前の事があるから余計に寂しいですねv-390
フェイちゃんきっとぷーきーの良いお友達になってくれると思うんですけどね~。v-341
2008/07/29(火) 20:35:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
