Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
三井の里
画像 186
輪島に向かってとりあえずのドライブ。

能登空港の近くまで行くと気温がぐっと下がっていました。





画像 015
突然の通り雨・・・ランチをしたくてもワンコOKの店もなくかやぶき屋根の古民家でおみやげや食事処をやっていたのでおにぎりを注文。

ワンコがいるので店に入れないと言うと快くワンコも店内に入れてくれました。





画像 183
おにぎりをお願いしたのだけれど定食も食べたくなったので注文!





画像 155
店の中って言っても昔のままの内装です。





画像 018
真夏だというのにすごく涼しいんですよね。





画像 169
定食は地元でとれた野菜やお米が中心。

写真撮り忘れましたがこの石川のこしひかりはものすごくおいしくっておにぎりは多分今まで生きていた中で一番おいしかったです。





画像 182
かぼちゃのソフトクリームもおいしかった!

とちの実のお餅で作ったおかきも素朴でとてもおいしかったです。車の中で食べたので写真撮ってないです・・・





画像 156
空気もおいしくって静かでとっても癒されました。




画像 181
店のご主人が昔の人が寒い冬に使っていた掛け布団を見せてくれました。





blogpictures 006





blogpictures 010




さっ、ゆっくりしたから今回の目的地へと出発








コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。
のどかな田舎って感じで、風鈴の音が聞こえそう。
食事も美味しそう。
こういう食事を心がけてたらメタボの心配なんていらないね。
犬もいれていいなんて親切ですね。
ぷーきーちゃんも、お行儀いいね。
あの水たまりバシャバシャのぷーきーちゃんとは別犬みたいだわ~。
2008/07/23(水) 21:49:30 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
きゃーおいしそう。
しかも涼しそう、気持ちよさそう!
囲炉裏もかいまき布団(だよね?)かっこいいですね。
ぷーきーちゃんもお布団を見つめてる~
その下のぷーきーちゃん、むっちゃきれいe-266
2008/07/23(水) 22:06:13 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
すっごく広々してて癒されますね~。
この連休、どこへも行かなかったひなたん家は写真見て行った気分になりまするぅv-352
ぷーきーちゃん、びしっと背筋が伸びて美しいe-266
パパ・ママと一緒に楽しい旅行。
良かったね~~e-266
2008/07/23(水) 23:04:30 | URL | ひなたん #-[ 編集]
kakkoさん
有料道路ですがずっと山か海ばかりでドライブだけでも癒されます。
風鈴が似合うお家でした。
確かにこういう食事をしていたらメタボにはならないかも!?
みなさん細かったです。v-413
絶対犬は無理かと思ってたら「柱にひもつけておけばいいよ~」なんて気楽にOKして下さりました。すごく嬉しかったです。
あの水溜りバシャバシャはきっと別の何かが乗り移ってたのでしょう・・・v-392
すごくいい子にしていてくれたので助かりました。
2008/07/24(木) 09:51:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
そうそう確かかいまき布団って言うんですよね!?
手を袖に入れて寝るのです。
で、ぷーきーが見てるのしっぽさんに言われるまで気付きませんでしたv-395
おじさん嬉しそうに説明してくれてたから聞いていたのかもしれないですね!?
ぷーきー綺麗に撮れてます?
なんせウマウマを見つめている時だから一番キラキラしてる顔だと思いますよ。笑
2008/07/24(木) 09:53:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
3連休は暑かったから家にいて近場でゆっくりするのが一番だったかも~v-356
しかも関東より暑かったしv-393
石川県でも輪島の方は涼しくてとても癒されました。
何も無いところですがそこがまたゆっくりできていいんですよね。
ひなたんさんは関東出身ですか?
関西弁がまじっていたような気がするのですが!?
ウマウマを見ている時のぷーきーはびしっと決まっていい感じでしょ?v-398
2008/07/24(木) 09:58:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おかえりなさーい♪
連休お出かけしてらしたんですね
しかも、とっても良い所
のどかで、雰囲気もあって私まで癒されてしまいます☆
お店のかたも親切ですね!ビックリ!!普通絶対断られそうだもん・・・
プーキーちゃんも、パパとママと旅行に行けて楽しかっただろうなぁ
プーキーちゃんのお座り姿、凄い綺麗!
モデルさんみたいだわ☆
&最後の目的地に向けて出発・・・
とても気になるわ o(^-^)o ワクワクッ
2008/07/24(木) 12:02:35 | URL | hanaまま #-[ 編集]
hanaままさん
帰省してました~v-341
夫婦共々関東出身じゃないんですよ~v-398
私もまさか無理だろうと思ってあたりまえのように「車の中で食べれるものはありますか?」って聞いてました。
するとお店の方が「車じゃないとダメなんですか?」と聞かれてぷーきーの話をしたら速攻OKでした。v-426
大きいお家だから他の方とも離れたところに座れたので・・・。
ちゃんと帰りにはぷーきーの抜け毛をささっと掃除して来たので大丈夫だったかな!?
ぷーきーは一緒にいれればどこでも楽しいみたいです。
最後の目的地は海ですv-467
2008/07/24(木) 14:10:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いいですね~、田園風景e-420
写真を見て、自分がそこに行った想像をして、癒されたルナぼんですv-398
日本家屋にいるぷーきーちゃん、いつもの元気いっぱいなイメージとは違い、妙にしっとりしたお姉さま風に見えますv-398
特に掛け布団の写真の下のぷーきーちゃんなんて、超キレイv-352
アルバも惚れ直すであろう…ほれ、アルちゃん、よぉー見ぃーっv-363
2008/07/24(木) 16:34:49 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
最近はなかなか見ることが少なくなった田園風景、とても静かでいい時間を過ごせました!
(あのセッカチーノがゆっくりしてたのにはびっくりv-405
ぷーきーも2歳過ぎたからちょっとはしっとり感が出てきたかしら???v-398
年下もいいけど年上もいい感じよ~アルバくん!v-415
またカプッてしてあげてね~そしたらもっとかわいくなれるからv-392
2008/07/24(木) 16:57:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
