Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
菜陽ちゃんお散歩デビュー
さてさて待ちに待ったひなたんさん家の末っ子菜陽ちゃんのお散歩デビューの日です

イリス家に誘われて雲行きの怪しい中いつもの緑地へGO



blogpictures 050

はじめまして!あたちがなおちゃんです


くうぅぅぅぅ~~~~かわいいぞ!


ぷー家がナオちゃんに初めて会ったのはこちら





blogpictures 075

インギー5頭+ゴールデンレトリバー1頭が広い公園で走り回ります




blogpictures 034

ぼくアルバです・・・・・な~んちゃって快だよ!

アルバくんと兄弟だから似ているのはあたりまえなんだけど走ってるとスヌでしか見分けがつきません。

アルバくんをいつも見ているぷーままはちゃんと区別ができるんですよ




blogpictures 169

真ん中はイリス嬢でその横のゴールデンが菜陽ちゃんのお姉ちゃん、さくらちゃんです。(顔見えてないし・・・




blogpictures 018

笑顔のさくらちゃん





blogpictures 010

快くん





blogpictures 167

とりジャーキーを見つめるイリスちゃん





blogpictures 158

アルバくんと快くん。
パピーの時もこうやって遊んだんでしょうね~




blogpictures 083

さくらちゃんを散歩させる菜陽ちゃん




blogpictures 087

モグラタタキの準備をするアルバくん・・・!?

(早くそこどかないと頭ボコッ!ってされるよ!)




blogpictures 088

『何してんの?』とアルバくんの行動が理解できない!?快くん。笑




blogpictures 079

みんなの輪の中であっち行ったりこっち行ったりのイリスちゃん。
ぷーきーと4ヶ月くらい違うけどぷーきーももうすぐイリスちゃんのように落ち着いてくれるかな!?



blogpictures 173

で、いつもながら背中にゴミいっぱい付けても誰もとってくれないアルバくん・・・




blogpictures 162

ぴょんぴょんうさぎのように走る元気な菜陽ちゃんにアルバくんも楽しそう




blogpictures 073

アルバくん菜陽ちゃんと走ります



blogpictures 072

おっ!菜陽ちゃんすばしっこいね~




blogpictures 025

楽しかったね!



blogpictures 058

また近いうちに遊ぼうネ!




今日の一枚・・・・・・



blogpictures 055

レゲエ系!?ワイルドなアルバくんです。

スヌ・・・・・・洗って綺麗になるといいね

















コメント
この記事へのコメント
ぬぉっ なおちゃん可愛い!!
触りたい!抱っこしたい!あぁぁーー
ぷーままさん、羨ましいぞ
アルバ君と快君そっくりですネ
見分けがつく、ぷーままさんサスガだわ☆
うぅぅ私が免許あれば、遊びに行くのになぁ・・・(ちなみに教習所には通いました(>_<)
それでも免許持ってない私は本物の天然らしいです  あっ!名誉の為に学科は一回で合格するんですよ 実技がね・・・
2008/07/15(火) 11:07:31 | URL | hanaまま #-[ 編集]
んぎょお~
かわいすぎるこいぬめーっけ!
そんな顔を見ると、うちにもほしくなるぅ。
アルバッちのスヌに爆です。
綺麗になるといいね。きっと大丈夫だ。
イリス家がフクスマにもあるといいのになぁ。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
2008/07/15(火) 12:11:10 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
なおちゃん?! なにそれ?!可愛い~!!
 チビっこいのは見てるだけでも顔が緩んじゃうよねー♪ しかも沢山の先輩犬の中でちゃ~んと混じってるし。  先が楽しみね♪
 ぷーきーちゃんがが大人にみえる~~~♪
汚れても楽しんだモン勝ちね!
2008/07/15(火) 12:29:21 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
菜陽ちゃん、みっけv-353
一枚目の菜陽ちゃん、めちゃ可愛いです~~
ピートもうまうまを前にすると、こんな表情しますが、待てなくて、突進してくるので、なかなかいいショット、撮れません
さくらちゃんを散歩させる菜陽ちゃん・・はい、うちのピートもダフネのリード咥えて引っ張って歩きます。

アルバくんのスヌ、ハワイアン?ですよね。
本来は、白地・・
ほんと、ご近所だったら、うちも参加したいなぁ~~
2008/07/15(火) 12:57:57 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 編集]
おお~~!
かわいいいい!!
なになに・・?菜陽ちゃんていうの?
お名前もかわいいですね♪
お姉ちゃんをお散歩させるなんて、
将来大物の予感ですよ・・・笑。
2008/07/15(火) 13:14:47 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
hanaままさん
菜陽ちゃんかわいいですよね~v-10
真っ先に抱っこさせてもらいました。
体が大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの間から「あたち、あたち!」って感じでぴょんぴょん飛び跳ねて存在アピールがまたかわいいんです。
hanaままさんここからは遠くではないんですけど「ちょっとそこまで~」の距離でも無いんですよねv-406
でも涼しくなったら会いたいですね~v-413
ヨダレ王子も抱っこしたいしv-218
2008/07/15(火) 13:31:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
私はパピー欲しい病にかかりやすいから気をつけないとv-413
空くんにはかわいい女の子がいいですね~v-341
きっと頼りになるお兄ちゃんになってくれますヨ!
スヌすごいでしょ~v-405
雨まだ降っている最中に行ったからみんなドロドロv-39
服についた泥染みが取れません!
誰かいい方法教えて~v-356
ぷーきーも新しいスヌだったのですがパープルだったので洗ったら大丈夫でしたv-398
イリス家フクスマに行ったらぷー一家も追いかけるかも~v-391
2008/07/15(火) 13:39:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
ナオちゃんかわいいでしょ~v-352
初めて会った時はまだワクチン終わってなかったのでカートの中からコンニチワでした。
その時もぷーきーがナオちゃんの事気になってずっと匂いを嗅いでたんですよv-392
パピー大好きだから優しく挨拶してましたv-411
ゴールデンのさくらちゃんと一緒だと「親子?」ってなりますよね!?
口元がプニプニしててかわいかったです~v-10
2008/07/15(火) 13:43:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダフネままさん
ピートくんもやっぱりこんな顔ですか?
かなり似てます?
兄弟だけど男の子と女の子だからどうなのかな!?って想像しちゃいました。
で、ピートくんもダフネちゃんのリードを!?v-405
血は争えませんね~v-391
ダフネちゃん+ピートくん
イリスちゃん+ナオちゃん
並んで写真撮りたいですネ!
アルバくんのスヌ洗っても完全に白には戻らなかったようですよ~v-390
2008/07/15(火) 13:47:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ナオちゃんこんなかわいい顔してなかなかの大物なんですよv-391
大きい子も全然怖くないし初めてお散歩デビューした日なのにものすごい走り回っていました。
仔犬のパワーを感じました。
やっぱりエネルギーがすごいですよv-405
ぷーきーもさすがにここまでは走り回らなくなりました!
2008/07/15(火) 13:50:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
みんなかわいい~一緒に遊べていいなぁ。
下から2枚目の横顔菜陽ちゃん、モデルさんみたい。
にしても、いつものモデルぷーきーちゃんの写真がないぞ(笑)
朝露のなかで遊んだときみたいに泥んこになっちゃいましたね。
こんなに楽しそうだと、人間だって体もお口もへとへとでしょ?
シャンプー&お洗濯おつかれさま~
2008/07/15(火) 17:05:16 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ナオちゃんだ~~♪
ファミリーのオフ会の画像ではまだちっちゃかったけど、お散歩デビューしたのね!
ナオちゃんてホントに可愛いわぁv-10
ナオちゃんももちろん可愛いけど、ぷーままさんのカメラを撮る腕も上手だね!
快くんとアルバくん似てる~~!
兄弟だから当然かな~
ぷーままさん、いいなぁ~可愛い子達ばかりに囲まれてv-238
またこれからも可愛いショット楽しみにしているわ♪
2008/07/15(火) 19:26:57 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
しっぽさん
ナオちゃんモデルさんになれそうですよ!
とっても楽しそうに走る姿はみんなを笑顔にさせてくれましたv-411
ぷーきーは白が多いせいか汚ギャルと化してましたv-399
草や小枝もしっかり毛の中に入れていつもならブラッシングしてからシャンプーですがそのままお風呂場に連行して洗いながら草や小枝を取り除きました。
いやいや5日前に洗ったばかりだったのでさすがに疲れましたv-413
という訳で自然の流れでぷーきーの汚ギャル姿には見えないフリをしていたので写真もほとんどなしです~v-413
2008/07/15(火) 20:42:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ナオちゃんはとってもいいバランスの顔立ちと体形をしてます。しかも犬見知りしないし抱っこもさせてくれるし~v-10
写真の腕というよりラッキーショットが撮れたって感じでしょうか!?v-392
確かにこれだけかわいい子がいると目の保養になります。
トーティンくんもクローネくんもめっさイケメンで毎日一緒にいられて幸せでしょうね~v-290
2008/07/15(火) 20:48:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
なおちゃん、かわいい~~~(≧O≦)
ヴィちゃんの小さい頃を思い出すゎ。
こんなにインギーがすぐ集合できるって羨ましい!!
みんな楽しそう、そして気持ちよさそう♪
それにしてもどの子もこの子も美男美女ね((◎◇◎))
2008/07/15(火) 22:37:52 | URL | えりりんご #-[ 編集]
日曜日は本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しかったですe-266
しかし、新品のスヌだったとは・・・。
雨オトコのパパを許してやって下さいe-263
ぷーきーちゃんのきれいな白色があっという間に茶色になってしまいましたね。
それを見てなかったらうちはシャンプーしなかったかも・・・v-413
しかも、写真、たっくさん載せてくれてどうもですv-367
うちは半分以上が使いモンにならない写真ばかりでしたv-406
今度はもっと天気がいい日に行きたいですねv-367
また誘ってくださいね~~v-343
次は川??
みんなに遊んでもらえて菜陽は大満足でした。
帰ってシャンプーした後、みんな爆睡。
ご飯も忘れてへそ天、足ぴくぴく。
よほど楽しかったようですよv-426
本当にありがとうございましたv-352
2008/07/15(火) 23:59:56 | URL | ひなたん #-[ 編集]
昨日は・・・
大変失礼いたしましたi-221ぼけまくりのVママですe-263
やっと見つけられました~!
お名前を間違えて(すっかり疑うことなく・・・・)検索していたら全然見つけられなくて・・・当たり前ねe-445
全く、何の為にわざわざ携帯にメモっていったのか・・・ごめんなさ~いe-2

ちょっとした時間差であう事がなかったようですがやはり似たような場所をお散歩していたんですね。
海老様も登場しているし・・・
また会えたら一緒にお散歩いたしましょうv-422
よろしくお願いいたします~v-221
2008/07/16(水) 00:50:19 | URL | Vママ #-[ 編集]
えりりんごさん
ヴィちゃんもきっとこんなかわいこちゃんだったんでしょうね~v-10
色が違うと違い犬種のように見えるぷーままです。
顔だけ見てるとナオちゃんはダックス?って感じだけどぷーきーのパピーの頃はボーダーコリー?って感じでしたから。爆
イリスちゃんはアフガンってとこでしょうか!?
アルバくんは・・・アルバくんですね。笑
天気が良ければもっと楽しかったと思いますが暑いのも嫌ですしね~。
秋が待ち遠しいです。v-413
2008/07/16(水) 09:42:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
こちらこそありがとうございました!
3日間くらい続けて夕立ありましたよねv-356
例年より暑い日が少ないような気がします。
雨もだらだら降らず夕立のように降ったり夜中にすごく降ったり・・・。なんだか梅雨って感じしないです。
さくらちゃん、快くん、菜陽ちゃんみんな仲良しで楽しそうですv-341
3頭のお散歩もすごいって思ったけどシャンプーもv-405
そっかぷーきーがあまりにも汚かったのでみなさんもどれだけ汚いかわかったんですね!?笑
確かに茶系、黒系は汚れがわかりにくい!
で、帰ってシャンプーした後はみんな爆睡でしたかv-398
ご飯も忘れてへそ天、足ぴくぴく?想像してもかわいい!
菜陽ちゃんはあれだけ遊んで飛び跳ねたら疲れるはず!
でもすっごく楽しそうにしてましたネ!
是非またご一緒させてください!
ありがとうございましたv-411
2008/07/16(水) 09:49:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vママさん
そうなんですよ~大ちゃん、海老蔵くん、次郎くんはたま~~~に会えるんですがボルゾイ軍団にはなかなかお散歩で会えないんですよv-406
ちなみにさぬきうどんのお店によく食べに行くのですがあそこからは夕方のお散歩の軍団をよく見かけることありますv-413
あとは川を挟んで反対側だったり!?
また是非ご一緒させてくださ~い!
ぷーきーの名前はヘンテコなので一度ではなかなか覚えられない方多いんですよ~はははv-290
ホントに真っ白なボルゾイでため息が出るくらいかわいいですね!
そんな日に限ってデジカメ持って行ってない私って~v-409
またブログ遊びに行きますね!v-411
2008/07/16(水) 09:55:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おおぉぉぉ~、参加していた張本人がコメント入れるのがこんなにも遅いなんて、なんと最悪なっe-287
日曜日は、これまた突然の緑地集合だったのにありがとうございましたe-266
車内で雨宿りしているうちに徐々に雨脚が強くなったときは、『今日はもう無理かな~』なんてセツナクなったけど、雨が止んでラッキーでしたよねe-68
この前の川遊びといい、やっぱりうちらは『晴れ女v-516v-278』かv-361
うひv-398

1枚目の菜陽ちゃんとさくらちゃんをお散歩させる菜陽ちゃんの写真最高ですv-415
イリスも可愛く撮ってくれて、ありがとうございます…で、アルちゃんは…うぅぅ~ん、やっぱり前髪切ったほうがいいかなv-361v-356
なんかロン毛似合わないかもv-413
ぷーきーちゃん、シャンプー大変だったんじゃないですかv-361
途中気づいたら、手の飾り下にいっぱい草やら小枝が入り込んでるのを発見して、ビックリしましたv-405
で、ご心配いただきました我が家の白いスヌは、漂白剤を入れてすぐに洗濯したおかげで、そこそこキレイになったけど、くすんでる~v-394
パープルのをしていけばよかったなv-393
ありゃ、タウン用だなっv-413
2008/07/16(水) 11:52:10 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
なんだかすっごい1週間じゃなかったですか!?v-391
そうそうきっと私達『晴れ女v-278』なのよね~v-411
菜陽ちゃんお散歩させてるの笑えますよね~。
で、ダフネちゃんもピートくんにお散歩してもらうことがあるとか!?笑
イリスちゃんはやっぱりモデル犬だよね。
プロポーションといい毛色柄といい頭もいいからね~羨ましいですv-290
あのプレイバウはプレイボーイに出れるくらい悩殺ポーズだったかも!?v-341
で、アルバくんの髪本当に切ること考えている?もうちょっとそのままで・・・ダメ?
もうちょっと長くしてから一気にバッサリ行くとイメチェンでまたいいかも!?(←ひとごとv-413
ぷーきーの汚れは今までの中でも上の方だったよ~v-356
私一人で洗うんだからね~v-394
でも結構簡単にやってますけどネv-395
パープルのスヌ新しかったから残念だけど汚れは目立たないから・・・でもどうせあそこまで汚れるならスーパーのビニールでも被せておけばよかった・・・v-397
2008/07/16(水) 13:34:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あげ~る!!可愛い大賞はなおちゃんにあげちゃいます♪
賞品もあげたいくらい可愛いっすv-25
こういう可愛い子を見ると、またパピーが欲しくなるのよね…病気かなぁ?
ええよ、病気でも!!
これからもなおちゃんの記事UPして下さいね!
なんせ、おばちゃんは、イケメンと子供に弱いのよ~ん♪
2008/07/17(木) 11:13:09 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママさん
かわいいでしょ~v-10
私もよくパピー病にかかるのでナオちゃんに釘付けでしたv-411
そのうちみんな集まったらインギー全カラー揃ったりして!?
そしたらブログ上で全カラー紹介したいわ~。
晴ママさんとこは晴くんいいお兄ちゃんだからもう一頭行けるんじゃないですか!?v-391
2008/07/17(木) 14:49:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
なおちゃん、なんちゅう可愛い子なの~!e-328
こりゃ、たまらん!←キケン。
大きくなったら美人さん、間違いなしだね!
マックスの子供時代は酷い顔してたぞ~!
私、ゴールデンも好きなんだよね。
いつか飼ってみたいけど、やっぱ大きくて無理。
何かあった時、自分ひとりで抱っこ出来る大きさじゃないと不安なの。

ぷーままさん、私も同じこと思うよ。
アルバくんのスヌ、洗ってキレイになるといいね・・・。
2008/07/19(土) 10:00:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
ハイ、なおちゃんめちゃくちゃかわいくて美人さんです。
本物はぴょんぴょん跳ね回る天真爛漫のおこちゃまでしたv-411
マックスくんのパピーってどんなんだろう!?
マックスくんかわいいですよ~あのキャラもなかなかないですよね?
ジュニちゃんも個性的でかわいいですけど~v-341
ぷーきーは目つきヤバかったですよ~v-356
将来どうなるかと思い毎日「かわいいね~、いい子だね~」と暗示をかけておりましたv-391
性格も初めて家に来た時はまるでずっと前からいるかのように堂々とのっしのっし歩いてましたからね~v-413
ゴールデン私も大好きな犬種で何度も考えましたがやはり大型犬を飼う環境じゃないのでいつも断念しています。
スヌ・・・完全には汚れとれなかったみたいです。
今度から気をつけなければ!!!
2008/07/19(土) 17:34:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いや~v-238
可愛いっv-237可愛いよ~v-238
だめよ~
見ちゃうと又仔犬飼いたい病が発病してしまうじゃないですか~~☆

で?
ぷーままさんとこはいつお迎えで?
なんちゃって!
でも、近くに陽菜ちゃんがいるなら、もう毎日でも会えるんじゃないですか~
うらやましいv-411
2008/07/19(土) 20:52:46 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ショルピーママさん
パピーって可愛いですよねv-10
で、無性に欲しくなっちゃうんですよ~v-398
わたしはいつでもパピー欲しいんですよ!!!
ただ仕事が忙しくてぷーきーのお散歩は十分できてももう1頭分の時間が作れるかな!?っていうのが一番の悩みv-356
環境が整うように頑張っております。v-91
ひなたんさんのところは3頭ともかわいくて会えばみんなに会えるのですごく楽しいんですよv-411
2008/07/23(水) 07:11:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
