Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
楽しい土曜日は○○ちゃんの誕生日
blogpictures 178

「そろそろ蓮咲いてるかな!?」と思って朝6時半頃近くの公園へ行くと結構人がいるんではありませんか





blogpictures 202

まだ咲いているのはあまり無さそうです。
でもこうやって今にも咲きそうな蕾は結構ありました。





blogpictures 201

数はとても少ないですが先頭を切って咲いた花の一つです。

きれいです





blogpictures 184

『ままちゃん、蓮の葉っぱに乗りたいです

確かに大きい葉っぱだね~





blogpictures 180

朝早く行くとこうやって葉っぱに朝露!?があります。




blogpictures 199

なんだか飲みたくなるのは私だけでしょうか!?





blogpictures 044

夕方は緑地へGO

後からイリス一家と合流しました!




blogpictures 051

『ままちゃん、今日は3人お揃いのスヌだね




blogpictures 054

イリスちゃんは何かあると顔よりも目が先にそちらへ動くのでこういう表情をよくします。
ふふふ・・・かわいい





blogpictures 048

アルバくんが喉が乾いて一目散に走った先は水のみ場です。

どこにあるのかよく覚えてます




blogpictures 046

水入れなんて男アルバには関係ないです

ワイルドなイタ男はこうやって飲むようです。




blogpictures 047

水を飲んでいて先日の川遊びを思い出しちゃった?

飲んだ後は頭から水をかけるアルバっち

そこにいるだけでいつも笑わせてくれる癒し系なのである




blogpictures 250

わ~い!と元気に走って遊ぶアルバくんは体重こそぷーきーもイリスちゃんも超えちゃったけどやっぱり子供・・・楽しそうに走ります




blogpictures 252

最近は会うたびにコートが伸びてる感じ!

かなりゴージャスになりそうな風貌





blogpictures 055

はしゃいでは冷たい草のじゅうたんで一休み・・・。





blogpictures 253

先日の川遊びでかっこいいところを見せ付けたアルバくんにぷーきーも尊敬の眼差し

(でもアルちゃん?前髪スヌから飛び出てるヨ!



blogpictures 256

あっ、ほら!またイリスちゃんこの目!ふふふ・・・




blogpictures 255

最近前髪が伸びてきたアルバくん、ルナぼんさんのブログのコメントではいろんな有名人に似ていると騒がれております




blogpictures 258

こうやってみるとみんな同じくらいの大きさに見えるけど実際はアルバくんの体高が一番高いようです。




blogpictures 261

気がつくとこの二人はおしゃべりしています。




blogpictures 263

まっ、多分昨日は何食べただの今夜何食べたいだの平和な会話なことに間違いないでしょう・・・。




blogpictures 264

今日のわたしのお気に入り写真ナンバーワンに輝いたのはこのイリスちゃん。
片手をあげてナイススマイル




この後イリス家に家に来ていただいて食事&おしゃべりをしたのですが今日のメインはルナぼんさんのお姉さんのお誕生日を祝う事でした!

サプライズのケーキ・・・なのにバースデーガールも好きなケーキを選ぶにはジャンケン勝負でした

ぷーままは写真全然撮らなかったんだけど下の二枚だけあまりにもかわいかったので・・・・・



blogpictures 058

しろたんを気に入ってしまったアルバくん。

最初はソファの上からしろたんがこっちを見ているのが怖かったらしくワンワン吠えていました。
それに気付いたぷーままはしろたんくんを退治するフリをすると落ち着きました。




blogpictures 060

でも抱っこしてリラックスしちゃうほど好きになったみたいです。

この後このしろたんのシッポをぷーきーが、顔をアルバくんが咥えてガウガウ遊びをしました。



ぷーきーも飼主も近くにステキなお友達がいて幸せだと感じた1日でした

















コメント
この記事へのコメント
うふふ~
アルバくんのキャラは、最高ですねぇ。
ぷーちゃんとホント仲良し。
可愛いです。
東京は暑そうですね。
梅雨明け間近でしょうか。
暑中お見舞い申し上げますです、ハイ!
2008/07/13(日) 18:43:16 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
アルバくんも、シロタンを
気に入ってくれたみたいで嬉しいな^^。
一緒に仲良く遊んでね♪
ルナぼんさんのお姉さま、お誕生日
おめでとうございます☆
拓と同じ日なんですね~!
絶対忘れませんから・・笑。
2008/07/13(日) 21:16:59 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
そこの公園とっても綺麗だね~(*☆▽<)
みんな楽しそう~~
そのスヌは、マイロくんのところで見たのと同じだぁ~ルナぼんさんてホントに洋裁上手ね!
イリちゃんのお目目、ホント笑える~
表情が豊かだね☆
アルちゃんは、しろタンがお気に入りなのね。
そのしろタン、私がほしぃ~~
マザーグースの森のだよね♪
あ、そうそうぷーままさん、拓ママさんのとこでも見たけど、イチゴとかブドウのロープって
どこに売っているの?
欲しいから買おうかなぁって思って。
ネットで検索すれば出てくるかなぁ?
2008/07/13(日) 23:23:47 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
お~♪  マドラス軍団ですなぁ~?!
可愛いし元気だし、良い一日でしたねーv-297
 広~い草原を走るワンの姿ってホント、癒されるわよねぇ~(*^。^*)
 ぷーきーちゃんの育つ環境としても絶対、いいよね!  近くにいい仲間がいて協調性もちゃ~んと養えてー♪
 ルナぼんさんのお姉さまのお誕生日にかんぱ~いv-315
2008/07/14(月) 11:24:06 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
うちにも、しろたん居ますよ~。
着ぐるみきてます。
同じくらいの大きさで、私の昼寝用枕になってます・・・。
アルバくん、走って暑くなったのかしら?
頭から水かぶるなんて、ラガーマンみたいだねぇ。
蓮の花の下のぷーきーちゃんの写真、可愛い♪
2008/07/14(月) 14:01:23 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
cafeさん
週末からとっても暑い日が続いています。
そちらは調度いいくらいでしょうか!?
アルバくんのキャラは個性的でおもしろいんですよv-398
ぷーきーはアルバくんが遊びに来るとすごく喜ぶんです。
で、アルバくんの飼主さん達も大好きで触られてると目がトロ~ンってするんですよv-341
つくずくラブドドックだな~って思います。
2008/07/14(月) 14:31:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ケーキ出しながら拓ちゃんのことも思い浮かべてましたよ~v-290
しろたんワンズに人気上昇中ですv-341
ぷーきーとアルバくんが一緒に咥えてアウアウ言う場面もありました。
ぬいぐるみと戯れるワンコも好きなんですよv-411
お気に入りなのか中綿も出さずに遊んだりアゴのせたりしてリラックスしたりします。v-415
2008/07/14(月) 14:35:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
このスヌとってもかわいいでしょ?
色もかわいいのですが生地が薄くてこの季節にはすごくいいんです。
ルナぼんさんの生地選びのセンスはピカイチだと思います。
きっと生地を見て頭でスヌになったところを想像して選ぶんでしょうね~。v-398
しろたんはマザーグースの森のです。っていただくまで知りませんでしたv-356
アルちゃん最初は怖くて吠えてたのにぷーままが「大丈夫だよ!」ってした途端このありさまです・・・。笑
この匂いつきロープはチェーン店のペットショップで買いました。
ペットフォレストとかジョーカーズっていうのがこの辺にあるのですがそちらにはありますか?
いちご、ぶどう、バナナ、青りんごがありました。
でも古くて!?匂いのしなくなったのもあるからちゃんと匂いチェックして購入した方がいいと思います。
拓ちゃんのところに別の匂いのも欲しかったのですが私が行った店はぶどうのしか匂いがしっかり出てませんでした。
近くのペットショップをチェックして見てくださいネv-415
ちなみにうちは昨日あたりにロープが解けましたv-356
2008/07/14(月) 14:44:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
そうなんですよ~、できることならぷーきーがパピーの頃から知り合えていたらもっと挨拶が早いうちに上手になったかな!?って思います。
このスヌ、soraちゃんとお揃いですよね~。
でもsoraちゃんかわいいからぷーきーより全然似合っているし~v-413
お揃いがどんどん増えますね!v-411
こっちは蒸し暑くなって来ましたよ~。
ベランダ緑地化しているsora母さんのところはどうですか?
2008/07/14(月) 14:47:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
きゃあ~~~着ぐるみのしろたんですか?
今度見せてくださ~い!
昼寝用か~確かに調度いい大きさ!
ふふふ・・・私も昼寝ように横取りしようかしら!?
たまにぷーきーのクール枕横取りしてる事だし・・・v-391
アルバくんラガーマンか~ははは笑
ストライプのシャツ似合うかも~v-413
ぷーきーかわいい?ありがとv-345(←バカって呼ばれてもいいのよ~んv-398
2008/07/14(月) 14:52:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
蓮のはな綺麗ですね なんか神々しい感じです!たくさん咲いたら素晴らしいんでしょうね♪ぷーきーちゃんの笑顔も相変わらず可愛いしイリスちゃんの片手あげショットも素敵だし、アルバ君の、元気な様子は写真見てるだけで伝わってきます 
近くにEコッカー仲間が居るって嬉しいですよね 我が家もトビー家の近所で楽しいですもん お散歩仲間も、みなさん良い人ばかりだし☆
2008/07/14(月) 14:58:37 | URL | hanaまま #-[ 編集]
土曜日は、至れり尽くせりのサプライズパーティをありがとうございましたv-435
なんて、いい人たちなのっv-398
この前川遊びに行ったときに年の話になって、お姉ちゃんの誕生日のことに触れたから、覚えていてくれたんですかv-361
サプライズでケーキを…って提案をメールでもらったときは、ビックリでしたv-411
お魚もステーキも美味しいし、ケーキも美味しいし、話も楽しいし、ゲームも笑えたし、感謝感謝です~v-435
そして、拓ママさん、sora母さん、お祝いのお言葉、ありがとうございますe-466

蓮キレイ~e-266
朝早くに行っても、結構人がいっぱいですねe-263
人も犬も、夏は暑くない時間に行動するのが鉄則なのですなっe-284
そんな我が家は、何度かこの公園に8時とか9時に行ったことがあり、暑かったですe-263
山道は、全然空気が涼しくていいんだけどねv-392

イリスのハイタッチの写真、可愛く撮ってくれて、ありがとうございます~e-420
やっぱり、一眼写真の雰囲気は、すんばらしぃぃぃ~e-415
2008/07/14(月) 16:57:41 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
hanaままさん
hanaままさんのご近所にもインギー仲間がいるからいいですネ!
しかも仲良くなって行くのを見るのがまた楽しいです。v-398
いつかぷーきーをhanaちゃんに会わせてみたいです。どんなリアクションかな!?ってね。
一緒に生まれた兄弟犬にも会わせてあげたいですがどこにいるのか全然わかりません。
でも近くにはいないとだけ聞いています。
蓮の花ってやっぱり仏教のイメージありますよね!?
とっても大きくて綺麗な花なので大好きです。
イリスちゃんのハイタッチ+スマイルのセットがホントかわいいんですよ~。
で、イリスちゃんのプレイバウもステキなんですよv-415
アルバくんずっと走ってるんで笑えます。
楽しいんでしょうね。v-341
2008/07/14(月) 22:24:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
土曜日は私たちも楽しませていただきましたv-411
誕生日を言い訳においしいケーキも食べれたし~v-392
ぷーぱぱはあのチョコレートケーキが気に入ったようですヨ!
そうそう誕生日がもうすぐと聞いて偶然にも予定が入っていなければそりゃ~するでしょ!パーティー。笑
サプライズって楽しいですよねv-415
喜ぶ顔や驚く顔見るとアドレナリンが出るぷーままなのです。もちろんジャンケンで勝った時もでまくりヨv-413
蓮は今週末が見ごろかもね!?
ルナぼんさんに一眼レフ持たせたらすごい事になりそうv-405
うちの一眼レフは特にすごいのじゃないけれど良かったら使って見てください。
私もどんなのが撮れるのか見たいです。
また楽しい企画考えましょうね~v-290
いつもありがとう!!
2008/07/14(月) 22:33:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おぉ 土曜日も行ってたんですか。
ちくしょ~昨日行く前にこれ読んでいけば良かったわ~。
お姉ちゃんお誕生日だったなんて。
(っておめでとう言うくらいしか出来なかったけどe-263
本当にルナぼんさんちとご近所さんなんですね。
やっぱり一眼、すばらしいです。
走ってる写真が綺麗に取れるなんて。
うちは走ってる時の写真は心霊写真の様に
写るんですよ(汗)
みんなでお揃いのスヌもかわいい!
2008/07/14(月) 22:52:12 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん
土曜日は調度お姉さんの誕生日だとちょっと前にわかったので直前だったけど前日お誘いしました。
今度是非ひなたん家も家に遊びに来て下さいね!
私もスヌを購入した時に住所聞いてびっくりでした。
って言っても散歩だけでは絶対に会えなかったと思います。
一眼レフは腕も知識も無いので使い切れていませんv-395
たまにラッキーショットは出ますけどねv-392
夕方とか家の中は本当に難しいです。
一眼レフだと光が足りないしコンデジだとフラッシュ無しではブレる・・・。
でもフラッシュたくとかわいさがイマイチなんですよね。勉強せねばv-91
ささ、私も緑地アップしないとネv-415
2008/07/15(火) 07:20:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
