Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
キタ顔アゲイン!
つい先日のブログに載せたキタ顔のぷーきー。


今度はこの写真で応募してみました。


blogpictures 042




出来上がったのは・・・

12533emjq.png



12533emjq.gif



って、コレだけでブログを終えれないような気がするので今日のお散歩でのエピソードです。

どうぞ!


blogpictures 119

芝生がきれいに刈られてたのでぷーきーを放してあげました。

『わ~~~~い



blogpictures 120

私も一緒に「わ~~~い!・・・・・・・・・ぎゃ~~~~

芝生が刈られたばかりでそこには生きたミミズくんがうごめいておりました
きっと明日はぱらだいす・・・ぷーきーは生きているのはあんまり興味が無いので・・・
しばらくここは避けよう~っと



気を取り直して散歩を続けるとはじめましてのワンちゃんに遭遇。

blogpictures 125

6歳のイブちゃんです。

ぷーきーを見るなりフセの状態で待っていてくれました



blogpictures 124

パピーの頃にビーグル犬にガウガウされた経験があるぷーきーには怖かったみたいですが私が先にムツゴロウさんになって撫で回していたら近づいて挨拶しました。
お友達になれて良かったです

とても大人しい子でポワ~ンとしたかわいい子でした




そしてここ数日気になるところがありチェックするぷーきーです。

blogpictures 065
blogpictures 087
blogpictures 091
blogpictures 066
blogpictures 086



今日も遊びに来てくれてありがとう








コメント
この記事へのコメント
後ろ脚
萌え~~~~v-238
ぷーちゃん、何が気になるんだろう?
お尻の黒い模様、パンツはいてるみたい。
うききv-14 可愛い!!
2008/07/02(水) 23:10:01 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
みみずかぁ・・・
ワンコって乾燥ミミズに興味持ちますよね~v-411
体にこすりつけたり、食べたりするから結構
「ギャーー」ってなるv-356
ビーグルのイブちゃん。
6歳には見えないv-364
2~3歳って感じ。
伏せして待っててくれるなんてかわい~e-267
ところで・・・
ぷーきーちゃんは何が気になってるの???
2008/07/03(木) 00:13:50 | URL | ひなたん #-[ 編集]
cafeさん
この後姿きっとcafeさんに萌えっていただけると思っていましたv-413
何が気になるのかまったくわかりませんがこの場所は3,4日続けて真剣に匂いをかいでおります。
ぷーきーって突然歩いていて壁に手をかけて匂いチェックするから他のワンコ連れの人が不思議そうな顔しています。
もしかして壁に手をついてまで匂い嗅ぐ犬種って以外に少ない!?
2008/07/03(木) 07:28:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
そうなんですよ~生きているのは匂い嗅ぐだけなんですけど乾燥になると体にスリつけようとするわ食べようとはするわで大変ですv-406
で、この芝生にはまだ元気なのがウジャウジャ~私も走っていて踏んでしまっててもおかしくない・・・v-393
昨日天気良かったから今日あたり・・・怖いので行きませんv-390
そうそう猟犬って結構フセして待ってる子いませんか?
さくらちゃんとかしないですか?
レトリバーとかもこうやって待っててくれたりします。
多分茂みに隠れる習性があるからじゃないかな!?
こんな格好で待たれるとすっごくかわいいですよねv-415
ぷーきーはいったい何が気になってるんでしょうね~。
よくこんな風に同じ場所を何日も続けてチェックすることあります。
きっと何か匂いがあるんでしょうが飼主には全くわかりませんv-413
このビーグルもすごく若く見えますがさくらちゃんも年齢より全然若く見えますよねv-290
2008/07/03(木) 07:35:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、そ、その顔は。。。
へへ・・・可愛いよ・・汗。

ミミズさん広場には
暫く行かないでね、お願い!
どうしても、受けいられないよ、ミミズと
ナメクジvv。

クンクンは何を見つけたのかな。
匂いだけ残ってる、<いいもの>?
気になるよ~!

2008/07/03(木) 10:32:33 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
なになにど~したの~?
ぷーきーちゃん、そこに誰か居るの?
こっちまで気になるわ~。

芝生、ちょっと枯れてますね!
余計な物が体に付かなくて、走りやすそう~!
2008/07/03(木) 14:23:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
拓ママさん
この顔はあくびをしている時に激写v-212しましたv-398
いつもと違う表情が撮れると嬉しかったりしますv-415
ミミズは生きているのは昔釣りしたりしてたので結構平気ですがナメクジは嫌ですね~。
毛にくっついてくるから最悪v-12
ちなみに毎朝イモリ!?トカゲ!?が目の前を横切るのでぷーきーが突然猛ダッシュしますv-406
今朝もクンクンしてましたが覗いても枯葉が積もってるだけでしたv-395
そうそう牛柄苦手なミミちゃんとも今日は上手にあいさつしてくれたんですよv-411
日々成長してるんだな~って感じます。
2008/07/03(木) 18:32:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
kakkoさんどうしてるのかな~って今朝心配してたところでした。
蕁麻疹はもう大丈夫ですか?
ワンコは人間には匂わないものも匂うから気になって仕方がないです。
ここもただの枯葉ばっかり・・・v-404
芝生枯れてますね~。でもまたすぐに生い茂ってくると思います。
こういうところでミミズさんはゆっくり爽やか~に過ごしてたのにある日突然草刈機で刈り取られてしまって暑い日差しにさらされてしまうのでしょうv-390
そう考えたら草木が生い茂っているところを歩くのは恐ろしいです・・・v-356
しばらくすれば小鳥さんがミミズを片付けてくれるだろうからその頃にまたお邪魔したいと思います。v-413
2008/07/03(木) 18:38:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ナベアツ!?
世界のナベアツかと思いました!!!
「いち、にぃ、さーーーん!!!」(爆)
2008/07/03(木) 20:54:14 | URL | tina-mama #o.SOemK2[ 編集]
わぁ~!キタ顔ぷーきーちゃんだv-411
ぷーきーちゃん、それアクビかな?
もー、ママったら女の子なのにぃその画像送っちゃダメって
ぷーきーちゃん言ってるかもv-355

そこの場所何がそんなに気になるのかな?
なんか気になる匂いが付いている?
そんな高い場所ではワンコのオピッコではないよねぇ~
立っちした後姿白黒模様が可愛いな~♪
今日のそのピンクっぽいスヌはお花模様かな?
2008/07/03(木) 21:30:10 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
tina-mamaさん
tina-mamaさんうまい!v-218
確かにナベアツの「さーーん!」の顔ですってv-405
そうです、これはアクビを激写したところです。
最初普通の写真で応募したのですが他にもEコカいっぱいでイラストにするとわからなくなるのでこの写真にしましたv-415
2008/07/04(金) 12:04:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
どうです?
このキタ顔結構気に入っているんですけどv-413
あっ、やっぱり乙女のぷーきーは嫌がっているかな!?
しかもこの写真のメッセージにはぷーきーの名前まで入れちゃいましたv-356

今朝もここを覗いてしばらく匂いを嗅いでいました。
どうも家庭排水が流れているようです。
何か匂うものでも流れてる!?
こういう後姿ってインギーならではの短足ですよネv-391
スヌはブルーベリーの実のようなものが柄に入っていて星のスタッズが付いているしっかりとした生地でできているものです。
これもお気に入りの一つです。v-290
2008/07/04(金) 12:11:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
微妙にアゴ外れてないよなぁ?笑
かなりキテる顔やわ!おっさんぽいから、アルバ君の前ではそんな顔したらアカンで!

かなり隙間を点検してるなぁ…何があるんやろ?こっちまで気になるほどの調べっぷりやなぁ…

↓のイチゴのロープめっちゃ気になります♪
2008/07/04(金) 12:57:44 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ぷーきーちゃん・・・その顔本当にキテるわ
プーママさん、シャッターチャンス逃さなかったんですね(笑 
私もhanaの写真で応募してみようっと♪
&ぷーきーちゃん、そんなに一生懸命覗き込んで、いったい何があるんだろう??プーママさん確認してぇぇーってお願いしちゃいます(笑 
ちなみにhanaはミミズは興味ないみたい
散歩の時一番興味津々なのは、どこかでスーパーのレジ袋の音がガサガサってした時です
たぶん、食べ物が入ってるわ☆的な感じだと思う・・・
2008/07/04(金) 13:38:08 | URL | hanaまま #-[ 編集]
このキター!顔のぷーきーちゃん、可愛すぎe-272
クシャミとかあくびとか、左右対照に口を大きく開けるのしか見たことがないので、この片側だけ高く上がってる口が最高~e-465e-266

最後の連続立ち姿っv-344
ワンコって、立ち上がると足が短くなって可愛いですよねv-415
2008/07/04(金) 14:57:27 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
晴ママさん
アゴ外れていないのでご安心を!v-290
大丈夫!アルバくんの前では普段見せない表情と床に頭つけて下から「ねぇねぇv-345」て攻めていくので・・・v-398
でもね~最近アルバくんは毎回それに応えてくれず女心を読んでもっと気を引かせることを覚えたんですよね~v-415
危うし!ぷーきーの恋!v-390

この隙間の向こうには小さい家庭用排水を流すようなとこがありました。
何なんでしょうね!?1週間くらい見続けています。

いちごの香り付きロープまだほどけていません!v-405(←コレってうちではすごいヨ!)
2008/07/05(土) 06:52:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
たま~にこんなおもしろい写真が撮れます。
随分前に撮った写真ですがお花の前で綺麗な写真を撮ろうとしてシャッター下ろしていたらアクビしてしまいそれを偶然撮ったみたいですv-413
このキタ顔の募集は6月で終了してしまったんですよv-393
hanaちゃんとベビーのキタ顔見たかったv-398
私も一緒に覗くんですがま~ったくわかりませんv-356
きっと匂いがあるんでしょうね~。
スーパーの袋や特に白い袋が気になるようです。
車の助手席に一緒に座っていたときに目の前をスーパーの袋が横切ったのですがまるで獲物を追うような動きをしていました・・・v-395
haanちゃんミミズのカラカラに乾いたのにまだ出会っていない!?
生きているのは匂い嗅ぐだけ。死んでいるのも興味なし!でもカラカラに乾ききっているのがいいみたいですよ~v-391
2008/07/05(土) 07:01:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
このキタ顔いい?私も結構気に入っています。v-413
イリスちゃん、アルバくんもアクビをしている最中に撮るときっとこんなんですよ~ふふふv-391
でも何してもこの二人はかわいいんだろうな~v-398
なんでこんなに笑えるくらい足短く見えるんでしょうね!?
でもアルバくんもイリスちゃんもやっぱり足長いよ!
アルバくんなんて「ハァ?」ってなるほど長い!!抱っこするとその長い足がデディベアみたいでかわいいんですよね~・・・会いたくなって来た・・・v-356
2008/07/05(土) 07:06:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
やっとネットが繋がって、文化的生活向上中です。
キタ顔?面白い企画だねぇ~。ぷーちゃんのキタ顔、とっても萌え萌えです~!
ビーグルってたまに攻撃的なワンコがいるみたいですね~(特に男の子)。先日うちのVinちゃんは危うく噛み付かれそうになり、抱き上げて逃げました(涙)。
ぷーちゃんのチェック姿カワイイね~!でも一体何をチェックしてるんだろうね~?
2008/07/07(月) 19:53:00 | URL | Vinママ #-[ 編集]
Vinママさん
お引越しお疲れ様でしたv-290
やっぱりネットが繋がらないといろいろと不便ですよねv-398
キタ顔っていう目薬の会社の企画で先着一万名の方に人間がペットの写真をイラストにしてくれるというのがあったんです。
それに応募してみました。
萌えってくださりありがとうございま~っす!笑
ワンコって突然歯を向ける子もいるので飼主さんを見て判断するしかないですよね!?
それでも難しいのが現実だけど・・・v-390
こうやって覗いている後ろ姿っていいですよね~v-413
2008/07/07(月) 21:44:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
