Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
お誕生日の次の日
blogpictures 059

一夜明けてすっかり慣れた別宅で過ごすアルバくん。
お気に入りの場所ももう何箇所かできました。




blogpictures 063

朝からオモチャの引っ張り合いを堪能したアルバくん・・・また眠たくなってきた!?

目線の先にはオモチャをカミカミしているぷーきーがいます。





blogpictures 061

『ねえ、そっちに行っていいですか?』

この後ソファの上でぷーままとまったりしたアルバくんでした・・・





blogpictures 065

朝の散歩です

生まれて初めて二頭のワンコを一人で散歩させました。





blogpictures 066

これが結構大変

二人ともなると力がすごい




blogpictures 067

写真どころじゃないです

でもしばらく歩くと私も慣れてコツを掴んできました




blogpictures 068

コツはリードの長さかな!?

シンクロして歩いてるかと思えばあっちクンクンこっちクンクン




blogpictures 069

軌道修正成功




blogpictures 070

朝の情報収集に余念のないお二人・・・





blogpictures 071

アルバくん何か考えているのでしょうか!?
真剣なお目目はどこか遠いところを見つめているようです




blogpictures 072

今朝のぷーきーのスヌはルナぼんさんにいただいたスヌ。優しいピンク色です。
ストライプにドットがアクセントになってかわいい

なんだかぷーきーが気品のある子に見えます




blogpictures 074

さあ子供達よ!充分歩いて匂ったか?

『いぇ~い!』
『いぇ~い!』




blogpictures 078

仕事中二人はあっちこっち行っては好きなところで寝てました

もちろんぷーままはついつい何度もオモチャで誘い出し運動会になったのでした~

アルバくんはぷーままがどこに行くにもぴったりくっついて来ます。
そのストーカーぶりはぷーきーを越えるものです
男の子って甘え上手でかわいいって思いました。
いえいえアルバくんが特別かわいい 
(↑ハイ、ブログを読んでいる方の「うちの子もうちの子も!!聞こえましたよ~





blogpictures 079

夜のお散歩はワンズのお勉強も兼ねて別々に連れて行こうと準備していたぷーまま。
でもそれに気付いたワンズは我先にとすごい興奮状態
玄関先で大騒ぎになったので「わかった~ 二人一緒に連れてったる~」となり出発




blogpictures 080

ひゃ~~~~この坂を若い二人は我先にと下りていきます

片手にリード二本、片手にカメラで「待ちなさ~い」と叫びながら下りていく私の姿はヘッピリ腰でさぞかし変な人に見えたでしょう




blogpictures 081

そんなにまだ暗くないんだけどフラッシュたかないと写らないから本物のかわいさが激減です




blogpictures 082

こちらもお誕生日にいただいたスヌ
朝シャンプーしたぷーきーは何だかいい香りがしてこのスヌが更に輝いて見えます。
春先や夏向けの柄でかわいくて元気の出る感じがいいです




blogpictures 083

くはもう充分楽しんだよ~。早くお家に帰ってご飯にしませんか?』

すっかり二人散歩のコツを覚えたぷーまま・・・でも出だしのハッスルはいつまでたっても変わらないんだろうな~

夜お姉ちゃん達が迎えに来てくれるまでみんなでテレビの前でまったり・・・ぷーままはソファを背もたれにして座りぷーきーは薪ストーブの前の定位置・・・アルバくんは私の後ろでソファで寝ていたのですがやっぱり体をぴったりくっつけています
そしてそして・・・アルバくんはぷーままの後ろから肩にアゴをして寝てしまいました・・・

夜お姉ちゃん達が迎えに来てくれて家の前でおしゃべりする事1時間以上・・・どこでも話に花が咲く私達・・・車で立ち去る車内から愛しのアルバくんの泣き声が・・・ぷーきーも仁王立ちでついていこうとするし・・・サークル片付けるって約束したのに・・・今朝もそのままでした

いつも楽しいイリス家がいつか家の隣の空き地に引っ越して来てくれるのを切望しながら眠りにつきました・・・。

楽しい時間をありがとうございました















コメント
この記事へのコメント
2泊目?!
楽しそうですねぇ~!!
 やっぱインギー2頭、絵になりますねぇ♪
サイズは違えど我が家の2頭も散歩の時はリードでアヤトリ状態です^^;
 知らない間に腕が後ろで交差してたりですよ(-_-;)

 アルバくん、すっかりぷー家に馴染んでますね♪  近くに別宅ができるなんて何かといいですよねー♪
 ぷーきーちゃんのハワイ柄スヌ!!
どーしても欲しかったヤツ~!!
 ルナぼんさんにムリ言って作ってもらっちゃえないかなぁ~。。。。。 ダメかなぁ。。。。メール、してみよっかなぁ。。。。イジイジ・・・・。
 ぷーまま、階段から落ちなくて良かったですね(*^_^*)
2008/06/26(木) 12:32:56 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーきーちゃん!遅くなってごめんなさいッ!!!
2歳のお誕生日 オ メ デ ト ウ ♪
プレゼント素敵だね~
【手づくりササミジャーキー】・・・自然干しするだけですか?
ままの愛情が詰まってる。
これだけでも十分。
それにかわいいスヌード((≧▽≦))
ぷーきーちゃんオシャレさんだねぇ~☆
で、極め付けが【アルバくんお持ち帰り!!】
ぷーきーちゃんもアルバくんも嬉しそうで楽しそうでシアワセなのが表情いっぱい。
で、どーどーどーでしたぁ~?初2頭お散歩は?
慣れちゃえば全然平気でしょ?そして楽しいでしょ~~~♪
インギー2頭連れはカッコイイだろうなぁ。
ウチは凸凹ですからね(^▽^;)

ぷーきーちゃん、新しい1年ゆっくり楽しんで素敵なレディに変身してってね☆

↓アルバくんのテディベアちゃんは男っぽくってカッコよく見えてくるわ・・・不思議。
2008/06/26(木) 13:18:59 | URL | えりりんご #-[ 編集]
2頭のリードを片手で持ち、もう一方には、デジカメ・・数ヶ月後のわたし?
ピートもそろそろお散歩デビューですが、まだまだ一緒には歩けないので、しばらくは別々にお散歩・・朝晩、2回ずつも大変だけど、2頭を同時にも、結構パワーが要りそうですね。
昨日、うちにも、可愛いスヌが届きましたよ~ダフネ&ピートに、色違いのものが。
ハワイアンもいいですよね。鮮やかな柄に紺色のパイピングが効いていて、好きなスヌの一つです。ルナぼんさんのスヌは、どれもこれも、素敵なので、毎日、選ぶのが楽しみです。
2008/06/26(木) 13:57:31 | URL | ダフネまま #1Tk0cyKE[ 編集]
楽しそうですね~!
だけど、2頭連れてのお散歩は
大変でしょう・・?
我が家もスタート時は。
ハッスル!ハッスル!で、大変です。
左手でリードを持って右手でカメラを構えてる時に限って、2匹同時にうんpをしたりするんですよ、~~汗。
あっちとこっちで・・・泣きそうになりますって・・・笑。

それでも、絡んで遊んでたり、
一緒に眠ってる時の顔見ると
負けてしまいますよね~♪
2008/06/26(木) 17:10:17 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、ピンクのスヌもとっても
似合うよ♪アルバくんもぅぷーままさんちが落ち着くようになったみたいねv-410
2頭でお散歩、初めてでしたか。
うちは、引っ張り癖ありで体重もあるから
すんごいですよv-356
だから一頭ずつお散歩してるけど、たまに
2頭で行くと、やっぱり転びそう・・
おかげ様で腕力がつきましたv-91
2008/06/26(木) 17:45:34 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
油断していたらぷーきーちゃんの
お誕生日おめでとうを逃しましたe-330
遅くなってごめんなさい!e-4022歳e-405ぷーきーちゃん!
スヌもぴかぴかコートにとっても似合ってますね~。
フェイと色違い&おそろいになるので、うれしいです!
ワンコはどうして階段を駆け下りるんでしょうねぇ。
ぷーままさんが転がり落ちなくてよかった!
2008/06/26(木) 18:35:00 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
『禁』に爆笑(爆)
余計目が行っちゃうし、気になるし~(笑)
むしろない方がスルーしただろうに…もしや、わざとだなっv-391
はづかしめられたアルちゃんなのだv-413

お迎えのとき、夕食もまだだったから、早く帰る予定でいたのに、またしても路上でおしゃべりe-194
楽しすぎ~v-441e-328
たこ焼きパーティも楽しみですv-341

v-154sora母さん、生地屋さんに用事があるので、ハワイアンのスヌード、作りましょうかv-361
2008/06/26(木) 19:53:20 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ぷーまま!!早よ、多頭飼いしなされ~!!
それっきゃ無いよ♪
男の子、可愛いよ~んv-10
アルバ王子はジャニーズ系やから、可愛いけど、例え、お笑い系でも、男の子は甘えん坊で胸キュンになるでぇ~
2頭のお散歩も両方、言うこときかせようて考えたら、大変やから、どっちか一頭だけ、完璧に言うこときくようにしとけば大丈夫よん(笑)ウチは、アキは、全く言うことききましぇん(汗)

それにしても、ルナぽんさんの、HAWAIANNスヌ素敵…
ちょっと、冷や汗が出てきた…私の作ってる物はハワイアンスヌと呼んでもええのやろうか???
ハワイに初めて旅行にいった、関西のおっちゃんが来てるアロハシャツみたいな感じやねんけど…
2008/06/26(木) 20:44:31 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
初の2頭引き、いかがでしたか~?
我が家には2頭引きのプロ(=パパ)がおりますぞe-284
最近ではママの帰りが遅いとき(ほぼ毎日ですが・・・)
さくら+快+お腹に菜陽inバッグ!
凄いでしょ??
きっとはたから見てたら笑っちゃいますよね~。
アルちゃんとってもリラックスした顔してますね。
きっとぷーきーちゃんちもボクんちって思ってますよ。
アルちゃんは甘えたさんなんですね。
我が家のボクはクール・・・
あ、こんな事ばらしちゃったら快は来なくていいよって言われちゃいますね(笑)
2008/06/26(木) 23:12:39 | URL | ひなたん #-[ 編集]
sora母さん
アヤトリ状態、まさにそのとおり!v-393
何度足を上げて手が後ろに回らないようにしたか・・・v-356
二人が頭ごっちんこする場面もあって笑えることも・・・犬ってどんくさい事しますよねv-415
エルちゃんとそらちゃんは上手に歩いてる感じですけどアヤトリ状態なんですね~v-413
アルバくんどんどん懐いてくれて仕事中に膝で寝ることもありました。
でもあんまりかわいくなるといつも別れが辛いのでコントロールしないと!って思います。v-390
このハワイアンかわいいですよ!でも柄はハワイアンと違うかな!?
↑ルナぼんさんにお願いしてみては!?
そらちゃんすごく似合うと思いますv-218
かわいいだけじゃなくて使い勝手もいいんですよv-290
2008/06/27(金) 06:51:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
えりりんごさん
あざぁ~~っす♪(えりりんごさん風に。v-290
手作りササミジャーキーはオーブンで焼きます。
ササミを二等分にスライスして140度くらいの低温で45分くらいかな!?
喜びますよ~。焼きあがる前からソワソワしてますから。v-398
プレゼントはもちろんのことアルバくんがお持ち帰りできたのは最高に嬉しかった!
アルバくんにリボンつけてくれるだけでいいのに~v-413
二頭散歩楽しかったですよ~。
やっぱり見てて二頭は綺麗ですよね~。
でも体力もいるし集中力もいりますv-91
えりりんごさんは3頭ですよね?
ありえないって~v-356
アルバくんのテディベアは大きくてハッキリしててびっくり!
ぷーきーの柄が入ったテディとは訳が違いますv-411
2008/06/27(金) 07:03:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダフネままさん
二頭散歩は筋力要ります!爆
ピートくんの社会化を考えると一頭づつがいいんでしょうね!
今回思ったのは二頭連れだとワンコに道すがら会ってもなかなか上手に時間かけて挨拶させてあげれませんでした。
二回のお散歩は大変だけどうちももし二頭目が来たらできる限り別々でさせたいな~って思ってます。
ぷーきー自身がまだまだ社会化勉強必要なので・・・v-356
おっ!お揃いのスヌですか~いいな~v-345
是非ルナぼんさんのBBSでお写真見せてくださいね!
楽しみにしていますv-411
私はスヌ作れない上に生地選びもダメそう・・・だからセンスのいいスヌばかりで嬉しいです!
そうそう、彼女と家が近いと知ったのもスヌを購入したのがきっかけでしたv-405
2008/06/27(金) 07:13:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
拓ちゃんレノンくんのようにずっと一緒でも出だしはハッスルハッスルなんですねv-405
一人でも興奮しますが二人の時は連鎖のせいかそれ以上に興奮するとわかりましたv-393
拓ママさんすごすぎますよ~v-398
そうそういつも腰にぶら下げているウンP袋がパンパンになりどうなることかと思いましたv-388
二頭だともっと大きいウンP袋が必要になりますv-389
でも拓レノくんはそう言っても落ち着いてる方だと思いますよ!
同時にウンPは困りますね・・・ははv-356
2008/06/27(金) 07:18:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇさん
ピンクつけると女の子らしくなっていいでしょ?
たまにすごい目つきしてる事あるからv-356
家の中ではアルバくんの方がピッタリくっついて回ります。かわいいんですよ~v-345
ヘソ天で寝てるしいつも体くっつけてくるし抱っこもすんなりさせてくれるようになったし・・・我が子のようにかわいいですv-415
男の子2頭で引っ張り癖あるとすごそうですねv-405
へっぴり腰になりませんか?笑
腕力は絶対ですよね!?
いろんな事考えて別々に連れて行きたかったのですが散歩に行くことがバレると二人ともすごい興奮状態で置いていける感じじゃなくなったんですよ~v-406
2008/06/27(金) 07:26:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん
ありがとうございます!
フェイちゃんともお揃いなんて嬉しいですねv-345
ルナぼんさんのスヌがあるとぷーきーがステキ姫に変身できるんですよv-352
フェイちゃんがオフ会の時に壁際で右往左往している時に抱き上げたのですが思ったより軽くて散歩も引っ張ってもそんなに大変じゃないかな!?って思いました。
広いお庭で走り回れるの羨ましいですv-415
この階段急だし長いしお腹に力入れて踏ん張りましたよv-413
ホント転ばなくて良かったです~。v-402
心配してくださりありがとうございますv-290
2008/06/27(金) 07:34:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
『禁』にしたところ女の子しか飼った事ない私にはちょっと違和感がありまして~へへへv-402
そうそうぷーぱぱがアルバくんおしっこした後についクセでお尻を拭いてしまったらしいです。v-410
私も二人はきっと食事前に来てくれてるだろうし疲れているかもしれないし家に入ってもらったら私のいしゃべりが長くなりそうだし・・・と思って外で待ってたのに・・・結局話し込んじゃいましたねv-356
だったら最初から中で話せばよかった!そしたらもっと話せたな~v-413
誰一人無口がいないですからね~v-413
たこ焼きは執事が頑張ってくれるから私達はおしゃべりに没頭しましょうね~v-415
ハワイアンの生地人気高いですよね~。
ルナぼんさんの生地は種類が多すぎていつも悩んじゃうんですよ~っていつも売り切れちゃってるんですけどねv-406
2008/06/27(金) 07:48:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
多頭いいですよね~v-341
でもこうやって友達ワンコが遊びに来てくれるのも嬉しいですv-10
私は結構「縁」を大切にするので「縁」のある子に出会ったら早いと思いますよ~v-413
ぷーきーの時もワンコを本当に飼うか決めてなかったけど写真見てビビビ~みたいな!?
その前のワンコも同じようにビビビ~だったしネ!
きっと自分のところに来てくれる子って偶然じゃないんだろうな~って思います。v-415
確かに・・・ジャニーズ系もお笑い系も甘えてくれるだけでかわいいv-360
できればジャニーズ系でお笑い系もある両面を持った子がいいな~v-391
そっか!晴ママさんもチャオくんいたら3頭でお散歩だしねv-405
アキちゃんは引っ張ってもそう強くなさそうですよね!?
晴ママさんも今ハワイアンスヌ製作中ですよね~。ブログ更新されてないし~v-407
関西のおっさんってまたおもろい事言いますね~v-290
楽しみにしてますよv-218
2008/06/27(金) 08:15:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん
パパさんすごすぎ~v-405
有酸素運動と筋トレの入ったお散歩になってますね~v-342
はたから見てたら「どんだけ犬好き!?」って思っちゃいますよねv-290
アルバくんは最初からお泊り平気そうでしたけど来る度にリラックスモードが上がって来てるように思います。
だってそこらじゅうでヘソ天してるし・・・v-398
トイレの場所も寝る場所も全部覚えてますよv-218
快くんはクールなんですか?
クールな子も大好きですよ!
女心をくすぐりますよネv-344
小さいうちにお泊りさせると随分違うと思いますよ~。
今度是非緑地で慣らせて家にも遊びに来てくださいねv-411
人間と同様旅をさせると成長が見えておもしろいですv-415
2008/06/27(金) 08:24:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
遅くなっちゃったけど、ぷーきーちゃんお誕生日おめでとう!e-313
まだ2歳か~。 いーねー、若い娘は。←オヤジのよう。

アルバ君、まるでぷーままさん家の子みたいになってますね~!
ぷーきーちゃん、アルバくん大好きだけど負けず劣らずぷーままさんもアルバくん大好きなんですね!
アルバくんが欲しいe-430って心の声が聞こえるようです。
それにしてもいつも可愛いスヌード着けてますね!
ぷーきーちゃんも、どれも似合ってるよ♪
2008/06/27(金) 18:40:57 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
kakkoさん
ありがとうございます!
2歳に無事なってくれて嬉しいです!
そうですよね~人間にしたらまだ20代になったくらいでしょうか!?
羨ましいな~v-413
あっわかります?アルバくん大好きなんですよ~へへv-341
うちの子にできないからせめて親戚のオバちゃんくらいにはなりたいな~v-290
私が手作りできないのですごく助かっています。
似合ってますか?ありがとうございます~v-345
今度kakkoさんの作品も是非見せてくださ~いv-218
2008/06/27(金) 20:48:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、遅くなったけど
Happy Birthday!!!
最近までパピーかと思ってたのにもう2歳ですね!
大好きなお友達がお泊りしてくれて最高に楽しいお誕生日になったね♪
健康でHappyな2歳になりますように☆彡

アルバくん、かっこいい~(〃'∇'〃)
素敵なボーイフレンドがいてうらやましいな(●^o^●)
2008/06/27(金) 22:38:06 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
初の二頭引き~楽しかったでしょう?
経験しちゃうと、真剣に二頭目を考えちゃいませんか?
私は、迷い犬を保護した時に2頭飼いの楽しさをほんの短い時間でしたが味わってしまって、それから真剣に2頭飼いを考え始めましたよv-411

でも、お泊まりさせてくれるお友達が近くにいるなんて幸せですね~v-344
ぷーきーちゃんも楽しいね(*^_^*)
2008/06/29(日) 02:39:39 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
masyuさん
ありがとうございます!
スッカリお姉さん・・・にはなっていないぷーきーですが2歳を無事迎えることができましたv-290
この一年もいっぱい遊ぼう!と約束したので遊びますよ~v-91 笑
昨日もアルバくんと会ったのですがぷーきーが2歳を迎えてからどうももっと若い子が良くなっているんじゃないかな!?って疑惑が出ておりますv-398
ぷーきーがいつものように「カミカミして~v-345」と迫っても毎回は乗ってこなくなったんですよね~v-428
ん~~~この恋は温かく見守ってあげようと思います。v-341
2008/06/29(日) 11:21:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ショルピーママさん
2頭引きは最初どうなるかと思うくらいワナワナになりましたv-356
お散歩は2頭だと他のワンコと接してあげにくいので若い二人にはどうだろう!?って感じです。
でも2頭家にいるっていうのは楽しいし一人で寂しくしていないかな!?っていう心配も少ないです。
ピン!と来るワンコに出会ったらその時は2頭目を迎えるときだと思いますよ~v-426
こうやって近くにお友達がいてくれたのはラッキーとしか言いようが無いですぅ~e-278
2008/06/29(日) 11:26:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
