Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ボール命でっす!
ボールが大好きなぷーきー。

朝は散歩から帰って来るとボールを持ってきて「ほら、遊ぶよ!」と言わんばかりにボールを私にぶつけて来る。

070330_161756.jpg


投げては、持ってきて。投げては、持ってきて。の繰り返し。投げて欲しい割には持ってきても口からボールを離さない。


そんなときは・・・

「離した~くなる、離した~くなる」

とボールのはじを持って呪文をとなえる。するとあら不思議、離すんですよ。みなさんもお試しあれ。


ぷーきーはノーバウンドでボールキャッチできるのでまるでキャッチボールをしているようです。


十分走り回って遊ぶと今度は誰にも邪魔されずにボールとたわむれます。

20070518104530.jpg

ハグハグハグ・・・

20070518104521.jpg

ハグハグハグ・・・


で、私がボールで遊びたくなって「ぷーボールちょうだい?」って言うと・・・

070330_161710.jpg


>ぷーきー
「まだ私が遊んでるんだからもうちょっと待ってね」

と、冷たくあしらわれる事があります。涙


ボール遊びは朝の散歩後、朝食後、お昼寝後、夕食後と行われます。(最近は少し寝る時間が増えたので遊ぶ時間が減ったかも!?)


さて、気持ちを切り替えて・・・


金沢帰省レポートです。


よく「ここっていつもお店がとっかえひっかえ変わるけどどこも長続きしないわよね~」っていう場所ありますよね?

今回も「あれ?あそこ前はお好み焼きやだったのに中華になってる!」と言う事で早めにチェックしておこうとランチをしに行きました。

金沢市小立野にある「華龍飯店」です。

subuta.jpg

ランチの酢豚定食

happosai.jpg

八宝菜定食

すごくおいしかったです!お勧めですよ!スープも良い味でした。杏仁豆腐は本場の味に近いです。




にほんブログ村 犬ブログへ←ボール好きなぷーきーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ



コメント
この記事へのコメント
お邪魔します~♪
白が多いBXWは綺麗ですね、ホントに。
我が家の空は、黒味が多いので、白い毛が羨ましいです。
ぷーきーちゃん、顔も美人さんですね。
咥えてる赤いボール、うちの空も同じの持ってますよ。
突起物が、咥えるのにちょうど良いみたいで結構なお気に入りです。
どこのわんこも同じですね(笑)
2007/05/18(金) 23:37:03 | URL | cafe@home #EiLEHBLo[ 編集]
cafe@homeさん
あまり「かわいい!」って言われないのですごく嬉しいです。ありがとうございます。だいたい「綺麗な毛ですね~、男の子ですか?」が多いです。笑
同じボールを持ってるんですね!うちのはもうすぐ寿命かもしれません。穴が開いて中の音が出る部分を一生懸命前歯で噛んでます。
でもすごくお気に入りのようでなかなか捨てれません・・・。Eコッカーって遊ぶもの似てますよね。空くんもぬいぐるみは中綿出すまで愛してしまうのでしょうか?
2007/05/19(土) 11:12:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
