Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
2歳になったよ!
blogpictures 001

『こんにちは!ぷーきーです。今日はぷーきーの2歳の誕生日です





blogpictures 002

『神様がぷーきーの誕生日にの日をプレゼントしてくれたのかな!?





blogpictures 017

『初めまして!小太郎くんは3歳ですよね?わたしは今日2歳になったんだよ!』





blogpictures 020

『ねえねえ、初めまして!ベルちゃんは5歳ですよね?わたしは今日で2歳になりました!』






blogpictures 021

ベルちゃん「まだまだお子ちゃまネ~。でもおめでとう!」

(ぷーきー腰引けてるし・・・。しばらくベルちゃんとおしゃべりしていました。)


人間で言ったらもう成人してるんですよね~

ならもうちょっと落ち着いてもいいかな~

これからも元気なぷーきーでいて欲しいです




ぷーきーの誕生日プレゼントは何がいいかな~って考えたらやっぱり大好きな緑地に連れて行くのが一番かな!?って事になり夕方緑地にGO



で、駐車場になんとイリス家発見



blogpictures 024

ちょうどお散歩が終わって帰るところだったのですごくラッキーでした!




blogpictures 029

そしてそしてなんとこの後家に寄ってプレゼントを渡す予定だったと手渡しでステキなをいただきました!

か、感激!飼主からは手作りササミジャーキーしかあげなかったのに・・・




blogpictures 034

(地べたで再開を喜ぶ二人・・・・・)


そしてもっと嬉しいプレゼントが


アルバくんをいただきお持ち帰りしました




blogpictures 036

pookie『ねえねえ、アルバくん家に来てくれるの?嬉しいな~一緒にアレもして~コレもして~あ~幸せ




blogpictures 037

なかなか言葉にしてアルバくん貸してください!とは言えなかったものの遠まわしに遠まわしにお願いした感じになりました


イリスちゃん、お姉ちゃん、ありがとうございました!




blogpictures 039

お散歩終えたばかりのアルちゃんを連れて暗くなりだした公園に向かいました。

途中まで後ろを振り返らずぷー一家とシッポフリフリで歩いていたのにイリスお姉ちゃんたちが一緒に来ていないことを途中で気付きしばし後ろを振り返ってお座りして待っていました




blogpictures 040

沢山走ったから水をガブ飲み!アルちゃんは喉がカラカラで水入れなんて待ってられません

















blogpictures 041

お家でみんなでまったり夜を過ごしました。





blogpictures 043

アルちゃんお気に入りのダックを解体中


blogpictures 044

ぷーままの体にピッタリくっついたままカミカミしてるのがまたかわいい




blogpictures 045

ぷーきーは楽しいバースデーで爆睡中




blogpictures 047

アルバくん遊びに来てくれてありがとう!



blogpictures 048

そしてアルバくんを泣く泣く貸し出してくれたイリス家のみなさま本当にありがとうございました

これからはアルバロスにならないようにガンバリます



お陰様で最高の2歳の誕生日になりました



blogpictures 054


blogpictures 055


こ、こんなステキなスヌを・・・いつもいつも本当にありがとうございます




blogpictures 057


そしてこちらはアルバくんが持っている毛皮を着たゴージャステディベアです


いつも癒しをありがとう


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう!
ぷーきーちゃん
お誕生日おめでとう!
2歳かぁ・・・若いなぁ(笑)
シェビーは2歳で訓練を始めたけど
それまでは完璧な野生のサル。
いや、猿とコヨーテを足して二で割った感じやった。
ぷーきーちゃんは素直でいいな。
アルバ君お持ち帰りしたんですね。
ぷーきーちゃんも弟が早くほしい?よね?
2008/06/25(水) 08:24:43 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
おめでとお~♪
はっぴばーすでぃとぅ~ゆ~♪
はっぴばーすでぃとぅ~ゆ~♪
はっぴばーすでぃでぃあ、ぷぅ~ちゃん♪
はっぴばーすでぃとぅ~ゆ~♪

よかった、ぷーままんとこに来て。
おめでと、ぷーちゃん。
2008/06/25(水) 08:25:14 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
ぷーきーちゃん、おめでとう♪
もう、すっかりレディやなぁ!
年下の彼もゲットして、幸せいっぱい♪
そんな、ぷーきーちゃんを見てるとこっちも幸せになるわ~♪
ずっとハイテンションなぷーきーちゃんで居てね♪
それにしても、ホンマにアルバくんと仲良しやねぇ~
↑nobuさんのコメント…猿とコヨーテって…めっちゃウケました(爆)
2008/06/25(水) 09:16:35 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
nobuさん
ありがとうございます!
2歳、若いですよね~v-290
でもv-286は4歳からがいいパートナーになるって言うしまだまだって感じです。
そっか~訓練は2歳からだったんですね。
行きたいな~v-413
で、猿とコヨーテって・・・先日のカモノハシとコウモリでしたっけ!?
いろいろ出てきますね~v-411
ぷーきーは弟よりボーイフレンドが欲しかったりして!?v-415
でもアルバくんは大好きな弟かお友達って感じですヨv-345
2008/06/25(水) 11:19:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
朝から歌っていただき感謝感激秀樹感激!(←cafeさん風にv-392
ぷーきーがうちに来てくれて本当に良かったですv-341
縁ですよね~v-413
これからもぷーまま含めてよろしくお願いしまっす!v-411
2008/06/25(水) 11:24:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
ありがとうございます!
すでに成人なんて信じたくないですがレディにはなってほしいと願っておりますv-413
このテンション、2歳までだと信じていましたがどうも3歳まで待たないと行けないようです。
今朝もアルバくんとテンション高めに遊んでいました。
もしかして7ヶ月のアルバくんの方が落ち着いてるかも!?v-395
ずっと仲良しでいて欲しいです。
そのためにもぷーきー頑張ってレディにならないとネv-415
nobuさんの例えってなんだか笑えますよね?
晴ママもかな~りおもしろいけどね~v-398
2008/06/25(水) 11:28:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんおめでとぅ!!
今日は夜遅くなりそうなので、会社からメッセージしましたv-238
2歳のお誕生日おめでとう!!
これからもスクスクと育ってね♪
今日もアルバくんといいなぁ~
またまた可愛いスヌが増えましたね~
ぷーままさんちって、暖炉があるの?
私の憧れの家だわぁv-10
2008/06/25(水) 11:46:18 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
はぴばすで~!!ぷーきー♪
2歳おめでと!!
 アルバくんもお祝いに駆けつけてくれちゃって♪  可愛いプレゼント、貰って♪
 幸せねv-345
これからも元気に愛らしく楽しませてくださいよ~v-300
 
2008/06/25(水) 12:35:51 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ぷーきーちゃん!御誕生日おめでとうv-10優しいレディーに成長ですね♪
アルバくんとゆっくり過ごせて最高の誕生日プレゼントいただきましたね~いいなv-353
これからも元気で楽しい毎日をパパさんママさんと過ごしてくださいv-433
2008/06/25(水) 12:45:40 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
トーティンねぇさん
忙しいのにメッセージありがとうございます!
体の成長は止まったようなので内面がもっと育ってくれると嬉しい!飼主次第といった感じですけど・・・v-356
誕生日にアルバくんが来てくれて嬉しいですv-398
薪ストーブなんですが冬は暖かいですよv-341
夏はこの下のタイルが冷たくてぷーきーのお気に入りの場所になっています。
2008/06/25(水) 13:47:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん
ありがとうございますぅ~v-415
アルバくんはかけつけたというより半分誘拐みたいなもんです。v-413
スヌまたかわいいのが増えちゃいました!
ぷーきーも気持ちを引き締めて皆様の前に出るよう新たな気持ちでスタートする・・・かはわかりませんがv-395
これからも暖かく見守ってくださいv-415
2008/06/25(水) 13:50:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
アルバくんのお陰で思った以上に楽しい誕生日になりましたv-398
これからも楽しい毎日になるよう心がけたいです。
これからも宜しくお願いしますv-290
2008/06/25(水) 13:53:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。ハナが初めてぷーきーちゃんに会ったのが2歳だった気がします。時が経つのが早いです~
アルバくんと一緒にいられて最高のお誕生日でしたね。多頭飼いの日もそう遠くないのかな(^o^)
2008/06/25(水) 14:11:19 | URL | ハナモアナまま #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます。
2歳なんですね。
アルバ君と仲良しですね~。
でもアルバくん誘拐か~あははv-407
ぷーままは多頭飼いしたくなっちゃったのでは?
2008/06/25(水) 15:04:28 | URL | ダナママ #-[ 編集]
ぷーきーちゃん、お誕生日、おめでとう!
とっても、楽しい日になりましたね。
ウマウマなどのプレゼントも嬉しかったかもしれないけど、イケメンのアルバくんと過ごせたことが一番!って思ってたりして・・ね。
うちもご近所さんだったら、ピートのお泊り保育、お願いしたいわ~~怖がりダフねねは、全然遊んでくれないので。
2008/06/25(水) 17:03:38 | URL | ダフネまま #-[ 編集]
ごめんなさい!
1日遅れちゃった~~vv。

ぷーきーちゃん。
お誕生日おめでとう♪
2歳なんですね~。
もうすっかり、お姉ちゃんらしくなっちゃって。。。
アルバ君効果かしら・・笑。
楽しい誕生日になってよかったね。
もしかして、一番嬉しかったのは、ママだってりして。
2008/06/25(水) 17:50:44 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
会って言ってしまったけど…再び、v-441おめでとうございま~すv-441
絶妙なタイミングで、駐車場で会うなんて、やっぱり、ぷーきーちゃんとアルバは呼び合っているのでしょうかv-361v-415
泣く泣く貸し出しだなんて…めっちゃすんなり、『…あ、じゃあ、はいっ』って感じでリード渡してるし(爆)
ぷーきーちゃんとアルバがあんなにも熱烈にじゃれあってるのを見たら、なんだか一緒にお誕生日を過ごさせてあげたい衝動に駆られましたv-398
今日もお迎えに行ったときに、車で立ち去るときに、アルバはクレートの中で泣くし、ぷーきーちゃんも引っ張っていたから『いっちゃいやぁ~v-406』って言う二人を引き離してるみたいで、ちょっとしんみりしましたv-390
でも、ぼくちゃんは、帰宅後には、水をがぶ飲みして爆睡開始e-261
おこちゃまは、やっぱり色気より食い気ならぬ睡眠でしたわ(苦笑)

ぷーきーちゃん、2歳のこの1年も、健康に恵まれて楽しいこと、美味しいこといっぱいになるといいねe-415


2枚目のぷーきーちゃん、ツボでしたe-272
可愛いっ、この表情っv-346
2008/06/25(水) 22:37:26 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
お初のコメントe-292で~っす。
オフ会以来ですね。
ふーきーちゃん、お誕生日おめでとうe-281
本当にやさしいレディに成長中ですね。
そして本当にアルちゃんと仲良しさんですねv-398
ぷーきーちゃん、快はダメかしら?
今週末、菜陽の3回目のワクチンです。
それ終わって、梅雨が明けたらイリちゃん宅とご一緒に緑地公園で会いたいなぁv-368
ぷーきーちゃん、快と菜陽とも仲良ししてちょうだいv-430
2008/06/25(水) 23:01:08 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ハナモアナままさん
ありがとうございます!
そうそうハナモアナままさんが初めてお会いしたときに「ハナは2歳でピタッと大人しくなったの・・・」と言ってたことがずっと頭にあってぷーきーもきっと2歳になる頃にはおしとやかなレディになってるんだわ~v-398って想像していました。
・・・が、残念ながら目標は1年延びてしまったようですv-395
いつかきっとハナちゃんのようになるネv-415
弟か妹が来る縁があるといいな~v-290
2008/06/25(水) 23:36:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダナママさん
ありがとうございます!
アルバくんはきっとこれからも誘拐される事間違いなしv-389
でもこの誘拐はかならずお家に戻れることが条件なんですよ~つまんな~いv-413
多頭飼いはしたいけどいつになるかな~(遠目)
何よりもワンコも縁ですからネv-413
2008/06/25(水) 23:40:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ダフネままさん
ありがとうございます!
いや~こんなにステキな誕生日を迎えられるとは思ってもいませんでしたv-315
イケメンアルバくんと一緒に過ごせれるんですからねv-413
ぷーきーオフ会でナオちゃんの事がすごく気に入っていたようですからピートくんも大好きになること間違い無しですv-415
いつでもOKですからね~v-341
かわいいんでしょうね~ピートくんv-345
ダフネちゃんがかわいいのはイリスちゃん見て知ってるしねv-411
2008/06/25(水) 23:46:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
ありがとうございます!
ぷーきー少しはお姉さんらしくなったでしょうか!?
いえいえまだまだレディになるまでの道のりは遠いようですよv-405
内緒ですがアルバエキスは私もいただいちゃってますのよ~んv-415
あっ、わかりますぅ~?
私が一番楽しんでたのぉ~v-413
2008/06/25(水) 23:50:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
ありがとうございます!
やっぱりあの二人はムフフノフ~かもしれませんね?v-10
なんでああも毎回会うたびに低姿勢のごあいさつなんでしょ?v-410
泣く泣くリードを手渡してくれたとばかり思ってましたよ~。v-391
気付きませんでした?私が心で「リードこっちに来い!」って念じてたの!?爆
せっかく隣の空き地も綺麗に草刈られた事だし・・・いっその事引っ越して来る?
今ならもれなく薪が付いてくるわよ~んv-413
今日も別れた後アルバくんの残していったかほりを嗅ぎまくってましたv-389
そして私はサークルを・・・まだ片付けていませんv-402
あの手この手を使ってイリス家を早く呼ばなくては!!っと俄然ハリキッておりますv-91
この1年もいっぱい仲良くしてください!v-290
2008/06/26(木) 00:00:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
時計を見てあせってますっ!
ぷーきーちゃん!お誕生日おめでとう!!
細かいことはあとあと。
とにかく今日中にぃ~~
どう?どう?間に合った?
って早く送信だよねっ!
エヘ
2008/06/26(木) 00:00:48 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
あっ、あ~~v-357
エヘとか言ってる場合じゃなかったわぁ~
26日になっちゃったよぉーー。
ごめんね~
ぷーきーちゃんっ!v-404
でも、おめでとうの気持ちに偽りはないわっ!
で、アルバ君と楽しい時間が過ごせて良かったね~。
これからもずっとずっと元気いっぱいのぷーきーちゃんでいてくださいね。

ところで、↓シャカ君…
すごいよぉぉぉーーー。
写真を見ておおぉっ!って思い、
歳を聞いて本当にびっくり!
しばらく立ち直れませんでした…
じゃなくって信じられませんでした…
でも、本当なんだよね。
25歳オーラがすっごい出ますね!
長生きしてね、シャカ君!
もちろんぷーきーちゃんも!
って、ぷーきーちゃんにはこの言葉は早過ぎますね、失礼、失礼!
2008/06/26(木) 00:07:32 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
↑絵文字、ヘンだし…
重ね重ねごめんなさい…
2008/06/26(木) 00:08:31 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
ひなたんさん
コメントありがとうございます!
そして暖かいメッセージありがとうございます!
ええええ!!!!快くんとアルバくんに囲まれるって事は~イケメンの双子って事ですよね!?v-405
それはもったいなきお言葉・・・v-436
是非是非緑地に出かけられる際は声をかけてください。
すっ飛んで行きますv-355
ぷーきーはナオちゃんもかな~り気に入っている様子ですよv-398
ひなたんさんもすごくお近くだと聞いています。
仲良くしてくださ~いv-341
楽しみにしていますv-411
2008/06/26(木) 00:09:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あれっ?
ぷーきーちゃん、お誕生日24日だったの?
実は昨日ブログ訪問できなくって…
今日の記事だと思い込んでしまってました。
ああああああ・・・・・
私って本当にそそっかしいでしょ…。
あせって投稿して、しかも1日間違えてたなんて…涙
もう誰もこのコメント見ませんように…
ああ…恥ずかしい…
ぷーままさん、なんだかコメント欄を荒らしてしまってごめんなさい…
4回も投稿する人なんていませんよね~
私の性格がこれでよく分かっていただけたかと…
ああ…自己嫌悪…
ダサ格好悪過ぎ…
本当にごめんなさい…
でも、本当にぷーきーちゃん、おめでとう…
2008/06/26(木) 00:17:58 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
マールママさん
ありがとうございます!
調度みなさんへのコメント返ししていた最中だったんですよv-290
マールママの暖かいメッセージちゃんと伝わってます!
ありがとうございますv-436
シャカくんの年齢は私も叫んでしまったほどびっくりしましたv-405
目は見えてないし毛もすごく薄くて確かにかなりの高齢だなっていうのはわかるんですがさすがにね~。
でもオーラがあるからすごいですv-42
絵文字は大丈夫です!
私もしょっちゅう変なの入れちゃうからもう慣れっこです。
気にしないでくださいねv-415
マールちゃんのようにステキなレディになるようにがんばりますv-218
これからも仲良くしてくださいv-363
2008/06/26(木) 00:20:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マールママさん
誕生日は24日なんですがアップしたのは25日だったんですよv-356
ズルしちゃいました~v-413
マールママさんは本当に心優しい方ですね。
そんなマールママさんが好きなんですけどね~v-411
ちゃんと気持ち届いてますv-218
いつもありがとうございますv-341
2008/06/26(木) 00:25:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.