Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ぷーきーのあこがれのシャカくん
blogpictures 007

『こんにちは!ぷーきーです!』




blogpictures 008

『今年の梅雨は雨がだらだら長く降らないからレインコートの出番が少ないってままちゃん喜んでるんだよ





blogpictures 009

『意味わかんないし・・・だってレインコート着るのはぷーきーだよ





blogpictures 010

『最近ぷーきーがスヌを着けるときに大暴れするからままちゃんがいつもぷーきーにこう聞くの・・・

「なんでそんなに暴れるの?近所のワンコに何か言われたの?それ着けていじめられるの?」
だって~

もうちょっとぷーきーの事わかって欲しいな~




blogpictures 014

『話は変わるけどね~最近すっごいワンコがいるの!その子が歩いてると野良猫が体スリスリして着て一緒に歩くんだよ





blogpictures 015

『いつも遠くから見てるだけだから今日は猫大先生にあいさつに行くの





blogpictures 019

『こちらが野良猫をはべらかしてお散歩しているぷーきーのあこがれのシャカくんです!な、なんと25年前に拾われたワンちゃんなんだって

『お釈迦様の日に拾われたからシャカくんって言うらしいんだけど最低25歳ってすごくない!?昭和生まれだよ




blogpictures 018

『で、ぷーきーがシャカくんにご挨拶しようとしたら野良猫ちゃんは危険を感じて少し離れたところから見守ってました。
名前負けしてないステキなワン様
釈迦の名前に恥じない犬生を歩んでいるようです。え?ぷーきーの名前の由来はって?
ただ響きが好きだからだって~
そんな事だと思ってたよ・・・


シャカくん、これからも健康に長生きしてください











コメント
この記事へのコメント
ぷーきーちゃん、コートがきれいだねぇ~♪
“サラサラサラ~”って爽やかな音が聞こえてきそうなくらい軽やか。
ん?で、シャカさま!!!
最低25年って、正に【生き神様】だ((◎◇◎))
確かに毛には白いものが混じってるけどお目目も黒いし・・・ええ?最低25歳ぃ~~???
素晴らしい☆
ウチのご近所でも去年19歳で亡くなった柴犬ちゃんがいたけどその上がいたとは(-~-)
ぷーきーちゃんもわが家のわんズもご長寿目指してゆっくり楽しく成長していってほしいですね♪
2008/06/24(火) 13:00:16 | URL | えりりんご #-[ 編集]
おおおぉぉぉ~、シャカ君すごすぎv-406
もうそのお姿は、神々しいですね~v-352
猫をはべらせるってのも、頭って感じでステキv-413
お姉ちゃんも感動して、すかさず1拍手入れてました(爆)

スヌードに関しての、ぷーきーちゃんの独り言v-361むっちゃ可愛かったですv-346
イリスも、『もうちょっとわかって欲しいな~』って言っていそう(笑)
女の子は、おしゃまだから、難しいのね~v-413
2008/06/24(火) 14:41:59 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
え゛~~~~~~?
にににににじゅうごさい?
え゛~~~~~~~~?
そんなバナナ。
でもホントだったら、凄い。
きっと神様からのギフトですね。
シャカ君、素敵v-238
2008/06/24(火) 17:40:47 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
すご~い!
名前に負けてませんね!
ホントにお釈迦様が乗り移っていそうですね。(笑)
で・・・この子の犬種はなんだろう?
シーズー?
何食べさせたらそんなに長生きするのかなぁ?
マックスも長生きして欲しいからさー。

前はマックスもスヌード着ける時暴れてたけど、今は暴れなくなったよ。
ご飯を見せびらかせてからだと、早く食べたいから大人しくするみたい。(笑)
2008/06/24(火) 21:47:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
すごい、すごい!
シャカさま!25歳!!それも最低でですって?
いいな~そういうお話♪
にゃンこ達をはべらせて、貫禄ですね。
あやかりたいものです^^;

ぷーきーちゃん、水色のスヌ似合うね。
スヌ嫌なの?
そういえば拓もご飯の時は自分からするけど
お散歩の時は非協力的です・・・汗。
2008/06/24(火) 22:05:41 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
えりりんごさん
さすがに25歳という年齢に驚いた私は叫んじゃいましたv-405
今までに会ったワンコで一番のご長寿さんです。v-315
目はほとん見えないらしいです。
拾った時はまだ小さいパピーで何のミックスか全くわからないそう・・・でもシーズーは確実に入っている感じでした。
毛はスカスカしてて地肌が見えるのでちょっと痛々しくみえるのですがワンコは気にもしていないようでしたよ。
本当に健康に長生きして欲しいです。v-308
2008/06/24(火) 23:18:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
お釈迦様の日に拾って釈迦の名に相応しく犬生活を送っている感じです。
猫がスリスリしながらシャカくんのお散歩にベッタリなのには驚きます。
何でも野良猫は家の中にも入ってくるそうです。
さすがシャカくんの愛は深いようですv-425
スヌ着けてて人間にはいろいろ聞かれたり言われたりしますが同じように犬社会でも何か言ってくる子とかいるのかもしれませんね!?v-413
2008/06/24(火) 23:21:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん
シャカくんは昭和50年代生まれだと言っていました。v-405
やっぱり名前も良かったのかもしれませんねv-415
また会ったら飼主のおばあさんにまた話を聞いてみようと思います。v-356
2008/06/24(火) 23:24:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
シャカくん名前負けしてないところがなんだかすごいです。
見た感じシーズーは絶対に入っていると思う。
プードルも入ってるのかな!?
25年前にいたワンコの種類って今より少ないですからね~v-413
今度フード何あげているのか聞いてみます。
今はお散歩もちょっとしかしないと言ってました。
でもそのお散歩にはいつも野良猫ちゃんがスリスリ~スリスリ~と右から左からとはべらかせております。v-398
あんまり興奮して着けさせてくれない時は一つ目のスヌを噛んでいるうちに二つ目を着けるという技が最近使えるようになりましたv-356
2008/06/25(水) 06:27:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
最低で25歳ですって!
でも拾ったときは小さく生まれたばかりの感じだったから25歳なんでしょう。
もう肌も見えるくらい随分毛が抜けていました。
今まで聞いた最高の年齢でも19歳か20歳・・・突然25歳まで上がったから私もびっくりしましたv-405
すごいとしか言いようがなかったです。

にゃんこでもどんなワンコでも彼にはつっかかって来ないので動物の勘なんでしょうか!?
ぷーきーも静か~に接しておりましたv-398
スヌは着けてしまうとなんとも無いのですが着ける瞬間が嫌みたいです。
脱ぐときは疲れきっている時なので暴れないんですけどねv-356
2008/06/25(水) 06:34:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
シャカさま~!素晴らしいです♪
25歳って、初めて聞きました!
ウチで昔飼ってたマルチーズが20歳まで生きましたけど、最後の方はお散歩は行けなかったです!
ふつーに、散歩してるなんて、超驚きです!!
また、シャカ君の記事載せてくださいね~♪
2008/06/25(水) 09:12:12 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママさん
25歳はすごいですね~。
これを上回るワンコにはなかなか出会えそうも無いです。v-413
マルチーズ20歳もすごい!
ぷーきーの前に飼っていたシーズーは18歳でした!
シーズーとかマルチーズ系は長生きしやすいのかもしれませんね。
シャカくんもあきらかにシーズーの血が入っている感じでした。
ハイ!頑張ってシャカくんの記事も書き続けたいですv-415
2008/06/25(水) 11:15:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
