Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
わたしの聞き方ってへん?
blogpictures 071

『眩しい!』


先日ルナぼんさんからいただいたスヌをやっと着けてみました。

なぜならやっと昨日シャンプーしたので・・・
(ぷーきーは2週間に1度のシャンプーでも間に合わないかも・・・


ルナぼんさん本当に器用でセンスいいですね!ありがとうございます。
(今度爪の垢煎じて送ってください



blogpictures 073

これからの季節はブルーは涼しそうでいいですネ!

サイズもぴったり!





blogpictures 076

朝のお散歩でワンコ連れの方とお話していたらその飼主さんが「キャッ!」って言うんです。

振り返るとぷーきーはこの穴に顔突っ込んでマズルにカールのおじさんのような汚れをつけてるではないですか

シャンプーしたてだって言うのに・・・ブツブツブツ・・





blogpictures 078

っま、久しぶりに海老蔵くんにも会えたし・・・いっか





blogpictures 081

そしてパンダ柄が苦手なミミちゃんにも会えました。

写真撮り忘れたから後ろから失礼

今から川遊びに行くんだって!いいね~



昨日某証券会社の男性営業マンから電話がありました。

先週からどうしても売りたい商品があるらしく何度も何度も電話をして来ます。

さすがに仕事中で忙しかったので電話をかけなおすことに・・・。

ぷーまま 「今忙しいのでまたお電話させてください。 ○田さんに直接かかる電話番号を教えていただけますか?」 
  

○田さん 「私の部署の電話番号は○○○ー××××です。」


ぷーまま 「○田さんはお一人ですか?」


○田さん 「えっ?あ、あの・・・と、言いいますと?」


ぷーまま 「・・・・へっ?いえいえ他に同じ名前の方がいるかって事です。そっちの意味じゃないですから~ゲラゲラゲラ・・・」  
      (そっちってどっちよ?)

○田さん 「あっ、そうですよね~。ハハハハハ


これってどうです?

微妙な会話?

私の聞き方がへんでした?

○田さんてよくある名前なので他にも同じ名前の人いそうだったし・・・・・


blogpictures 055

『ままちゃんそんなに笑ってるならディランママがくれたボールで遊んでよっ!』







コメント
この記事へのコメント
うぷぷ
んー、ちょっと微妙~かも!(笑)
でもまぁ、話の流れからいって、
一瞬誤解しても、すぐに理解すると思うなぁ。

マズルにカールおじさんって、爆!
空は輪っかに顔突っ込むの、得意よ。
カールおじさんごっこって命名しよかな。v-218
2008/06/17(火) 23:26:43 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
涼しげなスヌ似合ってますねぇ♪
hanaは食事の時だけしかスヌつけません
雨の時はつけますが(^-^;
ぷーままさん!営業さんの??な顔が目に浮かびます(笑
でも私も同じ事聞いてしまうかも(^-^;
&シャンプーしたてで汚れてしまうと、ちょっと悲しいですよねー
損したような気になったりします
2008/06/18(水) 08:17:56 | URL | hanaまま #-[ 編集]
それは勘違いするわ~!(爆)
でも、気持ちは解る。
電話をかける方にしてみれば、「二人いますが…」なんて言われたら困るもんね!
前、務めてた会社が大きな所で、結婚して名字が変わったら、同じ事務所内に同じ名字が三人になってしまった!
必ず、内線では部署名と名前をいう事になってたんだけど、同じ部署で同じ名字なので、内線番号まで付けたしで言ってたよ!
私旧姓が変わってるから、いちいち説明しないといけなくて、絶対ありふれた名字の人と結婚したいと思ってたら、もの凄くありふれた名字になったの。
でも、これもまた大変。
印鑑、前は作らないと売ってなかったけど、今の名字も売り切れがよくあって意外と売ってないの(笑)
それに、銀行で名前呼ばれても、私じゃないかもってキョロキョロ見回してから行ったり。
ちなみに「田」が付きます(笑)

ぷーきーちゃん、いつも可愛いスヌ付けて♪
ぷーきーちゃんのスヌを見て、自分で作りたくなったんだよー!
2008/06/18(水) 09:30:47 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
cafeさん
やっぱ微妙?
でもよく話す人なんでわかるハズなんだけどな~v-356

そうそう空くんは手のわっかに顔入れてくれるんですよね!
そんな感じでぷーきーも穴にマズル突っ込んでましたv-390
”カールおじさんごっこ”いいネーミングですね~v-411
空くんは芸達者ですの~v-398
2008/06/18(水) 09:57:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
hanaままさん
ありがとうございます♪
ぷーきーは普段の食事ではスヌしないんですよ~。笑
洗い立てや雨と雨の後などの散歩、そして草が付きやすい季節などが中心です。
道が汚れている時は絶対必需品!v-91
そうなんですよ~足とかならチャチャッ!って洗えるけどマズルだけ洗うのは大変v-408
でも昨日は顔を手でゴシゴシしたら色が消えたので助かりました・・・v-390
その営業マンかなり恥ずかしい思いをしているかみんなに話して笑ってるかのどっちかだろうな~v-398
2008/06/18(水) 10:03:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん
おっ!ミシン購入の一歩手前まで来てますか?v-290
同じ名前の人が3人もいたら確かに大変!
間違って電話回って来た日には話がチンプンカンプンですよね!?
私はありふれた名前から変わった名前になったんですが印鑑探すのに確かに苦労します。
しかもしょっちゅう漢字を間違えられる!v-390
診察券とか見せてもそれに近い漢字の名前に勝手に変えられたり呼ばれたりするんで最近は慣れて間違った方でもハ~イ!って言うようになりました。v-413
ぷーきーの病院でいただくワクチン接種の証明書にも違う名前だし・・・。
あげくの果てにはフルネームでもたった4文字でフルネーム言った後に「下のお名前は?」って聞かれた事あります。v-356
変わった名前でもなくありふれた名前でもなく間が良かったかも!?爆
2008/06/18(水) 10:15:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スヌ、素敵~~
ソレイアードかしら?
白地にブルーの柄の部分がダフネのと同じかも・・今日のダフネはまさにそのスヌです。
爽やかな色合いがいいし、気品が感じられて、ぷーきーちゃんにぴったりよ~~

微妙な会話・・笑えました。
でも、ぷーままさん、きちんと対応されているんですね。私は、セールス電話は適当に流しちゃってます。ダフネがちびの頃、夕方以降のそういう電話に、”赤ちゃん、寝てるので・・”と声をひそめてたら、遅い時間帯には、かかってこなくなりました。
2008/06/18(水) 12:16:33 | URL | ダフネまま #-[ 編集]
夏仕様スヌ、カワイイ♪
ウチは最近すっかりスヌなしになっちまってます(´△`;)
ちゃんとしなきゃダメですよね・・・反省。

電話!!!同じような経験ありますよぉ―――。
アタシの場合は、『○○産のお電話番号教えていただけますか?』と聞いたら何を勘違いしたのか、アタシの声がそう聞こえたのか(?)、本人私用のケータイか自宅の番号を聞かれたと思ったらしく○田さん同様『・・・え?私のですかっっっっ?!』みたいにエ~ライ驚かれて。
みなさん、個人的なことを聞かれなれてるのか全く真逆なのか、めでたい人達ですよねぇ~v-62
2008/06/18(水) 12:52:34 | URL | えりりんご #-[ 編集]
はははは(爆)これは、微妙ですね~v-411
『○○さんの部署に○田さんは、お一人ですか?』と聞いたら間違いなかったかも…でも、私だったら、部署に同じ名前の人がいるなら、その人が気を利かせて自ら言ってくると信じているので、言わないかもe-263(他力本願?)
ぷーままさんは、優しいな~v-398

スヌード、気に入ってもらえて、嬉しいですv-410
この前横浜の方へお買い物に行ったときに見つけて一目ぼれの生地なんですよv-346
いつも行く生地屋さんでは、見たことない柄だったので、即買いe-290
定番のソレイアード柄がパッチワーク風に大集合って感じに大興奮でしたよ(笑)
『眩しい』のぷーきーちゃんも可愛いけど、やっぱり2枚目のが超キュートv-346
めきめき女の子っぽくなってますね、ぷーきーちゃんv-363
…ま、まさかっ、アルバと…v-361
2008/06/18(水) 13:37:55 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
いやいや。。。ぷーまま。
それ以前に、電話をかけなおしてあげるって
優しいよね^^;

う~ん<同じお名前の方いらっしゃいませんか?>
って聞けばよかったのかな。
確かに、個人的なことと勘違いして答えられて
笑ってしまうことあるよね。

私は結婚してから暫くは嫌でしたよ。
みんな〇〇〇さん?って突っ込むんだから・・笑。
もうなれたけどね^^;
2008/06/18(水) 13:53:08 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ダフネままさん
ルナぼんさんが言うにはソレイアードです。笑 (←私そう呼ぶって知りませんでしたv-413
似合うだなんて・・・そうですか?ありがとうございます。v-411
ダフネちゃんとお揃いだなんて超嬉しい!v-218

普通のセールスならこういう対応しないのですがよく知っているところなので・・・v-356
でも微妙ですよね?ハハハv-292
お~そういう手があったか!!
なかなかやりますね~ダフネままさん!v-413
2008/06/18(水) 15:06:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
えりりんごさん
このスヌすごく爽やかで色が映えるので気に入っています。
でもやっぱり被り方前すぎかな!?v-413
ぷーきーみたいなのが3頭いたらスヌ着けるの諦めるかも!?だってすごく暴れるんですよ~v-356
おっ!ここにもいらっしゃいましたか!
個人的な番号って・・・おじさんが若い女の子にそれっぽい話し方で話していたならまだしも・・・女性が男性にって・・・ねえ?
ありえないですよね?
勘違いするほどかっこいいのか!?モテのか!?v-395
○○産って言うのも確かに危ないな~v-391
そうそう、20日ですよね?例の?

2008/06/18(水) 15:16:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん
ルナぼんさんもご存知のように!?私ちょっと抜けてるところあるからね~v-413
なるほどなるほど、次はそうやって聞いてみます。
それか何も聞かない!!それがいい!!v-290
きっと私は一言も二言も多いんだ!(←そう行くか?笑)

ルナぼんさんが選ぶ生地っていつもかわいいですよね。ちゃんと出来上がりを想像して決めるんでしょうね~v-410
すごくかわいい生地です~v-345
ありがとうございますv-237
えっ?ぷーきーが女の子らしくなって来た?
ふふふ・・・やっぱりカプラーの成果が出てきたのかしら?v-415
アルバくんは女の子に興味無いかんじだからぷーきーの片思いネv-408
だってイリスちゃんにぷり尻ぶつけられたら「何すんのぉ~?」ってちょっと不満気な顔してたような!?笑
2008/06/18(水) 15:27:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママさん
かけなおすって言っても「考えてみて興味があればかけなおすので・・・」と言う意味だったんですけどね~。v-292
そうですよね~やっぱり聞き方を明確にしないと相手にも失礼ですよね。よく電話で話す人なので笑い飛ばしちゃったんですけどv-356
同じ事繰り返さないようにしないとな~v-390(←でもきっとまたやっちゃうんだろうな・・・悲)
拓ママさんの名前は有名だからな~v-415
でもいい風に有名だからいいですよ~v-411
2008/06/18(水) 15:43:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
爽やかなブルーがぷーきーちゃんによく
似合ってて可愛い~!!
いつもぷーきーちゃんのスヌを見るのが楽しみだわ~ 

言葉って難しいねv-404
ちょっと足りなくても誤解され、多く言いすぎても誤解されたりv-394
今回は爆笑です!
私が初めてコメントを入れたときも、爆笑してしまって初コメント入れさせてもらったんですよ~v-345
ところで、海老蔵くんってあのイケメン海老さまの名前からつけたのかしらん?

2008/06/18(水) 17:26:54 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ぷーきーちゃん、今日はお姫様ですねぇ~
ルナぽんさんのスヌってほんまに素敵です♪
ぷーきーちゃん、モデル目線だよんv-361

v-407はーははは!えー!もう!ぷーまま、オモロ過ぎるよ~
その人、逆ナンされたと思ったんとちゃう?ぷぷぷーっ(*^_^*)
でも、私も、勘違いしたことあるよ~
会社の奥○さんって女性に男性のお客さんから電話かかってきて、その人が江戸弁の人で「えーと、奥○さんって、どんな感じ?!」って聞いてきたから、「えっ?あーどんな感じって言われましても…えと、年齢とかですか?」とかって返したら、相手の人が爆笑して、「違う、違う!FAX送りたいから漢字教えて!漢字!」って言われました(爆)
めっちゃ恥ずかしかったです(汗)
2008/06/18(水) 20:56:16 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
トーティンねぇさん
似合いますか?ありがとうございます~v-290
言葉って難しいですよ~v-356
会話でも難しいのにメールとかになるともっと難しいですよね!?
文章になると相手によってとらえ方も違って来るんだな~って思うことあります。
笑っていただけました?v-413
どうせ恥をかくならみんなに笑ってもらいたいですv-389
海老蔵くんの名前はねブリーダーさんが市川さんって名前で飼主が見つかるまで海老蔵って呼んでたら飼主さんがそのまま名前をキープしたんですって!笑
でも今ではその名前が似合ってるんですけどね~v-415
で、トーティンくんとクローネくんの名前の由来は?
2008/06/18(水) 21:15:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママさん
ね?かわいいでしょ?いつものやんちゃ姫もちょっとおしとやかに見える!?v-10
めずらしくv-212目線だし・・・。
笑ってくれる?
でもね・・・晴ママさんったら・・・くくく・・ひひひ・・ひゃひゃひゃ・・・
晴ママさんのもかな~り笑えましたよv-413
大声でゲラゲラ笑っちゃったv-408
なんだかつっつけば晴ママさんもかなりの伝説が次々出てきそうですね~v-391
さあさあ、もったいぶらないでドーン!と出してくださいね~v-218
2008/06/18(水) 21:22:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、夏にぴったりのスヌ、素敵ですねv-238
手作りなんですね~みなさん上手ですね!
うらやましい☆

言葉の誤解って結構多いですから難しいですよね。
私は仕事がコールセンターなんですが、話を集中して聞いていないと相手の言うことがすぐに理解できなくて「??」ってなることがありますからねv-412
ぷーままさんの話はちゃんと流れ的に問題ないと思いますよ~v-234

でも、その人一瞬頭の中を色んな妄想が駆け巡ったかも~笑える^m^
2008/06/19(木) 02:26:55 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
ショルピーママさん
爽やかな青もなかなか似合うでしょ?(←かなりバカ飼主)

コールセンターだといろんな人が電話してくるんでしょうね~。v-398
感情的になる人もいるだろうし・・・。
私もよく電話でお客様とお話をするのですが日本語って難しいな~ってよく思います。v-390
いろんな意味にとれることってありますよね!?
その人の頭にはいったい何がどう妄想されたの?って聞いてみたいな~v-415
ショルピーママさんに流れ的には問題ないと言って頂いてホッとしましたv-411
ありがとうございます!
2008/06/19(木) 08:02:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
